輸入車乗りなると


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001 2017/09/02(土) 13:33:30 ID:t4ttISiREw
二度と国産車には戻れなくなる

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※省略されてます すべて表示...
046 2017/09/04(月) 20:51:52 ID:7VgZG2bsoM
現行クラウン出てから
8万台、5万台、4万5千台、4万台

やっぱりバケモノだ

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047 2017/09/04(月) 20:56:39 ID:wsTJ8W0viM
>>46
それは法人の税金対策、リース車ね。
車というより金融商品なの。

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048 2017/09/04(月) 21:02:37 ID:7VgZG2bsoM
笑   

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049 2017/09/05(火) 09:49:36 ID:3MbdybcBG.
ウィンカーやワイパーレバー類の例を出すまでもなく輸入車は
相手国マーケットへのローカライズの手を抜き過ぎ。
アウトバーンをも想定したサスペンションや硬いボディのまま
日本で売れば乗り心地に不評が出ることはわかり切ったこと。
結果、舶来信者やドイツ車マニア相手の商売の域を出ていない。

いつまで経っても、関税0でも、世界中の輸入車が束になっても、
国内のシェアが一桁を超えないのにはちゃんと理由がある。

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050 2017/09/05(火) 13:56:21 ID:0DUu3FO28o
ワイパーやウインカーなんかより乗り味。
実際心地よい。
国産はダメだな。

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051 2017/09/05(火) 14:09:08 ID:K9O49yItto
国産乗りこそ洗脳されてんの。
クルマのような動くものはふわふわしてるより
硬めの方が乗り心地は良い。
一度経験してみればわかる。

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052 2017/09/05(火) 14:20:04 ID:3MbdybcBG.
顕著な例としては、かつて
欧州車風の乗り味として欧州車信仰系メディアに絶賛された初代プリメーラ。
ところが、一部のマニアを満足させた後はクレームの嵐でどんどん柔らかく
なっていった。
やはり販売国のマジョリティの好みに合わせたローカライズセッティングは
重要なのだ。

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053 2017/09/05(火) 14:43:39 ID:K9O49yItto
プリメーラみたいな安物車、いくら硬くしても
欧州車の乗り味にはならないからなぁ。
所詮安物。

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054 2017/09/05(火) 14:53:21 ID:3MbdybcBG.
欧州での開発で
欧州での評価も非常に高かった初代プリメーラ
ヨーロッパカー・オブ・ザ・イヤーで2位

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055 2017/09/05(火) 15:23:23 ID:K9O49yItto
そう言えばセルシオも初代だけだったな。
後は見る影もない。

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056 2017/09/05(火) 15:32:14 ID:3MbdybcBG.
セルシオはレクサスLSへと昇華したね

現行レクサスLSの輝かしい受賞の数々
Notable examples of awards received by the Lexus LS include
World Car of the Year, International Car of the Year, Canadian Car
of the Year,Wheels Car of the Year,and Top Gear Limousine of the
Year.The Lexus LS has been the highest-rated luxury car in
Automobile Magazine,Car and Driver,Consumer Reports,Fleet World,
and MotorWeek.In J.D. Power's long-term Vehicle Dependability Study,
the Lexus LS has been the most reliable car for fifteen consecutive
years,the most for any manufacturer,and Consumer Reports has ranked
the sedan as the most reliable vehicle tested.Safety awards include
Auto Bild's 2007 Innovation Prize for the LS 460 pre-collision
system,consecutive first place rankings in the What Car? Security
Supertest,and Kiplinger's "Best in Safety for Cars $40,000 and Over".
Technical honors range from Ward's 10 Best Engines,and Edmunds.com's
"Best Sound System in Cars Over $30,000".
In U.S. consumer publications, Lexus' flagship model is recognized
as one of the most reliable vehicles ever built, having held the top
ranking in J.D. Power and Associates' U.S. Vehicle Dependability
Survey for fifteen consecutive years (?2009), again in 2012,
third place in 2013, and top again in 2014.

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057 2017/09/05(火) 16:15:40 ID:K9O49yItto
LSも法人リース車ばかりなのが痛い。

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058 2017/09/05(火) 16:24:15 ID:3MbdybcBG.
>神奈川のメルセデスのディーラーでは
>Sクラスが80%、Eクラス70%、Cクラス30%が法人名義による経費処理購入との事でした。
>地方に行くとSクラスは100%近い経費処理率というお店もあるんだそうです。

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059 2017/09/05(火) 18:16:31 ID:0DUu3FO28o
で?
自営業などの金持ちがマイカーを経費で購入してるのと、
最初から社用車として運転手が運転するリース車は別。
LSをマイカー利用してんのはまず中古乗り。

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060 2017/09/05(火) 18:33:52 ID:K9O49yItto
LSにしろクラウンにしろ車の魅力が語られないのは会社の車だからですよ。
高級輸入車との違いはここ。

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061 2017/09/05(火) 18:39:31 ID:3MbdybcBG.
むしろ小金持ち社長がこぞって中古ベンツや
中古レクサスに乗るんだよ

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062 2017/09/05(火) 18:52:44 ID:3MbdybcBG.
>>60
魅力 と言えば

日本で最も魅力が高いブランドは「レクサス」
http://autoc-one.jp/news/2361589...

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063 2017/09/05(火) 18:57:03 ID:K9O49yItto
小金持ち社長は中古で輸入車買いません。
経費で落とす、税金対策なんで新車でないと
旨みがないから。

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064 2017/09/05(火) 19:03:04 ID:3MbdybcBG.
>>63
縁がないことバレちゃうよ 笑

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065 2017/09/05(火) 22:02:11 ID:0CJIwBL2/2
小金持ちの中小零細企業のシャチョーさんは経費で憧れの外車を購入かリースするが
大企業のシャチョーさんやおエライさんはレクサスLSやクラウンのリース車に乗っているな
高級国産車のオーナーって、余り多くないよな
個人が身銭を切って買うのは、やはりCセグが限度かと。

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066 2017/09/05(火) 22:17:24 ID:pPp4pVKZ0s
ロリコンが必死すぎ 爆笑

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067 2017/09/05(火) 22:33:51 ID:3MbdybcBG.
中小零細企業の社長は
4年落ちの耐用年数2年の中古を狙うのだよ 笑

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068 2017/09/06(水) 01:03:38 ID:mkvFqW4E2w
>>67
そうとは限らないけどね

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069 2017/09/06(水) 02:40:23 ID:HVM6.7Jxw2
2年償却を選ぶ節税法は周知されていて
実際とても多いと言ってるだけだよ

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070 2017/09/09(土) 09:47:15 ID:5uyvwj0HuQ
輸入車乗りなると

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071 2017/09/10(日) 20:05:03 ID:rSTm9evpvE
>>63
その年度の税金対策を考えるのならば、年度の初めに4年落ちの普通車が一番効果的ですよ。
普通車は減価償却が6年ですが、4年落ちの中古車なら2年残っていても1年でほぼ全額損金で落とせます。

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072 2017/09/10(日) 21:44:20 ID:5Y4WzPAbME
>>71
なんか勘違いしてるよ。
じゃあなんだ、金持ちは4年落ちの中古に乗ってるのか?
ありえないでしょw
自営なんかで経費を利用できる経営者なんかは
実態はマイカーなEクラスや5シリーズなんかを新車で買うの。経費で。
これは税金対策のためではなく、自分の趣味嗜好のため。
欲しい車を制度を利用して役得してるわけ。
その話と会社の節税のための策は別。

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073 2017/09/10(日) 21:58:28 ID:VbjiKaFpz.
矛盾だらけだよ
付け焼き刃で書かないほうがいい
>>63で知識がないのがバレてる

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074 2017/09/12(火) 14:23:31 ID:cH4iB.7QT2
>>72
なんか論点がすり替わってますねw

税金対策で効果的な話をしてるんですよ。
それには新車よりも中古車のが大く損金計上出来るって事です。
誰も経営者は欲しい車を会社名義で新車を買う買わないの話しはしてないよ。

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075 2017/09/12(火) 15:05:33 ID:dX3YRROVR6
>>74
>税金対策で効果的な話をしてるんですよ。

そんな話、最初からしてない。
このスレは国産より輸入車の方が金持ちには売れてるって話。
その金持ちは経費で新車輸入車を買い替えてる。

>>63の書きこみをそもそも読み違えてるの。
税金対策として新車購入と中古購入がどっちが得かで旨みの大小を計ってるんじゃないよ。
車を経費で購入できる立場で新型車・現行モデルを新車で買えるから
その制度を利用できる旨みがあるって話でしょ。
中古車じゃ経費でお得に買えたとしてもおいしくもないわ。
だから現実に経費購入の金持ちは新車で自分の欲しい輸入車を買う。
旨みってそういうことだろ。中古車は旨くない。

それだけの話。

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076 2017/09/12(火) 15:15:00 ID:dX3YRROVR6
そもそもこいつ>>61の書きこみがおかしい。
だったら新車輸入車を誰が買ってるんだと。

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077 2017/09/12(火) 15:18:23 ID:4IykZHBMt6
言い訳が苦しい

>小金持ち社長は中古で輸入車買いません。
>経費で落とす、税金対策なんで新車でないと
>旨みがないから。

現実は小金持ち社長はこぞって中古ベンツを買う

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078 2017/09/12(火) 15:28:17 ID:dX3YRROVR6
>>77
>現実は小金持ち社長はこぞって中古ベンツを買う

じゃあ新車の輸入車を買ってるのは誰なんだよw

みんな新車を経費で買える旨みを享受してんでしょうが。
そういう世界に中古の方が経費上・・・なんてあさっての書き込みされてもねw

新車で買えるから旨みがあんの。
それが実態。
普通の感覚ならトヨタやレクサスは買わないよw
そういうのは本物の社有車。運転手のいるね。

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079 2017/09/12(火) 15:35:58 ID:4IykZHBMt6
もちろん新車リースや新車購入がないと言っているわけではない
だが現実の小金持ち社長はこぞって中古ベンツを買う
http://car-me.jp/articles/170...

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080 2017/09/12(火) 15:40:35 ID:dX3YRROVR6
>>79
アホ。それがステマだ。
中古外車買わせるためのな。
そのサイト良く見ろw

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081 2017/09/12(火) 15:43:00 ID:dX3YRROVR6
>>79
ID:4IykZHBMt6

あっ、オマエ中古屋だなw

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082 2017/09/12(火) 15:44:52 ID:4IykZHBMt6
どこまで恥の上塗りを続けるのか
http://www.rakumachi.jp/news/practical/18747...

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083 2017/09/12(火) 16:00:38 ID:dX3YRROVR6
さて、予約してた新車1年点検に行くかな。
https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/5-series/sedan/2...

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084 2017/09/12(火) 16:15:04 ID:4IykZHBMt6
ようやく赤っ恥を自覚できたようで

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085 2017/09/12(火) 17:11:24 ID:cH4iB.7QT2
>>75
>そんな話、最初からしてない。
>このスレは国産より輸入車の方が金持ちには売れてるって話。
>その金持ちは経費で新車輸入車を買い替えてる。

そんな話し最初からこのスレでしてないって言っても、
スレに金持ちに輸入車が売れるとどこにに書いてあるの?
内容を自分の思い込みで決めつけないで欲しいな。
しかも俺は社長達が新車で輸入車を買い換えてるって話しは一切否定してないです。

俺は最初からレスにアンカー付けて、そのコメントに対して話してるのは、
税金対策で新車にうまみがあるなんて事は無いよって言ってるだけ。
そこが俺の論点です。

中小企業の経営者が今年度は大幅な利益が出てしまう恐れがあった時に、年度の早い段階で高額の4年落ちの
中古車を買えば一括損金で落とせるって話しをしてんです。
大企業は他に投資が出来るので、そんな事考えないで車は新車のリースですよw
小金で資金繰りしてるからこそ中古車を購入するのが常套手段です。
これは経営をやってればわかることです、会計士もまず最初の段階で経営者に教える事です。

ちなみにあなたは世間の社長は新車で購入してるってどこを見て判断してるんですか?
そんな情報どこから入手出来るか不思議です。

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086 2017/09/12(火) 17:33:32 ID:dX3YRROVR6
>>85
だからそんな話してないって。

>税金対策で新車にうまみがあるなんて事は無いよって言ってるだけ。
>そこが俺の論点です。

あんたの論点がずれてんの。
経費で落とせる、税金対策としても利用できる、
そういう役得を利用できる立場なら新車の方が旨みがあるって話。
どこに中古より新車の方が金銭的に得だと書いてる>>63
何が悲しくて経費で中古車買って乗らなければならないのよ?

あんたの言ってるのは純粋に節税手法の話でしょ。
マイカーを所有しようとしたとき節税視点でどっちが得かどうかなんて考えないから。
自分の欲しい車を買う。その欲しい車は新車。
だから中古がお得ですといくら強弁しても眼中ないの。
そういう客層が新車の5シリ・Eクラス以上を経費購入してんの。

経費で4年オチの方が得だといっても、中古車買って旨みなんて感じないの。
まったく眼中ない話、中古車w

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087 2017/09/12(火) 17:50:15 ID:cH4iB.7QT2
>>86
はっきり言えば良いじゃん。
中古車を全否定しているだけだってw
それに対して正論をこじつけて居るから矛盾点が生じて来ちゃうんですね。
あなたのスペックが今のコメントでよくわかりました。
議論するのも無駄なんでもうこれで話しは終わりにします。

最後に経営者と言うのは見栄や体裁だけで物事を決めているのでは無いと覚えておいた方が良いですよ。

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088 2017/09/12(火) 17:56:20 ID:HGh0phr3Hs
ヤクザでもチンピラは外車乗りたがるね

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089 2017/09/12(火) 17:56:30 ID:dX3YRROVR6
>>85

>税金対策で新車にうまみがあるなんて事は無いよって言ってるだけ。

この場合の旨みを金銭的大小で計ってる時点でかみ合ってない。
どうせ経費で購入、税金対策なら新車を買った方が満足感を得られるってことだ。
中古などそもそも購入選択肢に入ってないの。
そもそも金銭的損得だけなら値オチの激しい大型輸入車なんて買わないだろが。
それでもトヨタ車買わずに輸入車買うのだから最初から金銭的損得視点ではないの。

>>87
>最後に経営者と言うのは見栄や体裁だけで物事を決めているのでは無いと覚えておいた方が良いですよ。

中古車で節税なんてレベルはどーしようもねーなw

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090 2017/09/12(火) 18:59:09 ID:4IykZHBMt6
>小金持ち社長は中古で輸入車買いません。
>経費で落とす、税金対策なんで新車でないと
>旨みがないから。

>アホ。それがステマだ。
>中古外車買わせるためのな。
>そのサイト良く見ろw

恥ずかしい無知 笑

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091 2017/09/16(土) 03:42:56 ID:dNUTRfzYrg
レクサスが蚊帳の外 笑

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092 2017/09/16(土) 09:23:58 ID:.3ZYCEKVOw
輸入車のスレでレクサスを気にし過ぎ 笑

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093 2017/09/17(日) 13:41:36 ID:K0voQgBcUw
ドイツ車に嫉妬してスレ覗き過ぎ

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094 2017/09/17(日) 22:27:47 ID:ZfzTYWFaz2
ベンツにも税金対策にも縁が無い人なのがバレたわけで

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