【驚愕の事実】普通車は軽より死にやすい! 【4】


▼ページ最下部
001 2025/08/26(火) 16:48:16 ID:EYLTVNR5ZE
警察の交通死亡事故統計(A)
https://www.npa.go.jp/publications/statistics/koutsu...
ttps://www.npa.go.jp/publications/statistics/koutsuu/jiko/R7kamihanki_bunseki.pdf

結論(A)
→【事故の約半数は単独事故】

========================================

単独・相互事故の死亡率(B)
https://car-space-design.com/2_knowledge-of-cars/2-3_knowle...
ttps://car-space-design.com/2_knowledge-of-cars/2-3_knowledge/2-3_kei-anzensei-2025/

結論(B)
→死亡率  軽  普  差
→単独事故 4.47 4.51 -0.04 事故20回あたり1人死ぬ
→相互事故 0.22 0.19 +0.03 事故500回あたり1人死ぬ

========================================

(A)・(B)より導かれた結論(C)
→【単独事故では普通車が不利】
→【相互事故では軽が不利】

が、単独事故は相互事故の25倍も死にやすい
さあ、乗ってて危ないのはどっち?w

========================================

ちなみに結果(B)は
→【普通車のほうが1万人あたり1名分だけ死にやすい】
という事を示していますw

返信する

※省略されてます すべて表示...
253 2025/08/29(金) 22:13:09 ID:VSi.HoVR9U
軽が重い車と当たる確率は他の普通車と同じ
なぜなら軽でも普通車でも、周りに同じ車が走ってるから
意味を理解できない阿保は何度も同じ反論を繰り返す

返信する

254 2025/08/29(金) 22:17:31 ID:6TiM4grihg
>>253
軽い車ほど重い車と当たる確率が高くなるのは当たり前だよ。
猿にもわかるように言えば
日本で一番軽い車は日本の全ての車が自車より重い車になる。

返信する

255 2025/08/29(金) 22:24:34 ID:k02TBMwliU
これって、一人でスマホ駆使してレスしまくってんだろw
かわいそうw

返信する

256 2025/08/29(金) 22:32:33 ID:4NDoJsY9aw
ああwそうかw
やけに間に単発レス入ると思ったら
今日は家族の機材借りてw

5レス規制を回避してんのかwww

阿保やwwww
コイツwwwww

ID変えろよ

返信する

257 2025/08/29(金) 22:39:04 ID:6TiM4grihg
自動車の衝突安全性において最も重要なのが、人体に衝撃Gをかけないようにすること。
軽い車は、この点において物理的絶対的に不利。車体の制約上、クラッシャブルゾーンも小さい。
軽自動車は衝撃Gが大きい上に、生存空間も潰れやすい。衝突安全性の面では二重苦三重苦なのだ。

返信する

258 2025/08/30(土) 01:04:21 ID:rsCb5htAjU
がきんちょペルガー痴呆嘘つき生ゴミ坊やw反論できず悔し紛れの嫌がらせコピペ連貼りや過去に解決した同じ話を繰り返す・・

=今迄の生ゴミ嘘総欄(反証付)=
>普通車車体強い
比重計算強度は軽自動車以下
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/77
>軽クラッシャブルゾーン極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し 
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/100
>軽は自分より重い車と当たる確率が高く当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ
→ttps://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/107
>軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキ大型車は普通車3台を余裕で潰せる=結果は同じ
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/123
>自損事故たった5%!
↑人身事故総数。個人・警察裁量で物損(自損)が無かった事にされた統計
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
>>1
>死亡自損事故たった20%!
↑バイク・自転車等を含めた車両事故総数
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/136(>>1のグラフ)
>N-BOX衝突試験は捏造!
報道・ライターを呼んだ公開試験
その動画タイトルの内容=軽は普通車と事故っても死にません
www.youtube.com/watch?v=Qi5HhKKtd9g
www.youtube.com/watch?v=Kx32AzmizzE
>デイズの設計!
デイズはエンジン・トランスミッションにも衝撃吸収機能を持ち
メンバー数やハイテン比率も高い
→11:45~ www.youtube.com/watch?v=UHFdIkPLHYg

返信する

260 2025/08/30(土) 02:03:24 ID:rsCb5htAjU
がきんちょペルガー痴呆嘘つき生ゴミ坊やw反論できず悔し紛れの嫌がらせコピペ連貼りや過去に解決した同じ話を繰り返す・・

=今迄の生ゴミ嘘総欄(反証付)=
>普通車車体強い
比重計算強度は軽自動車以下
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/77
>軽クラッシャブルゾーン極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し 
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/100
>軽は自分より重い車と当たる確率が高く当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ
→ttps://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/107
>軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキ大型車は普通車3台を余裕で潰せる=結果は同じ
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/123
>自損事故たった5%!
↑人身事故総数。個人・警察裁量で物損(自損)が無かった事にされた統計
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
>>1
>死亡自損事故たった20%!
↑バイク・自転車等を含めた車両事故総数
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/136(>>1のグラフ)
>N-BOX衝突試験は捏造!
報道・ライターを呼んだ公開試験
その動画タイトルの内容=軽は普通車と事故っても死にません
www.youtube.com/watch?v=Qi5HhKKtd9g
www.youtube.com/watch?v=Kx32AzmizzE
>デイズの設計!
デイズはエンジン・トランスミッションにも衝撃吸収機能を持ち
メンバー数やハイテン比率も高い
→11:45~ www.youtube.com/watch?v=UHFdIkPLHYg

返信する

262 2025/08/30(土) 02:59:42 ID:rsCb5htAjU
がきんちょペルガー痴呆嘘つき生ゴミ坊やw反論できず悔し紛れの嫌がらせコピペ連貼りや過去に解決した同じ話を繰り返す・・

=今迄の生ゴミ嘘総欄(反証付)=
>普通車車体強い
比重計算強度は軽自動車以下
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/77
>軽クラッシャブルゾーン極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し 
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/100
>軽は自分より重い車と当たる確率が高く当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ
→ttps://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/107
>軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキ大型車は普通車3台を余裕で潰せる=結果は同じ
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/123
>自損事故たった5%!
↑人身事故総数。個人・警察裁量で物損(自損)が無かった事にされた統計
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
>>1
>死亡自損事故たった20%!
↑バイク・自転車等を含めた車両事故総数
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/136(>>1のグラフ)
>N-BOX衝突試験は捏造!
報道・ライターを呼んだ公開試験
その動画タイトルの内容=軽は普通車と事故っても死にません
www.youtube.com/watch?v=Qi5HhKKtd9g
www.youtube.com/watch?v=Kx32AzmizzE
>デイズの設計!
デイズはエンジン・トランスミッションにも衝撃吸収機能を持ち
メンバー数やハイテン比率も高い
→11:45~ www.youtube.com/watch?v=UHFdIkPLHYg

返信する

263 2025/08/30(土) 06:57:55 ID:68AeqD7PQw
訂正

>普通車の車体は強い
比重計算で軽自動車以下? →https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/9...

>軽のクラッシャブルゾーンは極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し? →https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/10...
>軽は重い車と当たる確率が高い
>軽は自分より重い車と当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ? →https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/11...

>軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキで突っ込まれたら普通車でも同じ? →https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/12...

>自損事故はたった5%!
自動乗員車死亡事故の半分は自損? →https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/13...
https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/12...

>死亡自損事故でもたった20%だ!
自動車乗員死亡の約半数は自損死? →https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/...

>N-BOXの衝突テスト
報道・ライターを呼んだ上の公開テスト →https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/10...

>デイズの設計が! https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/27...
デイズはエンジン・トランスミッションにも衝撃吸収機能を持たせています →普通車でもやっています
メンバー数やハイテン比率も高くなってる →その結果https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/27...

返信する

264 2025/08/30(土) 07:22:45 ID:7tXiCUIqj.
がきんちょペルガー痴呆嘘つき生ゴミ坊やw反論できず悔し紛れの嫌がらせコピペ連貼りや過去に解決した同じ話を繰り返す・・

=今迄の生ゴミ嘘総欄(反証付)=
>普通車車体強い
比重計算強度は軽自動車以下
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/77
>軽クラッシャブルゾーン極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し 
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/100
>軽は自分より重い車と当たる確率が高く当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ
→ttps://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/107
>軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキ大型車は普通車3台を余裕で潰せる=結果は同じ
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/123
>自損事故たった5%!
↑人身事故総数。個人・警察裁量で物損(自損)が無かった事にされた統計
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
>>1
>死亡自損事故たった20%!
↑バイク・自転車等を含めた車両事故総数
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/136(>>1のグラフ)
>N-BOX衝突試験は捏造!
報道・ライターを呼んだ公開試験
その動画タイトルの内容=軽は普通車と事故っても死にません
www.youtube.com/watch?v=Qi5HhKKtd9g
www.youtube.com/watch?v=Kx32AzmizzE
>デイズの設計!
デイズはエンジン・トランスミッションにも衝撃吸収機能を持ち
メンバー数やハイテン比率も高い
→11:45~ www.youtube.com/watch?v=UHFdIkPLHYg

返信する

265 2025/08/30(土) 09:02:33 ID:RPzTLREoTg
自動車保険(人身傷害実損払)の統計によると軽が1.5倍以上死にやすい
だから小型車と比べて軽の保険料が高くなるのか

返信する

266 2025/08/30(土) 09:30:19 ID:7tXiCUIqj.
>>265
嘘つき乙
軽はだいぶまえに事故率ふまえた車種ごとの評価になってる
つまりいちがい同率で高い などという事は無い

返信する

267 2025/08/30(土) 10:04:45 ID:68AeqD7PQw
やはり軽自動車は死にやすい

返信する

268 2025/08/30(土) 10:28:52 ID:RPzTLREoTg
>>266
冗談が通じない奴だな…
軽が死にやすいというのは冗談じゃないけど

返信する

269 2025/08/30(土) 13:34:10 ID:7tXiCUIqj.
がきんちょペルガー痴呆嘘つき生ゴミ坊やw反論できず悔し紛れの嫌がらせコピペ連貼りや過去に解決した同じ話を繰り返す・・

=今迄の生ゴミ嘘総欄(反証付)=
>普通車車体強い
比重計算強度は軽自動車以下
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/77
>軽クラッシャブルゾーン極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し 
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/100
>軽は自分より重い車と当たる確率が高く当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ
→ttps://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/107
>軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキ大型車は普通車3台を余裕で潰せる=結果は同じ
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/123
>自損事故たった5%!
↑人身事故総数。個人・警察裁量で物損(自損)が無かった事にされた統計
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
>>1
>死亡自損事故たった20%!
↑バイク・自転車等を含めた車両事故総数
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/136(>>1のグラフ)
>N-BOX衝突試験は捏造!
報道・ライターを呼んだ公開試験
その動画タイトルの内容=軽は普通車と事故っても死にません
www.youtube.com/watch?v=Qi5HhKKtd9g
www.youtube.com/watch?v=Kx32AzmizzE
>デイズの設計!
デイズはエンジン・トランスミッションにも衝撃吸収機能を持ち
メンバー数やハイテン比率も高い
→11:45~ www.youtube.com/watch?v=UHFdIkPLHYg

返信する

270 2025/08/30(土) 13:34:16 ID:Q/2n4SBZwU
>>218
なにかと不利な軽自動車を認めたのは成長だが、

>スーパーハイテン鋼も軽が初めて

もちろんこれも嘘で
2002年のカルディナや2003年のプリウスに既に980MPaの
スーパーハイテン鋼が使われている。
2011年には日産が1.2GPa、マツダが1.8GPaを採用している。

返信する

271 2025/08/30(土) 14:09:28 ID:7tXiCUIqj.
>2002年のカルディナや2003年のプリウスに既に980MPaの
スーパーハイテン鋼が使われている。

それただのハイテン鋼
スーパーと呼ばれるのは1000以上

相手を嘘つき呼ばわりしたのに
赤っ恥かいたな

wwwww

返信する

272 2025/08/30(土) 14:16:41 ID:7tXiCUIqj.
>980MPaのスーパーハイテン鋼

(w)

返信する

274 2025/08/30(土) 14:22:59 ID:Q/2n4SBZwU
>>271
およそで1GPa以上をスーパーハイテンと言うのだよ。

>スーパーハイテン材は一般的には980MPa以上と呼ばれてます。
https://www.jp-jmax.co.jp/product/engineering...

返信する

275 2025/08/30(土) 14:47:22 ID:7tXiCUIqj.
✗以上
◎超える

返信する

276 2025/08/30(土) 14:52:56 ID:7tXiCUIqj.
機械材料学では1000以上を
スーパーハイテンと定義している

返信する

277 2025/08/30(土) 14:56:12 ID:Q/2n4SBZwU
>>275
「以上」で正解。

>>276
約1000でOK

なぜ980かと言えば国際単位への移行があったから。
100kgf/mm² = 980MPa というわけ。

返信する

278 2025/08/30(土) 15:11:19 ID:7tXiCUIqj.
お互いにAI検索して
ただAIが会話してるだけ
うぜーw

返信する

279 2025/08/30(土) 15:26:36 ID:Q/2n4SBZwU
こんなレベルでAIはいらないよ。

50kgf/mm² (=490MPa) 以上をハイテン
100kgf/mm² (=980MPa) 以上をスーパーハイテン
と呼ぶことにしている というだけのこと。

返信する

280 2025/08/30(土) 16:40:26 ID:LuH34iP8Jg
でもほとんど嘘

返信する

281 2025/08/30(土) 16:47:39 ID:Q/2n4SBZwU
>>271
嘘の重ね塗りか
嘘に無知の上塗りか

返信する

282 2025/08/30(土) 17:03:11 ID:z2WjEgv3tQ
でもほとんど嘘

返信する

283 2025/08/30(土) 17:08:36 ID:Q/2n4SBZwU
>>282
たしかに
このスレのタイトルも乱立したスレも嘘だった

返信する

284 2025/08/30(土) 18:03:05 ID:F4gO1fqaFk
なんだかんだ屁理屈こねても
軽と普通車が激突したら
よりダメージがあるのは軽の方!
異論は認めない

返信する

285 2025/08/30(土) 20:34:14 ID:z2WjEgv3tQ
がきんちょペルガー痴呆嘘つき生ゴミ坊やw反論できず悔し紛れの嫌がらせコピペ連貼りや過去に解決した同じ話を繰り返す・・

=今迄の生ゴミ嘘総欄(反証付)=
>普通車車体強い
比重計算強度は軽自動車以下
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/77
>軽クラッシャブルゾーン極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し 
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/100
>軽は自分より重い車と当たる確率が高く当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ
→ttps://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/107
>軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキ大型車は普通車3台を余裕で潰せる=結果は同じ
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/123
>自損事故たった5%!
↑人身事故総数。個人・警察裁量で物損(自損)が無かった事にされた統計
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
>>1
>死亡自損事故たった20%!
↑バイク・自転車等を含めた車両事故総数
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/136(>>1のグラフ)
>N-BOX衝突試験は捏造!
報道・ライターを呼んだ公開試験
その動画タイトルの内容=軽は普通車と事故っても死にません
www.youtube.com/watch?v=Qi5HhKKtd9g
www.youtube.com/watch?v=Kx32AzmizzE
>デイズの設計!
デイズはエンジン・トランスミッションにも衝撃吸収機能を持ち
メンバー数やハイテン比率も高い
→11:45~ www.youtube.com/watch?v=UHFdIkPLHYg

返信する

286 2025/08/30(土) 20:37:49 ID:Q/2n4SBZwU
良かった。
>>281で言い過ぎてしまったかと思った。

返信する

287 2025/08/31(日) 00:24:22 ID:iPBz8e5xeI
軽より頑丈な普通車が良いけど、余計なパワーを持たせてはいけないという事か
馬力に対して税金かけたれば?

返信する

288 2025/08/31(日) 00:43:49 ID:gK4K1piGlc
保有台数を考慮すれば
相互事故も単独事故も
軽自動車が死にやすい
ということが分かった

返信する

289 2025/08/31(日) 11:29:52 ID:UVE7p2EZAE
がきんちょペルガー痴呆嘘つき生ゴミ坊やw反論できず悔し紛れの嫌がらせコピペ連貼りや過去に解決した同じ話を繰り返す・・

=今迄の生ゴミ嘘総欄(反証付)=
>普通車車体強い
比重計算強度は軽自動車以下
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/77
>軽クラッシャブルゾーン極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し 
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/100
>軽は自分より重い車と当たる確率が高く当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ
→ttps://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/107
>軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキ大型車は普通車3台を余裕で潰せる=結果は同じ
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/123
>自損事故たった5%!
↑人身事故総数。個人・警察裁量で物損(自損)が無かった事にされた統計
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
>>1
>死亡自損事故たった20%!
↑バイク・自転車等を含めた車両事故総数
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/136(>>1のグラフ)
>N-BOX衝突試験は捏造!
報道・ライターを呼んだ公開試験
その動画タイトルの内容=軽は普通車と事故っても死にません
www.youtube.com/watch?v=Qi5HhKKtd9g
www.youtube.com/watch?v=Kx32AzmizzE
>デイズの設計!
デイズはエンジン・トランスミッションにも衝撃吸収機能を持ち
メンバー数やハイテン比率も高い
→11:45~ www.youtube.com/watch?v=UHFdIkPLHYg

返信する

290 2025/08/31(日) 11:33:24 ID:gK4K1piGlc
>>289 訂正

>普通車の車体は強い
比重計算で軽自動車以下? →https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/9...

>軽のクラッシャブルゾーンは極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し? →https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/10...
>軽は重い車と当たる確率が高い
>軽は自分より重い車と当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ? →https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/11...

>軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキで突っ込まれたら普通車でも同じ? →https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/12...

>自損事故はたった5%!
自動乗員車死亡事故の半分は自損? →https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/13...
https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/12...

>死亡自損事故でもたった20%だ!
自動車乗員死亡の約半数は自損死? →https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/...

>N-BOXの衝突テスト
報道・ライターを呼んだ上の公開テスト →https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/10...

>デイズの設計が! https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/27...
デイズはエンジン・トランスミッションにも衝撃吸収機能を持たせています →普通車でもやっています
メンバー数やハイテン比率も高くなってる →その結果https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/27...

返信する

291 2025/08/31(日) 12:08:35 ID:UVE7p2EZAE
がきんちょペルガー痴呆嘘つき生ゴミ坊やw反論できず悔し紛れの嫌がらせコピペ連貼りや過去に解決した同じ話を繰り返す・・

=今迄の生ゴミ嘘総欄(反証付)=
>普通車車体強い
比重計算強度は軽自動車以下
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/77
>軽クラッシャブルゾーン極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し 
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/100
>軽は自分より重い車と当たる確率が高く当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ
→ttps://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/107
>軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキ大型車は普通車3台を余裕で潰せる=結果は同じ
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/123
>自損事故たった5%!
↑人身事故総数。個人・警察裁量で物損(自損)が無かった事にされた統計
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
>>1
>死亡自損事故たった20%!
↑バイク・自転車等を含めた車両事故総数
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/136(>>1のグラフ)
>N-BOX衝突試験は捏造!
報道・ライターを呼んだ公開試験
その動画タイトルの内容=軽は普通車と事故っても死にません
www.youtube.com/watch?v=Qi5HhKKtd9g
www.youtube.com/watch?v=Kx32AzmizzE
>デイズの設計!
デイズはエンジン・トランスミッションにも衝撃吸収機能を持ち
メンバー数やハイテン比率も高い
→11:45~ www.youtube.com/watch?v=UHFdIkPLHYg

返信する

292 2025/08/31(日) 12:26:37 ID:gK4K1piGlc
単独の自損事故でも軽自動車は死にやすい
小型車より速度が低いのに

返信する

294 2025/09/01(月) 10:25:53 ID:sPfqT80GWo
がきんちょペルガー痴呆嘘つき生ゴミ坊やw反論できず悔し紛れの嫌がらせコピペ連貼りや過去に解決した同じ話を繰り返す・・

=今迄の生ゴミ嘘総欄(反証付)=
>普通車車体強い
比重計算強度は軽自動車以下
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/77
>軽クラッシャブルゾーン極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し 
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/100
>軽は自分より重い車と当たる確率が高く当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ
→ttps://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/107
>軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキ大型車は普通車3台を余裕で潰せる=結果は同じ
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/123
>自損事故たった5%!
↑人身事故総数。個人・警察裁量で物損(自損)が無かった事にされた統計
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
>>1
>死亡自損事故たった20%!
↑バイク・自転車等を含めた車両事故総数
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/136(>>1のグラフ)
>N-BOX衝突試験は捏造!
報道・ライターを呼んだ公開試験
その動画タイトルの内容=軽は普通車と事故っても死にません
www.youtube.com/watch?v=Qi5HhKKtd9g
www.youtube.com/watch?v=Kx32AzmizzE
>デイズの設計!
デイズはエンジン・トランスミッションにも衝撃吸収機能を持ち
メンバー数やハイテン比率も高い
→11:45~ www.youtube.com/watch?v=UHFdIkPLHYg

返信する

295 2025/09/01(月) 11:22:44 ID:EIFLuDnVYg
恐れるべきは、7.5%しかいない大型車に潰される確率の低い不運ではない。
日常的に起きている相互事故で軽自動車は自重より重い車と当たる確率が高く
当たり負けするところだ。

返信する

296 2025/09/01(月) 12:06:02 ID:sPfqT80GWo
がきんちょペルガー痴呆嘘つき生ゴミ坊やw反論できず悔し紛れの嫌がらせコピペ連貼りや過去に解決した同じ話を繰り返す・・

=今迄の生ゴミ嘘総欄(反証付)=
>普通車車体強い
比重計算強度は軽自動車以下
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/77
>軽クラッシャブルゾーン極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し 
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/100
>軽は自分より重い車と当たる確率が高く当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ
→ttps://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/107
>軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキ大型車は普通車3台を余裕で潰せる=結果は同じ
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/123
>自損事故たった5%!
↑人身事故総数。個人・警察裁量で物損(自損)が無かった事にされた統計
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
>>1
>死亡自損事故たった20%!
↑バイク・自転車等を含めた車両事故総数
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/136(>>1のグラフ)
>N-BOX衝突試験は捏造!
報道・ライターを呼んだ公開試験
その動画タイトルの内容=軽は普通車と事故っても死にません
www.youtube.com/watch?v=Qi5HhKKtd9g
www.youtube.com/watch?v=Kx32AzmizzE
>デイズの設計!
デイズはエンジン・トランスミッションにも衝撃吸収機能を持ち
メンバー数やハイテン比率も高い
→11:45~ www.youtube.com/watch?v=UHFdIkPLHYg

返信する

297 2025/09/01(月) 12:15:06 ID:EIFLuDnVYg

普通車は、衝突安全性向上のために年々肥大化し、3ナンバーのコンパクトカーも珍しくなくなったが、
もともと規格ギリギリの軽自動車は大きくできず、むしろ室内を広くするためにクラッシャブルゾーン
を削ってきた。

室内拡張のため、旧型より65mmもクラッシャブルゾーンを削った。
にもかかわらず「コンパクトなのに安全」とのたまう。

返信する

298 2025/09/01(月) 12:25:03 ID:sPfqT80GWo
がきんちょペルガー痴呆嘘つき生ゴミ坊やw反論できず悔し紛れの嫌がらせコピペ連貼りや過去に解決した同じ話を繰り返す・・

=今迄の生ゴミ嘘総欄(反証付)=
>普通車車体強い
比重計算強度は軽自動車以下
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/77
>軽クラッシャブルゾーン極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し 
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/100
>軽は自分より重い車と当たる確率が高く当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ
→ttps://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/107
>軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキ大型車は普通車3台を余裕で潰せる=結果は同じ
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/123
>自損事故たった5%!
↑人身事故総数。個人・警察裁量で物損(自損)が無かった事にされた統計
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
>>1
>死亡自損事故たった20%!
↑バイク・自転車等を含めた車両事故総数
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/136(>>1のグラフ)
>N-BOX衝突試験は捏造!
報道・ライターを呼んだ公開試験
その動画タイトルの内容=軽は普通車と事故っても死にません
www.youtube.com/watch?v=Qi5HhKKtd9g
www.youtube.com/watch?v=Kx32AzmizzE
>デイズの設計!
デイズはエンジン・トランスミッションにも衝撃吸収機能を持ち
メンバー数やハイテン比率も高い
→11:45~ www.youtube.com/watch?v=UHFdIkPLHYg

返信する

299 2025/09/01(月) 12:37:27 ID:EIFLuDnVYg
[YouTubeで再生]
実際には、動画冒頭のフルラップ衝突でも、
短いクラッシャブルゾーンでは殆ど減速できずキャビンが壁に激突し、
乗員が激しい衝撃を受けていることがわかる。

返信する

300 2025/09/01(月) 12:53:46 ID:sPfqT80GWo
がきんちょペルガー痴呆嘘つき生ゴミ坊やw反論できず悔し紛れの嫌がらせコピペ連貼りや過去に解決した同じ話を繰り返す・・

=今迄の生ゴミ嘘総欄(反証付)=
>普通車車体強い
比重計算強度は軽自動車以下
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/77
>軽クラッシャブルゾーン極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し 
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/100
>軽は自分より重い車と当たる確率が高く当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ
→ttps://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/107
>軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキ大型車は普通車3台を余裕で潰せる=結果は同じ
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/123
>自損事故たった5%!
↑人身事故総数。個人・警察裁量で物損(自損)が無かった事にされた統計
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
>>1
>死亡自損事故たった20%!
↑バイク・自転車等を含めた車両事故総数
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/136(>>1のグラフ)
>N-BOX衝突試験は捏造!
報道・ライターを呼んだ公開試験
その動画タイトルの内容=軽は普通車と事故っても死にません
www.youtube.com/watch?v=Qi5HhKKtd9g
www.youtube.com/watch?v=Kx32AzmizzE
>デイズの設計!
デイズはエンジン・トランスミッションにも衝撃吸収機能を持ち
メンバー数やハイテン比率も高い
→11:45~ www.youtube.com/watch?v=UHFdIkPLHYg

返信する

301 2025/09/01(月) 13:06:39 ID:EIFLuDnVYg
保有台数を考慮すれば
相互事故も単独事故も
軽自動車が死にやすい
ということが分かった

返信する

302 2025/09/01(月) 13:18:35 ID:sPfqT80GWo
がきんちょペルガー痴呆嘘つき生ゴミ坊やw反論できず悔し紛れの嫌がらせコピペ連貼りや過去に解決した同じ話を繰り返す・・

=今迄の生ゴミ嘘総欄(反証付)=
>普通車車体強い
比重計算強度は軽自動車以下
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/77
>軽クラッシャブルゾーン極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し 
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/100
>軽は自分より重い車と当たる確率が高く当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ
→ttps://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/107
>軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキ大型車は普通車3台を余裕で潰せる=結果は同じ
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/123
>自損事故たった5%!
↑人身事故総数。個人・警察裁量で物損(自損)が無かった事にされた統計
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
>>1
>死亡自損事故たった20%!
↑バイク・自転車等を含めた車両事故総数
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/136(>>1のグラフ)
>N-BOX衝突試験は捏造!
報道・ライターを呼んだ公開試験
その動画タイトルの内容=軽は普通車と事故っても死にません
www.youtube.com/watch?v=Qi5HhKKtd9g
www.youtube.com/watch?v=Kx32AzmizzE
>デイズの設計!
デイズはエンジン・トランスミッションにも衝撃吸収機能を持ち
メンバー数やハイテン比率も高い
→11:45~ www.youtube.com/watch?v=UHFdIkPLHYg

返信する

303 2025/09/01(月) 13:56:03 ID:EIFLuDnVYg
勘違いくんは「ダッシュボードもクラッシャブルゾーン」とか「ボンネットで衝撃吸収」とか
連呼していたからね。対人保護と混同しているのだろうね。
最高傑作は珍説「風船枕式バンパー」だ。

返信する

304 2025/09/01(月) 13:57:37 ID:hylq8dqPPU
がきんちょペルガー痴呆嘘つき生ゴミ坊やw反論できず悔し紛れの嫌がらせコピペ連貼りや過去に解決した同じ話を繰り返す・・

=今迄の生ゴミ嘘総欄(反証付)=
>普通車車体強い
比重計算強度は軽自動車以下
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/77
>軽クラッシャブルゾーン極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し 
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/100
>軽は自分より重い車と当たる確率が高く当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ
→ttps://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/107
>軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキ大型車は普通車3台を余裕で潰せる=結果は同じ
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/123
>自損事故たった5%!
↑人身事故総数。個人・警察裁量で物損(自損)が無かった事にされた統計
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
>>1
>死亡自損事故たった20%!
↑バイク・自転車等を含めた車両事故総数
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/136(>>1のグラフ)
>N-BOX衝突試験は捏造!
報道・ライターを呼んだ公開試験
その動画タイトルの内容=軽は普通車と事故っても死にません
www.youtube.com/watch?v=Qi5HhKKtd9g
www.youtube.com/watch?v=Kx32AzmizzE
>デイズの設計!
デイズはエンジン・トランスミッションにも衝撃吸収機能を持ち
メンバー数やハイテン比率も高い
→11:45~ www.youtube.com/watch?v=UHFdIkPLHYg

返信する

305 2025/09/01(月) 14:05:30 ID:hylq8dqPPU
>>301
ええッ!
軽対その他で集計したら
死亡事故比率、国内で走ってる車種の構成比率とほぼ同じじゃん!

普通車の方が圧倒的に生存率高いって主張は
どうしたの???w

返信する

306 2025/09/01(月) 14:11:06 ID:hylq8dqPPU
国内では6割普通・大型 4割が軽
死亡比率は普通・大型が4割 軽が3割

分母合わせると
車種別構成比率 普通大型12 軽8
車種別死亡比率 普通大型12 軽9

これのどこをどう取って
普通車のほうが圧倒的に死ににくいんだろ???

返信する

307 2025/09/01(月) 14:15:21 ID:EIFLuDnVYg
>>305
>>301は単独事故だけだからね。

軽乗用車 37対63 普通乗用車(小型含む)
ということは・・

返信する

308 2025/09/01(月) 14:49:27 ID:EIFLuDnVYg
単独の衝突試験では、普通車と同じように見える軽自動車だが、
実際の単独事故では、死亡率が普通車の4割増しになるということ。
一見、重量差が関係ないように見える単独自損事故でも、やはり
乗員が受ける衝撃の違いが如実に出るということだ。

返信する

309 2025/09/01(月) 16:33:07 ID:hylq8dqPPU
言い訳はじまったな

返信する

311 2025/09/01(月) 17:10:17 ID:EIFLuDnVYg
注目は
人身事故は、ほぼ 軽 37:63 普 の比率になっているのに
そのうちの死亡事故は、軽が4割増しになっていることだ。

文字通りの「軽の死にやすさ」だ。

返信する

312 2025/09/01(月) 17:47:07 ID:hylq8dqPPU
なっとらんよw

返信する

313 2025/09/01(月) 17:57:58 ID:EIFLuDnVYg
軽乗用車の保有台数や人身事故の比率なら
軽の死亡事故は15%前後のはずだからね。
実際は4割増しの21%

返信する

314 2025/09/01(月) 18:11:41 ID:hylq8dqPPU
そもそも理解できてないのが
軽はワンボックスの乗用も有るという事
普通車はワンボックスを別枠で提示
当然軽乗用の結果は悪くなる

返信する

315 2025/09/01(月) 18:14:02 ID:2F8y4aEVcM
正常バイアスってのが過剰になってるんだな
自分の乗ってる軽は安全だ!安全なんだ!
それが度を越して普通車より安全なんだ!
と思うようになって 軽自動車が普通車より
脆弱なのを絶対に認めたくない感じに
なっちゃった感じだな
まぁそれでも別に良いけど
実際は軽は事故った場合普通車よりダメージが
あるのを知っておいた方が良いと思うぞ

返信する

316 2025/09/01(月) 18:15:43 ID:hylq8dqPPU
国内では6割普通・大型 4割が軽
死亡比率は普通・大型が4割 軽が3割

分母合わせると
車種別構成比率 普通大型12 軽8
車種別死亡比率 普通大型12 軽9

これのどこをどう取って
普通車のほうが圧倒的に死ににくいんだろ???

返信する

317 2025/09/01(月) 18:27:33 ID:EIFLuDnVYg
せっかく軽乗用車と普通乗用車の比較ができているのに
大型車や商用のワンボックスやライトバンで誤魔化さなくてもいいよ。

単独の衝突試験では、普通車と同じようにも見える軽自動車だが、
実際の単独事故では、死亡率が普通車の4割増しになるということ。
一見、重量差が関係ないように見える単独自損事故でも、やはり
乗員が受ける衝撃の違いが如実に出るということだ。

返信する

318 2025/09/01(月) 18:33:37 ID:hylq8dqPPU
軽ナンバーについて
https://www.keikenkyo.or.jp/information/knowledge/plate_nu...

乗用と貨物ナンバーがあって、当然のごとくワンボックスの乗用も有る
一般人でも貨物ナンバー乗ってるやつもいくらでもいる

返信する

319 2025/09/01(月) 18:37:11 ID:hylq8dqPPU
衝突の時は大きな車と当たる確率!とか言っておきながら
死亡件数になったら途端に普通・乗用に限って集計する奴
どっちが正常性バイアスなんだろ????

✗正常バイアス
◎正常性バイアス

返信する

320 2025/09/01(月) 18:39:12 ID:EIFLuDnVYg
>>318
もちろん普通車にもハイエースやキャラバンの乗用があるよ。
軽貨物の死亡事故も10%と高いね。

返信する

321 2025/09/01(月) 18:42:40 ID:hylq8dqPPU
>>320
そのグラフだとワンボックスってくくりになってるから
当然、普・乗用には含まれてないよ

ぎゃくに軽は乗用にワンボックスが含まれてるね

そんな事は見りゃ理解出来るね
意図して言い張って捏造してるやつ以外は

返信する

322 2025/09/01(月) 18:42:49 ID:EIFLuDnVYg
>>319
もちろん乗用に限っても限らなくても
軽い車ほど重い車と当たる確率は高いよ。
単独事故でも相互事故でも軽は死にやすい。

返信する

323 2025/09/01(月) 18:46:16 ID:EIFLuDnVYg
>>321
それだと普通貨物がなくなってしまうのでおかしいよ。

どちらにしても死亡事故は少ないのであまり影響はないが。

返信する

324 2025/09/01(月) 18:53:17 ID:hylq8dqPPU
>>311に普通貨物とかいう枠は無いよw
おまえ、誘い出して行動確認してるのか?

返信する

325 2025/09/01(月) 18:57:41 ID:EIFLuDnVYg
>>324
それがトラック以外のワンボックス・ライトバン枠だよ

返信する

326 2025/09/01(月) 19:03:21 ID:hylq8dqPPU
>>325
何言っても無駄だよ
普通貨物もワンボックスも普通・大型枠

で、
国内では 6割普通・大型 4割が軽
図の死亡比率は 普通・大型が4割 軽が3割

分母合わせると
車種別構成比率 普通大型12 軽8
車種別死亡比率 普通大型12 軽9

これのどこをどう取って
普通車のほうが圧倒的に死ににくいんだろ???

返信する

327 2025/09/01(月) 19:10:26 ID:EIFLuDnVYg
>>326
下の注釈に書いてあるよ
ワンボックス・ライトバン枠はトラック以外の普通貨物のこと

返信する

328 2025/09/01(月) 19:17:50 ID:hylq8dqPPU
図の意図としては
警察としては、乗用と明らかに事故結果が違う貨物&ワンボックス車種を分けて集計したい
が、集計事務上、車種を明確に確認する事は不可能
(末端所轄で車種がわかっていても、集計時はただの数字で上がってくる為)

軽は明確に貨物ナンバーがあって区分けできる
が、乗用のワンボックスも有り、それは乗用枠に入ってる

普通車には貨物ナンバーが無いのでワンボックスという枠を作って独自に集計
結果、乗用枠にワンボックスは入ってない

極力区分けはしたが、それでも曖昧な部分も出来てしまう
という事

返信する

329 2025/09/01(月) 19:19:05 ID:BCvBA3OZYc
>>327
関係ないわな
全部普通車枠だから

返信する

330 2025/09/01(月) 19:22:10 ID:BCvBA3OZYc
で、質問ですが
その図を集計したところ

国内では 6割普通・大型 4割が軽 (図には載ってない)
死亡比率は 普通・大型が4割 軽が3割 (図から集計)

分母合わせると
車種別構成比率 普通大型12 軽8
車種別死亡比率 普通大型12 軽9

これのどこをどう取って
普通車のほうが圧倒的に死ににくいんだろ???

返信する

331 2025/09/01(月) 19:24:42 ID:EIFLuDnVYg
>>329
乗用ワンボックスも入っているとしたら事故数が少なすぎる。
下2枠は
貨物のうち大型中型普通のトラックと、商用のワンボックス・ライトバンを分けたという意味。

返信する

333 2025/09/01(月) 19:42:31 ID:EIFLuDnVYg
このグラフのもう一つの重要ポイントは

左の人身事故と比べて右の死亡事故が大きい車ほど
単独事故で死にやすい車種だということ。

それが一目でわかりやすい。

返信する

334 2025/09/01(月) 19:58:59 ID:BCvBA3OZYc
>>333
それも悪意を意図して集計しなければ
ほとんど差は無いよ

いい加減、自分で集計しろw

返信する

335 2025/09/01(月) 20:09:35 ID:EIFLuDnVYg
単独事故でも軽自動車は死にやすい
という物理法則通りの統計結果だよ。

返信する

336 2025/09/01(月) 20:40:53 ID:BCvBA3OZYc
そんな結果出てないわな

返信する

337 2025/09/01(月) 20:46:47 ID:EIFLuDnVYg
単独の衝突試験では、普通車と同じようにも見える軽自動車だが、
実際の単独事故では、死亡率が普通車の4割増しになるということ。
一見、重量差が関係ないように見える単独自損事故でも、やはり
乗員が受ける衝撃の違いが如実に出るということだ。

返信する

338 2025/09/01(月) 20:51:08 ID:BCvBA3OZYc
なっとらんわな
自分で集計してみろ

返信する

339 2025/09/01(月) 21:00:16 ID:EIFLuDnVYg
単独の自損事故でも軽い車は不利となる。
衝突物を跳ね飛ばしたり変形や破壊する力が弱いからだ。
これは相互事故の時の理由と同じ。

返信する

340 2025/09/02(火) 10:16:26 ID:5sVFw5jxsU
重い車と軽い車が入り乱れて道路を走ってるんだから重い車の方が有利だから安全だろ。
ダンプカー

返信する

341 2025/09/02(火) 10:24:45 ID:cYNqrXQaMc
大型のダンプやトラックは、大抵の車を潰せるが、
一旦潰せない物とぶつかると乗員ダメージが大きい

返信する

342 2025/09/02(火) 10:58:25 ID:5sVFw5jxsU
>>341
重い車で走っていて
潰せない物とぶつかる確率と
潰せる物とぶつかる確率 
どちらが高い?

返信する

344 2025/09/02(火) 11:41:13 ID:cYNqrXQaMc
>>342
重い車ほど潰せない車や物とぶつかる確率は低くなる。

返信する

345 2025/09/02(火) 11:43:05 ID:4KG294GX3g
>>333
そもそも
人身事故・死亡事故に占める車種別の割合であって
人身と死亡事故の総数を示していない

調べては無いが、想像しただけでも
人身数百:死亡1 くらいな感じなのは明らかで有り
この表をもって軽が死にやすいとは言えない

返信する

347 2025/09/02(火) 12:12:08 ID:cYNqrXQaMc
人身と死亡の各々の比率の違いを見ることで死にやすさの違いがわかる。
軽乗用車と普通乗用車の関係に絞れば
人身事故は、ほぼ 軽 37:63 普 の保有台数の比率になっているのに
そのうちの死亡事故は、軽が4割増しになっている。

文字通りの「軽の死にやすさ」だ。

返信する

348 2025/09/02(火) 12:30:10 ID:4KG294GX3g
>>347
総数で表してないからわからないよ

返信する

349 2025/09/02(火) 12:44:03 ID:cYNqrXQaMc
>>348
総数は人身事故が7000件弱、そのうち死亡事故は約600件余

返信する

350 2025/09/02(火) 12:52:51 ID:4KG294GX3g
無傷の事故も有るから
死ぬ確率とか宝くじレベル
飛行機落ちたら死ぬかも?
とか心配する程度のレベルだね

返信する

351 2025/09/02(火) 13:02:53 ID:cYNqrXQaMc
>>350
致死率1/12はかなり高いよ。更に軽自動車は割増し。
航空機事故死は自動車事故の1/2000らしいよ。

返信する

352 2025/09/02(火) 14:21:42 ID:4KG294GX3g
言ってること全然理解してないね
事故総数に対して死んだ数とかたいした事無い
事故自体がしょっちゅう有るイベントじゃ無いしね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:306 KB 有効レス数:269 削除レス数:104





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【驚愕の事実】普通車は軽より死にやすい! 【4】

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)