レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

アメ車好きのスレ


▼ページ最下部
001 2014/05/10(土) 17:07:40 ID:nP6RpKNpN2
ダッジ・チャレンジャー

返信する

※省略されてます すべて表示...
145 2014/07/15(火) 20:19:32 ID:gjbjRArsYE
1970 dodge challenger frua

返信する

146 2014/07/15(火) 21:07:07 ID:/CpqsAQ1fc
参考:>>144と同型('74〜77年型)のリアビュー。

前期型>>4のコーダトロンカ・ダックテール型のリア後端部に比べると
(本画像では分かりにくいが)樹脂バンパーで形成した斜めに垂れ下がった形状がちょっとカッコ悪い。

>>145は伊カロッツェリア・デザイナーのピエトロ・フルアがデザインしたクルマだね。(車名の最後に名前付き)
フルアの代表作はモンテベルディやリジェ・JS2なんかだけれど、どの会社も現存しないから功績を伝えにくいな。

返信する

147 2014/07/15(火) 21:22:52 ID:/CpqsAQ1fc
Chevrolet Corvette C3 Indy500 Pace Car Replica

C3(3代目)コルベットは'78年に大きなマイナーチェンジが施され
リアウインドウが、上>>145の直立平面タイプからキャノピー型ラウンドタイプに変更されている。
尚、その他の部分は'74〜77年型(>>144,>>145)と大きくは変更されておらず、
本画像車のリアとフロントのスポイラーはインディ500限定モデル用特別装備。(ノーマル車にオプション設定はあった模様)
リア後端はスポイラーのおかげでカッコ悪さが少し軽減している感じだ。

ところでこのリアウインドウ(キャノピータイプ)はその後ずっと先代(C6=>>74)までコルベットのアイコンとして継承されてきたが、
今回のモデルチェンジ(C7=>>35)ではとうとうそれを止めてしまった。
はたして伝統を捨てた英断は吉と出るか、凶と出るか・・・。

返信する

148 2014/07/15(火) 22:44:35 ID:zByy2WTIV.
確かにこうでもしなきゃ太いタイヤが入らないな

この映画観てから未仕上げボディーが好きになりました
今でもワックスが掛けられない車ばかり乗り継いでる

返信する

149 2014/07/16(水) 01:15:24 ID:xr41GI5yA.
>>148
確かにC2(2代目)コルベットでファットタイヤを履こうと思うとそうなるのですが、
左みたいなオリジナルフェンダーラインを保持したまま、ブリスター状に膨らまして(大改造して)
ぶっといタイヤを収めたレースカーもあった様です。(英語サイト物件なため詳細は不明)

返信する

150 2014/07/16(水) 07:20:48 ID:5qPp/MtHWE
日本に根ざすアメ車カルチャー(イクラみたいな)は
大嫌いだけど、アメ車は純粋に大好きなんだ。
いつか乗りたいなマスタング。
429で良いから。

返信する

151 2014/07/16(水) 10:47:17 ID:4Dj97X2LNM
ここにも顔出すかなw

返信する

152 2014/07/18(金) 00:47:44 ID:TxLsWfLT9o
[YouTubeで再生]
幻のプロトタイプ、キャディラックインターセプターの動画

返信する

153 2014/07/18(金) 02:20:41 ID:/LxmSuJfzs
チンポしこりスレw

返信する

154 2014/07/18(金) 08:22:34 ID:IdvcRyqZE6
タイムマシンじゃないタイプで既出ですが。

>>153
貴兄による約2分前深夜の書き込み↓
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1405512917/01...
あなたが充実した人生を満喫している事を容易に想像できますし、且つ羨ましいです。

返信する

155 2014/07/18(金) 08:46:40 ID:/LxmSuJfzs
さてと、

返信する

156 2014/07/18(金) 10:47:03 ID:31BLUIZx0w
[YouTubeで再生]
アメ車乗りは屑!当て逃げ事故の一部始終

返信する

157 2014/07/18(金) 20:50:49 ID:IdvcRyqZE6
Chevrolet Corvette C3

C3(3代目)コルベットの最終型とも呼べるボディタイプで、画像は'80、81年型。
前年型との大きな違いは前後のバンパーで、フロントは下あごが出たスラント型でその下にエアダムスカートも一体化された。
またリアは>>146のスポイラーを一体型としたようなバンパーになっている。(↓そのリアビュー)
http://bbs44.meiwasuisan.com/bin/img/car/13678053440467.jp...
>>146のやや不恰好な(不評だった?)リアを>>4の前期型イメージに近付けた感じかと思う。

尚、C3は82年まであって形は大して違わないのだが、その82年型のみに備わる大きな違いがコレ↓
http://bbs44.meiwasuisan.com/bin/img/car/13719628250055.jp...
コルベットはC2以降はトランクリッドというものが存在しなかったのだが、82年以降はリア(外)からトランクへのアクセスがやっと可能となっている。
バリバリ硬派のアメリカン・スポーツカーも排ガス対策や使いやすさなどの民主化(時代)の流れに効しきれなかったというところか。

返信する

158 2014/07/18(金) 23:27:14 ID:YGQvaoLZKk
[YouTubeで再生]
テールフィン、カーブしたフロントウインドー
もはや走る芸術品 1959 Impala

返信する

159 2014/07/26(土) 23:38:23 ID:puVHDLet6I
パリを走る Ford Shelby GT350H

返信する

160 2014/07/26(土) 23:44:16 ID:b2/Vajchws
さてと、

返信する

161 2014/07/28(月) 00:08:45 ID:bW6WlgBy8.
施された改造の詳細は不明だが、こういうアメリカの自由さが堪らなくイイ。

返信する

162 2014/07/28(月) 00:40:53 ID:RPTUktbbvI
>>157
あああああ〜! 
カッコいい!

返信する

163 2014/07/28(月) 01:18:51 ID:vlZRMWPzcc
さてと

返信する

164 2014/07/29(火) 23:23:52 ID:N89qTUFDXo
Chevrolet Corvette C3 Race Car

個人的に3代目コルベットは>>4までの前期“アイアンバンパー”の方が、フルパワーが出ていたしデザインがピュアで好きである。
>>144'74以降の樹脂バンパー型はパワーダウンを厚化粧で補った感じがちょっと・・・)
だが、本画像(>>157と同じ'80,81型で改造の詳細は不明))までやりきったスタイルになると、
化粧というよりエゲツない(=エロい)感じが際立って「これはこれで好き」かなって思ったりしてしまう。

返信する

165 2014/08/02(土) 15:49:10 ID:ihHeZZwnbE
既出だと思うけど、こっちの屋根の方が好きだ。

返信する

166 2014/08/07(木) 23:05:12 ID:.e2UzgF2ZM
Ford GT40 Mk-II

'66年ル・マンでフォード初優勝、しかも1,2,3フィニッシュしたGT40マーク2だが、本車はその1位のウイニングマシン。
だが、本来は2位でゴールせねばならないクルマであった。

↓フォードにとっては後味の悪いその辺の顛末
http://bbs44.meiwasuisan.com/bin/read/car/1367805344/23...

返信する

167 2014/08/09(土) 11:02:40 ID:IHGg8WW.yA
'49年型 Mercury Coupe

返信する

168 2014/08/09(土) 21:21:54 ID:QGjOKNxtH2
すっごい違和感。
そして写真凄い。

返信する

169 2014/08/10(日) 14:41:41 ID:UfAiB8YBRg
Cadillac Allanté

レオナルド・フィオラバンティをチーフとしたピニンファリーナがデザインしたキャディラック・アランテ。(1986年登場)
ボディワークもピニンファリーナが担当。デトロイトで組まれたプラットフォームは747ジャンボジェットでイタリアに送られ、
トリノでボディと装備を組み付け、再び空輸で米に戻されサスペンションやエンジンを取り付けるという
「世界最長の自動車製造ライン」であり、ギネスブックにも載ったとか。
その手間賃は価格に反映され、同時期デ・ヴィルの約2倍(5万4千ドル)と「裕福なアメリカ人の為の粋なイタリアン・スーツ」であった。

返信する

170 2014/08/13(水) 13:55:33 ID:ygo3DLgrXI
Studebaker Champion Starlight Coupe (1953年)

フランス全土(約2000km)を巡るクラシックカー・ラリー「第22回ツアーオート・オプティック2000」に参加中のスチュードベーカー・チャンピオン・スターライト。
>>94と同様レイモンド・ローウィのデザインスタジオ作品で、外観はさすがと思わせる魅力がある。
尚、本車の後期型にあたるホークシリーズ(>>18)とはフロントセンターに大きなグリルやテールフィンが追加されるなどの造形が異なる。

返信する

171 2014/08/13(水) 14:31:21 ID:J3OxZQ75I.
57年型 フォード・フェアレーン

マイナーだが「フォード フェアレーン」という映画があった
リーゼントでロックンロールを愛する私立探偵フェアレーン
バカバカしいけどカッコよくて面白かった
劇中ではリモコンで外からトップを開閉できるようにカスタムされていた

返信する

172 2014/08/15(金) 19:39:16 ID:oA79z0qyDk
'69 & '79 Ford Mustang

左が69年、右が70年型の第一世代後期のマスタング。>>95>>159>>165の初期型とホイールベースは不変ながらも、全長で20cm、全幅で8cm大型化されている。
排ガス対策直前のモデルにあたり、右と共に左も推測だがBoss 302じゃないかと。
Boss 302はSCCAトランザム・チャンピオンシップのホモロゲ獲得モデルで、市販車は4972ccで290psを発揮していた。(レース仕様は約460ps)

>>171
ほ〜なるほど。そういったエピソードを他にも御存知ならお聞きしたいな。

返信する

173 2014/08/15(金) 22:28:41 ID:hC4/bOUElg
>>172
1980年代中頃〜1990年代初頭くらいの作品だと思うが
オーストラリア映画で公道ドラッグレースをする高校生を描いた作品があった
主人公はボロボロのシボレーに乗っていて周りからバカにされつつも
めっちゃ嫌な奴とのレースに勝つため奮闘する…って内容なんだけど
タイトルが思い出せん;;
まぁ、とにかく出てくる車は全てアメ車だけど
オーストラリア故に全て右ハンドルっていうのがミソ
右ハンのC3コルベット(80年前後だったと思う)なんてのも見もの
誰か「その映画、知ってる!」って人いないかなぁ
どう検索しても出てこないんだ

返信する

174 2014/08/22(金) 00:45:31 ID:Zmu5KZegfk
'65 Cadillac Coupe DeVille

返信する

175 2014/08/22(金) 14:25:53 ID:28WGPA6jok
1958年のエドセルワゴンのテールのデザインは無理やりだなと。
これボディ後半は前年のフォードを使ってるんだね。

返信する

176 2014/08/22(金) 22:30:34 ID:WAWxiFOkME
>>173
それってライバルがダッジチャージャーに乗ってて、フォックスって名前のやつ?
主人公は赤いフォードファルコン初期型セダンで、フォックスの仲間に燃やされて
目が不自由な人のいいオッサンに、黒いシボレーベルエアを借りてレースして復讐
しちゃう安易なストーリーのやつかな?
見たことはあるけどタイトルは覚えてないな

返信する

177 2014/08/22(金) 22:44:16 ID:rwXlJPJjMc
>>176

>主人公は赤いフォードファルコン初期型セダンで、フォックスの仲間に燃やされて
>目が不自由な人のいいオッサンに、黒いシボレーベルエアを借りてレースして復讐

たぶんそれで間違いない!
そうそう、愛車を燃やされて目の不自由なオッサンにシボレーを借りたんだ
コルベットにはマドンナ的な女の子が乗っていたんだと記憶…
タイトルが思い出せないんだよなぁ

返信する

178 2014/08/22(金) 22:58:56 ID:NepQDh8fgk
あれがない、あれあれ
ブリッド

あと、グラントリノ

返信する

179 2014/08/22(金) 23:52:26 ID:bDmp7CbABQ
[YouTubeで再生]
>>177
これですかね?
邦題はわからないけど,Running on Emptyって82年の映画らしいです

返信する

180 2014/08/23(土) 00:07:54 ID:yZi4LOwRO2
コレよ〜コレコレ

返信する

181 2014/08/23(土) 11:24:15 ID:X6yVb5FpOU
>>179
スゴイ!よく見つけたね!
まさしくその映画だよ
邦題は青春なんちゃら〜みたいな感じだった気もするんだけど
その辺は定かではないが…
とにかく嬉しいw ありがとう!!

返信する

182 2014/08/23(土) 18:30:27 ID:lRivogHF46
Edsel Citation cabriolet

>>175のステーションワゴンの件は正直あまり知らないが、エドセルは全体にデザインがエグいな。
ヘンリー・フォードの息子の名前をブランド名にして鳴り物入りで投入したのに大失敗したのは、
その個性的過ぎるデザインも仇となってしまったのだろう。
想像するに、フロントフェイス(顔)デザインはアルファロメオのような固有性を持たせたかったのかと思うが、
「まるで女性器のよう」と嫌われてしまっては息子の名前も台無しって感じか。

返信する

183 2014/08/23(土) 21:47:05 ID:lRivogHF46
Chevrolet Corvette C4

シボレーのデザイナーがフェラーリに対する憧れを素直に表現した4代目(C4)コルベット(画像はその前期型)。
その狙い通り確かに美しいが、コルベットらしさ(エロさ?)に乏しく歴代中古車の中ではあまり人気がないのもまた事実。

返信する

184 2014/08/30(土) 01:54:13 ID:9NLKhLzb76
Chrysler 300 SRT8

アメリカンな下品さがより強い先代(>>15)の方が好きだけれど・・・

返信する

185 2014/08/30(土) 03:02:44 ID:2bAOVckInU
The last C3 "collector's edition"

ドア下のグラデーションが素敵
日本には正規輸入されなかったはず
一度、実物を見てみたい1台

返信する

186 2014/09/01(月) 16:29:38 ID:9zhHteldLg
Renovo Coupe

EVで復活のシェルビー・デイトナ・コブラ・クーペ(>>78)

http://www.youtube.com/watch?v=_qkn36NQjc...
http://www.youtube.com/watch?v=nSQJCtwkTC...

返信する

187 2014/09/07(日) 01:29:13 ID:cSBMNoW8bc
ニューゼネレーションの方のカマロとチャレンジャー

関係無いが、紺色のプロペラ機は第二次大戦後期の米海軍の空母艦載主力戦闘機F6Fヘルキャット(右)とF8Fベアキャット(中央)。
特に右ヘルキャットは日本本土にも来襲しており、当時「グラマン」と呼称され、国民が恐怖した機体である。
(左後方は米陸軍の輸送機のDC-3“ダコタ”)

返信する

188 2014/09/11(木) 23:17:02 ID:Pap0Lp3K/Q
1971 Lincoln Continental Golden Anniversary Town Car

返信する

189 2014/09/12(金) 13:53:49 ID:DnxDbjKr3Q
1958 chevrolet impala GM 50th anniversary edition

返信する

190 2014/09/15(月) 18:46:15 ID:gE7RjpPpJo
>>12御嵩町のH氏か?

返信する

191 2014/09/16(火) 23:15:07 ID:raLB8N/Kcg
Tesla Model S

返信する

192 2014/09/20(土) 00:59:24 ID:a.gpaJlmp.
ラットでチョップのウィリス

返信する

193 2014/09/20(土) 21:10:58 ID:a.gpaJlmp.
1956 Chrysler Windsor

返信する

194 2014/09/20(土) 23:19:14 ID:a.gpaJlmp.
Dodge Viper ACR

返信する

195 2014/09/21(日) 09:07:16 ID:wCJYvOfma2
個人的にはFDセブン('91〜)の影響を強く感じる5世代目('97〜)のコルベット

返信する

196 2014/09/25(木) 00:56:18 ID:PmmLWy0Cps
Mercury Cougar

恐らく'70年型クーガーの屋根をブッタ切ったものだと思う。

返信する

197 2014/09/25(木) 01:05:13 ID:iRdUNDTIj.
やっぱ イケイケのデザインとパワー・・・

返信する

198 2014/09/26(金) 09:36:50 ID:TUVB1/2/RM
治先輩のダッジは満タンで29キロしか走らないので町内の海に行くのにも命がけです。
今年もスタンドまであと500mのとこで死亡。

返信する

199 2014/09/28(日) 08:38:40 ID:AcdBTznFbw
>>197
←こうなる1/1000秒(?)前って感じかナ。

返信する

200 2014/09/30(火) 22:36:47 ID:rloYZWgyDs
1969年型 Cadillac Coupe DeVille

これもクールだと思うが、この年代近辺なら個人的には>>56,>>60らの縦目の方が好きかな。

返信する

201 2014/10/02(木) 00:02:13 ID:6dKztdz1UI
>>106と同世代のポンティアック版

返信する

202 2014/10/03(金) 23:27:52 ID:4DGfLKzZvs
すでに2度ほど出ている初代ノッチバックですが。

返信する

203 2014/10/04(土) 21:12:44 ID:Q7XpnmVMrM
2世代目の北米版 Ford Falcon

因みに、この撮影場所は埼玉県越谷市の日本庭園「花田苑」。

返信する

204 2014/10/05(日) 12:10:53 ID:BYvaXscQRQ
080は右ハンドルですか?

返信する

205 2014/10/07(火) 23:19:12 ID:yTq8VlE.W2
Cadillac CTS-V

返信する

206 2014/10/09(木) 00:03:00 ID:4f9MFesM.A
1959 Oldsmobile Ninety-Eight Convertible

返信する

207 2014/10/09(木) 03:48:12 ID:rHICa7zUgs
バットモービルもアメ車ってことでいいの?
なんか今度のスーパーマンと戦う新作のバットモービル画像が
出回ってるんだけど、もろにミニ四駆そのまんまのデザインで驚いたんだよ。
でもよく考えたらミニ四駆もアメリカのホットウィールが元ネタなんだろうけど。

返信する

208 2014/10/10(金) 23:52:42 ID:n.StyaHg9.
だいぶカスタマイズされているが、C3では“アイアンバンパー”まであったコンバーチブル。

返信する

209 2014/10/11(土) 09:57:54 ID:lVGBUtytXY
BBT Fabrication というカスタムショップがリビルドした初代ファイヤーバード(>>75

何やらイイ雰囲気。

http://www.youtube.com/watch?v=sqGfChxp32...

返信する

210 2014/10/11(土) 22:02:37 ID:lVGBUtytXY
1966 Chevrolet Chevelle

返信する

211 2014/10/12(日) 19:04:56 ID:WWWX3522X6
1959 Cadillac Coupe deVille(>>8)のカスタム

返信する

212 2014/10/13(月) 16:39:32 ID:E53sCHoBR2
1964 Chevrolet Nova

英国の二人組が作ったらしい7560ccのGasser(ギャッサー)だそうな。

http://www.youtube.com/watch?v=Pb0BMQDv44...

返信する

213 2014/10/15(水) 23:10:21 ID:lJdZqxS7q.
Shelby AC Cobra 427

返信する

214 2014/10/16(木) 01:43:56 ID:aevX6Yn73E
同上­

返信する

215 2014/10/17(金) 00:42:50 ID:kQty0hsXr2
Corvette C7

カッコいいけれど、このデザインは日産GTRをかなり意識していると見た。

返信する

216 2014/10/17(金) 13:08:05 ID:x8tmjCiY1U
新型 Mustang

色のせいもあるが、“エロティック”というより“悪役全開”って感じか。
ポルシェと違ってGTRがそうであるように、日本だったら女の人は買わなそうだなぁ。

返信する

217 2014/10/18(土) 03:16:12 ID:JmJyLQxsEQ
Plymouth Prowler

アメ車にはこういう「なんじゃこりゃ!」っていう路線も継続して欲しいんだが・・・。

返信する

218 2014/10/18(土) 20:05:46 ID:JmJyLQxsEQ
Plymouth Road Runner

手前グレーが>>97の翌'69年型で、奥隣オレンジも同じロードランナー次代の'71〜75年型。

返信する

219 2014/10/18(土) 20:08:59 ID:JmJyLQxsEQ
1970 Plymouth Road Runner Superbird

上グレーの翌'70年型をベースにしたNASCARホモロゲーション獲得の為の公道仕様。
理由はどうあれこんな珍妙な車を市販してしまうところがアメリカらしい。
俺はポスターしか見てないが、映画ワイルドスピード6ユーロミッションに出てたみたい。

http://www.youtube.com/watch?v=Mkz1OhnlCA...

返信する

220 2014/10/19(日) 02:48:31 ID:7D5jkSklzA
'71 Ford Mustang

>>172の次となる第2世代のマスタング。
この当時、超音速のジェット戦闘機が本格稼働し始めた事にあやかり、Mach(マッハ)1なるハイパワーモデルも追加されている。

ボディは先代よりさらに大きくなり、初代初期型(画像奥)と比べると迫力はかなり増したが、贅肉が付き過ぎの感も強かった。
(反省してなのか、この次の世代は小型化している)

返信する

221 2014/10/20(月) 16:56:30 ID:5n1jgTuRD2
1960 Oldsmobile 88 2Door Hardtop

返信する

222 2014/10/20(月) 22:03:18 ID:bO7hrKbMOY
1929 Ford Model-A

画像の撮影場所は、横浜の山下町と石川町の間にかかる西の橋の上。
(頭上は首都高神奈川3号狩場線、正面を横切るのはJR根岸線・石川町駅)
車の正面右側すぐに有名な横浜中華街がある。

返信する

223 2014/10/20(月) 23:43:17 ID:bO7hrKbMOY
Chevrolet Corvette Daytona Prototype

返信する

225 2014/10/21(火) 00:49:26 ID:uMsEC/VG.U
4代目 Ford Thunderbird

>>224
3代目リヴィエラ(>>16)ですな。たまにですが「とり板」での活躍は拝見してますョ。

返信する

227 2014/10/21(火) 01:42:07 ID:uMsEC/VG.U
>>226
ここはアメ車スレ。それマセラティ3500GT(イタ車)ですから。

返信する

229 2014/10/21(火) 02:09:48 ID:uMsEC/VG.U
サンダーバード(初代>>70)にそれ程似ているとは思えません。引っかけでしょ。

>>228は偶然俺がちょっと前にUPしたコレですな↓
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1400596081/47...

返信する

231 2014/10/21(火) 02:31:28 ID:uMsEC/VG.U
>>230
いつも思うし、そこに行かない理由でもあるんだが、
「とり板」の人って基本的に他人のUP画像をクリックしないでしょ。

他でもそうだが、特にあそこは感性が欠落した集落だと思うんだよね。

返信する

234 2014/10/21(火) 21:44:15 ID:uMsEC/VG.U
1968 Dodge Charger R/T (リアビュー>>27

返信する

235 2014/10/21(火) 23:56:14 ID:uMsEC/VG.U
6代目 Chrysler New Yorker

返信する

237 2014/10/22(水) 01:08:00 ID:9ICjQBheA6
Pontiac Solstice Coupe

返信する

238 2014/10/22(水) 21:08:51 ID:9ICjQBheA6
Studebaker Commander Starlight Coupe(スチュードベーカー・コマンダー・スターライト・クーペ)

'50年代に流行した航空機(特にジェット機)への憧れを表現したデザイン。
サイドに回り込むリア・ウインドウは大型旅客機等のコックピットのそれを模したのだろう。

尚、画像はとあるレースの様子だが、実はこの後大変なことになってしまう↓
http://bbs44.meiwasuisan.com/bin/img/car/13719628250066.jp...

おそらく、この個体最後の雄姿なのではないかと・・・

返信する

239 2014/10/23(木) 20:19:37 ID:y8eyMFfpds
米カリフォルニア州(アーウィンデール)に配備されている警察車輌の先代チャージャー。
日本では対人衝突上危険なためメーカーが自主規制した、いわゆる“カンガルー・バー(金属製)”を堂々装備しているところが、当該国犯罪の凶暴性を感じさせる。  

ところで、非常にワイルド&クールな出で立ちだと思うが、仮に日本で倣ってもクラウン・パトカーでこうは決まらないだろうなぁ。

返信する

240 2014/10/23(木) 23:20:03 ID:y8eyMFfpds
1983 Oldsmobile Hurst/Olds 15th Anniversary

奥は同様な特別仕様の>>147

返信する

241 2014/10/24(金) 22:30:40 ID:.w/7Itp8vw
初代 Mercury Cougar

'67〜69年モデルで>>196の先代クーガー。マスタングのメカニカルコンポーネンツがベースとなっている。

返信する

242 2014/10/24(金) 22:33:35 ID:.w/7Itp8vw
Shelby Mustang GT 500

>>159の次代である'67年のシェルビーGT。先代と同じ4.7Lの350に加え7.0Lの500(画像車:355馬力)がラインナップされた。
他のマスタングと異なるテールランプは、上クーガーのユニットから縦桟状のパーツを取り除いて流用されている。

返信する

243 2014/10/25(土) 00:31:20 ID:y/KxkVkHZ.
Shelby Mustang GT 350

上の次々代モデルで>>172のベース・マスタングと同世代。上と同様に500もあった。

シェルビー・マスタングは初代のレース出場目的の位置付けによるスパルタンな性格から
2代目(>>159)以降で快適装備も有するマスタングのハイパフォーマンス・グレードへと変化してきたが、
一応はシェルビーの名に相応しくワイルドな外観や内容ではあった。

ところがこのモデルの場合「これがシェルビーなの?」って思うくらい、大人しいというかジェントルなたたずまい。(ある意味では洗練されている)
むしろベースモデル>>172の方がワイルドとさえ思えるほど。
そのせいで不人気かは判らないが、上モデルでは選択に困るほど多数あったドラマティックな画像がほとんど無かったな。

尚、オールド・マスタングおけるシェルビーシリーズはこのモデルで終了している。

返信する

244 2014/10/25(土) 14:50:22 ID:y/KxkVkHZ.
'62 インパラ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:351 KB 有効レス数:609 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:アメ車好きのスレ

レス投稿