何でも積めるぞN-VAN


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001 2020/05/26(火) 04:49:52 ID:M3b015NXqo
助手席までフラットで何でも積めるぞこれ

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※省略されてます すべて表示...
101 2020/05/30(土) 14:28:25 ID:lFS20UfrFA
まぁ外人とかは日本に来て軽を見て笑うけど、乗ってみたらスゲーって言うよね。
見た目以上に中が広くてびっくりするらしい。

私は海外の営業車のほうが気になる。

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102 2020/05/30(土) 21:18:24 ID:YQieu9ju6g
>>101
軽トラはわざわざ輸入して買うぐらい一部にマニアが居る

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103 2020/05/31(日) 00:00:48 ID:ZaBmiIEZcs
この車はサイドオーニング付けたくなるな
カングーの軽自動車版みたいな車やね

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104 2020/05/31(日) 00:07:54 ID:ZaBmiIEZcs
こういうのはちょっと楽しそう

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106 2020/05/31(日) 13:07:37 ID:pVLCoa1BYs
>>13
いったいホンダは大型バイクを積載する事をどのように考えているのだろうか?メーカーさんに聞いてみました。

Q1 N-VANではオートバイ積載用オプションを用意していますか?
A1 ありません、タイダウンフックを利用しベルト等で工夫して積載して下さい。

Q2 大型バイクやフルカウルバイクをN-VANに積載する記事を多くみかけるのですが、助手席側視界が遮られ危険と思いますが大丈夫でしょうか?
A2 大型バイクは視界を遮るので絶対に積載しないで下さい。125cc等の小型バイクで視界を遮らない車種が積載出来ます。
   当社で確認が取れている車種は、CRF125F、クロスカブ、PCX125です。
  しかしCRF250RALLYはフェンダーを外す事で基準を満たしますので、フェンダーは必ず外してから積載して下さい。

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107 2020/05/31(日) 13:17:02 ID:nf/yEmzIUQ
>>106
メーカーはそう答えるわな。
積んでも特に視界が極端に損なわれなければ自己責任ってやつだよ。
大型のリッタークラスとかになると視界問題以前に重量が係わってくるなから。

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108 2020/05/31(日) 14:10:22 ID:0zEJ.5ck2E
>>26
なんか大好きなバイクを助手席に乗せて、ドライブしてるような絵やな

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109 2020/05/31(日) 17:29:48 ID:8pR7CAcawc
大型のロードスポーツ積んでる記事とかは「ここまで載せられますよ」という目安みたいなもんで
実際にロードスポーツは自分でツーリングとかして楽しむもの。
N-VANが活躍するのは125cc前後の公道を走れないレース用バイクで、積載には何の問題もなかろう。
CB1300とかCB1000rは自分でツーリングするものって誰でも分かる。

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110 2020/05/31(日) 17:46:55 ID:0XPhjXTCN2
そうなんだけど、例えば北海道を1週間ツーリングするなんて時、1日や2日は雨に降られるもの。
最高のシチュエイションだけバイクでカッ飛び、他は箱バンでマターリってのもアリかな?

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111 2020/05/31(日) 18:03:14 ID:ZaBmiIEZcs
>>110
バイクの長距離ツーリングは天候も醍醐味の一つでそれを込みで楽しむもんだと思うけど、まあ好きな事を自己責任でやりゃ良いんじゃね

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112 2020/05/31(日) 18:21:34 ID:ZaBmiIEZcs
ま、いざという時に積めると言うのは良い事だと思う。
まさに何にでも役に立つ車と言うのは一台あるとそりゃ便利。

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113 2020/05/31(日) 18:54:44 ID:oLfJcBgguU
114 2020/05/31(日) 21:15:11 ID:I2P4nPkaF.
ネットの匿名性(匿名じゃないけど)を必要悪として利用することは健全だと思う。
大型バイクを軽バンに積んで左側の視界が確保できない状態なんてさ。
わざわざ危険な状態を作り出すなんてさ。
それこそ不要不急の状態で、不要なリスクを生み出すなんてさ。
書き方は気をつけなきゃだけど、「やめてー」「あぶないよー」みたいな書き込みが発生するのは健全じゃねーかな。
ネタで書き込んでるかもしれないけどさ。

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115 2020/05/31(日) 21:28:26 ID:uAaIx2YtV2
>>114
今の日本は「危険」とか言い過ぎだよ。
>>109で言ってるように当該記事はあくまで積載性の目安的な側面が強く、実際に大型ロードスポーツを積む事はそのバイクの性質から言って極めて少ないこと。
実際にはレース用のもっと小柄なバイクを積むことが大半で、記事のケースを必要に論う必要なんて無いと思うがね。
なんでもかんでも危ない危ない言い過ぎ。
ハッキリ言って、きちんと固定して綺麗に積載している大型バイクよりも
普通の荷物を適当に過積載してるケースの方がよっぽど危険だろうし、世の中的にはそのケースの方が遥かに多いだろう。

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116 2020/05/31(日) 21:57:06 ID:ZaBmiIEZcs
CB1000R持ってるけど、俺がN-VAN買ってもまぁ積まないと思うw
積む用事が無いw
でも「いざとなったら本当に積めるんだ!」
「固定フックもあるよ!」と言うのは良いと思う。

モンキー125持ってたらN-VANに積んでどっか遊びに行くかも知れないw

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117 2020/05/31(日) 22:22:53 ID:oLfJcBgguU
118 2020/05/31(日) 22:58:02 ID:YusuZv6Wpw
これならシート畳まなくても後席レッグスペース載せられるかもw
シート畳んだら何台載せられるかな?

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119 2020/05/31(日) 23:39:18 ID:ZaBmiIEZcs
普通にレース車両積んでトランポとしてガシガシ使うがよろし
俺はキャンプに使いたい車だけど

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120 2020/05/31(日) 23:52:36 ID:YusuZv6Wpw
50ccモンキーの頃からホンダはバイクを車に積む事を考えてるんだろうな。
バイクを畳むという奇想天外な荒業で積んだ頃もあった。
今やその気になれば1000ccバイクも載せられるんだからなぁ。
最終的には軽バンにGW載せる気なんじゃ?って勘ぐるわw

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121 2020/05/31(日) 23:52:44 ID:ZaBmiIEZcs
お一人様キャンプならバイクも連れて行けるわな
CB1300が入るんだからクロスカブ110なら楽勝だぜ

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122 2020/06/01(月) 07:38:10 ID:NWaL4xwRBo
街中で走ってるの見たことある?
オレは殆どない。

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123 2020/06/01(月) 08:08:06 ID:9xbby0H5d2
俺の地元は結構走ってるよ。
ダスキンが営業車をN-VANに置き換えてるみたいで結構な頻度で見る。
ダスキン以外も結構見るね。

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124 2020/06/01(月) 09:24:02 ID:9xbby0H5d2
N-VANとほぼ同じコンセプトのハイゼットキャディーは全く見ない。
登場してもう4年経つけど一度も見たことない。

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125 2020/06/01(月) 12:32:57 ID:pR1dZQkEGs
丸目の方のN-VANはよく見かける
昼間でもLEDの丸目で結構目立つので
>>124はいま初めて存在を知ったw

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126 2020/06/01(月) 14:39:01 ID:6FT2/JBYO2
N-VANのデイライト結構目立つよね

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127 2020/06/01(月) 20:45:31 ID:6FT2/JBYO2
>>120
自分とこで作ってる製品はとにかく載せたいw

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128 2020/06/01(月) 21:48:50 ID:KOvNPWb94U
>>127
ホンダの床の低さってえげつない
色々積みたくなる気持ち分かるわ

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129 2020/06/02(火) 12:27:19 ID:.5k9.lCYII
圧倒的

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130 2020/06/02(火) 13:30:13 ID:B9oMNyFY3Q
N-VANは補修キットじゃなくてテンパーだ。
さすが貨物車、交換してとりあえず走り続けられる実を取ったか。

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131 2020/06/02(火) 21:32:22 ID:uB0RY3DSUE
>>130
やっぱ貨物だからちゃんとしてるな

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132 2020/06/02(火) 22:26:22 ID:13G/yUV6LI
低さをとるか、
リアドア開口部の広さをとるか悩む。

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133 2020/06/02(火) 23:06:44 ID:sgwjKJxRSI
低すぎると重量物載せるのに不便だったりするから積むものによるな

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134 2020/06/02(火) 23:39:12 ID:uB0RY3DSUE
ホンダの低床に慣れると他が違和感出てくる

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135 2020/06/02(火) 23:55:14 ID:Ia.WAjbSeU
>>133
腰やりそう

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136 2020/06/03(水) 00:26:20 ID:BqG.0W.Z2s
>>135
そこまで低くできねーよw
腰やるのは地面近くの低さだ

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137 2020/06/03(水) 02:33:46 ID:cOvvYdSSm2
自転車
バイク
耕運機
これらを載せる時はとにかくフロアがより低い事が正義

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138 2020/06/03(水) 02:36:29 ID:cOvvYdSSm2
この状態になるからな

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139 2020/06/03(水) 02:42:56 ID:cOvvYdSSm2
そして天井が高い事
フロアが低いと必然的に天井も高くなる

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140 2020/06/03(水) 06:45:00 ID:.E.1UVpBZc
アフリカツインは入りますか?

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141 2020/06/03(水) 07:50:25 ID:OhDFxFWr86
>>140
Africatwin全高 1475mm
N-VAN荷室高 1366mm
同上開口部高 1300mm

無理!w

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142 2020/06/03(水) 15:06:11 ID:ZCZfc43iDU
143 2020/06/03(水) 16:38:52 ID:iXA7XNIXF6
牽引はくれぐれもMTで
AT(CVT)だとぶっ壊れるよ

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145 2020/06/03(水) 22:36:45 ID:4sHcKrpbY6
>>124
ウェイクに紛れてるだけ

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146 2020/06/03(水) 22:56:00 ID:vzMQYaA67U
>>145
カラバリ違うし加飾も違うからわかるわw

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147 2020/06/04(木) 06:04:39 ID:1m3a.dvFFI
ウェイク自体をあんまり見ない気がする

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148 2020/06/04(木) 15:18:58 ID:u1JUDT/bYE
ウェイクって1000台売れて無いのね
そりゃあんまり見ない

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149 2020/06/04(木) 18:02:16 ID:4Plf6x00WY
>>1
>何でも積めるぞN-VAN

・N-BOX積める?

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150 2020/06/04(木) 18:07:18 ID:9ZPrElasPs
1000台いってないのか。
次期型は無いな、ほぼ確定だろ。

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151 2020/06/04(木) 20:47:55 ID:1m3a.dvFFI
軽自動車はハイト系以外のヒット車がなかなか出ないね
>>1はハイト系だが貨物にしたのが面白い

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152 2020/06/04(木) 21:34:42 ID:9ZPrElasPs
>>151
もう軽自動車は高ハイト系がメインストリームで、正直デザイン的に飽和状態って感じで特色出しにくいんだろって思う。
標準系と派手カスタム系に二分して安定してるけど、外し技でハスラーがヒット出したくらい。
2BOX系はアルトとイースだけ、ゲタか営業の販路。
アルトワークスとジムニーだけが独自路線で古今奮闘中って感じ。
S660とコペンは瀕死?w

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153 2020/06/05(金) 00:45:18 ID:ryhOJ3PvRU
遊び車でS660とN-VANあったら面白いだろなあ
軽自動車だし所有のハードルは低いから真面目に考えてまう

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154 2020/06/05(金) 12:47:54 ID:EYycRaN1VU
>>153
両方無理でもN-VANにS660の純正ホイールを装着

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155 2020/06/05(金) 13:29:16 ID:EYycRaN1VU
世の中には同じこと考えてる奴が居る

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156 2020/06/06(土) 03:06:27 ID:bBXKxF0Wb.
N-VANのMT6速でちょっとビビった
サブコンも売っててブーストも上げられるw
これ面白いかもね

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157 2020/06/06(土) 06:32:21 ID:hDaKPQi22A
>>156 
S660と共用なのかね。
昔もトゥディとビートがエンジンとミッション両方同じだったからな。

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158 2020/06/06(土) 10:41:26 ID:aCqHJyduZk
6速なのかw
ちょっとカタログもらってくるw

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159 2020/06/06(土) 10:51:19 ID:yldCo9bYZI
[YouTubeで再生]
>>158
その前にこの動画を見れ
S660みたいなスポーテーな走りを楽しめる思ったら大間違い

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160 2020/06/06(土) 10:54:17 ID:aCqHJyduZk
>>159
全然OK
商用軽バンで6MTってオモチャとしてアリ
プロダクトとして面白い

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161 2020/06/06(土) 11:45:44 ID:1w3nt/uvdM
>>159
誰がN-VANにスポーティ性能求めてるんだよ。
普通に走りゃいいんだね。
そんなのはスポーティモデルにまかせとけ。

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162 2020/06/06(土) 11:52:27 ID:1w3nt/uvdM
アンダーパワーの車ほど多段MTは意味があるんだぞ。
MTをちゃんと扱える奴ならびっくりするくらいキビキビ走らせられるんだぜ、>>159よ覚えときなw

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163 2020/06/06(土) 13:35:34 ID:aCqHJyduZk
なかなか分かってるねえ
これで6MTは絶対オモロイぞ

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164 2020/06/06(土) 15:51:57 ID:bBXKxF0Wb.
サブコン
3万ちょっとでターボ車を70馬力ぐらいにできるよ

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165 2020/06/06(土) 15:57:42 ID:bBXKxF0Wb.
このサブコンは最安で12100円(税込)

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166 2020/06/06(土) 18:24:27 ID:ephZYV7nbs
良いねこのチビバン
家に一台あってもいいかも

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167 2020/06/06(土) 18:46:03 ID:aCqHJyduZk
軽トラがあるより良いかもね
ちょっとオシャレだし

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168 2020/06/06(土) 20:56:19 ID:bBXKxF0Wb.
軽トラは一台有ると重宝するが、友人に貸してくれと言われてみんなにハードに使われてボロボロになって行くぞw
バンなら気軽に貸してくれと言われない気がする。

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169 2020/06/06(土) 21:00:03 ID:fSMj.O3/i6
>>168
確かに軽トラって借りやすいイメージがある。
農家の友人宅にあるキャリートラックかなり借りてるw
大きい荷物とか汚れ物なんか気軽に載せられるからな。
バンだと汚れ物載せるの躊躇すると思う。

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170 2020/06/06(土) 21:06:23 ID:bBXKxF0Wb.
こんな感じで自分流の荷室に仕上がってたら借りにくいだろう

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171 2020/06/06(土) 21:07:41 ID:fSMj.O3/i6
>>170
借りにくいとかじゃねぇww
借りちゃダメやろw

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172 2020/06/06(土) 21:38:46 ID:bBXKxF0Wb.
な?借りれないだろw

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173 2020/06/06(土) 21:52:22 ID:bBXKxF0Wb.
下手すると積んでる工具とか荷物の方が車よりも高額って事もあるしね

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174 2020/06/06(土) 22:51:48 ID:DPktgopt9o
1速 3.923 
2速 2.318 
3速 1.606 
4速 1.097 
5速 0.829 
6速 0.63
ファイナル 6.307

1速はスーパーローだな、2速発進でも十分か。
それよりなんじゃこのファイナル、二度見したわw
2〜4速で普通の1〜4速をカバーしてる感じで、思ったよりかなりロングギアだ。
しかし、ファイナルが6って、貨物ってこんなもんなのかな。

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175 2020/06/07(日) 00:08:19 ID:cr5uB88cck
ハイゼットカーゴ
第1速 4.059
第2速 2.389
第3速 1.636
第4速 1.000
第5速 0.838
最終減速比 6.666

やっぱ1速多いからN-VANは燃費良いだろうね

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176 2020/06/07(日) 00:40:15 ID:H.enORWDII
>>143
理由は何ですか

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177 2020/06/07(日) 01:50:52 ID:cr5uB88cck
>>176
ぶっ壊れるのは最悪のケースで普通はそこまでシビアではないと思うがATFへの負担はそりゃ増えるだろうね。
軽で牽引を頻繁に行うユーザーがそれほど多いとは思わないが利用目的に牽引が明確にあるのであればMTにしといた方がいらぬ修理とかしないで済むだろね。

話はすこし逸れるが、一番やらかすのが雪でスタックとかした車を助けようとしてATで牽引するケース。
スバル車でよくあるw
自分が四駆だから助けてやろうと思って手こずってるうちにATが過剰温度になってトルクが抜ける。
今のATは120度付近まで温度が上がるとエンジン出力を抑える仕組みになってるから壊れるまでは行かなくなって来たけどね。

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178 2020/06/07(日) 01:55:10 ID:PLc/rPJqMo
ステップワゴンをトランポにしてるけど、
もうガタガタなのでコレにしようかなと

ターボ付きに乗ってる方、高速道路で普通に流れに乗れるか教えてくれます?

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179 2020/06/07(日) 02:01:47 ID:cr5uB88cck
[YouTubeで再生]
>>178
ターボ、CVTの高速道路走行
説明がウザいけど感じはなんとなく分かるんじゃね

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180 2020/06/07(日) 02:06:38 ID:cr5uB88cck
[YouTubeで再生]
ターボとNAのインプレッション
ターボを選べばまあ問題ないかと
エンジンがボンネットにある事とトルクが2000回転ぐらいで60N/m発生するので意外に動画でも静かだね

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181 2020/06/07(日) 04:40:31 ID:PLc/rPJqMo
>>179、180
ありがとー!

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182 2020/06/07(日) 12:11:35 ID:4SabNPhfQ.
>>177
どうもCVTはヤバいみたい。
1500ccクラスのコンパクトカー場合は変速できなくなるとか信号で停車後発車できなくなるなどが起こるそうです。
牽引免許のいらない750kg未満では少ないらしいが、それ以上の重量を牽く場合は注意が必要。
それ以外でも構造上トルクスリップが頻繁に起こるのでCVT本体にも良くないとの事。

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183 2020/06/07(日) 15:49:10 ID:HCYKojnge2
CVTに限らず、ATであんま重いもの引っ張るのはダメなのは常識と思うが。
CVTはさらにプーリー機構に熱が発生するのでまあやめた方がいい。
荷物と台車の合計で400kgぐらいまでに留めるか。

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184 2020/06/07(日) 16:34:16 ID:F1QTfMJLt6
う〜ん、ますますN-VANが欲しくなってきたぞ。
こんなので車中泊したら、サイコーだろうなあ。
軽だから維持費はかからんし、県民共済の保険にすれば安く上がるし、なんとかなりそうな気がしてきた。

でも今の車を手放す気はないから、当然これはセカンドカーになっちまうんだよね。
使い勝手と燃費が良い分、メインの車は車庫に眠り、コレばかり乗るハメになるかもww
いや、車マニアの知人がそうボヤいてたんだよw

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185 2020/06/07(日) 17:02:39 ID:rkBQLK6pwQ
>>176
主にATFの温度上昇。
標準のATFクーラーでは冷却が追いつかない。
ATFは、潤滑しながら摩擦も求められるという難行をしているので、温度管理は重要になる。

欧州車やアメ車は、初めからキャンピングカー等の牽引を考慮して、独立したATFクーラーが備わっていたり、後付けも考慮されている場合が多い。
日本車でも輸出仕様や現地生産モデルだと、この辺は考慮されている。
ヨーロッパのホームセンターなんか、日本の軽トラ貸し出しみたいな形で、代わりにトレーラーを貸してる所もある。
だから日曜大工好きなお父さんは、自分でトレーラーを持ってなくても自車にヒッチを付けておく。

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186 2020/06/07(日) 17:25:05 ID:HCYKojnge2
ATFクーラーは増設や容量UPは普通にできる
普通の人には不要なだけでやる人はやる。
牽引パーツとか得意なお店だったら詳しいだろう。
まあこんな車は使い倒してナンボだから、AFT強化してまで使う人はある意味元は取ってるひと。

あ、普通でも貨物なので乗用車よりは駆動系の強化はしてるはず。
MTのクラッチ周辺はS660のものより強化されてるし。

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187 2020/06/07(日) 18:06:44 ID:HCYKojnge2
こんな感じで軽自動車容量の強化品もある
ま、だからと言って壊れないわけでは無いけどね
牽引するなら少なくとも気を使えと

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188 2020/06/07(日) 18:17:28 ID:s/gMtEHNow
言っちゃ何だが、車板で4ナンバー軽貨物単一車種でこんなにレス伸びるのって珍しいよな?

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189 2020/06/07(日) 18:27:03 ID:SxqBMioeVA
明和住人に限らず日本が貧乏になった証拠

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190 2020/06/07(日) 18:30:39 ID:lZTO2hh6IM
191 2020/06/07(日) 21:15:16 ID:cr5uB88cck
>>189
貧乏なのもあるとは思うが、軽貨物だから面白いってのはあるんじゃねーの
ホビー丸出しで使える車だから
ある種、普通の乗用車だといくらSUVだのスポーツカーだの言ってももう出来上がった車なので面白みは実は無いんだよね
しかしコレは買ってから自分好みに仕上げて行く車なので面白い

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192 2020/06/07(日) 21:31:56 ID:pNXQqRXIdU
フィットスレ、アコードスレ、アキュラスレと持ち上げても結果出ず
結局は軽バンスレかよ

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193 2020/06/07(日) 21:38:26 ID:lknE1wjCS.
>>192
車に対する価値観の相違と言うことでw
お前の言う「結果」って何さ?

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194 2020/06/07(日) 21:44:10 ID:lknE1wjCS.
>>191
N-VANが”RAW”だって気づいた奴が一番楽しめると思うんだが、どう?

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195 2020/06/07(日) 22:37:33 ID:D8Nznh/Lxc
うぅ〜ん・・・・ターボでは、6MTは選べないのか・・・orz

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196 2020/06/07(日) 23:03:45 ID:lknE1wjCS.
>>195
バモスターボもそうだった、MT選べなかったんだよ。
ホンダは軽ワゴンターボでMT出した事無いかもしれん。

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197 2020/06/07(日) 23:50:35 ID:IqdjEVQrSo
 カーゴとしては積載性も使い勝手も良さそうだけど、車中泊には向かないと思うよ。
 床面でフラットにしちゃうと、寝床は敷けても靴の置き場にさえも困るだろうし、座面でフラットになって
足下や荷室の下部スペースを利用できるワンボックスワゴンの方が、泊まりには向いているだろうね。

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198 2020/06/08(月) 01:31:31 ID:M3uoB6UYng
>>197
そのために、アレコレとイジる余地を残してあるんじゃないかね?N-VANは。
靴や小物を置くボックスや棚なんかを、後から付けても良い訳だし。
そういう自作物を追加しても、車がオシャレだから貧乏臭くないんだよ。
寺崎勉だったら君の言う通り実用一点張りだと思うけど、今の一般人はファッショナブルにキメたいからなー。

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199 2020/06/08(月) 01:36:13 ID:B9QLZM6imU
>>197
んー、その程度の問題なら何とかなるのでは?
元々そういう事をやる人はアイデア出しまくりで、
それを楽しんでる部類の人だから(゚∀゚)

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200 2020/06/08(月) 01:39:39 ID:lZhNqkfZFU
>>197
アイデアは無限にあるぞ
この状態の上にさらに荷物棚を設置する事も可能だし、天井付近にパイプ用の穴があるのでそこに棚を吊るす手もある

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スレッドタイトル:何でも積めるぞN-VAN

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