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これがドイツ車の走りだ


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001 2017/06/05(月) 19:45:32 ID:eFqo7XLJZ6
時速200Kmを超えても微動だにしない。
加速も減速もレーンチェンジもスムーズ。
レクサスにこんな走りはできない。
大衆車メーカーの日本企業にはこんなクルマは作れない。

https://www.youtube.com/watch?v=JgsDRnXHzJU

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002 2017/06/05(月) 19:52:52 ID:sEzw4wVtsk
なんだよマイル表示だろ>>1 キロにすればもっと遅いよ

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003 2017/06/05(月) 19:56:23 ID:/jEdDKlca.
>>2
おまいには参るゼ

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004 2017/06/05(月) 19:58:41 ID:GqzQ4EejU.
>>1
朝鮮人乙

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005 2017/06/05(月) 19:59:39 ID:w8zlSoHRuo
そんなアウトバーンの国にローカライズセッティングした日本車の
オーナー満足度はなかなか高い

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006 2017/06/05(月) 20:05:36 ID:yk1hTtRYmk
>1
まあがんばれ

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007 2017/06/05(月) 20:13:14 ID:5g4NNGydgM
レクサス云々はともかく日本の高速はトロいくせに
追越車線をふさぐ奴が多くてこんなに気持ち良くは走れないよね

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008 2017/06/05(月) 20:19:28 ID:w8zlSoHRuo
009 2017/06/05(月) 20:22:01 ID:l0e4dtbGKo
国産の適当なセダンに1本2キロくらい重いホイールを履かせて高速を走れば(扁平率は保つね)
アウトバーンの香りが感じられるよ。
逆にドイツ車に軽量なホイール(マグとか公道不可なんだが)とか履かせると
一気に高速安定性が失われて、ハンドルがキョロキョロ。最高速行く前に頭打ちしてしまうよ。
もちろん車側の違いはそれだけじゃないけど、一つの疑似体験ね。
今でもドイツ車のホイールはクソ重い。ジャイロジャイロ。
モデルチェンジで更に重くしたら、ストラット付け根にクラックが・・・なんてのもな。

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010 2017/06/05(月) 20:42:08 ID:h5GUIoQ8ls
気持ちよさそうだな、日本の高速はスピード出せないように、妙なアップダウンをやたら作るし
直線でいいところぐにゃぐにゃ曲がらされて・・・

余計に危ないわ。

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011 2017/06/05(月) 20:42:26 ID:KoMCo9pEYk
国産車の設計限界は速度だと180km/hなんだよな。
180km/h超えると急激に状況変化して、乗りにくくなる。

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012 2017/06/05(月) 20:47:42 ID:WsrRQJoupw
「ドイツ車」という言葉に過剰に反応するロリコントヨタ信者 笑

ID:w8zlSoHRuo

やはりロリコントヨタ信者はメルセデスやポルシェやアウディなどのドイツ車に
強い劣等感を持ち打倒ドイツ車の悲願達成を目指し対抗意識を燃やしている 笑
 

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013 2017/06/05(月) 20:49:39 ID:w8zlSoHRuo
1・2フィニッシュでトヨタ2連勝
おめでとう!

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014 2017/06/05(月) 20:54:50 ID:m5tWjwn7Bw
前の車は国産コンパクトだけど、スピード出すほどにそれなりに楽しかったから結構スピード違反で捕まったよ。
ハイブリッドにしたら走りが楽しくなくなったけど、スピード出さなくなったから捕まらなくなった。
それでいいや。

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015 2017/06/05(月) 20:59:00 ID:w8zlSoHRuo
BMWが運転の楽しさより大量生産に注力している間に、
レクサスはBMWが失いつつある楽しさを手に入れた
http://gearpatrol.com/2014/03/17/deutsche-dethroned-...

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016 2017/06/05(月) 21:08:20 ID:eif31SOGtg
V8のアメ車でまったり100キロ巡行で満足してる

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017 2017/06/05(月) 21:14:05 ID:8ys.Mlf5Mc
即死する危険性を前提に、そんなに急いでも、
高速降りて信号に一つ引っかかるだけで到着時間なんて大差無くなるから、
良い事なんて何も無いだろう。

「自分は特別だ、全能だ」と思える瞬間を味わいたいが為の、単なる自己満足の世界。

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018 2017/06/05(月) 21:25:16 ID:l0e4dtbGKo
60年代くらいのイギリス車に多くあった2座オープンで、目を吊り上げずにお気楽に流してみると「コレも幸せだな〜」とか思うよ。

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019 2017/06/05(月) 21:29:38 ID:LzWbjCstjY
ドイツは軽自動車作れるの?

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020 2017/06/05(月) 21:37:57 ID:.VLX/owNUY
>>19
確かスマートが軽の規格に合わせて売ってたね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%...

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021 2017/06/05(月) 21:38:22 ID:RRSTNNoZVY
結構ステア修正してるけど・・・
200km程度じゃクラウンあたりでも余裕なんだが
ただ燃調がドイツ車と国産車は大きく違い高速走行時でもドイツ車は燃費が落ちないけど国産車は燃費がすこぶる悪くなる

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022 2017/06/05(月) 21:39:59 ID:FVZ9alyCSE
手ぶれ補正オンの動画うぷして、ドイツ車がどうだのと?ww
画像の端見ろよ、微振動凄いな。

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023 2017/06/05(月) 21:57:13 ID:jvg5GqIeQI
これだけまっすぐな道なら十分出せるが、日本の高速道路じゃなぁ。 中央道甲府西行きでこれができるならaudiを認めてやってもいい。

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024 2017/06/05(月) 21:58:19 ID:wQFwn0Faqw
日本の高速って中央の植木で対向車が見えないんだが
何かの事故で対向車が中央分離帯を乗り越えてきたら
避けようがないんでやめて欲しい

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025 2017/06/05(月) 22:13:10 ID:0vijaBG7II
>>21
ドイツの大衆車だけど深夜から早朝にかけてACCを140km/hにセットして
一気走りで約320km走破してAve.134km/hで17km/Lと出た。
家にプリウスあるふぁがあるけれど110km/L超えると勝負にならない。

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026 2017/06/05(月) 22:16:51 ID:nU.V0CDnpY
>>2
以前、社有車のアコードディーゼル乗った際、40km/h規制の道路を40マイルで走ってしまったことを思い出した。
こんなに踏まなきゃスピード出ないの?って思って運転してた。
ホント、ややこしい。

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027 2017/06/05(月) 22:18:00 ID:w8zlSoHRuo
>>24
対向車が見えると脇見や集中力の低下、夜間のヘッドライト眩光で
事故が大幅に増えることになる

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028 2017/06/05(月) 22:27:14 ID:ZZQpvODge.
>200km程度じゃクラウンあたりでも余裕なんだが

あははははは。

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029 2017/06/05(月) 22:36:16 ID:m5tWjwn7Bw
>Ave.134km/hで17km/Lと出た。
凄いな。トップギアでプリウスよりBMWの方が燃費良い!って主張してたの思い出した。

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030 2017/06/05(月) 22:37:41 ID:AtCaoXULqo
時速200Kmを超えても微動だにしない
っても
日本じゃ時速200Kmも出す所ないからな・・。
え?そういう事じゃないって?

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031 2017/06/05(月) 22:38:20 ID:l0e4dtbGKo
高速安定性は欧州車に軍配があがるよ。
何事も引き換えになる物があるって事ぐらい理解して乗ってるだろ。

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032 2017/06/05(月) 22:55:11 ID:w8zlSoHRuo
仕向国の交通環境に適合させたセッティングで販売するのが
当たり前だからね。
ウィンカーやワイパーレバー類の例を出すまでもなくドイツ車
は相手国マーケットへのローカライズの手を抜き過ぎ。
アウトバーンをも想定したサスペンションや硬いボディのまま
日本で売れば乗り心地に不評が出ることはわかり切ったこと。
結果、舶来信者やドイツ車マニア相手の商売の域を出ていない。

いつまで経っても、関税0でも、世界中の輸入車が束になっても、
国内のシェアが一桁を超えないのにはちゃんと理由がある。

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033 2017/06/05(月) 23:20:52 ID:pTFXz.Cuz2
ドイツ車のEセグメント以上、高速で運転した事あるか?
国産とは全然違うぞ。

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034 2017/06/05(月) 23:27:06 ID:8RLERQhzcc
[YouTubeで再生]
車も凄いけど、ドイツは凄いよ!

ドイツで救急車が通るとこういうことになる

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035 2017/06/05(月) 23:33:38 ID:RbMlP0CuA2
体感速度が低いクルマにアホが乗るのは危険
>>1みたいな輩は軽トラ辺りに乗っとけ

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036 2017/06/05(月) 23:49:39 ID:UCsjmSyW7U
こういうのさ、動画で伝わると思って撮影してんのかな?
実際乗ってみないと違いなんてわかんないのにね

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037 2017/06/05(月) 23:54:36 ID:ZZQpvODge.
>32
高級車シェアはとっくに過半数取られてるのに、相変わらずの的外れなバカコピペ

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038 2017/06/06(火) 00:06:09 ID:HULTjsFK1g
なんだよアウディか
最近かっこよくなったから試乗してきたけど
いらねーよ
RS6とか2000万近いけどそんな価値ないよ
M6買いたいよ
お前らもいっぱい試乗してこいよ無料なんだから
カタログや口コミだけでは分らないことがたくさんわかるよ

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039 2017/06/06(火) 00:42:42 ID:Xoae/DCDBs
真っ平らで200km程度じゃなー
これは新東名みたいな感じでしょ
クラウンどころか大概のミドルサイズ以上のセダンなら国産でもねぇ

上でも出たように中央道の山梨県区間とか東名の御殿場、大井松田辺りの道で走って足回りの良い悪いが分かるんじゃない?

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040 2017/06/06(火) 00:46:43 ID:SL4HyUO2dI
>>39
バカ丸出しw
だから日本車はドイツ車に勝てないw

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041 2017/06/06(火) 01:09:57 ID:gAZVx0aL8.
>>5

ドイツでのトヨタ車のシェアの低さ知らんのか?
レクサスなんて0.0%だからな。

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042 2017/06/06(火) 01:14:36 ID:Hp0PbnKz1w
欧州市場の実態は・・・

関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の競争力を奪っているのが現状。
ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。

イギリスのEU離脱前のドイツメルケル首相のコメント
「英国への自動車輸出に関税が必要になれば計り知れないダメージだ」
それを日本車には平気で課税しているクセに 笑

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044 2017/06/06(火) 02:31:03 ID:UiWuU7/RMM
明和の外車馬鹿は、すぐにアウトバーンで時速200キロ。
その馬鹿の多くが時速150キロがやっとである、
三軒おとなりの奥さんのセカンドカーしか持てないくせに。爆笑

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045 2017/06/06(火) 03:01:31 ID:whcfX7gLEw
今の時代ポルシェやフェラーリと同等それ以上の性能なんか日本のメーカーは簡単に作れちゃうと
思いますよ乗り味のセッティングなんかもね
ビジネス的に旨みが無いからやらないだけで…
上の方で出ている様にドイツ車はドイツの道路
事情に合わせて作られているだけの話です
アウトバーンのスピードレンジから長距離移動が
多い使い方や1台を長く乗る文化に合わせると
そうなるだけの事です

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046 2017/06/06(火) 04:05:50 ID:O33/z/seE6
>>45
今はむしろ差が開いてると思うのだが…
欧州車はどんどん洗練されて行くが日本車は後退してる。
超高速域は勝負にならないとして
普段の街乗りレベルでもどんどん差が広がってる。
もう日本車って価格が安い事以外に選ぶ理由が無い次元に突入してしまってる。

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047 2017/06/06(火) 04:32:39 ID:XD1XbIUr5g
仕事柄いろんな車種に乗ってるが
私感ではLS460の右に出る車は無いと思う

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048 2017/06/06(火) 04:47:05 ID:48YKHPlVcE
レクサスなんか高速で蛸踊りするだろう

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049 2017/06/06(火) 07:06:35 ID:XJeo.pdUGo
高速でレクサスLS460とゴルフを乗り比べたけど
悔しいけどゴルフの方が乗りやすかった
LSは質感はとっても良いんだけど
タイヤの接地感がいまいちなので
信頼感が持てないんだよね
ここまでは大丈夫ここからは危険だよって
上手く伝えてくるのはドイツ車だと思う

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050 2017/06/06(火) 07:18:39 ID:JlQ/tTcTwY
ID:w8zlSoHRuo=ロリコン与太信者

いくらレクサスがMB、BMWより安売りしてるのにドイツでシェア0%の偽ブランド扱いなのが悔しいからと言って
ドイツ車のネガキャンに精を出しすぎだよ

3流ブランドレクサスが売れないのを関税のせいにするのは的外れな言い訳だね
だって関税込みの今でも安値の安ブランドなのだから、関税のせいにしちゃ駄目だよw いくら悔しくてもw

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051 2017/06/06(火) 08:25:07 ID:82nxFsVIkw
ボケ老人がこの速度で病院突っ込んだらえらい事になるな

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052 2017/06/06(火) 08:26:05 ID:H.MT02GXe.
本日のロリコントヨタ信者は・・・

ID:Hp0PbnKz1w ←こ・い・つ 笑

また9時過ぎに起きて来て悲願の打倒ドイツ車を目指し
対抗意識を燃やしてネガキャン開始そしてトヨタ車称賛 失笑

韓国人が日本人に異常な対抗意識を燃やし暴れるのと同じ
ロリコントヨタ信者はドイツ車に強い劣等感を持っている 爆笑

返信する

053 2017/06/06(火) 08:47:00 ID:N0F65q9BSo
日本車は5年もすると、ハンドルに直進性がなくなるし微振動がおきる。
ドイツ車は車線変更楽しいよね。
アメ車は5L以上あるとノンアクセルで巡航出来るの面白い。
フランス車は商店街の凸凹道でもふわふわで静かだよね。
おい!日本車はなんかあるのか?燃費か?徒歩より速く走る為の乗り物に燃費を気にするって・・

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054 2017/06/06(火) 09:06:28 ID:Hp0PbnKz1w
<伏木悦郎>
日本の自動車メディア/ジャーナリストは国内販売シェアで5%にも満たないドイツ車をほとんど盲目的に
礼賛し、世界市場でトップを走る日本メーカーを下に置く自虐的な立場を貫いている。
伝統的に巧みなドイツ一流のプロパガンダに染まって、批評の精神を元に批判的に物事を見る態度を忘れ、
アウトバーンを初めとする世界的にはむしろガラパゴスといえる環境の成果物としての特異な高性能車を
理想と崇める傾向にある。
もちろん日本メーカーも批評の対象であり、内外に格差を設けてはならないが、明治以来の舶来崇拝にいつ
までも留まる愚は双方のためにならないだろう。

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055 2017/06/06(火) 09:26:36 ID:ScApMxZdrk
>>45
同意

少し前まで家電も情報機器も日本が一番と(誰もが)思っていたよね?
現状は周知のところ…
ただCPUや液晶など同じものが調達できる情報家電などと違い自動車には膨大なノウハウが必要
だから一朝一夕という訳にはいかないけれど、自動車の中でもコモディティ化した分野だと
既に韓国車が世界を席巻しているよね?南米では日系人でも起亜やサンヨンに乗ってるしね。

ジェレミーのように徹底的に韓国車をディスるものも居るが北米はもちろん、欧州でも
COTYを獲り、なによりも市場に受け入れられている。
売れている=優秀な車 というのならば韓国車は既に幾つかの日本メーカーよりも優秀という事になる。

かつてVW傘下になる前のシュコダが北米でバカ売れした時期がある。
結果的に、自動車販売で重要なもう一つの要素、メンテ網の整備が出来ずに急速にシェアを落とし
VW傘下となる一因にもなった。
これが示すのは2つ。メンテ網の重要さと北米という市場は安けりゃ何でも売れる市場という事。
北米依存が高い日本車には耳の痛いところで、残念ながら 売れている=優秀 という証にはならない。
(続く)

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056 2017/06/06(火) 09:30:20 ID:ScApMxZdrk
(続き)
ところが欧州でも韓国車は売れている。南米や中東では日本車連合を上回るシェアを持っている。
日本車は、この自動車の中でも特にコモディティ化した分野で韓国車と被る。
レクサスの副社長は、歴史と物語が足りない と言ったが、まさにコモディティ化した分野以外での
日本車のプレゼンスはとてもとても脆弱。

前述、世界中における盤石なメンテ網のお蔭もあり、まだ何とかなる。
中国が台頭してくるにもまだまだ時間がかかる。ノウハウが必要だしスマホのようにはいかない。
メンテ網となれば整備するだけでも10年単位で時間が必要だろう。

ただ、家電のようなコモディティ化した分野では自動車も先細りは明白で、安くて壊れなくてメンテ網が盤石
という以外の訴求点を見出さないと22世紀には、家電や情報機器と同じ末路を迎える。

特にドイツ御三家といわれるブランドとは差は広がる一方で、いち早く(韓国車などとせめぎ合う)市場分野
からの脱却を図らないと…自動車産業の端くれに身を置くものとして代弁すると、これは業界人の共通認識だよ。
愛国心ならぬ日本車愛を持つのは結構なことだけど、事態は深刻なんだよ。

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057 2017/06/06(火) 09:30:46 ID:Hp0PbnKz1w
言うまでもないことだが
レーシングカーやチューニングカーの乗り心地が劣る
ように
イリーガルな速度域を想定してセッティングした車は
当然、リーガルな速度での快適性が落ちることになる

日本の交通環境に特化して適合させた車にドイツ車が
敵うわけがないよ。

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058 2017/06/06(火) 09:36:40 ID:Hp0PbnKz1w
>>55
韓国・現代自動車にトヨタをライバル視する資格なし
世界ブランドランキング100位内に選ばれず
http://www.sankei.com/economy/news/150602/ecn1506020...

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059 2017/06/06(火) 09:47:03 ID:Hp0PbnKz1w
>>45
既に、初めて作ってみたスーパースポーツで
いきなりの自動車史上最高評価を得ているしね

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060 2017/06/06(火) 09:55:55 ID:N2yrrxITD2
>>55>>56
まったく同意だね。
ロリコンくんが反論出来ず地団駄踏んで連コビペしか出来ないのが
何より真実の証しだよ。

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061 2017/06/06(火) 10:00:07 ID:Hp0PbnKz1w
メルセデスやBMWに人を乗せた時に「硬い」「乗り心地が良くない」と言われること
は、まだまだ少なくない。
国内向けの日本車は乗り心地やハンドリングの解釈一つとってもセドグロクラウンで
育った日本人のマジョリティが好むセッティングになっている。
日本車の黎明期、高級車の基準は大きく重く柔らかいロールスやキャデラックであり
国産車の多くはそれを小型車で実現することを目標に開発していた。だから日本国民
の多くは今でも高級カーペット感がないと「乗り心地が良い」と思わない。
そういう感覚からすると速度域の高いドイツ車のセッティングのままでの日本の道路
は「まだ硬すぎる」ということになるわけ。

返信する

062 2017/06/06(火) 10:01:55 ID:N2yrrxITD2
>>58
ならばレクサスがドイツ車をライバル視する資格もないね。
関税含んでなおチープな価格にまでして
それでもシェア0%だしね。


Mercedes 合計 27,674 BMW 合計 24,317 Lexus 合計 165

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063 2017/06/06(火) 10:02:14 ID:ScApMxZdrk
>>58
自動車関連でタイヤの話
日本メーカーが面目を保っているのはプロライン(ライン装着)のお蔭でコマーシャルライン(アフターマーケット)
だと、ミシュランも含めてシェア構造がまったく変わる。
ハンコックや台湾の正新などが世界を席巻していて北米だと既にコマーシャルラインでは韓国ブランドがトップ。
欧州も含めた世界中で今後は益々、この傾向が強まるだろう。かつては日本ブランドが席巻していたのに…
こうなるとミシュランやBSのもつノウハウが活きてくる。高性能タイヤの分野で強みを発揮する事が生き残りに繋がる。
大衆下駄車のアフターマーケット用タイヤなど、ハンコックや台湾の正新以下のブランドが大多数を占めるようになる。
これこそが、まさにコモディティ化。
(続く)

返信する

064 2017/06/06(火) 10:05:02 ID:Hp0PbnKz1w
欧州市場でのもう一つの実態がこれ。
偽クリーンディーゼル

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065 2017/06/06(火) 10:06:14 ID:ScApMxZdrk
(続き)
色々な引用を出してくるけどね…レスサスは、日本以外での販売数の8割がいわゆるSVUタイプ。
かつてドイツでトヨタが日本車の中でシェア一番を獲った時(前年まではマツダがトップ)に牽引したのはRAV4。
どちらかといえば(まだ)ややキワモノ扱いのSUVしか売れていないレクサスの現状はズバリ”成功とは言えない”

ま、揶揄することが本則ではなく、日本車は今、重大な岐路に立っている。
それは、巷間言われる、早晩、EV社会になるから…などの安易なものではない。自動車生産には膨大なノウハウと
盤石なメンテ網が必要で、テスラはリーマンショック時に離れたGMの職員を一手に引き受け、つまりテスラは
GM(の元エンジニア)が作ってるし、エリアを限定してメンテ網の育成とともに販売している。一朝一夕ではない。
が、それでも…日本車は今、重大な岐路に立っている。わかるよね?

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066 2017/06/06(火) 10:07:46 ID:Hp0PbnKz1w
どーするの?こんなに独ガス害車だらけにしちゃって!
欧州が中国並の大気汚染地帯に
https://matome.naver.jp/odai/214432322802805950...
パリ、マドリード、アテネ、メキシコシティが「2025年までにディーゼル車を禁止」
http://wired.jp/2016/12/05/ban-diesel-vehicles...

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067 2017/06/06(火) 10:09:52 ID:Hp0PbnKz1w
>>63
王者・トヨタの背中は遠のくばかり…
韓国・現代(ヒュンダイ)自動車の病巣はかくも根深い
http://www.sankei.com/premium/news/160101/prm1601010...

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069 2017/06/06(火) 10:19:45 ID:ScApMxZdrk
>>67
上に書いたように、色々な引用を見る(読む)ことは大事なことだ。だが、それをどう捉え、どう理解するかはさらに重要。
現状の韓国メーカーは、かつて日本車が通ってきた道を歩んでいる。ま、こんなことを詳細に言うつもりはないけれど
中国で-95%等と、政治的な影響なしでは到底考えられない要素を踏まえて今後の政界市場は語れない事くらいは、わかるよね?

韓国、ひいてはヒュンダイが云々という事ではないのだよ。

日本車は今、重大な岐路に立っている。わかるよね?

返信する

070 2017/06/06(火) 10:21:07 ID:Hp0PbnKz1w
全方位戦略の代名詞でもあるトヨタは
もちろんEVに於いても世界トップの技術を保有している。
案外見逃されがちだが、世界最先端FCVのトヨタミライは
燃料電池部分を外したとしても、超高レベルなEVである。

返信する

073 2017/06/06(火) 11:14:20 ID:ScApMxZdrk
上に書いた
>日本車は今、重大な岐路に立っている。わかるよね?

は色々な意味を含んで込めているが、つまりは情報家電の分野で言うところのNECや富士通になるのか?
アップルになるのか? の重大な岐路に立っているんだよね。

これも散々書いてきた通り、入手性の良い共通デバイスで構成され売りっぱなしの製品と自動車は
既述したノウハウもメンテ網も含めて”全く異なる”

が、かつて日本国民が情報機器分野ではMade in Japanだよね〜と言っていた同じ文言を、直近には
韓国人が、最直近には中国人が叫んでる。
市場に価値観を持ち込んだアップルは、必ずしもシェアNo.1ではないが盤石のプレゼンスを持っている。
その価値観に基づき、製品を供給するだけのプレイヤーはやがて代替わりし淘汰される。
残念ながら欧州車という市場に価値観を持ち込んだ存在に対し、日本車は”良く出来たプレイヤー”に過ぎない
のが悲しいかなの現状。

だから頑張らねばならないのだが、置かれた状況を精査することなく愛国心ならぬ日本車愛はいかがなものか?

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074 2017/06/06(火) 11:17:47 ID:ScApMxZdrk
>>61
最適化は重要な課題だが行き過ぎたローカライズは競争力をも奪ってしまう。

ガラパゴス…巷間言い尽された表現だが、強いて挙げるならば、過度の燃費競争

明らかにダイナミクスを損ねている
それでも国内市場にボリュームが期待できるならば良いが、少子高齢化、クルマ離れ等々…市場に展望はない

ドイツとはいわなくても欧州で最も交通モードが遅いフランスでさえ一般道は90km/h、高速は130km/h
このままの仕様を無理からにフィティングさせろとは言わないよ、勿論。
だけど現状の過度の燃費競争は明らかにドライブビリティも含めたダイナミクスを損ねている。

これもケータイに置き換えると、クローズド仕様の「着メロ」に拘り、汎用仕様の前に淘汰された記憶が蘇る。
そしてこの「独自仕様ガラパゴス」こそが美点! という層が市場を育てない、育てないから市場が終焉する。

新燃費基準WLTPで潮目が変わりそうだし、事実、新型ミライースは趣を変えてきた(若干だが)

日本で使うなら日本車は間違いではないが、過度の燃費競争に見るように過度のローカライズは競争力をも奪ってしまうし
市場を育てない。「独自仕様ガラパゴス」な市場は、今後ますます終息するばかり…

いや、本当に日本車は色々な意味で岐路に立ってるよ。

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075 2017/06/06(火) 11:19:38 ID:Hp0PbnKz1w
>ディーゼル没落後の勝者は?
>「世界的に押しなべて一般的な話しをすると、自動車業界には2020年問題があり、
>2020年規制をクリヤーするためにはメーカーによっては「クリーンディーゼル」が
>重要な解の一つでした。それがなくなるとすると、これからどうなるのか?」そう
>話すのは世界的なエンジンのスペシャリスト会社であるAVLの幹部。
>「プリウス」に代表される電気モーターやバッテリーをガソリンエンジンと併用する
>ハイブリッド車、そのメーカーが短期的な勝者といえるという。
>もちろん電気自動車のコスト低減、一回の充電で走行できる走行距離が大幅に向上さ
>れ、EVが画期的に普及すれば、2020年問題は簡単に解決できる。ただし自動車関係
>者の多くは(AVLの幹部も含め)その可能性が極めて低いことを指摘する。
>2020年以降の規制をクリヤーするのに一番有効な技術は、従って電気自動車に限りな
>く近いが小型のガソリンエンジンを発電機として搭載している通称「プラグインハイ
>ブリッド」といわれる技術。さらに燃費規制、排ガス規制がさらに強化されれば、
>水素を燃料として使用する燃料電池車だとAVL幹部はいう。

>ここまで言うと明確であるが、短期的にも中長期的にもことごとくトヨタが有望であ
>る。今回のVW排ガス規制不正問題でその将来はさらに明るくなったといえよう。
>また、トヨタがその中でもとりわけ有望であり、絶対的な「勝者」になりえることが明
>確になってきている。

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076 2017/06/06(火) 11:24:26 ID:Hp0PbnKz1w
>>74
アウトバーンの国用にローカライズした日本車の
オーナー満足度はなかなか高い

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077 2017/06/06(火) 11:29:34 ID:7Q5n55xEEA
>>76
これって何を表しているの?
上位の方が良いという事?

起亜って日産やホンダよりも良いの?

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078 2017/06/06(火) 11:34:26 ID:Hp0PbnKz1w
走行性能、信頼性、アフターサービスを含めた
総合的なオーナー満足度だよ

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079 2017/06/06(火) 11:39:33 ID:7Q5n55xEEA
じゃ起亜って日産やホンダよりも格上なんだね

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080 2017/06/06(火) 11:40:04 ID:N2yrrxITD2
そう。オーナーの経済力、即ち客層が違う。
偽統計の典型。

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081 2017/06/06(火) 11:41:24 ID:48YKHPlVcE
グラフをあっちこっちから拾ってきて
何なんだろうねコイツは・・
トヨタに雇われてんのか?
中の人か?
気持ち悪い野郎だな

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082 2017/06/06(火) 11:45:13 ID:Hp0PbnKz1w
>>79
起亜等の高評価の車がどの様に作られているかを知れば納得がいくよ。
マグナシュタイアーのようにメーカーからの丸投げを請け負う会社が
あるからね。

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083 2017/06/06(火) 11:53:54 ID:48YKHPlVcE
グラフを出せば出すほど恥の上塗り。
グラフほど当てにならないって小学生でも知ってるのにな

顧客満足度とかどこが調べたグラフなのか見れば
すぐハッタリ提灯記事だと分かる。

グラフ見て数値見て買うやつは買えばいい
自分がハンドル握って確かめて居る限り
トヨタなんて選択肢には無い。

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084 2017/06/06(火) 12:02:29 ID:Hp0PbnKz1w
日本車がドイツにとって脅威でなければ、あらゆるNTB障壁を使って
競争力を奪うことなどしないよ。

ドイツの対中国依存とヘタレっぷりを自動車業界から見てみようぜ
http://okiraku-chinese.com/?p=85...

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085 2017/06/06(火) 12:29:33 ID:N2yrrxITD2
話のすり替えに躍起だけど、日本車の関税障壁の問題と、
レクサスが安値でも通用せずにシェア0%の事とは何の関係も無いよ。
日本でも同じ事。(本物より安いとはいえ)高いトヨタを買う人間なんて洗脳された信者だけだから
日本でも売れない現実を受け入れた方がいいよ。

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087 2017/06/06(火) 12:37:59 ID:N2yrrxITD2
反論出来ないようだね。

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088 2017/06/06(火) 12:42:10 ID:Hp0PbnKz1w
そんなに警戒しなくてもよいのでは?
http://www.excite.co.jp/News/car/20170418/Autocone_328...

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089 2017/06/06(火) 13:40:20 ID:p.Ay1ss20w
>>88
そう思う

レクサスが過去最高といっても通期で63万台
BMWは190万台、ベンツは187万台、アウディは180万台でレクサス以上に伸長してる
各社が過去最高を記録している中で伸び幅は一番少ない
レクサスの事しか報道しないからな
しかも>>65のいう通り大半はNXなのに対しBMWは3と4が稼ぎ頭

レクサス・インターナショナルの代表、福市得雄氏(トヨタ自動車専務役員)
がいうように「まだ世界の高級ブランドとして認められていない」レクサスなど
警戒する事はない

http://www.sankeibiz.jp/business/news/150222/bsa150222...

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091 2017/06/06(火) 15:44:51 ID:ILKsPmOgII
>>89
レクサスは1番数を売らなきゃね。
その中のどこよりま安値で売ってる大衆ブランドに毛の生えたようなものなのに。

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092 2017/06/06(火) 15:51:52 ID:Hp0PbnKz1w
大衆車じみた販売競争や中国依存に走ってしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを
高めながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し小型化や大衆化で
販売数を稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまった。
http://img1.auto-motor-und-sport.de/Mercedes-in-Afrika-Mercedes-Fa...
http://data.motor-talk.de/data/galleries/0/6/7618/596085...

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093 2017/06/06(火) 16:00:03 ID:ILKsPmOgII
いくら削除したり、提灯記事を連張りしたとこで、
レクサス=世界中では通用しない「北米」と「他より安値」が頼みの綱の代物
という結果が知れちゃってるからねえ。洗脳されてる田舎の老人以外は。

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094 2017/06/06(火) 16:06:48 ID:Hp0PbnKz1w
そして
欧州市場でのもう一つの実態がこれ
偽クリーンディーゼル

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095 2017/06/06(火) 16:16:39 ID:ILKsPmOgII
結論

高い金を払うなら、トヨタが作ったブランドもどきなどイラナイ。
高い金を払うなら、ユニクロが作ったブランドもどきなどイラナイ。

これが世間の出した評価。

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096 2017/06/06(火) 16:25:52 ID:Hp0PbnKz1w
098 2017/06/06(火) 17:52:41 ID:wivOoxSBa2
>在日朝鮮人って日本語で書き込みが出来るから
多分、在日でない韓国人もかなり書き込んでいると思う。
韓国って第2外国語が日本語だから、英語できるより日本語できる人の方が多いんだよ。
韓国に行って日本語知らないだろうと迂闊なこと言うとしっかりと聞いて理解しているから、もし言ったら気を付けてね。

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099 2017/06/06(火) 18:02:34 ID:QxQDzNDvv2
ツマンネ(´-ω-`)旦〜

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100 2017/06/06(火) 18:05:26 ID:Hp0PbnKz1w
半島系によるレクサス下げ、日本下げ と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

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