レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

赤いクルマだらけなので


▼ページ最下部
001 2015/04/28(火) 09:28:45 ID:e/5cHVpVkM
赤いサムネが並んでるので次は黄色を足してみましょう

返信する

※省略されてます すべて表示...
361 2015/06/19(金) 22:56:45 ID:UZkVdFpiRU
Ariel Atom

返信する

362 2015/06/19(金) 23:00:13 ID:2KgRvYrXrY
363 2015/06/19(金) 23:38:26 ID:EhIvwXMVHE
ホンダ・クイント

返信する

364 2015/06/20(土) 11:44:58 ID:5EV4P9sIB6
Lotus Esprit S1

既出のエスプリだが、こちらはジウジアーロ大先生の原案により近いS1(シリーズ1、>>36はS2)。
フロントスポイラーが板状で、側面窓の後端部にエアインテイクが付かないのがS1である。
因みに画像では判らないが、S1のテールランプはFiat X1/9(>>62)のものを流用している。

返信する

365 2015/06/20(土) 18:35:45 ID:g67i2NE7bc
スバル・レオーネ エステートバン

返信する

366 2015/06/20(土) 20:03:22 ID:5EV4P9sIB6
911 (930) Turbo "フラット・ノーズ"

返信する

367 2015/06/20(土) 20:13:30 ID:x5xbikJJvQ
914-6
別スレに張ったやつだけどw

返信する

368 2015/06/20(土) 23:31:48 ID:5EV4P9sIB6
ジャガー Dタイプ

Cタイプの後継機種で、1954〜57年に販売されたレーシングカーなのだが、まさか黄色があるとは思わなかった。
4輪ディスクブレーキを最初に搭載したクルマで、ドラムブレーキだったライバルのメルセデス300SLRはその点で大変苦戦した。
画像はショートノーズの前期型で、Dタイプ全体の製造台数は68台。スティーブ・マックイーンが乗っていて有名なXKSS(16台)はDタイプの公道仕様である。

返信する

369 2015/06/21(日) 09:07:40 ID:5jK6PU/VCU
フロンテ71

返信する

370 2015/06/21(日) 16:42:00 ID:fcF2y45NUk
アルファスッド

返信する

371 2015/06/21(日) 19:22:55 ID:fcF2y45NUk
372 2015/06/21(日) 20:32:58 ID:5jK6PU/VCU
クイント・インテグラ

返信する

373 2015/06/21(日) 21:30:16 ID:2Aap05EtsE
374 2015/06/21(日) 21:38:05 ID:2Aap05EtsE
カデット 

返信する

375 2015/06/21(日) 22:10:26 ID:fcF2y45NUk
アスコナ­

返信する

376 2015/06/21(日) 22:33:48 ID:2Aap05EtsE
カプリ  

返信する

377 2015/06/22(月) 00:06:50 ID:J8VVyxcSdA
Alpina B6 Cabriolet

返信する

378 2015/06/22(月) 00:23:33 ID:KxH1vDQw.I
yellow machine

返信する

379 2015/06/22(月) 09:57:42 ID:6zy5HWQtUU
エアロデッキ

返信する

380 2015/06/22(月) 14:06:55 ID:6zy5HWQtUU
93 インテグラ

返信する

381 2015/06/22(月) 18:27:15 ID:6zy5HWQtUU
エレメント

返信する

383 2015/06/22(月) 23:21:56 ID:6zy5HWQtUU
インサイト­

返信する

384 2015/06/22(月) 23:42:51 ID:EFqNeanRg2
385 2015/06/23(火) 00:19:37 ID:9ICjQBheA6
フェアレディ 2000

モデルチェンジ後の1500(SP310)から国内にも導入されたフェアレディだが、フロントグリルの意匠から1600ではなく後期の2000㏄モデル、
さらに三角窓が固定式なので'68年以降の最終型SR311の左ハンドル仕様SRL311と思われる。
(最終型は安全上フロントスクリーン上辺が50㎜高くややカッコ悪い)

返信する

386 2015/06/23(火) 09:44:21 ID:WA0WsbwEhE
アクセラ­

返信する

387 2015/06/23(火) 13:39:51 ID:WA0WsbwEhE
ロードスター クーペ Type-A

返信する

388 2015/06/23(火) 17:20:57 ID:WA0WsbwEhE
オートザム AZ-1

返信する

389 2015/06/23(火) 20:42:37 ID:9ICjQBheA6
Bizzareini(ビッザリーニ) 5300 GT

>>172イソ・グリフォ(A3L)の競技用車輌(A3C)を市販したいと考えたジョット・ビッザリーニ技師が、自らの会社を立ち上げ販売したクルマ。
エンジンはシボレー・コルベット用V8がベースで、フロントの2分割エアスクープはフェラーリ250GTブレッドバンなどと共通の「ビッザリーニ設計車」の証。

デザインは>172と同じくジウジアーロ大先生で、アルファロメオ・カングーロ発表の前年に本車を手掛けている。
カングーロには本車との共通性が多く見られる事から、大先生は本車でやり切れなかった理想とするスポーツカースタイルを
カングーロで最大限に盛り込んだ(主に曲面の表現)のだと推測する。

↓参考:フェラーリ250GTブレッドバン
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1367805344/32...

アルファロメオ・カングーロ
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1355757177/9...

返信する

390 2015/06/23(火) 20:58:22 ID:WA0WsbwEhE
セリカ ST182

返信する

392 2015/06/23(火) 23:57:02 ID:lokIhFkryY
パンテーラ&イノチェンティ デ トマソ ターボ

返信する

393 2015/06/24(水) 01:07:42 ID:oZwGVEsGT.
オペル・スピードスター

返信する

394 2015/06/24(水) 11:48:30 ID:1if64ifX2o
コルディア­

返信する

395 2015/06/24(水) 16:08:54 ID:oSkdlAx12M
Audi Sport Quattro concept

返信する

396 2015/06/24(水) 18:34:13 ID:1if64ifX2o
スズキ X90

返信する

397 2015/06/24(水) 20:13:19 ID:oZwGVEsGT.
フィアット・ディーノ・スパイダー 2000

>>228と同じフェラーリ・ディーノ206GTと同じエンジンを搭載したフィアットのスパイダー。
フェラーリ・ディーノが横置きエンジンのMRなのに対し、フィアット版は縦置きのFRレイアウト。

尚、>228のクーペがベルトーネなのに対しこちらはピニンファリーナがデザインを担当。
アウターパネルに共通性は全くなく、しかも内装(インパネ他)も異なる意匠が与えられ非常に贅沢な作りとなっている。

因みに、後期の2400㏄モデルはフロントグリルが黒基調となり、2本のメッキラインが入っているのが判りやすい識別点。

>>389のグリフォへのリンクは誤りで、正しくは>>171です)

返信する

398 2015/06/24(水) 20:59:20 ID:1if64ifX2o
いすゞ アスカ

返信する

399 2015/06/24(水) 23:24:22 ID:oZwGVEsGT.
Gumpert Apollo

返信する

400 2015/06/25(木) 01:46:45 ID:GGKm0VSys.
プジョー 406 クーペ

ピニンファリーナ・デザインをまとった最後のプジョーなのかも知れない…

返信する

401 2015/06/25(木) 13:16:22 ID:rpZpsUJwCM
2代目シルビア

返信する

402 2015/06/25(木) 17:58:39 ID:41MkOwKEDg
SCG003C

返信する

403 2015/06/25(木) 18:01:33 ID:6bIEkjiOAA
じゃあ、フロムAポルシェを

返信する

404 2015/06/25(木) 19:06:11 ID:rpZpsUJwCM
アルシオーネ

返信する

405 2015/06/25(木) 20:47:47 ID:GGKm0VSys.
Renault Alpine A310

返信する

406 2015/06/25(木) 21:48:33 ID:pRuDv1iAqw
シトロエン D-クロッサー
DSとランクルの子供…?

返信する

407 2015/06/25(木) 21:57:11 ID:SWoFSd6cK.
ジアーノモデル・・
ゆーてるやん

返信する

408 2015/06/25(木) 23:21:10 ID:GGKm0VSys.
8C Competizione

返信する

409 2015/06/25(木) 23:37:14 ID:S2Jmcf5Oz.
410 2015/06/26(金) 00:50:57 ID:bW6WlgBy8.
フォード・ランチェロ

返信する

411 2015/06/26(金) 11:40:46 ID:8zs1zIC/UU
412 2015/06/26(金) 18:12:54 ID:rX//IBTF7c
シティ・カブリオレ

返信する

413 2015/06/26(金) 18:54:25 ID:SEOO.vXmqU
R382黒沢号

返信する

414 2015/06/26(金) 20:10:14 ID:rX//IBTF7c
三菱 カリスマ

返信する

415 2015/06/26(金) 21:37:24 ID:bW6WlgBy8.
Aston Martin V8 Vantage Zagato

返信する

416 2015/06/26(金) 23:05:58 ID:rX//IBTF7c
910 ブルーバード 2ドア HT

返信する

417 2015/06/27(土) 00:25:11 ID:4jgNsl606I
Fiat 600 Multipla

返信する

418 2015/06/27(土) 08:59:06 ID:NWVWtbtnX.
バリカンコロナ・ピックアップ

返信する

419 2015/06/27(土) 12:34:32 ID:4jgNsl606I
Z3 M Coupe

返信する

420 2015/06/27(土) 17:09:59 ID:NWVWtbtnX.
マツダ・MX-6

返信する

421 2015/06/27(土) 19:30:38 ID:4jgNsl606I
Chevrolet Corvette C5 Z06

返信する

422 2015/06/28(日) 00:46:47 ID:A9VYet8xSU
マトラ・バゲーラ (と アルファロメオ・スパイダー)

'73年に発表されたバゲーラは、ファミリーカー・シムカ1100のエンジンをベースにスケールアップした
1300ccのフランス製ライトウエイト・ミッドシップ・スポーツ(の後期型)。
後継ムレーナと共に横一列に並んだ3シーターレイアウトが大変珍しい。

返信する

423 2015/06/28(日) 06:58:39 ID:Xmj7zOVYYc
コスモ・スポーツ

返信する

424 2015/06/28(日) 13:28:27 ID:Xmj7zOVYYc
いすゞ PAネロ

返信する

425 2015/06/28(日) 17:54:39 ID:A9VYet8xSU
Citroen 2CV Cabriolet “Azelle”

2CVのカブリオレでリアのトランクにはエクストラシートが隠されており、開くとこんな↓感じ。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1367805344/46...

返信する

426 2015/06/29(月) 17:02:18 ID:SUV63Cyx7U
イプー­

返信する

427 2015/06/29(月) 20:37:23 ID:Q4JyalmlaM
Ferrari 408 Integrale prototype (I.DE.A)

1987年にイデア(アルファ155を手掛けたデザイン会社)が製作した4リッターV8、4輪駆動のプロトタイプ。

返信する

428 2015/06/30(火) 00:30:37 ID:.1Vn.3K.HE
ST162 セリカ

返信する

429 2015/06/30(火) 11:05:17 ID:.1Vn.3K.HE
フロンテ360

返信する

430 2015/06/30(火) 16:22:27 ID:x.KAqJ8h36
431 2015/06/30(火) 19:08:39 ID:.1Vn.3K.HE
シティ マンハッタンルーフ

返信する

432 2015/06/30(火) 19:36:34 ID:RN309gyG5Y
今更だがスレタイと本文を激しく書き直したい

スレ立てた時は車板、真っ赤だったのよ・・

返信する

433 2015/06/30(火) 21:27:37 ID:cUJjnWjWO6
Iso Grifo 90 Prototype

下段は全てイソ・グリフォで前(左)がA3C(もしくはビッザリーニ5300GT>>389)で後ろ(右)がA3L(>>171)
イソの創設者レンゾ・リボルタの息子が、イソの復活を願ってコルベット用エンジンを用いて1990年に構築したプロトタイプ。
車体設計をジャンパオロ・ダラーラ、エクステリアデザインをマルチェロ・ガンディーニ師匠が手掛けている。

ジウジアーロが手掛けた先代A3Lのデザイン的な記号性を継承しながらも
ランチア・ストラトス調の彫刻的造形が新たに加えられ、非常にアグレッシブ且つ魅力的なスタイリングとなっている。
画像ではその良さが伝わらないと思うので、以下↓でその一部をご堪能されたし。
https://www.youtube.com/watch?v=OraqOzotDt...

尚、イソ復活の計画はとん挫してしまった為、本車はプロトタイプのみで一般に広く知れ渡る事もなく終わってしまっている。

返信する

434 2015/06/30(火) 22:41:24 ID:.1Vn.3K.HE
ルーチェ ロータリークーペ

返信する

435 2015/07/01(水) 00:01:35 ID:ZVWRzDcKwQ
ダイハツ ハイゼット デッキバン

返信する

436 2015/07/01(水) 11:19:49 ID:ZVWRzDcKwQ
パルサー GTI-R

返信する

437 2015/07/01(水) 19:30:55 ID:ZVWRzDcKwQ
コルト・ラリーアート

返信する

438 2015/07/01(水) 22:00:30 ID:uoq7V1/gPg
Lotus Europa S1 (Series 1 参考:S2>>331、TC>>97)

ロータス・ヨーロッパはロータス・セブンの後継機種として1966年に登場。初の安価なミッドシップスポーツとしてシリーズ1は
徹底的なコストダウンが図られ、エンジン、ギアボックスなど動力系はルノー16(セーズ)からそのまま移植。、
ドアやフロアの内張りは無くFRPむき出し、固定式シート、ラジオレスなどで、極め付きはサイドウインドウが固定だという事。
(MRなので日本の夏のドライブは地獄だろう、てか無理!?)
おかげで車重は613kgでサイズが小さいエラン並みに軽く、超スパルタンなライトウエイトスポーツであった。

個人的には、後期型(TCとスペシャル)のリアクォーターフィンが無いデザインの方が、
見た目のバランスに優れていると思うが、ヨーロッパをヨーロッパたらしめるその個性と
斜め後方視界をかなぐり捨てた純粋性というユニークな魅力は、やっぱり前期型のS1かS2なのだろう。

尚、S1のみが持つ外観上特徴(識別点)は
 ・三角窓の無い固定サイドウインドウ、さらにそれが3次曲面なのもS1のみ
 ・ドアハンドル無し
 ・フロントのターンシグナルが四角でバンパーの下に付く(S2以降→円形でバンパーの上)
 ・テールのコンビネーションランプがランチア・フラヴィアの流用品。 (S2以降→アルファ・ジュリア・スプリントGT用に酷似した専用品)

参考:S2のテールランプが判る画像
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1416124227/14...

返信する

439 2015/07/01(水) 23:45:20 ID:ZVWRzDcKwQ
コスモAP

返信する

440 2015/07/02(木) 11:41:38 ID:EVLdMZ1zPI
2006 Porsche RS Spyder

返信する

441 2015/07/02(木) 12:47:41 ID:9Cg/MV9jvU
306カブリオレ。

返信する

442 2015/07/02(木) 18:58:17 ID:vtf8PD1oUM
レクサスCT200h

返信する

443 2015/07/02(木) 23:03:48 ID:Nyfly/8KKA
Ligier JS2

フランスのギ・リジェが建設業で得た莫大な富を使って興したコンストラクターで、JS2は1971年から75年まで生産された。
マセラティ・メラク及びシトロエン・SMと同じV6DOHC・2,670ccのエンジンだが、SMよりハイチューンの195ps/6000rpmとしてミッドに搭載。
当時のロータスなどと同様、テールランプなど各部のパーツにはプジョーやシトロエンのものが多く流用されていた。
尚、JSなる名前は、ホンダF1・RA302で事故死したギ・リジェの親友、Jo Schlesser(ジョー・シュレッサー)の名前に由来する。

黄色車と白車の2台ともJS2だが、ヘッドライトは画像のように2タイプあったようだ。
(デザイナーはモンテベルディなどを手掛けバランスの良い作品が多いピエトロ・フルア氏)

因みに、その隣(画像左)の赤セダンはルノー21ターボである。

返信する

444 2015/07/03(金) 00:54:52 ID:9R32gBtwrM
3代目コスモ (929)

返信する

445 2015/07/03(金) 16:34:56 ID:mMf3N6/3no
ラシーン­

返信する

446 2015/07/03(金) 19:45:45 ID:9R32gBtwrM
シビック 無限RR

返信する

448 2015/07/03(金) 22:13:32 ID:9R32gBtwrM
ダイハツ・タフト

返信する

449 2015/07/04(土) 08:58:36 ID:Cb5aNDwO/2
ヴェロッサ

返信する

450 2015/07/04(土) 11:58:57 ID:Cb5aNDwO/2
パルサー エクサ

返信する

451 2015/07/04(土) 13:30:33 ID:691sANmSXg
Pininfarina Ferrari Sergio

セルジオは限定6台のみとアナウンスされているので、その内の1人が黄色でオーダーしたのかなと。

返信する

452 2015/07/04(土) 17:34:45 ID:691sANmSXg
AC 3000 ME

ACカーズのミッドシップ2座スポーツカーで、エンジンは英国フォードのエセックスV6・OHV2994cc。
カプリやグラナダなんかが搭載していたもので、ギルバーン・インベーダーやリライアント・シミターなんかも使っていた。
発表は'72年秋なのに発売は'79年と6年もかかっており、長年に渡る紆余曲折で大変だったらしい。
名前の「ME」はミッド・エンジンの頭文字。

同社ACエースなどで得意としていた鋼管パイプではなく鋼板を溶接したフレームで、サスは前後ダブルウィッシュボーン/コイルによる全輪独立懸架、
ボディはFRP製。最高速は201km/h。

当時ロータス・エスプリ(>>364)をライバルにと目指していたが、最高出力138PSとエンジンのチューンが低かったため
見た目ほど速くなく、またハンドリングも今一とかで、84年までの間に82台が造られたにすぎなかったそうな。

個人的に、当時はボディと一体化したバンパーが斬新だったし、
何よりイタリアンエキゾチックカーとは違う筋肉質で力強い造形が、結構魅力的に思えた。

参考
フォード・グラナダ(ただしエセックス搭載型の次代)
http://bbs44.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/car/1331111099/21...

ギルバーン・インベーダー
http://bbs44.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/car/1331111099/25...

AC 3000 ME(ちょっと違うアングルの画像)
http://bbs44.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/car/1331111099/17...

返信する

453 2015/07/04(土) 19:32:40 ID:Cb5aNDwO/2
初代ターセル

返信する

454 2015/07/04(土) 21:14:06 ID:jTibgU9ch2
>>453
80年代に勤めていた会社の女子社員が好きなデザインの車がいっぱい
あって、結局一台しか買えないからどれか一台に選択する必要が、
あったと言っていた。(当時いいデザインの車が同時に沢山販売されていたと思う)
彼女たちはその車を楽しそうに洗車していた。(触りたくなる形だと言っていた)

返信する

455 2015/07/04(土) 23:24:00 ID:Cb5aNDwO/2
TE71 LB(リフトバック)

返信する

456 2015/07/05(日) 02:11:10 ID:yPjmzAFRGs
オデッセイw

返信する

457 2015/07/05(日) 12:06:53 ID:Tf.ZhMkZ76
初代プレリュード

返信する

458 2015/07/05(日) 16:00:30 ID:yPjmzAFRGs
459 2015/07/05(日) 19:20:57 ID:wkLAVxvRuQ
初代ゴルフ

webCGにあったジウジアーロ大先生へのインタビュー記事によれば、
「御自身の作品でお気に入りは?」の質問に「VWゴルフとフィアット・パンダです」とお答えになったそうな。

様々な事情もあろうが、ガンディーニ(ベルトーネ)やフィオラバンティ(ピニンファリーナ)らが
スーパーカー・デザインに「派手な革命」を起こしたのとは異なり、生活の道具となる大衆車に利便性や
「奇抜ではない普通に見える美しさ」をもたらす事に尽力してくれた大先生らしいお言葉かと。

個人的には、カーデザインにもたらした「静かな大革命」だったと認識している。

返信する

460 2015/07/05(日) 22:31:55 ID:yPjmzAFRGs
セリカ 初代LB(リフトバック)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:250 KB 有効レス数:668 削除レス数:22





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:赤いクルマだらけなので

レス投稿