何でも積めるぞN-VAN


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001 2020/05/26(火) 04:49:52 ID:M3b015NXqo
助手席までフラットで何でも積めるぞこれ

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248 2020/06/14(日) 09:59:42 ID:LqMAy4vJmU
良いですね。
車を道具として使う人のコミュニティとして機能している感じ。

>>239の写真はサーフボードを乗せてるじゃない?
サーフィンやってるやつは知ってるはずだけど、荷室の半分が仕事の道具とかザラだもの。
車を倉庫にしたり寝床にしたりすることは共通しているにしても、積むモノとかは各々違うし。
工夫しているものを見せてもらえることは有難い。

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249 2020/06/14(日) 12:18:08 ID:2gOmyFrgdY
[YouTubeで再生]
サンバー最高?

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250 2020/06/14(日) 12:44:49 ID:xyal4ZrQ0k
>>249
そのサンバー難民を救ったのがN-VAN

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251 2020/06/14(日) 13:28:27 ID:2gOmyFrgdY
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難民って何人居たの?その難民がN-VANに乗り換えたのは何人いたの?

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252 2020/06/14(日) 13:38:56 ID:Uj5BHzxpUc
>>245
 それはホンダも間抜けな調査をしたもんだね。
 現場職人なんて、べニア板運ぶとしても せいぜい間に合わせの 1〜3枚程度なんだから立積みでも問題無いけど、それが数十枚だったり化粧材とかだと そうはいかないんだよ。
>>247
 解説ありがとう。
 勿論 分解もできるし 延長時のバックドア閉め用のラッチも組み込んでますよ。 ちなみに青いのは上部のウェザーカバーです。
 リアシート間の渡しも作りました。 必要に応じて これまた自作した後席用のエアコンダクトを取り外します。

 それにしても「車中泊」を想定している人のレスに、基本ノーマル状態での対比意見を述べたら「そんな人たちは色々と工夫する」との事だったのに、実際に工夫すると批判ばかりって
ただの 「N-VAN 礼賛スレ」だったんだね。

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253 2020/06/14(日) 13:50:18 ID:KmMuafUys.
FFとFRの貨物車の荷室長を比べたらそりゃFRが勝るよな。
ノーズにエンジンが無い分室内前後長稼げるから、N-VANに数値的勝ち目はない。
N-VANはFFの利点を活かした低床の室内高でFR勢を圧倒してるし積載時の人への負担も少ない、これはほんと楽w
使う人がどっちの利点を重視するかで選ぶ対象決めりゃいいんだよ。

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254 2020/06/14(日) 14:30:58 ID:xyal4ZrQ0k
>>253
あと雰囲気も重要
仕事だけじゃなくホビーユースでも使える車だから。
ハイゼットとかはあまりにも仕事色が強すぎて趣味の車にするには雰囲気が無さすぎる

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255 2020/06/14(日) 14:44:29 ID:n99aicdh2Y
>>252
>それが数十枚だったり化粧材とかだと そうはいかないんだよ。

そりゃそんな使い方のプロの人は従来の貨物バンでいいわけで
世の中に走ってる商用車って現場職人の車だけじゃないでしょ。
酒屋さんだったり花屋さんだったり米屋さんだったり、大企業のルート営業車だったり、それらを網羅して調査した結果、荷室に36板を平積みする必要のある割合は物凄く少なかったという調査結果。
そりゃそうだよね。
ほとんどの商用車を調査すればそうなる。
ぎゃくに運転席の後ろで絶対に1800mm確保しなきゃいけないケースなんてとても少ない。
商用車の中では実は少数派。
そういう人は従来のバン使えばいいだけ。

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256 2020/06/14(日) 15:04:30 ID:xyal4ZrQ0k
> そういう人は従来のバン使えばいいだけ。

ホントそう思う。
商用バンに限らず、各社横並びの車作りすぎだよねw
ドコモ、AU、ソフトバンクが談合して同じ様な金額になるのと同じ香り。
ハイゼットやエブリィと同じユーティリティで出すなら意味無いよね。
各社色々な工夫や違うユーティリティを提供し合う中で、各自が欲しいと思う商品を選べる事が健全で活気のある市場。

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257 2020/06/14(日) 16:01:49 ID:i2CYHf.HNg
FFの超低床軽トラがあったとしたら、なんだかワクワクしてきた。

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258 2020/06/14(日) 16:15:26 ID:n99aicdh2Y
>>257
「FFだから」低床な訳じゃないからねw
ホンダの燃料タンクが特殊で、その周辺のデバイスも薄型燃料タンクに合わせて形状を工夫してるからあの低床になる。
燃料タンクの特許はもう三世代目で他社はどうしても真似はできない。
一部分だけ床を低くできてもフラットに床全部を低くする事が難しい。

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259 2020/06/14(日) 16:38:41 ID:2gOmyFrgdY
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>>256 身の回りの一人や二人で難民扱いかwwww はよ数字出してよ

二台乗せて二名乗車してよ難民さんw

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260 2020/06/14(日) 17:05:42 ID:KmMuafUys.
>>258
重箱の隅ド突いて痛い子になってんじゃねーよw
FRにマネ出来ない比較の意味で書いてんだよ。
あ、知識自慢ですあゴメンなぁw

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261 2020/06/14(日) 17:27:21 ID:n99aicdh2Y
>>260
いや燃料タンクって本当にポイントなのよ
特にフラットにするのって大変よ。

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262 2020/06/14(日) 17:38:41 ID:n99aicdh2Y
>>261
あ、低くてフラットね
床が高くて良いならいくらでもフラットにできるもんね

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263 2020/06/14(日) 17:41:07 ID:Uj5BHzxpUc
>>255
 だから… 平積みが少ないとか、メーカーが調査した結果であろうが関係無いんだよ。
 俺が必要としている事に 俺が対策立ててるのに、つまらん注釈入れないでほしいね。

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264 2020/06/14(日) 17:44:37 ID:n99aicdh2Y
>>263
そうか
それはスマンかった

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265 2020/06/14(日) 18:09:59 ID:EpR.qXUfcE
これ今1番欲しい車だわ
買い替えじゃなくて買い増しで

てか定期的にサンバー推してくる奴なんなの?
もう売ってねー車持ってきてもしょーがねーだろ
ボロボロの中古とかいらんよ

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266 2020/06/14(日) 18:18:25 ID:KmMuafUys.
>>265
N-VANが出るまでRRサンバーはこの低床が他車とのアドバンテージだったんだよ。
エンジン上フロアと同じ床面にすると、この部分が有効活用出来て収納量が多いってなる。
過去の栄光をN-VANに持ってかれて悔しいんじゃないの?w

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267 2020/06/14(日) 18:32:07 ID:n99aicdh2Y
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>>265
サンバーはなあ…もう古すぎるよなあ。いっくらなんでも。
←高速道路、80キロ巡航、5速、3800回転超はもう無理だわ

N-VANは中身最新のN-BOXベースだから比較にならんよね

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268 2020/06/15(月) 01:17:34 ID:wgf3zOUBwg
>>267
車内の音が… 全く違う…

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269 2020/06/15(月) 02:28:50 ID:S6qERuRm5o
軽で高速なんて・・・って馬鹿にできん時代やな

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270 2020/06/15(月) 12:17:17 ID:3Su72VGPuE
今の軽は100キロぐらいまでなら快適に高速走る
ターボなら尚更余裕だ

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271 2020/06/15(月) 23:17:47 ID:wgf3zOUBwg
[YouTubeで再生]
街乗りも全然違うね
当たり前だけど

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272 2020/06/16(火) 12:31:10 ID:S1BE618jOI
>>270
ノンターボ、3〜4人乗車では上り坂はきつい、70km出せないような上り坂も高速道にはある。

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273 2020/06/16(火) 12:46:30 ID:/WJxHAuvqc
>>272
100km/h高速でも60km/h以上出れば問題ないよ。
登坂車線あればそこ走ればいい。

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274 2020/06/16(火) 18:15:46 ID:JAk.l6/2RE
>>272
 ウチのが まさにそれだよ。
 5速マニュアルだから 100km/hの時点で4速に落としてやれば速度キープ出来るんだけど、80辺りに落ちてからだと
4速に落としても、やはりその速度を維持してるだけで 再加速は出来ないよ。
 そんな時に限って、漫然運転で速度落ちに気付いていない乗用車にブロックされるんだけど、乗用車は そこから加速
して行っちゃうけど こっちは落ちた速度のままだから、そんな時は辛いね。

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275 2020/06/16(火) 19:04:31 ID:S1BE618jOI
>>272
俺は、軽で高速走るときはいつもキープレフトだよ、バモスの3ATだ、4ATが出る寸前のセールで買った、今からかれこれ18年ほど前かな?
高速じゃ平坦路でも、7000rpmまで踏んでも120kmが限界。
4人乗って荷物も積めば100kmだなw なので必ずキープレフトなのだが、大型トラックの直前だけは、走らないようにしてる。 
他にはエスティマV6があるがこっちのときは、キープレフトなんて心がけは特には、してな〜い。

バモスとエスティマ比較すると、荷物の積載については、圧倒的にバモスの方が積める感がある。

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276 2020/06/16(火) 19:23:34 ID:S1BE618jOI
レス先アンカー間違えました・・・
>>275 に >>272 とあるのは、正しくは >>273 です。

>>274
そですよね、上り坂で乗用車にブロックされると、こっちは3ATなので、もう一度80km代にまで引き上げるのは、ほぼ無理!
平坦路か下りになるまでは、60〜70kmですね・・・でもこの速度だと大型トラックにとっては、イイ迷惑でしょうね。。。
5速なら3速まで落として、レッドの手前いっぱいまで引っぱって、4速へ繋げば、まだ何とかなりそうな・・・。

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277 2020/06/16(火) 20:19:22 ID:JAk.l6/2RE
>>276
 その3速で引っ張りたくても、残念な事に 70弱で頭打ちなんですよ。
 だから空荷でも再加速なんて 到底無理なんだけど、その3速の域はノンターボでも なかなかパワフルで
500kgほど積んでも 高速道路の急坂程度なら、60以上で走れたりもしますよ。

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278 2020/06/16(火) 23:57:29 ID:uJUAHQ6bs2
>>277
500kg…え?w

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279 2020/06/17(水) 00:33:51 ID:SLKJV4sZu2
>>277
何積んでんだよーーw

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280 2020/06/17(水) 05:39:59 ID:t4uyuOyVQs
350kgまでじゃなかったっけ?

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281 2020/06/17(水) 05:57:23 ID:Zr/CDZNSqs
軽貨物車なら350kg未満だから過積載。
軽乗用車なら指定なしだから問題ない。
どちらかによって500kg積載の意味が変わってくるな。
後者であって欲しいがw

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282 2020/06/17(水) 20:02:31 ID:n6a1a94ih2
>>281
 心配してくれて有難う。
 前に貼った画の通り、古いけれど乗用ですよ。

 何れにしても 動力性能を語る時に、それが 違法か合法かは問題ではないと思うけどね。

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283 2020/06/17(水) 20:23:06 ID:t4uyuOyVQs
しかし500kgの荷物ってなんだろ
これで383Kgだぜ

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284 2020/06/17(水) 20:55:58 ID:n6a1a94ih2
>>283
 たかが コンパネ 100枚足らずだよ。
 ちなみに、雨の日にセメントを現場まで運ばなければならなくなった時には、1t近かった事もあるよ。
 稀ではあるけれど そんな場合もあるから、敢えてワゴンをチョイスしたんだけどね。

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285 2020/06/17(水) 21:02:42 ID:xux4eNR3kM
そんなに積載したら、リアサスがフルボトムしちゃうから、まともには走れんだろう?

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286 2020/06/17(水) 21:13:48 ID:t4uyuOyVQs
タイヤがパンクしそうでこえー

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287 2020/06/17(水) 21:22:50 ID:Yw7zk0CkxM
>>285
貨物とサス形式同じならスプリングだけ交換すれば多少対策できそうだが。
空荷だと跳ねそうw

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288 2020/06/17(水) 21:23:00 ID:K.AtegMQdU
車を2台も持つのは、金がかかって大変だ。
できれば趣味と仕事のヤツを共有したいと思うのが、人情ってえもんだわな。
その点N-VANは、どちらもそれなりに使えるから嬉しい。
ただ仕事で使うとカッコ付けていられないから、そのうちスリ傷や凹みなんかを作っちまうwww
傷みが出た車は、徐々に大切に扱わなくなるからなー。

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290 2020/06/17(水) 21:26:29 ID:Yw7zk0CkxM
>>286
500kgくらいじゃパンクしないって。
空気圧が適正なら車重+500kg程度なら難なく走る。
まぁ高速道路はやめたほうが無難だろうけどw
内圧の上がり方がスゴイかも…

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291 2020/06/17(水) 21:27:02 ID:sBD0IJGq4c
米屋です。
アクティバンに30kgX25袋積んで走ったことがあるけど
制動力が落ちるので40km以上怖くて出せない。
アクティはリーフスプリングだからいいけど
N−VANでは無理だろうな。

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292 2020/06/17(水) 23:50:35 ID:t4uyuOyVQs
過積載自慢大会かよw
まあでも実際の公道ではやってる奴は少なからず居るんだろうな。
走ることは走るんだろうけど>>291の言うようにブレーキが効かないから壮絶怖い。
スレ的にはN-VANはホビー用途が多そうなのでそこまでの過積載のケースは無いだろうな。
車的にも耐えられないだろうし。
って言ってもホビー用途で350Kgの荷物なんてそうそう無いしw

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293 2020/06/18(木) 03:30:46 ID:xBKZuSHvDQ
>>283
今のゴールドウィングそんなに軽くなってるのかw
前は400Kg超えてたと思うが

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294 2020/06/18(木) 06:58:59 ID:mLpi/ThHzY
>>293
スバル360の車重は、385kg。 スバルR-2で、430kg。 >>284 の、過積載(1t?)恐るべしw

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295 2020/06/18(木) 10:29:22 ID:A8d4W.6QAE
>>292
 収穫期に カントリーへ籾を運んで来る軽トラのなかには、2tほど積んでる猛者も居ますよ。
 私が 1t程積んだ時も当然 発進・停止は重かったけど、パワステのアシスト不足を感じたのと
シンクロしてる筈のミッションが、少々入り辛くなりましたね。

 ちなみに N−VANであろうと貨物車は、定格満載状態での酷使テストをクリアしているので
スプリング構造が違っていても、アクティと同等程度には耐える筈ですよ。

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296 2020/06/19(金) 01:27:19 ID:6Mns6J821M
いくらなんでも2tは積みすぎ

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297 2020/06/19(金) 01:59:25 ID:P/zRKtTk6Y
N-VANのこのオプション、勝手に普通の電源だと思い込んでたが
これって逆に電気を車内に取り込むものだったのね。
車中泊とかする奴の世界は深いわ。

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298 2020/06/19(金) 08:00:38 ID:MOR3bCS/CI
>>297
ってことは、
家から電気取ってたらガレージに置いてて、エンジンかけずにエアコンONでもバッテリー上がらんのね?
真夏の作業にはエエかも。

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299 2020/06/19(金) 13:12:48 ID:p0dvsZztwU
 残念ながら 車内の 1口コンセントに、外部AC電力を送るだけのものみたいだね。
 車内装備どころか バッテリー上がりにも使えない、ドアや窓に挟む事の無いだけの延長コードだよ。
 それなのに「1年保証」って・・・ 「1年過ぎると漏電しても知りませんよ」って事なのか ?。

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301 2020/06/19(金) 13:31:30 ID:yJLrH8QUGA
新車の保証は
(一般保証)
 メーカーオプション品(工場取り付けのオーディオ・ナビ空気清浄機等)の保証で3年6万キロ。
(特別保証)
 エンジン・サスペンション・トランスミッション等の基幹部の保証で5年10万キロ。

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302 2020/06/19(金) 13:34:25 ID:yJLrH8QUGA
N-VANのそのオプションはディーラーオプションの「別扱い保証」で、物品にある保証なので1年になるようです。
ただ、メーカーによって扱いに多少異差があるみたいでそこは確認するしか無いね。

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303 2020/06/19(金) 13:39:45 ID:6Mns6J821M
今まではハイエースとかで車中泊する人の電源取りにサードメーカー製のこんな適当なレベルのものが横行していたので
それならばメーカー純正でしっかりしたものをと用意されたみたいだ。
後付けで電源取ってた事を思えば安心感は雲泥の差だろうね。

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304 2020/06/19(金) 13:45:47 ID:6Mns6J821M
>>299
>「1年過ぎると漏電しても知りませんよ」って事なのか ?

保証というのは無償修理の保証なので、保証期間が過ぎた故障は普通に有償で修理するって事。
「知りませんよ」って言うメーカーはありませんw
>>303の様な自作レベルのサードパーティーメーカーや加工業者の場合は会社そのものが無くなっていて「故障なんて知りませんよ」という事はあるかも知れないがw

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305 2020/06/19(金) 17:05:44 ID:p0dvsZztwU
>>304
 無償か有償かなんて、そんな故障修理レベルの 常識的な事を心配してるんじゃないよ。
 現実に被害が発生した場合の保証を気にしてるんだよ。

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306 2020/06/19(金) 17:15:04 ID:JSyY7RmPnE
>>305
そんなん今でも2.5AのUSB給電とか当たり前に車に付いてるけど
それでトラブル出たらその被害も弁償しろって言うのかよ。

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307 2020/06/19(金) 19:30:00 ID:MOR3bCS/CI
>>303
なんというやっつけ仕事w
そのコネクタ、(七星科学研究所製の)NCSシリーズと見たが、NCSは防水違うし・・・。
引き込み側のコネクタの配線箇所はシリコンゴムコーキング、加えてフランジの固定はタッピングビス。。。。
こんなんで金取るのか?

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308 2020/06/19(金) 19:59:55 ID:6Mns6J821M
309 2020/06/19(金) 20:52:41 ID:c5SfmbCFpE
>>307
施工もだけど、ここメチャクチャ泥や雨水やホコリ跳ねて乾いたら固着する場所じゃん。
最悪は石とか跳ねてケーブル断線や端子破壊だって有り得る。
端子を目立たせたくなかった注文で隠すように施工したのかもだけど、これはないわ。
グロメットは付いてるけど、Fケーブル剥き出しって…
コルゲートチューブ数十cmくらいサービスしろよって感じw

タイヤ寄りのビス一本、これ遊んでるように見えるんだが?

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310 2020/06/19(金) 21:02:38 ID:p0dvsZztwU
>>306 そんな低レベルの絡みは要らんよ。

 USBの電圧で、人的被害が発生するのか ?。

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311 2020/06/19(金) 21:08:27 ID:JSyY7RmPnE
>>310
そこまで心配なら選択しなければ良いだけでは?
オプションなんだし
世の中には>>303でもOKな人も居るわけで自由だよ

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312 2020/06/19(金) 22:58:13 ID:6Mns6J821M
>>310
人的被害が発生するような不具合が見つかればそれリコール案件だから心配すんな
正規店で買ってれば何年経ってても通知が来るよ

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313 2020/06/20(土) 00:00:48 ID:9vttP2j1f.
>>297
こんなもんまであるんか!って検索してみたら今はキャンプ場とかで電源サービスがあるんだな
ここまで至れり尽くせりで果たしてそれは「キャンプ」なのか?とは思いもするが凄い時代になったもんだ
そりゃ便利だよな
もしN-VAN買うならこのオプション付けると思うわ

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314 2020/06/20(土) 08:59:02 ID:J4v7JeT0Ko
>>313
電源や水道はまぁ便利だからいいとして、今は風呂やシャワーも当たり前で調理台やガスコンロもあって、キャンプ場によっちゃ布団貸してくれる所もある。
もうキャンプってか、ただの車中泊では?って思うことすらある。

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315 2020/06/20(土) 09:56:06 ID:ImxSsPN0MQ
>>31>>314
そればかりか、バーベキューの食材をセットで用意してくれる所まであるしね。
もちろんテントも貸してくれるから、車はおろか本当に手ぶらで行けるんだよ。
そこ近所にあるキャンプ場なんだが、公営だから驚くほど安い。
しかも、シーズン中でも混雑していない。
まあ穴場っちゃあ穴場なんだが、あえて「不自由を楽しむ」という人は、自分で道具を持ち込んだ方がいい。
しかし、家族連れには最適だわな。

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316 2020/06/20(土) 12:46:26 ID:0JBFQBbvzM
今は「グランピング」とかふざけた名前で本当に手ぶらで行って高級ホテルの屋外版みたいなキャンプまであるからなw
もうキャンプじゃねーよそれ

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317 2020/06/20(土) 13:48:42 ID:0JBFQBbvzM
グラマラスとキャンプを足した言葉らしいw
シェフが料理してるとこもあるってさw

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318 2020/06/21(日) 01:28:17 ID:OPbZ3.OdGk
>>316
>>317よりこういうのがそそるわ

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319 2020/06/21(日) 10:03:12 ID:uh1HDT3uCE
>>318
鈴鹿サーキットに、そんなところあるよね.本館ホテルの温泉風呂や他の施設も、もちとお高いが使えるし。
春から秋にかけては、利用者多いみたいだけどさすがに冬場は見たこと無い。
レースがあるときは満杯。

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320 2020/06/21(日) 11:19:54 ID:RnAi9Qu1ng
>>317
これで蚊や虫が寄って来なかったら行きたいのだけれどね。虫で全てが台無し。

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321 2020/06/21(日) 12:27:09 ID:bQJbUhlVwg
この車、結局売れてないんよな

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322 2020/06/21(日) 12:42:07 ID:wQ0R5GOXCs
>>321
だからこそ遊び利用にもいいのかもね
てか、数調べたら、ジャンルトップとはいかないけど、5月は2番手
売れてないとも、大人気!とも言えない

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323 2020/06/21(日) 12:48:11 ID:uh1HDT3uCE
友人が買って3〜4ヶ月で買い換えてた、理由を聞いたら・・・
 ・走らない.
 ・乗り心地が悪い.
 ・うるさい.
 ・燃費が悪い.
だったんだそうだ。 で、乗り換えたのがハイエースだったのだが、そら、軽バン・ボックスと、ハイエースと比較したらアカンだろう・・・と、思た。
でも、ちなみにその前はハイゼットに乗ってたが、俺は乗り比べたことないので良否の差が判らん。

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324 2020/06/21(日) 13:00:48 ID:oNNWD.22qQ
趣味性を強調して持ち上げたところでバンの使用目的のほとんどは業務用
価格考えるとなかなか売れんでしょ

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325 2020/06/21(日) 13:01:28 ID:pMWzqHJXvU
>>323
そいつ信じがたい○カだなw
買い物ヘタすぎだよ。
リサーチ不足と言うより自分の使いみちと合うかどうかって事を考えてないだろ。
人気あるからいいや、買っちゃえ!程度で選んだとしか思えない。

というかそんな奴ホントにいるのか?w

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326 2020/06/21(日) 13:08:19 ID:pMWzqHJXvU
>>322
キャリィバンとハイゼットバンの間に入ったんだろ。
新参者がこの二強に割って入ったって凄いぞ。
人気あるって言ってもいいと思う。

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327 2020/06/21(日) 13:45:34 ID:bQJbUhlVwg
>>326
ホンダセンシングの優位性はあるだろね

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328 2020/06/21(日) 14:31:23 ID:OPbZ3.OdGk
ハイゼットとかキャリーはほとんどリース会社の登録だからな
ホビー用途で個人で買うならN-VAN良いね

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329 2020/06/21(日) 14:45:13 ID:OPbZ3.OdGk
去年の台数で言えばモデル末期のハスラーと同等
ダイハツのキャストよりも売れてるんだよね
大ヒットもしないけどもコンスタントにそれぐらい売れる個性は持ってるだろう。
商用車比較で言えばハイゼットやエブリイは倍以上売れてるが、薄利多売で価格も安いのでホンダとしてはガチの商用市場は捨ててる気がする。
売れてるN-BOXのプラットフォームを利用してもう一台面白い車作って趣味用途市場を取るという感じだろう。
ホンダの企業イメージ的にも得意の分野だしな。
ハイゼットとかを趣味用途で使っても貧乏臭いだけだがこれならむしろオシャレ感すらある。

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330 2020/06/21(日) 15:08:31 ID:pMWzqHJXvU
「趣味」として車を語るスレで、販売台数の多い少ない話になると何か興ざめって思う俺は変か?w

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331 2020/06/21(日) 15:21:06 ID:85x0Fr8gL2
>>330
同意
あとハイエース持ち出す奴なw
てか>>329聞くと台数的にも結構売れてるやん。
去年のハスラー同等、キャストより上っていい線だよ。
この車は貨物だけど市場的にはそっち系を食ってると思うんだよね。

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332 2020/06/21(日) 15:37:37 ID:85x0Fr8gL2
何て言うのかなあ
軽自動車において
走破性の本格派がジムニーで
積載性や汎用性の本格派がN-VANって感じなんだよ

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333 2020/06/21(日) 15:41:50 ID:pMWzqHJXvU
>>332
N-VANって貨物・商用車のくせに商売っ気をまったく感じないw
他のバンみたいにビジネスライクじゃないデザインが一般受けもしてるんだと思う。

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334 2020/06/21(日) 15:49:29 ID:85x0Fr8gL2
ペイントとかのデザインが映えるんだよなこの車

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335 2020/06/21(日) 15:51:57 ID:85x0Fr8gL2
これは災害救助犬車両
機材犬を2匹収容して現場では簡易テントを設営する

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336 2020/06/21(日) 16:22:01 ID:S9ozxtrvxQ
日本人も本当に貧乏になったんですよね
車中泊だなんてね
そのうちN−VANが家になりますよ。

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337 2020/06/21(日) 16:27:33 ID:85x0Fr8gL2
むしろ今の日本でN-VANとかで車中泊とかキャンプできる人って裕福な部類なんじゃね?

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338 2020/06/21(日) 17:18:33 ID:2gmNZtt7U.
>>336
娯楽と実生活の区別もつかないリアル貧乏人、乙w

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339 2020/06/21(日) 21:00:13 ID:OPbZ3.OdGk
>>332
兄弟車みたいだね
通じるものがある
ジムニーはオタ臭いけどw
N-VANは道具としてのSUV需要も食ってるかもね

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340 2020/06/21(日) 21:19:25 ID:2gmNZtt7U.
来年あたりにN-BOXにセンターピラーレス仕様が追加されそうだと思ってる俺。
N-BOX SPIKEとかw

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341 2020/06/21(日) 21:33:52 ID:OPbZ3.OdGk
>>340
次のマイナーチェンジでN-BOXクロスターの設定が追加されるとはディーラーで聞いてる。今年の秋。
ちょうどフリードのクロスターみたいな感じ。
立ち読みした雑誌ではクロスターだけ遅れて来年出すという可能性もあるみたいだけど。

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342 2020/06/22(月) 01:00:25 ID:XV7IaNWq4s
>>340
ピラーレスは流石に出ないと思う

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343 2020/06/22(月) 07:31:08 ID:K9tu5KzlBs
>>323
ハイゼットよりマシかと思って買ってみたら、ハイゼット以下だったってことだろ。
そんで軽じゃやっぱりダメだと悟って、普通車へ行っただけ。
別に蔑まれる行為じゃないし、むしろ >>323 のような友人を持ったソイツが不憫。
尤も、ソイツのほうは >>323 のような下種なんか友達と思ってなさそうw

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344 2020/06/22(月) 07:38:23 ID:o0hEHOFAVE
>>342
タントもスペーシアも採用してるから出すでしょ。
実際「ホンダの軽やめたのドアの柱があって狭いから」って同僚の女が言ってた。
多分ディーラーでも言ってる人いるだろうなって思うよ。

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345 2020/06/22(月) 12:25:07 ID:NoDj0E862U
>>343
運転席後部の荷室長以外でN-VANが「ハイゼット以下」の項目なんて無いよw
特に静かさは比較にならん。
ハイゼットなんてエンジンの上に座ってんだから。

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346 2020/06/22(月) 12:37:04 ID:NoDj0E862U
んで縦方向の空間も従来のバンとは比較にならんよ
体感的には画像以上に広く感じる

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347 2020/06/22(月) 13:00:25 ID:XV7IaNWq4s
N-VANが出てしまってからは他社の貨物バンの利点は『後ろにコンパネ平積みで天井まで置ける』事しかないもんな。ホントこれだけ。
運転性能とか静粛性とかはN-BOXベースなんだからN-VANにはそら勝てんよ。
あと低床は圧倒的。誰でもビビる低さ。
荷物の出し入れが圧倒的に楽。

個人的にはデザインの時点でN-VAN以外の貨物を個人で買う気なんてしないけどね。

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