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これがドイツ車の走りだ


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001 2017/06/05(月) 19:45:32 ID:eFqo7XLJZ6
時速200Kmを超えても微動だにしない。
加速も減速もレーンチェンジもスムーズ。
レクサスにこんな走りはできない。
大衆車メーカーの日本企業にはこんなクルマは作れない。

https://www.youtube.com/watch?v=JgsDRnXHzJU

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※省略されてます すべて表示...
024 2017/06/05(月) 21:58:19 ID:wQFwn0Faqw
日本の高速って中央の植木で対向車が見えないんだが
何かの事故で対向車が中央分離帯を乗り越えてきたら
避けようがないんでやめて欲しい

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025 2017/06/05(月) 22:13:10 ID:0vijaBG7II
>>21
ドイツの大衆車だけど深夜から早朝にかけてACCを140km/hにセットして
一気走りで約320km走破してAve.134km/hで17km/Lと出た。
家にプリウスあるふぁがあるけれど110km/L超えると勝負にならない。

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026 2017/06/05(月) 22:16:51 ID:nU.V0CDnpY
>>2
以前、社有車のアコードディーゼル乗った際、40km/h規制の道路を40マイルで走ってしまったことを思い出した。
こんなに踏まなきゃスピード出ないの?って思って運転してた。
ホント、ややこしい。

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027 2017/06/05(月) 22:18:00 ID:w8zlSoHRuo
>>24
対向車が見えると脇見や集中力の低下、夜間のヘッドライト眩光で
事故が大幅に増えることになる

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028 2017/06/05(月) 22:27:14 ID:ZZQpvODge.
>200km程度じゃクラウンあたりでも余裕なんだが

あははははは。

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029 2017/06/05(月) 22:36:16 ID:m5tWjwn7Bw
>Ave.134km/hで17km/Lと出た。
凄いな。トップギアでプリウスよりBMWの方が燃費良い!って主張してたの思い出した。

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030 2017/06/05(月) 22:37:41 ID:AtCaoXULqo
時速200Kmを超えても微動だにしない
っても
日本じゃ時速200Kmも出す所ないからな・・。
え?そういう事じゃないって?

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031 2017/06/05(月) 22:38:20 ID:l0e4dtbGKo
高速安定性は欧州車に軍配があがるよ。
何事も引き換えになる物があるって事ぐらい理解して乗ってるだろ。

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032 2017/06/05(月) 22:55:11 ID:w8zlSoHRuo
仕向国の交通環境に適合させたセッティングで販売するのが
当たり前だからね。
ウィンカーやワイパーレバー類の例を出すまでもなくドイツ車
は相手国マーケットへのローカライズの手を抜き過ぎ。
アウトバーンをも想定したサスペンションや硬いボディのまま
日本で売れば乗り心地に不評が出ることはわかり切ったこと。
結果、舶来信者やドイツ車マニア相手の商売の域を出ていない。

いつまで経っても、関税0でも、世界中の輸入車が束になっても、
国内のシェアが一桁を超えないのにはちゃんと理由がある。

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033 2017/06/05(月) 23:20:52 ID:pTFXz.Cuz2
ドイツ車のEセグメント以上、高速で運転した事あるか?
国産とは全然違うぞ。

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034 2017/06/05(月) 23:27:06 ID:8RLERQhzcc
[YouTubeで再生]
車も凄いけど、ドイツは凄いよ!

ドイツで救急車が通るとこういうことになる

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035 2017/06/05(月) 23:33:38 ID:RbMlP0CuA2
体感速度が低いクルマにアホが乗るのは危険
>>1みたいな輩は軽トラ辺りに乗っとけ

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036 2017/06/05(月) 23:49:39 ID:UCsjmSyW7U
こういうのさ、動画で伝わると思って撮影してんのかな?
実際乗ってみないと違いなんてわかんないのにね

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037 2017/06/05(月) 23:54:36 ID:ZZQpvODge.
>32
高級車シェアはとっくに過半数取られてるのに、相変わらずの的外れなバカコピペ

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038 2017/06/06(火) 00:06:09 ID:HULTjsFK1g
なんだよアウディか
最近かっこよくなったから試乗してきたけど
いらねーよ
RS6とか2000万近いけどそんな価値ないよ
M6買いたいよ
お前らもいっぱい試乗してこいよ無料なんだから
カタログや口コミだけでは分らないことがたくさんわかるよ

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039 2017/06/06(火) 00:42:42 ID:Xoae/DCDBs
真っ平らで200km程度じゃなー
これは新東名みたいな感じでしょ
クラウンどころか大概のミドルサイズ以上のセダンなら国産でもねぇ

上でも出たように中央道の山梨県区間とか東名の御殿場、大井松田辺りの道で走って足回りの良い悪いが分かるんじゃない?

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040 2017/06/06(火) 00:46:43 ID:SL4HyUO2dI
>>39
バカ丸出しw
だから日本車はドイツ車に勝てないw

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041 2017/06/06(火) 01:09:57 ID:gAZVx0aL8.
>>5

ドイツでのトヨタ車のシェアの低さ知らんのか?
レクサスなんて0.0%だからな。

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042 2017/06/06(火) 01:14:36 ID:Hp0PbnKz1w
欧州市場の実態は・・・

関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の競争力を奪っているのが現状。
ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。

イギリスのEU離脱前のドイツメルケル首相のコメント
「英国への自動車輸出に関税が必要になれば計り知れないダメージだ」
それを日本車には平気で課税しているクセに 笑

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044 2017/06/06(火) 02:31:03 ID:UiWuU7/RMM
明和の外車馬鹿は、すぐにアウトバーンで時速200キロ。
その馬鹿の多くが時速150キロがやっとである、
三軒おとなりの奥さんのセカンドカーしか持てないくせに。爆笑

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045 2017/06/06(火) 03:01:31 ID:whcfX7gLEw
今の時代ポルシェやフェラーリと同等それ以上の性能なんか日本のメーカーは簡単に作れちゃうと
思いますよ乗り味のセッティングなんかもね
ビジネス的に旨みが無いからやらないだけで…
上の方で出ている様にドイツ車はドイツの道路
事情に合わせて作られているだけの話です
アウトバーンのスピードレンジから長距離移動が
多い使い方や1台を長く乗る文化に合わせると
そうなるだけの事です

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046 2017/06/06(火) 04:05:50 ID:O33/z/seE6
>>45
今はむしろ差が開いてると思うのだが…
欧州車はどんどん洗練されて行くが日本車は後退してる。
超高速域は勝負にならないとして
普段の街乗りレベルでもどんどん差が広がってる。
もう日本車って価格が安い事以外に選ぶ理由が無い次元に突入してしまってる。

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047 2017/06/06(火) 04:32:39 ID:XD1XbIUr5g
仕事柄いろんな車種に乗ってるが
私感ではLS460の右に出る車は無いと思う

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048 2017/06/06(火) 04:47:05 ID:48YKHPlVcE
レクサスなんか高速で蛸踊りするだろう

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049 2017/06/06(火) 07:06:35 ID:XJeo.pdUGo
高速でレクサスLS460とゴルフを乗り比べたけど
悔しいけどゴルフの方が乗りやすかった
LSは質感はとっても良いんだけど
タイヤの接地感がいまいちなので
信頼感が持てないんだよね
ここまでは大丈夫ここからは危険だよって
上手く伝えてくるのはドイツ車だと思う

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050 2017/06/06(火) 07:18:39 ID:JlQ/tTcTwY
ID:w8zlSoHRuo=ロリコン与太信者

いくらレクサスがMB、BMWより安売りしてるのにドイツでシェア0%の偽ブランド扱いなのが悔しいからと言って
ドイツ車のネガキャンに精を出しすぎだよ

3流ブランドレクサスが売れないのを関税のせいにするのは的外れな言い訳だね
だって関税込みの今でも安値の安ブランドなのだから、関税のせいにしちゃ駄目だよw いくら悔しくてもw

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051 2017/06/06(火) 08:25:07 ID:82nxFsVIkw
ボケ老人がこの速度で病院突っ込んだらえらい事になるな

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052 2017/06/06(火) 08:26:05 ID:H.MT02GXe.
本日のロリコントヨタ信者は・・・

ID:Hp0PbnKz1w ←こ・い・つ 笑

また9時過ぎに起きて来て悲願の打倒ドイツ車を目指し
対抗意識を燃やしてネガキャン開始そしてトヨタ車称賛 失笑

韓国人が日本人に異常な対抗意識を燃やし暴れるのと同じ
ロリコントヨタ信者はドイツ車に強い劣等感を持っている 爆笑

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053 2017/06/06(火) 08:47:00 ID:N0F65q9BSo
日本車は5年もすると、ハンドルに直進性がなくなるし微振動がおきる。
ドイツ車は車線変更楽しいよね。
アメ車は5L以上あるとノンアクセルで巡航出来るの面白い。
フランス車は商店街の凸凹道でもふわふわで静かだよね。
おい!日本車はなんかあるのか?燃費か?徒歩より速く走る為の乗り物に燃費を気にするって・・

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054 2017/06/06(火) 09:06:28 ID:Hp0PbnKz1w
<伏木悦郎>
日本の自動車メディア/ジャーナリストは国内販売シェアで5%にも満たないドイツ車をほとんど盲目的に
礼賛し、世界市場でトップを走る日本メーカーを下に置く自虐的な立場を貫いている。
伝統的に巧みなドイツ一流のプロパガンダに染まって、批評の精神を元に批判的に物事を見る態度を忘れ、
アウトバーンを初めとする世界的にはむしろガラパゴスといえる環境の成果物としての特異な高性能車を
理想と崇める傾向にある。
もちろん日本メーカーも批評の対象であり、内外に格差を設けてはならないが、明治以来の舶来崇拝にいつ
までも留まる愚は双方のためにならないだろう。

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055 2017/06/06(火) 09:26:36 ID:ScApMxZdrk
>>45
同意

少し前まで家電も情報機器も日本が一番と(誰もが)思っていたよね?
現状は周知のところ…
ただCPUや液晶など同じものが調達できる情報家電などと違い自動車には膨大なノウハウが必要
だから一朝一夕という訳にはいかないけれど、自動車の中でもコモディティ化した分野だと
既に韓国車が世界を席巻しているよね?南米では日系人でも起亜やサンヨンに乗ってるしね。

ジェレミーのように徹底的に韓国車をディスるものも居るが北米はもちろん、欧州でも
COTYを獲り、なによりも市場に受け入れられている。
売れている=優秀な車 というのならば韓国車は既に幾つかの日本メーカーよりも優秀という事になる。

かつてVW傘下になる前のシュコダが北米でバカ売れした時期がある。
結果的に、自動車販売で重要なもう一つの要素、メンテ網の整備が出来ずに急速にシェアを落とし
VW傘下となる一因にもなった。
これが示すのは2つ。メンテ網の重要さと北米という市場は安けりゃ何でも売れる市場という事。
北米依存が高い日本車には耳の痛いところで、残念ながら 売れている=優秀 という証にはならない。
(続く)

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056 2017/06/06(火) 09:30:20 ID:ScApMxZdrk
(続き)
ところが欧州でも韓国車は売れている。南米や中東では日本車連合を上回るシェアを持っている。
日本車は、この自動車の中でも特にコモディティ化した分野で韓国車と被る。
レクサスの副社長は、歴史と物語が足りない と言ったが、まさにコモディティ化した分野以外での
日本車のプレゼンスはとてもとても脆弱。

前述、世界中における盤石なメンテ網のお蔭もあり、まだ何とかなる。
中国が台頭してくるにもまだまだ時間がかかる。ノウハウが必要だしスマホのようにはいかない。
メンテ網となれば整備するだけでも10年単位で時間が必要だろう。

ただ、家電のようなコモディティ化した分野では自動車も先細りは明白で、安くて壊れなくてメンテ網が盤石
という以外の訴求点を見出さないと22世紀には、家電や情報機器と同じ末路を迎える。

特にドイツ御三家といわれるブランドとは差は広がる一方で、いち早く(韓国車などとせめぎ合う)市場分野
からの脱却を図らないと…自動車産業の端くれに身を置くものとして代弁すると、これは業界人の共通認識だよ。
愛国心ならぬ日本車愛を持つのは結構なことだけど、事態は深刻なんだよ。

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057 2017/06/06(火) 09:30:46 ID:Hp0PbnKz1w
言うまでもないことだが
レーシングカーやチューニングカーの乗り心地が劣る
ように
イリーガルな速度域を想定してセッティングした車は
当然、リーガルな速度での快適性が落ちることになる

日本の交通環境に特化して適合させた車にドイツ車が
敵うわけがないよ。

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058 2017/06/06(火) 09:36:40 ID:Hp0PbnKz1w
>>55
韓国・現代自動車にトヨタをライバル視する資格なし
世界ブランドランキング100位内に選ばれず
http://www.sankei.com/economy/news/150602/ecn1506020...

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059 2017/06/06(火) 09:47:03 ID:Hp0PbnKz1w
>>45
既に、初めて作ってみたスーパースポーツで
いきなりの自動車史上最高評価を得ているしね

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060 2017/06/06(火) 09:55:55 ID:N2yrrxITD2
>>55>>56
まったく同意だね。
ロリコンくんが反論出来ず地団駄踏んで連コビペしか出来ないのが
何より真実の証しだよ。

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061 2017/06/06(火) 10:00:07 ID:Hp0PbnKz1w
メルセデスやBMWに人を乗せた時に「硬い」「乗り心地が良くない」と言われること
は、まだまだ少なくない。
国内向けの日本車は乗り心地やハンドリングの解釈一つとってもセドグロクラウンで
育った日本人のマジョリティが好むセッティングになっている。
日本車の黎明期、高級車の基準は大きく重く柔らかいロールスやキャデラックであり
国産車の多くはそれを小型車で実現することを目標に開発していた。だから日本国民
の多くは今でも高級カーペット感がないと「乗り心地が良い」と思わない。
そういう感覚からすると速度域の高いドイツ車のセッティングのままでの日本の道路
は「まだ硬すぎる」ということになるわけ。

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062 2017/06/06(火) 10:01:55 ID:N2yrrxITD2
>>58
ならばレクサスがドイツ車をライバル視する資格もないね。
関税含んでなおチープな価格にまでして
それでもシェア0%だしね。


Mercedes 合計 27,674 BMW 合計 24,317 Lexus 合計 165

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063 2017/06/06(火) 10:02:14 ID:ScApMxZdrk
>>58
自動車関連でタイヤの話
日本メーカーが面目を保っているのはプロライン(ライン装着)のお蔭でコマーシャルライン(アフターマーケット)
だと、ミシュランも含めてシェア構造がまったく変わる。
ハンコックや台湾の正新などが世界を席巻していて北米だと既にコマーシャルラインでは韓国ブランドがトップ。
欧州も含めた世界中で今後は益々、この傾向が強まるだろう。かつては日本ブランドが席巻していたのに…
こうなるとミシュランやBSのもつノウハウが活きてくる。高性能タイヤの分野で強みを発揮する事が生き残りに繋がる。
大衆下駄車のアフターマーケット用タイヤなど、ハンコックや台湾の正新以下のブランドが大多数を占めるようになる。
これこそが、まさにコモディティ化。
(続く)

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064 2017/06/06(火) 10:05:02 ID:Hp0PbnKz1w
欧州市場でのもう一つの実態がこれ。
偽クリーンディーゼル

返信する

065 2017/06/06(火) 10:06:14 ID:ScApMxZdrk
(続き)
色々な引用を出してくるけどね…レスサスは、日本以外での販売数の8割がいわゆるSVUタイプ。
かつてドイツでトヨタが日本車の中でシェア一番を獲った時(前年まではマツダがトップ)に牽引したのはRAV4。
どちらかといえば(まだ)ややキワモノ扱いのSUVしか売れていないレクサスの現状はズバリ”成功とは言えない”

ま、揶揄することが本則ではなく、日本車は今、重大な岐路に立っている。
それは、巷間言われる、早晩、EV社会になるから…などの安易なものではない。自動車生産には膨大なノウハウと
盤石なメンテ網が必要で、テスラはリーマンショック時に離れたGMの職員を一手に引き受け、つまりテスラは
GM(の元エンジニア)が作ってるし、エリアを限定してメンテ網の育成とともに販売している。一朝一夕ではない。
が、それでも…日本車は今、重大な岐路に立っている。わかるよね?

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066 2017/06/06(火) 10:07:46 ID:Hp0PbnKz1w
どーするの?こんなに独ガス害車だらけにしちゃって!
欧州が中国並の大気汚染地帯に
https://matome.naver.jp/odai/214432322802805950...
パリ、マドリード、アテネ、メキシコシティが「2025年までにディーゼル車を禁止」
http://wired.jp/2016/12/05/ban-diesel-vehicles...

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067 2017/06/06(火) 10:09:52 ID:Hp0PbnKz1w
>>63
王者・トヨタの背中は遠のくばかり…
韓国・現代(ヒュンダイ)自動車の病巣はかくも根深い
http://www.sankei.com/premium/news/160101/prm1601010...

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069 2017/06/06(火) 10:19:45 ID:ScApMxZdrk
>>67
上に書いたように、色々な引用を見る(読む)ことは大事なことだ。だが、それをどう捉え、どう理解するかはさらに重要。
現状の韓国メーカーは、かつて日本車が通ってきた道を歩んでいる。ま、こんなことを詳細に言うつもりはないけれど
中国で-95%等と、政治的な影響なしでは到底考えられない要素を踏まえて今後の政界市場は語れない事くらいは、わかるよね?

韓国、ひいてはヒュンダイが云々という事ではないのだよ。

日本車は今、重大な岐路に立っている。わかるよね?

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070 2017/06/06(火) 10:21:07 ID:Hp0PbnKz1w
全方位戦略の代名詞でもあるトヨタは
もちろんEVに於いても世界トップの技術を保有している。
案外見逃されがちだが、世界最先端FCVのトヨタミライは
燃料電池部分を外したとしても、超高レベルなEVである。

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073 2017/06/06(火) 11:14:20 ID:ScApMxZdrk
上に書いた
>日本車は今、重大な岐路に立っている。わかるよね?

は色々な意味を含んで込めているが、つまりは情報家電の分野で言うところのNECや富士通になるのか?
アップルになるのか? の重大な岐路に立っているんだよね。

これも散々書いてきた通り、入手性の良い共通デバイスで構成され売りっぱなしの製品と自動車は
既述したノウハウもメンテ網も含めて”全く異なる”

が、かつて日本国民が情報機器分野ではMade in Japanだよね〜と言っていた同じ文言を、直近には
韓国人が、最直近には中国人が叫んでる。
市場に価値観を持ち込んだアップルは、必ずしもシェアNo.1ではないが盤石のプレゼンスを持っている。
その価値観に基づき、製品を供給するだけのプレイヤーはやがて代替わりし淘汰される。
残念ながら欧州車という市場に価値観を持ち込んだ存在に対し、日本車は”良く出来たプレイヤー”に過ぎない
のが悲しいかなの現状。

だから頑張らねばならないのだが、置かれた状況を精査することなく愛国心ならぬ日本車愛はいかがなものか?

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074 2017/06/06(火) 11:17:47 ID:ScApMxZdrk
>>61
最適化は重要な課題だが行き過ぎたローカライズは競争力をも奪ってしまう。

ガラパゴス…巷間言い尽された表現だが、強いて挙げるならば、過度の燃費競争

明らかにダイナミクスを損ねている
それでも国内市場にボリュームが期待できるならば良いが、少子高齢化、クルマ離れ等々…市場に展望はない

ドイツとはいわなくても欧州で最も交通モードが遅いフランスでさえ一般道は90km/h、高速は130km/h
このままの仕様を無理からにフィティングさせろとは言わないよ、勿論。
だけど現状の過度の燃費競争は明らかにドライブビリティも含めたダイナミクスを損ねている。

これもケータイに置き換えると、クローズド仕様の「着メロ」に拘り、汎用仕様の前に淘汰された記憶が蘇る。
そしてこの「独自仕様ガラパゴス」こそが美点! という層が市場を育てない、育てないから市場が終焉する。

新燃費基準WLTPで潮目が変わりそうだし、事実、新型ミライースは趣を変えてきた(若干だが)

日本で使うなら日本車は間違いではないが、過度の燃費競争に見るように過度のローカライズは競争力をも奪ってしまうし
市場を育てない。「独自仕様ガラパゴス」な市場は、今後ますます終息するばかり…

いや、本当に日本車は色々な意味で岐路に立ってるよ。

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075 2017/06/06(火) 11:19:38 ID:Hp0PbnKz1w
>ディーゼル没落後の勝者は?
>「世界的に押しなべて一般的な話しをすると、自動車業界には2020年問題があり、
>2020年規制をクリヤーするためにはメーカーによっては「クリーンディーゼル」が
>重要な解の一つでした。それがなくなるとすると、これからどうなるのか?」そう
>話すのは世界的なエンジンのスペシャリスト会社であるAVLの幹部。
>「プリウス」に代表される電気モーターやバッテリーをガソリンエンジンと併用する
>ハイブリッド車、そのメーカーが短期的な勝者といえるという。
>もちろん電気自動車のコスト低減、一回の充電で走行できる走行距離が大幅に向上さ
>れ、EVが画期的に普及すれば、2020年問題は簡単に解決できる。ただし自動車関係
>者の多くは(AVLの幹部も含め)その可能性が極めて低いことを指摘する。
>2020年以降の規制をクリヤーするのに一番有効な技術は、従って電気自動車に限りな
>く近いが小型のガソリンエンジンを発電機として搭載している通称「プラグインハイ
>ブリッド」といわれる技術。さらに燃費規制、排ガス規制がさらに強化されれば、
>水素を燃料として使用する燃料電池車だとAVL幹部はいう。

>ここまで言うと明確であるが、短期的にも中長期的にもことごとくトヨタが有望であ
>る。今回のVW排ガス規制不正問題でその将来はさらに明るくなったといえよう。
>また、トヨタがその中でもとりわけ有望であり、絶対的な「勝者」になりえることが明
>確になってきている。

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076 2017/06/06(火) 11:24:26 ID:Hp0PbnKz1w
>>74
アウトバーンの国用にローカライズした日本車の
オーナー満足度はなかなか高い

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077 2017/06/06(火) 11:29:34 ID:7Q5n55xEEA
>>76
これって何を表しているの?
上位の方が良いという事?

起亜って日産やホンダよりも良いの?

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078 2017/06/06(火) 11:34:26 ID:Hp0PbnKz1w
走行性能、信頼性、アフターサービスを含めた
総合的なオーナー満足度だよ

返信する

079 2017/06/06(火) 11:39:33 ID:7Q5n55xEEA
じゃ起亜って日産やホンダよりも格上なんだね

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080 2017/06/06(火) 11:40:04 ID:N2yrrxITD2
そう。オーナーの経済力、即ち客層が違う。
偽統計の典型。

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081 2017/06/06(火) 11:41:24 ID:48YKHPlVcE
グラフをあっちこっちから拾ってきて
何なんだろうねコイツは・・
トヨタに雇われてんのか?
中の人か?
気持ち悪い野郎だな

返信する

082 2017/06/06(火) 11:45:13 ID:Hp0PbnKz1w
>>79
起亜等の高評価の車がどの様に作られているかを知れば納得がいくよ。
マグナシュタイアーのようにメーカーからの丸投げを請け負う会社が
あるからね。

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083 2017/06/06(火) 11:53:54 ID:48YKHPlVcE
グラフを出せば出すほど恥の上塗り。
グラフほど当てにならないって小学生でも知ってるのにな

顧客満足度とかどこが調べたグラフなのか見れば
すぐハッタリ提灯記事だと分かる。

グラフ見て数値見て買うやつは買えばいい
自分がハンドル握って確かめて居る限り
トヨタなんて選択肢には無い。

返信する

084 2017/06/06(火) 12:02:29 ID:Hp0PbnKz1w
日本車がドイツにとって脅威でなければ、あらゆるNTB障壁を使って
競争力を奪うことなどしないよ。

ドイツの対中国依存とヘタレっぷりを自動車業界から見てみようぜ
http://okiraku-chinese.com/?p=85...

返信する

085 2017/06/06(火) 12:29:33 ID:N2yrrxITD2
話のすり替えに躍起だけど、日本車の関税障壁の問題と、
レクサスが安値でも通用せずにシェア0%の事とは何の関係も無いよ。
日本でも同じ事。(本物より安いとはいえ)高いトヨタを買う人間なんて洗脳された信者だけだから
日本でも売れない現実を受け入れた方がいいよ。

返信する

087 2017/06/06(火) 12:37:59 ID:N2yrrxITD2
反論出来ないようだね。

返信する

088 2017/06/06(火) 12:42:10 ID:Hp0PbnKz1w
そんなに警戒しなくてもよいのでは?
http://www.excite.co.jp/News/car/20170418/Autocone_328...

返信する

089 2017/06/06(火) 13:40:20 ID:p.Ay1ss20w
>>88
そう思う

レクサスが過去最高といっても通期で63万台
BMWは190万台、ベンツは187万台、アウディは180万台でレクサス以上に伸長してる
各社が過去最高を記録している中で伸び幅は一番少ない
レクサスの事しか報道しないからな
しかも>>65のいう通り大半はNXなのに対しBMWは3と4が稼ぎ頭

レクサス・インターナショナルの代表、福市得雄氏(トヨタ自動車専務役員)
がいうように「まだ世界の高級ブランドとして認められていない」レクサスなど
警戒する事はない

http://www.sankeibiz.jp/business/news/150222/bsa150222...

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091 2017/06/06(火) 15:44:51 ID:ILKsPmOgII
>>89
レクサスは1番数を売らなきゃね。
その中のどこよりま安値で売ってる大衆ブランドに毛の生えたようなものなのに。

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092 2017/06/06(火) 15:51:52 ID:Hp0PbnKz1w
大衆車じみた販売競争や中国依存に走ってしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを
高めながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し小型化や大衆化で
販売数を稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまった。
http://img1.auto-motor-und-sport.de/Mercedes-in-Afrika-Mercedes-Fa...
http://data.motor-talk.de/data/galleries/0/6/7618/596085...

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093 2017/06/06(火) 16:00:03 ID:ILKsPmOgII
いくら削除したり、提灯記事を連張りしたとこで、
レクサス=世界中では通用しない「北米」と「他より安値」が頼みの綱の代物
という結果が知れちゃってるからねえ。洗脳されてる田舎の老人以外は。

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094 2017/06/06(火) 16:06:48 ID:Hp0PbnKz1w
そして
欧州市場でのもう一つの実態がこれ
偽クリーンディーゼル

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095 2017/06/06(火) 16:16:39 ID:ILKsPmOgII
結論

高い金を払うなら、トヨタが作ったブランドもどきなどイラナイ。
高い金を払うなら、ユニクロが作ったブランドもどきなどイラナイ。

これが世間の出した評価。

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096 2017/06/06(火) 16:25:52 ID:Hp0PbnKz1w
098 2017/06/06(火) 17:52:41 ID:wivOoxSBa2
>在日朝鮮人って日本語で書き込みが出来るから
多分、在日でない韓国人もかなり書き込んでいると思う。
韓国って第2外国語が日本語だから、英語できるより日本語できる人の方が多いんだよ。
韓国に行って日本語知らないだろうと迂闊なこと言うとしっかりと聞いて理解しているから、もし言ったら気を付けてね。

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099 2017/06/06(火) 18:02:34 ID:QxQDzNDvv2
ツマンネ(´-ω-`)旦〜

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100 2017/06/06(火) 18:05:26 ID:Hp0PbnKz1w
半島系によるレクサス下げ、日本下げ と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

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101 2017/06/06(火) 21:15:47 ID:JlQ/tTcTwY
>>100
事実を書かれてるだけなんだから悔しいからといってカッカしたら駄目だよw

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102 2017/06/06(火) 21:19:19 ID:Hp0PbnKz1w
なるほど
最近レクサス下げが活発だと思ったらやはりこのせいか

韓国「現代自動車」の無謀な挑戦!
http://www.sankei.com/premium/news/151206/prm1512060...

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103 2017/06/06(火) 22:28:04 ID:CqHd9cXGpE
旦が来たので、終わります。

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104 2017/06/06(火) 23:47:29 ID:/EABmb5wqg
トヨタはあらゆる手を使って役目を終えた軽自動車を廃止させるべきなんだよ。
無論、税制改革も含めてな、
そうすれば日本のクルマ社会は少しはまともになる。

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105 2017/06/07(水) 03:12:29 ID:pR6.Oq5kCs
ワゴンRが一番」と言い切る、世界的カーデザイナー

「やはり、世界で最も優れているカーデザインは、日本のマイクロカーですね」

 世界各地のモーターショーを巡っていると、欧米のカーデザイナーたちからそんな言葉をよく聞きます。マイクロカーとは、軽自動車のことです。

 こうした意見は、かのマルチェロ・ガンディーニさんも同じ。彼はランボルギーニ「ミウラ」、同「カウンタック」、デ・トマソ「パンテーラ」、ランチャ「ストラトス」など、60年代から70年代前半にかけて、イタリアのカーデザイン工房の大手・ベルトーネ社のトップデザイナーとして数々の名車を手がけた人です。日本でも自動車雑誌の特集記事が組まれるほどの有名人です。

 そのガンディーニさんも軽自動車のデザインを絶賛しているのです。

軽自動車は世界に誇れる日本の自動車文化の一つ
外国からは脅威に成るので潰そうと必死なのです
ガンディーニも2代目ワゴンRを過去に所有

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106 2017/06/07(水) 04:47:58 ID:2vl9yWFShU
ドイツ車が云々より日本車を下げたいだけ
じゃないか
ドイツの道路事情に合わせた作り方なんて今時
どこのメーカーだって作れるっての、アホらしい
高速域に適応した自動車を作ってるだけの話しで
一体何時の時代の考え方なんだよ
現在は昭和では無い苦笑だよ

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107 2017/06/07(水) 04:52:48 ID:7VaYAQ5nnM
>>104
軽自動車を製造している当事者が一番、理解していると思うよ。
スズキもダイハツも矢継ぎ早に登録車を出して来て、時流は理解していると思う。
明らかに「その時」を睨んでいるよね。

>>105
現在販売中の軽自動車に限っても車体重量620kgから1020kgまでの幅があるのに
税制区分は同じというのは制度の悪用と揶揄されても仕方がない。

軽の現行水準を起点として従量制の税制に変えれば良いわけでマイクロカー自体を
なくさなくても良いのだよ。
そうすれば中山間部の2台目3台目需要も620kg級で車両価格も80万円前後の車だと
現状と同じ負担で済む。
1tを超えて、車両価格も180万に届くような「軽自動車」…には相応の負担を
というだけの話だよ。

税制の不公平感もだけど、軽自動車枠の最大の弊害は800-900cc前後の車が
育たない事にあると思う。税制が歪な2段構造なので、11000円の次は29500円
これじゃ800-900cc前後の車が育たない。
今の時代、実は5人乗れて800-900cc前後の安価な車が最も必要なんじゃないかな?
1tを超えて、車両価格も180万に届くような「軽自動車」ではなくてね

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108 2017/06/07(水) 06:16:39 ID:DVeGASGD9o
>>106
下げたい?激励と応援だよ
100を超える書き込みに目を通せば解るようにね

今の日本車の位置って結構微妙でしょ?決して自動車を制したわけでもないし
電子立国を自称し謳歌していたのと同じロジックで取って代わられる危惧もある

どの分野の商材でも構わないのだけれど、例えばヴィトンやシャネルは
余人をもって代えがたい存在でしょ?恐らくは取って代わられる事はない。
自動車に目を転じても同じで余人をもって代えがたいブランドなり個体なりを
”そろそろ”送り出す頃合いではないの?

近年、世界のトップランナーから陥落した分野の当事者は口を揃えて同じ事を言う
「良い物さえ作っていれば売れると思っていた」
これは、貧しい国が高度経済成長をする過程だとか実際に貧しい国の発想だよね。
丈夫で機能的だけじゃ成熟した市場では通用しない。
その売りだった丈夫さと機能でも昨今はコストダウンの影響で後塵を拝する個体も
ままある中で、5感も含めた感性の中で日本車に最も足りない要素は「官能性」だと
いう話を、とあるJC主催の講演で某メーカーの人から聞いて妙に納得したよ。
こういう掲示板で議論している連中より当事者は解ってるんだよね。<足りない要素
そりゃ人でも同じで味もそっけもない機能性だけじゃロボットでいいやとなるよね。

自動車立国へ飛躍する為の激励だよ。

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110 2017/06/07(水) 09:27:41 ID:MHj/MB4C66
官能性といえばCGTVでRCが絶賛されていたね。
RC350はアルピナよりも滑らかでエンジン音が良いと。
RC-FはM4より洗練されていてスタビリティが高く楽し
めると手放しで褒めていたね。

結局
速いがレーシングドライバー並のシビアなコントロールが
要求されるM4
楽しさのあまりついオポジットロックになってしまうRCF

重要なのはそれらがレーシングカーではなく
公道主体のプレミアムスポーツモデルだということだ。
消極的ダウンサイジングターボのMシリーズに対し
絶対的な運動性能や車重よりセンシュアルなNA V8で
ドライビングプレジャを重視したRC Fに軍配が挙がる。

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111 2017/06/07(水) 11:24:38 ID:tuB0gzofdE
消極的ダウンサイジングターボのMシリーズに対し 絶対的な運動性能や車重よりセンシュアルなNA V8で

単にまだ模倣出来ていないだけだよ。10年遅れだから。
もちろん次のFモデルは、ドイツ車もやっているから憧れ、模倣したダウンサイジングターボだよ。

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112 2017/06/07(水) 11:38:50 ID:MHj/MB4C66
[YouTubeで再生]
動画へのコメント
・BMWは最初の芝刈り機の製造に成功した
・哀れな音
・BMW V8のご冥福をお祈りします
・非常に残念...彼らはM5(F10)と同じ間違いをしました...
・うちのコーヒーグラインダーはもっと良い音
・うちのホンダ芝刈り機のように聞こえる
・ホンダのおなら排気管のように聞こえる

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113 2017/06/07(水) 12:14:18 ID:tuB0gzofdE
恣意的に悪評を掻い摘んで勝てない相手のネガキャンに励んだ所で、レクサスの評価はあがらないよ。悔しいのだろうけど。

M4 vs RCF
また負けか・・
http://www.autoexpress.co.uk/lexus/rc/91030/lexus-rc-f-vs-b...

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114 2017/06/07(水) 12:28:12 ID:MHj/MB4C66
[YouTubeで再生]
重要なのはそれらがレーシングカーではなく
公道主体のプレミアムスポーツモデル ということだね。
速いがシビアなコントロールが要求され公道で楽しめないM4
官能的でドライビングプレジャを重視したRC F
CGTVでの評価通りかな

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115 2017/06/07(水) 13:02:57 ID:oQZ1ZetwCg
買えない車の性能はどうでも良いよな。

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116 2017/06/07(水) 13:06:36 ID:tuB0gzofdE
>114
勿論公道での評価だよ。
悔しくても最後まで見ないと。

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117 2017/06/07(水) 13:17:46 ID:MHj/MB4C66
[YouTubeで再生]
レクサスプレミアムスポーツは当初から子供っぽいスポーツカーではない。
街中でもセンシュアルを味わうことができるプレミアムスポーツだ。
当時GTRオーナーの五味君がわかりやすくレポートしてくれている

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118 2017/06/07(水) 13:19:23 ID:Wdx8W5PRII
GS-FとM3とC63S

Eセグの癖にドイツDセグと比べられるGS-F 安物だからしょーがないが 笑


そして全てで最低の点数という 爆笑

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119 2017/06/07(水) 13:23:13 ID:Wdx8W5PRII
>>118
まとめるとGS-Fは性能と技術とハンドリングが劣ってるとさ

中身はトヨタだからしょーがないが 笑

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120 2017/06/07(水) 13:24:19 ID:MHj/MB4C66
その実態は・・・

汚い排ガスと
http://www.nies.go.jp/whatsnew/2013/20131216/fig1.jp...
燃費もO2排出量も誤魔化した見せかけの動力性能
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb...

これはディーゼル不正より悪質。
今後、排ガス規制もいよいよ厳しくなり、不正も許されないとなれば
ドイツ車メーカーの行方は・・・

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121 2017/06/07(水) 13:37:04 ID:Wdx8W5PRII
馬鹿の一つ覚えのコピペ
言い返せず悔しさが最高潮に達すると話題逸らしのコピペを必ず張り出す

ほら、もう一回悔しがれよ
格下セグメントと比べられた挙句に、最低評価のトヨタGS-F(自称プレミアム) 笑

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122 2017/06/07(水) 13:39:14 ID:Wdx8W5PRII
>>121
一言でいうとGS-Fは性能と技術とハンドリングが劣ってるとさ

中身はトヨタだからしょーがないが 笑

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