次に乗り換える車 BEST.10


▼ページ最下部
001 2018/03/05(月) 06:06:44 ID:SYGlNJBQNM
1位 トヨタアクア(HV)
2位 日産リーフ(EV)
3位 レクサスCT(HV)
4位 日産ティアナ(ガソリン)
5位 トヨタハリアー(HV/ガソリン/ターボ)
6位 日産エクストレイル(HV/ガソリン)
7位 トヨタハイエース/トヨタレジアスエース(ガソリン/ディーゼル)
8位 アウディA6
9位 アウディQ7
10位 三菱デリカD:3/三菱デリカバン(ガソリン)

返信する

002 2018/03/05(月) 06:30:45 ID:KnOiSLxGt6
またロリコン連呼しか能が無い病人が荒らしにくるぞw

返信する

003 2018/03/05(月) 06:35:40 ID:MnYMn8BEfk
カローラ アクシオが欲しい

返信する

004 2018/03/05(月) 15:55:54 ID:1VKZJonWJI
>>2
自己レスおつかれさんw

返信する

005 2018/03/05(月) 16:00:33 ID:sGglWgim3o
現行車ではないな〜

返信する

006 2018/03/05(月) 16:06:32 ID:fMghKcr/2U
あえて言えばティアナはいまいちな。
日産の柔らか足はトヨタと比べてるとクソすぎる。

返信する

007 2018/03/05(月) 17:54:41 ID:/xtVqWF6a6
スレ消して死ねカス

返信する

008 2018/03/05(月) 19:35:29 ID:5aTvAhLYSo
ヨタHVは走る楽しさが皆無だから苦痛だぞ…せめて回生調整するパドルシフトがOPであれば少しは違うんだが。

返信する

009 2018/03/05(月) 19:45:01 ID:89fYB4olL.
>アクアに乗っているうちに、燃費のことはどうでもよくなってきました。
>その理由は、低重心でハンドリングがシャープだからです。ハンドリングがシャープ
>というのは、あくまで「そこらの四つ角」レベルの話で、サーキットでのタイムアタック
>の話じゃないですが、トヨタのハイブリッドカーが持つ「エコオンリー、走り音痴」の
>イメージとは正反対に、ステアリングを切るのがとても気持ちイイ。
>アクアのハンドリングのシャープさは、そこらの四つ角レベルでは86に迫り、フェラーリ
>458イタリアに通じるものすらあります。ということで我が家のアクアのナンバーは458
>です。
>とにかくアクアで走っていると、ストレスがない。ハンドル切ればピュッと曲がるし、
>渋滞でも燃費が落ちないし、コンパクトで取り回しもイイ。存外スタビリティが高いので、
>ロングドライブもまったく問題なし。この満足感の高さは、コミコミ200万円のクルマ
>として十分以上ですね!

返信する

010 2018/03/05(月) 21:00:33 ID:1VKZJonWJI
てめーのブログにでも書いてろカス

返信する

011 2018/03/05(月) 21:31:06 ID:w7NEHDXV2o
27年式のアクアを業務用に所有してるけど
次は軽自動車で良いと思ってる
特に不満は無いけどね

返信する

012 2018/03/05(月) 21:50:49 ID:89fYB4olL.
アクアは発売前にウワサされていたような、ただの「プリウスの小さくて安い版」ではない。
小さなボディでも広い後席やトランクを確保するために、プリウスではシート背後の床上にある
大型バッテリーを後席シート下に移した。また、エンジンルーム内のメカも「そこまでやるか!?」
というくらい低い位置に集中させている。
こうしたアクアのレイアウトは、基本運動性能やハンドリングをよくする”低重心”にもつながり、
低重心化のため(だけ)の新技術も大量に注入されているのだが、おおっぴらには喧伝していない。
アクア開発チームを率いたチーフエンジニアの小木曽氏は、初代プリウスからハイブリッド一筋の
トヨタ屈指のエキスパートだが、もともとはシャシー設計出身。そんな小木曽氏がアクアをつくる
にあたって「ハイブリッドは燃費だけじゃない! 走りだってイケるんだぜ!」という悲願のツボ
をひっそりと仕込んだ。その象徴が”低重心”である。

アップダウンが激しく曲がりくねった山道にいくと、アクアは路面にべったり張りついてびっくり
するくらい安定してステアリング反応も正確だ。ここにきてこだわりの”低重心”の効能がハッキリ
わかる。
つまり、アクアは基本フィジカル性能がとても高い。基本的な素性はいいのでチューニングパーツ
で自分なりに仕上げるのも面白いかも。
アクアにはこのように、つくり手のマニアなツボがひっそりと注入されている。
佐野弘宗

返信する

013 2018/03/05(月) 21:51:34 ID:1VKZJonWJI
スレ消して死ね

返信する

014 2018/03/07(水) 17:21:54 ID:feij6pbDDM
1位から10位見たけど
欲しい車が1台も無いじゃないか

てかこの中で選べってのは罰ゲーム過ぎるだろ?

返信する

015 2018/03/07(水) 20:04:19 ID:rRn0aN2Dgc
>>9
こんな狭い家にサイズギリギリの駐車場
せっかくの中古オールペン事故車のフェラーリも
見得の塊でカッコ悪い
せめて地下駐車場にすればいいのに

返信する

016 2018/03/07(水) 20:14:16 ID:7Oi1yPVkEQ
大乗フェラーリ教の清水氏宅だね

返信する

017 2018/03/07(水) 20:57:49 ID:feij6pbDDM
>>9

なりすましがバレて
顔がフェラーリレッドになってるww

返信する

018 2018/03/07(水) 21:02:16 ID:7Oi1yPVkEQ
引用符ついてるじゃん

返信する

019 2018/03/08(木) 12:16:41 ID:cPtfac3Dac
>>9
なりすまし確定。
嘘つき野郎

返信する

020 2018/03/08(木) 12:19:42 ID:hbuDdxuhQg
引用符ついてるじゃん

返信する

021 2018/03/08(木) 15:46:37 ID:EEDhDGzBeA
ブログからの引用も理解出来ない軽乗りが必死ですね〜

返信する

026 2018/04/14(土) 11:16:05 ID:QrPWDqdhuA
>>2
←病人の荒らしw

返信する

027 2018/04/14(土) 14:44:30 ID:.o9bHVdDL.
30年乗ったホンダアクティトラックが30万で売れたんで、自転車でも買おうと思ってます

返信する

045 2018/09/10(月) 19:54:24 ID:B2y8o0o2QE
アクアと86のハンドリングは比べられんよ、アクアは低重心って言っても86には敵わない。
基本5ナンバーサイズだが、1695mmあるから小回りが効くとは言い辛い。

返信する

048 2018/09/12(水) 00:54:47 ID:tjaoKfX/8Y
>>45←でた明和の底辺機知害86乗り 笑

返信する

052 2018/09/15(土) 13:32:50 ID:Z6HFoUKajw
アクア、でかいな
フェラーリが小さく見える

返信する

057 2018/09/16(日) 17:24:19 ID:fUVmWnbtlU
>>9 >>12
僕は27年式アクアに乗っていますが、そのような感想は無いです。
これを書かれた佐野弘宗さんの感性と素人然とした僕の感性では
大きな隔たりがあるのかも?
確かに、コンパクトなサイズの割には良く出来た車だとは思いますが
安定感とかハンドリングの良さを感じません。
また、シートがふにゃふにゃでポジションもチグハグな感じがします。

返信する

058 2018/09/16(日) 17:54:46 ID:1aPV8TGmxc
いいぞアクアは。非力だがハンドリングの良さが際立ってる。

返信する

060 2018/09/16(日) 20:20:14 ID:ZKfoQ7TqdM
アクアはいい車だよ。
詳しくは>>12のとーり。HVをいかにうまく進化、消化させるかオタクレベルで突き詰めた
車。こういうマニアな芸当は昔はホンダが得意だったのに、ホンダも今やすっかり「技術よりも販売数」になっちゃったからな。
まあ、トヨタらしいのは相変わらず「80点主義」。
あそこをこうしたらもっといいのに・・と思いながらわざとそうせずにマイナーチェンジで改良を小出しにしながら販売数を稼ぐ。

返信する

062 2018/09/16(日) 21:23:37 ID:CCBqpDRqxo
アクアは5分運転したら気分悪くなったわ

返信する

063 2018/09/16(日) 21:25:42 ID:YzHmV4CGJ6
あの清水草一が珍しく車検を通してまで乗り続けたのがアクアだ。

返信する

064 2018/09/17(月) 20:41:05 ID:j8yCDybCxo
アクアや数々のHVを運転して生理的に受け付けないのは、もう老人なんだろうな。
古いディーゼルのMTのトラックでも乗っているのがお似合い。
というか免許返納したほうがいい。

返信する

069 2018/09/21(金) 01:29:15 ID:oyjpaA.taA
>>58
嘘を吐くなダニ、86やBRZに到底敵わないハンドリングだ。

返信する

087 2018/10/18(木) 10:42:03 ID:51hdhw5jwc
ベスト10に欲しい車が無い・・

返信する

088 2018/10/18(木) 11:38:59 ID:NebAe3m.yw
フィアットのコンセプト。
超小型車で出たら買うわw
今現在は、欲しい自動車がない。

返信する

089 2018/10/18(木) 12:50:03 ID:NebAe3m.yw
いつまでたっても古いコンセプトのクルマばかり…
未来的なデザイン。
小型、軽量、省エネ、狭い日本の道路で走りやすい。
家のコンセントから充電可能。
こういうクルマが超小型車規格で50〜60万なら買うわ。

返信する

090 2018/10/18(木) 13:33:56 ID:51hdhw5jwc
[YouTubeで再生]
>>89
これでいいやん
新車で買えるで
エアコン付きやで
http://www.takeoka-m.co.jp/new201406...

返信する

091 2018/10/18(木) 14:00:07 ID:NebAe3m.yw
>>90 君のような、ほとんどの日本人にはセンスが無いんだよね〜苦笑

返信する

092 2018/10/18(木) 14:12:34 ID:YncdtURU82
超小型やシティコミューターなんて
荷物ガー、人ガー、安全ガー、距離ガー、充電時間ガーで
売れた試しがない

返信する

093 2018/10/18(木) 15:34:44 ID:NebAe3m.yw
× 売れたためしがない。
○ 売ってない。
w笑

返信する

094 2018/10/18(木) 23:07:59 ID:pOUpYjomcg
>>88 >>89
そんなコンセプトカーじゃ絵に描いた餅
今まともなEVが欲しいなら桁が一つ足りない

返信する

099 2018/10/22(月) 14:00:05 ID:GHpaLlvjTo
シティコミューターなんて良いものは日本では造れない。
中国や欧州ならやれる…
開発や生産に関しては中国がトップクラス。
トヨタ、日産、ホンダ… 日本企業には超小型車は無理だわ、できない。
中国に期待するわ。

返信する

100 2018/10/22(月) 14:02:15 ID:i7uK1KKwZM
>>99
あるけど売れてないだけ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:56 KB 有効レス数:58 削除レス数:237





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:次に乗り換える車 BEST.10

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)