レス数が 475 を超えています。500を超えると表示できなくなるよ。

ロードスターのスレ


▼ページ最下部
001 2015/01/29(木) 01:01:24 ID:GY/WrDVIos
うっ・・うつくしい…ボクスターよりも… いままでのなによりも…

https://www.youtube.com/watch?v=-vo5wrFWJrs

返信する

※省略されてます すべて表示...
238 2015/03/06(金) 16:08:32 ID:JWXx5G8lb2
>>236
あれれ?パワートレーンも足回りも内装も同じなの?
マジで?ホントに?

返信する

239 2015/03/06(金) 21:47:00 ID:KbBNJPgzgo
まだ噂のレベルじゃね?
つかフィアットクライスラー側のやる気を殆ど感じない。
ブランド商売の範疇から出てこない感

返信する

240 2015/03/13(金) 08:02:10 ID:wqG9NJSkdk
ロードスター買って、顔だけ124に改造しよっと
イタ車のD整備が怖いからよ!

返信する

241 2015/03/13(金) 11:51:25 ID:TAOH.6hRoE
米国人の「ゲイ」「女の乗り物」バッシングが相変わらず凄まじいけど、
ぶっちゃけ何割かの米国人は設定身長から外れてると思う。スポーツってそういう部分の疎外感は付き物

返信する

242 2015/03/13(金) 17:31:36 ID:wqG9NJSkdk
とか言いながらも、コルベットやシェルビーコブラなんかもいい加減狭いんだぜ。
ロードスターは知らんけど、ドッコいなんじゃねーの?
はっきり言って、ホンダのハイブリットスポーツあるじゃん、
多分、アレの方が広いくらいだ。
S2000は狭いけど。

返信する

243 2015/03/13(金) 20:27:15 ID:Qi3AeKwKPA
S2000が狭いって言ってるようだとロードスターはキツイかも。

返信する

244 2015/03/14(土) 11:53:54 ID:25XN9OXmAM
>>235
また頭が悪い86&ヨタオタみっけ!

あちこちのスレで86自慢やってるよ〜w

返信する

245 2015/03/14(土) 12:30:42 ID:1vED.ksz6w
本当、どのスレにも居るんだな、うぜぇーアンチって。
嫌いなら入ってこなきゃいいのにさ。 本当、低能な奴らだねー。
自分のアホさ加減を晒しに入ってきてるんだろうな。

返信する

246 2015/03/17(火) 08:11:19 ID:ym2XB3tc/M
http://ameblo.jp/ryuji1975/entry-12002446437.ht...
全4色、
いや違うのか?
全7色!

返信する

247 2015/03/21(土) 01:13:25 ID:7DIrbJEeYU
軽量化のためにLSDやスタビライザーまで省いた客寄せグレードが249万円なのは置いといて
実質270万円の布シートと300万円の革シートの二択か

返信する

248 2015/03/21(土) 01:36:01 ID:DjfBEwQVe6
>>247それって、ある意味魅力的。
LSDは後々は機械式になる。
スタビは社外のもっと良い奴に変わるし。
バケットも社外に換える可能性大。
客寄せグレードと同時に、通グレードでもあるとも言える。
86で言うならGグレードだな。
そういう志向だと思うが、どうだろうか?

返信する

249 2015/03/23(月) 15:00:25 ID:f40FjLYSl.
http://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20150323-201...
感想・・・良いではないか、良いではないか。

返信する

250 2015/03/23(月) 23:26:53 ID:oo72MRt5io
>>248
つまり「ベースグレードが一番カネがかかる」というオチか
このテの車にありがちだな

返信する

251 2015/03/24(火) 01:34:14 ID:8LLECj9I82
http://ameblo.jp/ryuji1975/entry-12005060101.ht...
エンジンのシリンダーヘッドカバー うんちゃらかちゃら

http://ameblo.jp/ryuji1975/entry-12005351977.ht...
トランク容量 うんちゃらかちゃら

返信する

252 2015/03/24(火) 10:34:13 ID:lF.Q8hrYxQ
ttp://carlife.biz/archives/2005/
トヨタへ新型デミオをOEM提供するように
ロドスタもやりそうだなw
アルファにフラれトヨタに泣きついたのか?
86のオープンも出さないのはマツダへの配慮?
形もまんまミニ86だし
顔と尻をちょっと変えて出来上がりw
車名は勿論 ヨタ8
だっせ〜w

返信する

253 2015/03/24(火) 20:24:03 ID:8LLECj9I82
http://ameblo.jp/ryuji1975/entry-12005603270.ht...
初日受注が1000台 なんちゃらかちゃら

返信する

254 2015/03/24(火) 22:50:30 ID:eICangYuBU
エンジンスペックはフィットRSとほぼ一緒だけど フィットはレギュラー、NDはハイオク仕様か

返信する

255 2015/03/24(火) 22:54:56 ID:Ho1UdvPS/g
>>252いや、次出てくるのは、次期KPだよ。
ぜひ、コンパクトハッチバックで行ってほしいなぁ

返信する

256 2015/03/24(火) 23:20:53 ID:IGp4MQ6egA
>>255
オマエここ来るな。
せっかく向こうのスレ行かずに大人しくしてやってんのに。

返信する

257 2015/03/25(水) 17:13:03 ID:/b/WEMP7Mk
賞を金で買う下種なメーカーの車は要らん。

返信する

258 2015/03/28(土) 02:04:43 ID:p3HbWKHg2.
ハードトップモデルまだ?

返信する

259 2015/03/28(土) 14:11:28 ID:DsDzQ9XKzA
[YouTubeで再生]
今回は本音だと?

返信する

260 2015/03/29(日) 06:24:39 ID:HE.HGbtJx6
261 2015/04/02(木) 10:40:14 ID:CUJfeEasTM
http://ameblo.jp/ryuji1975/entry-12009177226.ht...
いろいろ話題を小出しに出すね。
エンジンの排気管ですか。

返信する

262 2015/04/03(金) 21:20:49 ID:v3Cu9XTSM.
ATは出さないの?

返信する

263 2015/04/03(金) 21:48:10 ID:pOMQAMXU76
>>262

出るよ。ATだけistopが標準。

返信する

264 2015/04/06(月) 01:49:50 ID:1C0BPVupeo
265 2015/04/07(火) 07:38:23 ID:zXZ/KS.6yo
昨日一台目を六か月点検でディーラー入庫。
あわよくばカタログでも貰おうかと「新型どうですか?」と話を振ってみたら、
「ウチでは既に一台(受注予約が)入りました。隣の市では二台はいったと聞いてます。結構動いてますよ」
と嬉しそうな顔。
でも、資料とかカタログとかは未だ一切降りてきていないらしい。

来月は二台目ロドの一年点検なので、その頃までにはカタログとかあるといいな。

返信する

267 2015/04/07(火) 23:07:20 ID:zvQcoQUiEU
【トヨタ工作員とは】

トヨタ社内で常駐する「オールトヨタネットワーク分科会」のこと。

インターネット掲示板や口コミサイトで、他メーカーの評判を落すような書き込み(叩きという)をし、自社の評判を向上させるように仕向け、1人勝ちを狙うのが目的である。

雇われている工作員と、口コミで洗脳されてしまった一般人が混同してしまい、今では膨大な人数に拡大している。

ホンダをメインターゲットとし、稀にニッサン、マツダ、三菱などを狙うケースがある。

不自然なことに、トヨタ車を称賛する書き込みが短時間で複数あったり、トヨタを批判する書き込みにすぐに反撃するケースをよく見かけるが、ほとんどがトヨタ工作員によるものである。

自動車メーカーとして、最も卑劣で悪質な行為として調査にかかる可能性がある。(一般の書き込みも含む)

いつかトヨタがメーカーの不祥事として重い厳罰を科せられ、真実を知った世間の反応がどうなるか興味がある。

http://desktop2ch.tv/auto/1259221096...

返信する

268 2015/04/07(火) 23:12:36 ID:8P4jj9ZDvg
コペンはATで乗ってもいいけどコイツはMTで乗りたい

返信する

270 2015/04/07(火) 23:55:06 ID:v4EN/CQCSI
>>265
NC乗ってる?

返信する

271 2015/04/08(水) 00:06:32 ID:hEwNfM8Oec
4/5にDに行ったら普通にカタログ置いてたよ。

返信する

272 2015/04/08(水) 08:04:17 ID:13wdvRgYq.
未だ免許が無い頃から、新車が出ると必ず観に行って、カタログとか集めたなぁ
「car&driver」の綴じ込み企画を見ながら、「へへ〜現物持ってるもんね」と悦に入ったものだ。

が、油断してたら嫁にみんな捨てられてしまった。
サイズが変わって着られなくなった自分の服は捨てられない癖に・・・

返信する

273 2015/04/12(日) 16:12:11 ID:vMNEXWyZR6
トヨタも良いメーカーですけど
マツダも良いメーカーです。
これくらいなら差し障りないかな?

返信する

274 2015/04/12(日) 17:11:35 ID:Rg96XkcQDk
S30Zのボディキット、どこかださないかな。

返信する

275 2015/04/27(月) 21:55:23 ID:4Gj/ynHp1w
現代の安全基準に準拠して、この重量は驚嘆に値するよ。
欲しいなぁ、買い換えたいな。

返信する

276 2015/04/28(火) 08:11:15 ID:iTp1cHDw.E
そろそろ発売。
ディーラーから試乗のお誘いが来るのを待っている。
「すぐには買えないからね」と釘を刺してあるが、「消費税増税までには買うかも」とも言ってある。

とはいえNCも40000km。底が見えてきた感がある。
試乗したら買ってしまいそう。

返信する

277 2015/05/05(火) 15:46:27 ID:c.VgXjaQrI
http://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20150428-201...
まあいいんじゃないですかねぇこのクルマ

返信する

278 2015/05/06(水) 18:48:56 ID:n6VN9O2Doo
このGWはロドのためにあるかのそうな良い天気の連続で、オドメーターもあがるあがる。
すれ違うロドも殆どがフルオープン。
バイクも楽しそうだが、こっちはノーヘル♪

この期に及んでハードトップとか言ってるバカは死ねばいい。

返信する

279 2015/05/06(水) 20:17:44 ID:QDuDEgl0bc
>>278
電動ハードトップは要らないと思うけどDHTは雪国住みには必要。
クーペとは趣きが違う、あの戦闘機のキャノピーみたいなデザイン好きだし。

異論は…二十年以上乗り続けても持論が変わらないなら話を聞こうw
不用意にバカとかタレてると荒れるよ?

返信する

280 2015/05/06(水) 20:27:42 ID:Z1NsCjLMPE
いいなープラモ出たら買おう

返信する

281 2015/05/06(水) 21:11:31 ID:uwVqBx2zkw
>>278
あるかのそうな

バカは死ねばいい。

返信する

282 2015/05/07(木) 23:59:00 ID:y..Y5NzKtI
地味だけど…ブルーリフレックスマイカもいいよな
赤が一番人気で、2番人気が便器色のセラミックMみたいだけど
思い切ってイエローという選択もありか?

返信する

284 2015/05/08(金) 09:45:31 ID:d028WHN.v2
タンの内装とホロのVSグレードが無いのが信じられん
元VS乗りからしたら、VSこそロードスターなんだけどな

返信する

285 2015/05/08(金) 13:04:34 ID:cY08o6FpJw
>>284 ホント、そうだよね。 
むしろVSのあのカラーリングこそ、デフォにするべきというくらい、”らしさ”あるからね。

黒内装のみって、どうにかしたほうが良いと思う。オープンは内装も、外装の一部だから。
あと、幌の色も、赤とかネイビーとか、一捻りするべき!

返信する

286 2015/05/08(金) 16:29:42 ID:mR/a/P5lCM
大丈夫、近いうちに特別仕様車が出る。必ず。
特別色、特別内装で。
発売時期は消費税率アップ前が濃厚。

ソースは俺!根拠は、「今までもそうだった」から。

返信する

287 2015/05/17(日) 08:39:12 ID:o.eWCjr7Nw
昨日の夕方、付き合いのあるディーラーの前を他用でたまたま通りかかったら、NDが停めてあった。

運搬されてきたばかりらしく、ナンバーは未だ無く、従業員が2,3人物珍しげに見守っている感じ。
色は黒。展示車かとも思ったが、以前定期点検の檻折、展示は白になる予定と聞いていたので、試乗車かもしれない。
用を済ませ帰り道にまた通りかかると、今度は従業員に見えないスカしたあんちゃんとサービスマンが、ボンネットを開けて話している。
先行予約者向けの先行納車という線もあるのか?

いずれにしても発売が近づいてきたことは間違いはない。
ただ、パッと見の印象では黒はツマンナイ。

返信する

288 2015/05/17(日) 20:00:34 ID:r4l7XNqapk
うちの近所のディーラーにも黒いの置いてあったお。

返信する

289 2015/05/17(日) 20:30:46 ID:ndQ.4Ok.xo
色々やりたけりゃ、アフターでやれよ。
NA時代からやってるところなんか、車借りてる所あるだろうな

返信する

290 2015/05/20(水) 23:26:53 ID:vTjmcOHHgs
いよいよ明日から発売ですか。

返信する

291 2015/05/20(水) 23:27:36 ID:ific21s6ew
WBSで特集してた、RHTとマツコネ利用以外のナビが設定されたら欲しいなぁ

返信する

292 2015/05/21(木) 00:06:05 ID:lvopFDlVRc
249万4800円〜314万2800円か。
NAの時は170.0万〜216.2万円。
遠い所にいっちまったなぁ。

返信する

293 2015/05/21(木) 01:02:29 ID:hXyYI.87PM
NHKが18時(?)と21時のニュースで扱ってた

返信する

294 2015/05/21(木) 14:56:44 ID:7ir9lc1WYA
S660買うくらいならもうちょい奮発してこっち買うわ

返信する

295 2015/05/21(木) 15:09:23 ID:ho19QJUBXY
最近のマツダ
フロントグリルのデザインが好きじゃないな
なんかだらしない
ユーノスってブランドがあった頃の
ヌメヌメした感じが好きだった

返信する

296 2015/05/21(木) 15:31:20 ID:ZWR6JC5DXY
>>292
まだとんちんかんな事言ってるヤツ居るし。
NAの最安グレードってどんなんか知ってて言ってるか?
重ステ手巻きウインドでステアリングと内装は
全部BGファミリアのクレールと共通の黒ウレタンとプラだぞ?
しかも鉄ホイールでエアコンはオプションでABSやトラコンは勿論ナシ。

NDと同レベルに仕立てたとしたらすげー金額になってるよ。
俺、当時新車で標準車買ったけど結局安く済まなかったもん。

返信する

297 2015/05/21(木) 15:50:00 ID:x2Csdkqem2
そのうち「S」の付かないベースグレードが200万くらいで出ると期待

返信する

298 2015/05/21(木) 18:20:31 ID:nW8ZRNGCHw
>>296
NAと比較してる時点で「三丁目の夕日」的懐古。
ただの「思い出バナシ」に突っ込まないであげて。

返信する

299 2015/05/22(金) 06:56:23 ID:3ZNdbst9YA
NA乗ってるけど昨日試乗してきたで。エンジンは良いけど遅いなあw
電スロのせいかもしれんがべた踏みでアレじゃちょっと辛いかも。
電スロの開度調整自体はいじれるアフターパーツ有るんだっけ? 変えるのがデフォかなあ。
ちなみに2Lは北米でATだけとかなんとか営業が言ってたわ。

シートはまあ今フルバケだからかもしれんが180の俺には高すぎた。又フルバケのお世話にならんとあかんかな。
ステアにテレスコ付いたのは良いね。運転席下の触媒?の膨らみは相当邪魔。NAより狭く感じたな。
夏は周辺が熱くなるんだろうなあ。トランクはNAより確実に狭くなりました。
後ダッシュボードに車検入れ的な物が無いのもうーん?

LEDのヘッドライトはもう少し黄色方向の変えられないもんかねえ。
足はまあ良いね。ブレーキも普通かな。車体の感覚も直ぐ慣れるレベル。
インパネも結構いい感じ。燃費計とシフトインジケーターは要るのかなあ?
ちなみに燃費計は8,1辺りをウロウロしてたな。

サイドブレーキの空振りと左前がバックのシフトパターンはまあ慣れるかな。
マツダコネクトは要らん。マニュアルエアコンで1DIN入れる所作ってなんとかならんもんかな。

オプションのマツスピの補強関連のパーツは結構安い設定で良いねえ。

さて買うかと言えば?んーどうすっかなー

返信する

300 2015/05/25(月) 11:43:53 ID:vooCSYIfUA
[YouTubeで再生]
素人さん系の試乗動画が、ガンッガン上がってるねん。

返信する

301 2015/05/26(火) 16:49:06 ID:poZCE8FpXY
もうちょっとかわいいデザインでもよかったな
たとえばこんな感じで
まあこれじゃあ新鮮味がないか

返信する

302 2015/06/01(月) 00:58:41 ID:42bf6wkP/2
http://allabout.co.jp/gm/gc/455378...
初期受注伸び悩んでるって。

返信する

303 2015/06/01(月) 01:28:54 ID:b6ROp8YUNI
>>302やっぱ、活用性の無さが一番影響かな?と思う。
楽しんで走ること以外に、隣に彼女乗せてドライブぐらいしかない。
ゴルフや釣りといったアウトドアは出来ないでしょ?
どんなに性能が良いったって、やっぱ最低限の活用性は必要不可欠だと思うな。
あくまで、セカンドカーとしての販売目的なら、また違うけども。そうでもないんでしょ?

返信する

304 2015/06/01(月) 01:35:12 ID:0GUlX8dBQM
発表してから発売まで長すぎだよ。
とっくに冷めてる

返信する

305 2015/06/01(月) 08:18:19 ID:DPXY/KmSXI
昨日試乗してきた。

NCよりはやや車内は狭いが、シートのホールド感はアップしてる。
ソフトトップが軽いのに物凄くしっかりした作り。
逆に「幌車感」が希薄で寂しいくらい、「布張りハードトップ」とでも呼びたくなる。
もう、防水ワックスとか要らないんだろうなぁ。
所ジョージは偉大だなぁ・・・

オープン時のオンダッシュモニターの見辛さと、色のラインアップについての不満を営業マンに言ったら、
「それは営業会議でも話題です。特別仕様車でしっかりフォローしていきますとメーカーから(非公式に)確約あります」
とのこと。 やっぱりねー♪

返信する

306 2015/06/01(月) 18:12:34 ID:al5wSnymIc
>>302
カッコ悪いもw
こっ恥ずかしくて屋根開けれんわ

返信する

307 2015/06/02(火) 06:48:50 ID:YgsPNB5ldA
マツダはいつもテールが残念。

返信する

308 2015/06/02(火) 19:19:39 ID:JFUTstZ6a2
売れてねーなw

焦って2.0L追加して
HTも追加して
1t越えてゴテゴテになる予感w

返信する

309 2015/06/02(火) 19:26:59 ID:R2CGtMjXMs
アクセラのオープンバージョンで出した方が売れるんじゃね
名前はロードスターで

返信する

310 2015/06/02(火) 23:55:26 ID:TmKzOZr21I
[YouTubeで再生]
やっぱS660にサクッと客をさらわれたってのは大きいだろうな。
https://www.youtube.com/watch?v=B__vOR6J7b...

返信する

311 2015/06/03(水) 00:13:54 ID:iBgVu49UBU
へたすると、古いNCかNBの方が良いって気もする…
スペック殆ど変わらないのであれば、中古のロドスタ選ぶよな…

返信する

312 2015/06/03(水) 06:57:17 ID:8VygkrR4wM
幹部が逮捕されたのが大きいな。。

返信する

313 2015/06/04(木) 13:37:43 ID:QC9e/z/ymU
素人にはよう分からんが、プロトタイプが走れれば
金型は全部出来ているようなもんだべ?
販売開始はやはり遅過ぎたですよ、滅茶苦茶。

返信する

314 2015/06/11(木) 10:21:43 ID:4kkSy2L1.w
1.5Lで3ナンバーてw

返信する

315 2015/06/19(金) 10:14:17 ID:Mpq18oUqyM
316 2015/06/19(金) 11:09:07 ID:5gCxgQQB.Y
最初はなんてカッコいいデザインなんだと思ったけど、
見慣れたら、ちょっとクドく感じてきた
何かスパルタンな雰囲気に違和感がある
このデザイン、ロードスターじゃなくてRX-7でやればよかったかも

返信する

317 2015/06/24(水) 13:18:38 ID:elCpdVJUa2
受注数が著しく低いそうだが、そりゃそうだろう。
軽量化、楽しさを謳ったのにアメリカでは2ℓ出すとかいうダブルスタンダード
2ℓエンジン最初から考えなかったら、もう少し軽量化出来たんじゃないの?
ダウンサイジングと言いながら全幅は3ナンバーサイズもいかんでしょ
日本で売りたいのなら5ナンバーサイズにしなきゃ
何だかんだい言って、道路の幅とか考えたら軽とか5ナンバーサイズって大事なのよ
せっかく良い車造ったのに、こーゆう所がヌケてるんだよな

返信する

318 2015/06/24(水) 13:54:15 ID:mVjHWDjM7I
NAの頃からボディは左ハン用の設計とかその他もろもろ北米有りきが
ロードスターの基本なのは知ってるかい?
国内だけの売上だけで食えるほど甘くないってのは最初っから分かってる事であって
海外で売ることによって国内で売る体力が多少なりとも有るって思う方が良いと思うよ。
そう考えると3ナンバーはしょうがない。むしろトレッド広げられて嬉しい位だわ。
それと国内で1.5エンジン乗せてでトン切りした事の方が快挙だと思ってるけどなあ。

後国内基準で作って欲しい言うんだとそだなあ
新しいカプチ辺りに期待しつつ出てきたら文句言うのが良いんじゃないかなと思うよ。

返信する

319 2015/06/24(水) 16:18:54 ID:n9jFJbOCp6
別に道路の広いアメリカだろうが幅は3ナンバーサイズじゃなくていいと思うが
よく「グラム単位で軽量化」なんて言うけど、幅を狭くする事によって得られる軽量化のほうが大きい

返信する

320 2015/06/24(水) 16:46:40 ID:mVjHWDjM7I
それは日本に居るからこその意見だと思うなあ。
向こう基準でg単位の軽量化とは思えないかい?それに奴らサイズデカイからね。
じゃ全長をNAに比べて4cm短くしてきた事はどう思う?
これって今の衝突基準で90年代のサイズより小さいって事なんだぜ?
んで重量差がヘタするとNA8より軽いっていう。
これに対してワイドトレッド化なんてむしろ嬉しい事なんだけどな。

とまあ色々意見有るだろうけど最後はお好みって話になっちゃうけどね。
で、お前はどうなの言われると今NA乗ってるんでそのまま乗り続けるわw

返信する

321 2015/06/24(水) 17:38:37 ID:U0nXQrcQNI
今回頑張って軽くしました、って言われてもね、
フェンダーやホロの骨アルミにした分とかで値上げなんでよろしく
って、こいうの、企業努力が足りないって言うんじゃないの?
1.5リッターのロードスターが300万て、そら売れんわ

返信する

322 2015/06/24(水) 17:46:18 ID:MW5EZjMftc
>>312
トヨタだろ。

返信する

323 2015/06/24(水) 18:38:38 ID:g/IMg8k38Q
今日、青いの観たなぁ。試乗車、展示車以外では二台目だ。
青なんて売れるんだ?とちょっと意外。
発売日を考えれば結構売れてんじゃないの?

まあ高価だし、趣味車なんだから、ハチロクなんかとは比べられないよなぁ。
これくらいでいいんじゃないの?
ハチロクやS660もせめて10年作り続けてから比べてくれたまえ、って感じ。

道でバカスカ見かける車にも、なって欲しくないしね。

返信する

324 2015/06/24(水) 18:44:57 ID:mVjHWDjM7I
企業努力が足りないかあ。NAって8年で約43万台以上売れたんだよねえ。
でNBは置いておいてNCが10年で2万台? 企業が冒険するには厳しいと思うなあ。
むしろブラッシュアップして国内でも発売して来た事を企業努力と言えるんじゃないかな。
値段だけ見るとホント高いけどね。

返信する

325 2015/06/24(水) 19:42:25 ID:1if64ifX2o
まあ高いっつうのはあるよね、もうこれは絶対的に影響してる、受注の伸び悩みに関して。
中身へぼくてもいいから200万くらいに抑えて欲しかったなあ。
Z33新車で頑張って買ってさ、ずっと乗ってたんだけど、Z34出た時に感じたもん、
34だったら買えなかった、33買っといて良かったって。
やっぱモデルチェンジする度に値段上がるのは如何なもんかと思うぜ。
ポテチが新パッケージになっても値段上がったら嫌だろぽまいら。

返信する

326 2015/06/24(水) 21:11:00 ID:r04LLiRGYQ
NDなんて性格の車は内装質素で軽量で小排気量エンジンをブン回して乗るのが楽しいのに。
内装なんて車検に必要なものがついていればオーディオやエアコンすらオプションでいい。
3ナンバーも余計で5ナンバー枠に抑えればなおよかった。

でもまぁよくぞ出した。 普通車でこんなのはマツダだけ。 イカれた自動車メーカーだ。

返信する

327 2015/06/25(木) 03:37:59 ID:xp8N1JAST2
そんなこと言ってトヨタの86のGみたいに、
簡素なの出せって言っておいて、いざ簡素Verも出しました!
ってやると皆豪華Ver買って簡素Verに見向きもしないんだろ?
知ってるって・・・

返信する

328 2015/06/25(木) 07:35:20 ID:b9VbA4CUoY
値段が高価いにはちゃんと訳があるなぁ、としみじみ。

結局、ロドの足引っ張ってんのはこの車を「高価い」と難癖つける連中だもの。
こういう連中をパージすることこそ新型の意味がある。

これぐらいの車をさらっと買える層にこそ乗って欲しいんだろうなぁ。
子供も手が離れ、家のローンも払い終わった40後半から50代全般の中年層のセカンドカー。
その年代で、この価格が高価とか言ってる連中はお呼びじゃないから。

ターゲットから外れた方は、どうぞ大人しく”いついつまでも”NAの思い出に浸っててくだちゃい♪

返信する

329 2015/06/25(木) 09:38:06 ID:4gebeYaWfs
>>328
で、その高いわけってのは書かれてないけど結局何なの?

この車が代々高価格路線だったならわからなくもないが、歴代ともそれほど高くなく、誰にでも楽しめる車だったはず
価格的にも内容的にも
「車が売れない」だの「若者の車離れ」だの言われるが、ロードスターはこの代になっていきなり若者はターゲットから切ったというのか?
それならロードスターでやる必要性ないでしょ?
イメージを一新するなら新型車として出すでしょ

返信する

330 2015/06/25(木) 10:12:41 ID:VfEXDoKEL.
高くなった理由はアルミパーツの多用じゃないの?
(歴代の開発主査はアルミボンネットだけで我慢して価格を優先してた)

それで300万になっちゃたけど130馬力だよって言われても
価格と性能がつりあってないよ

見た目はメッチャ速そうなのに足回りもフニャフニャだしね
S2000並に速そうな顔してて、この中身は無いわ

返信する

331 2015/06/25(木) 10:18:42 ID:49nsoZD9Wo
そんな、お金で馬力を買うヤンキーやシナ畜みたいな発想とは別次元。 
bhp/¥ならGTRでも買えばいい。 あんな鈍重な車、やってられんわ。

返信する

332 2015/06/25(木) 10:35:36 ID:VfEXDoKEL.
まあ馬力なんかどうでもいいんだけどね
デザインと性能と価格がちぐはぐなんだよ
ロードスターらしくないわ
あと100kg重くてもいいから200万で出すべきだった

返信する

333 2015/06/25(木) 12:46:45 ID:NQkZ.PjU36
>ロドの足引っ張ってんのは難癖つける連中
ホントにそんなネットの誹謗中傷が理由で売れないなら
出すクルマ出すクルマ難癖つけられまくってるトヨタと特にホンダなんかとっくに潰れてるだろw

ネットの影響なんて信じてんのオマエらツダオタだけ
出るクルマ出るクルマ必死で持ち上げても売れないw

返信する

334 2015/06/25(木) 13:57:02 ID:Tq3W/A6C9A
こんな時代遅れのオープンカーより

軽量小型NAロータリーFR2ドアクーペをつくれ

エンジンもミッションも8ので良いから

200万で

返信する

335 2015/06/25(木) 15:30:59 ID:rpZpsUJwCM
そう、やはり200万なんだよ。
200なら頑張って100溜めて、あと100は分割でイケるって思えるんだよ、
大多数の国民は。
いや俺の個人的な感覚だけどね、それほど外してないと思うぞ。

諸費用込み込みで250でもいいよ。
車体価格は200に収めて欲しい。
元々そういうカテゴリのクルマだしな。
大勢のクルマ好きな人たちに楽しんで
もらってこそのロードスターだと思うぞ。

返信する

336 2015/06/25(木) 16:18:48 ID:b9VbA4CUoY
>ロードスターはこの代になっていきなり若者はターゲットから切ったというのか?
その通り。カラーラインナップ見てもそれが分る。
ロドは若者ユーザーを想定してない。どうせ買えないしね。

>>ロドの足引っ張ってんのは難癖つける連中
>ホントにそんなネットの誹謗中傷が理由で売れないなら
「足ひっぱってる→売れない」んじゃないんだなぁ。
次の展開に行きたいのに行かせてくれないってことだよ。
「見捨てないでくれよ〜」って泣きながらNAの思い出を抱きながらしがみつてくる。金は無い癖に。
いつまでもNAが忘れられなくて、NAと違うことがさも悪いことの様に喧伝する、
変化を許さない原理主義者たち。
こいつらが、ロドの進化の足を引っ張ってきたってこと。

でも一応お客様だから「原点回帰」なんつって媚を売ってみたけど、そんなの宣伝の方便じゃん。
そんな気さらさらないのが車観りゃわかるじゃん。

200万とか言ってる連中、相手にされて無いの気付けよ。
街で見知らぬ女に、好みじゃない、とか言ってみたって空しいだろw

返信する

337 2015/06/25(木) 16:24:46 ID:Du49Z0BOFU
実際にシートに座ってみて感動した。
運転席から左側のフェンダーが見える!
そんな車は他にないから、それだけで欲しくなった。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:220 KB 有効レス数:481 削除レス数:5





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ロードスターのスレ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)