次に乗り換える車 BEST.10


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001 2018/03/05(月) 06:06:44 ID:SYGlNJBQNM
1位 トヨタアクア(HV)
2位 日産リーフ(EV)
3位 レクサスCT(HV)
4位 日産ティアナ(ガソリン)
5位 トヨタハリアー(HV/ガソリン/ターボ)
6位 日産エクストレイル(HV/ガソリン)
7位 トヨタハイエース/トヨタレジアスエース(ガソリン/ディーゼル)
8位 アウディA6
9位 アウディQ7
10位 三菱デリカD:3/三菱デリカバン(ガソリン)

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002 2018/03/05(月) 06:30:45 ID:KnOiSLxGt6
またロリコン連呼しか能が無い病人が荒らしにくるぞw

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003 2018/03/05(月) 06:35:40 ID:MnYMn8BEfk
カローラ アクシオが欲しい

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004 2018/03/05(月) 15:55:54 ID:1VKZJonWJI
>>2
自己レスおつかれさんw

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005 2018/03/05(月) 16:00:33 ID:sGglWgim3o
現行車ではないな〜

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006 2018/03/05(月) 16:06:32 ID:fMghKcr/2U
あえて言えばティアナはいまいちな。
日産の柔らか足はトヨタと比べてるとクソすぎる。

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007 2018/03/05(月) 17:54:41 ID:/xtVqWF6a6
スレ消して死ねカス

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008 2018/03/05(月) 19:35:29 ID:5aTvAhLYSo
ヨタHVは走る楽しさが皆無だから苦痛だぞ…せめて回生調整するパドルシフトがOPであれば少しは違うんだが。

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009 2018/03/05(月) 19:45:01 ID:89fYB4olL.
>アクアに乗っているうちに、燃費のことはどうでもよくなってきました。
>その理由は、低重心でハンドリングがシャープだからです。ハンドリングがシャープ
>というのは、あくまで「そこらの四つ角」レベルの話で、サーキットでのタイムアタック
>の話じゃないですが、トヨタのハイブリッドカーが持つ「エコオンリー、走り音痴」の
>イメージとは正反対に、ステアリングを切るのがとても気持ちイイ。
>アクアのハンドリングのシャープさは、そこらの四つ角レベルでは86に迫り、フェラーリ
>458イタリアに通じるものすらあります。ということで我が家のアクアのナンバーは458
>です。
>とにかくアクアで走っていると、ストレスがない。ハンドル切ればピュッと曲がるし、
>渋滞でも燃費が落ちないし、コンパクトで取り回しもイイ。存外スタビリティが高いので、
>ロングドライブもまったく問題なし。この満足感の高さは、コミコミ200万円のクルマ
>として十分以上ですね!

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010 2018/03/05(月) 21:00:33 ID:1VKZJonWJI
てめーのブログにでも書いてろカス

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011 2018/03/05(月) 21:31:06 ID:w7NEHDXV2o
27年式のアクアを業務用に所有してるけど
次は軽自動車で良いと思ってる
特に不満は無いけどね

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012 2018/03/05(月) 21:50:49 ID:89fYB4olL.
アクアは発売前にウワサされていたような、ただの「プリウスの小さくて安い版」ではない。
小さなボディでも広い後席やトランクを確保するために、プリウスではシート背後の床上にある
大型バッテリーを後席シート下に移した。また、エンジンルーム内のメカも「そこまでやるか!?」
というくらい低い位置に集中させている。
こうしたアクアのレイアウトは、基本運動性能やハンドリングをよくする”低重心”にもつながり、
低重心化のため(だけ)の新技術も大量に注入されているのだが、おおっぴらには喧伝していない。
アクア開発チームを率いたチーフエンジニアの小木曽氏は、初代プリウスからハイブリッド一筋の
トヨタ屈指のエキスパートだが、もともとはシャシー設計出身。そんな小木曽氏がアクアをつくる
にあたって「ハイブリッドは燃費だけじゃない! 走りだってイケるんだぜ!」という悲願のツボ
をひっそりと仕込んだ。その象徴が”低重心”である。

アップダウンが激しく曲がりくねった山道にいくと、アクアは路面にべったり張りついてびっくり
するくらい安定してステアリング反応も正確だ。ここにきてこだわりの”低重心”の効能がハッキリ
わかる。
つまり、アクアは基本フィジカル性能がとても高い。基本的な素性はいいのでチューニングパーツ
で自分なりに仕上げるのも面白いかも。
アクアにはこのように、つくり手のマニアなツボがひっそりと注入されている。
佐野弘宗

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013 2018/03/05(月) 21:51:34 ID:1VKZJonWJI
スレ消して死ね

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014 2018/03/07(水) 17:21:54 ID:feij6pbDDM
1位から10位見たけど
欲しい車が1台も無いじゃないか

てかこの中で選べってのは罰ゲーム過ぎるだろ?

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015 2018/03/07(水) 20:04:19 ID:rRn0aN2Dgc
>>9
こんな狭い家にサイズギリギリの駐車場
せっかくの中古オールペン事故車のフェラーリも
見得の塊でカッコ悪い
せめて地下駐車場にすればいいのに

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016 2018/03/07(水) 20:14:16 ID:7Oi1yPVkEQ
大乗フェラーリ教の清水氏宅だね

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017 2018/03/07(水) 20:57:49 ID:feij6pbDDM
>>9

なりすましがバレて
顔がフェラーリレッドになってるww

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018 2018/03/07(水) 21:02:16 ID:7Oi1yPVkEQ
引用符ついてるじゃん

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019 2018/03/08(木) 12:16:41 ID:cPtfac3Dac
>>9
なりすまし確定。
嘘つき野郎

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020 2018/03/08(木) 12:19:42 ID:hbuDdxuhQg
引用符ついてるじゃん

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021 2018/03/08(木) 15:46:37 ID:EEDhDGzBeA
ブログからの引用も理解出来ない軽乗りが必死ですね〜

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026 2018/04/14(土) 11:16:05 ID:QrPWDqdhuA
>>2
←病人の荒らしw

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027 2018/04/14(土) 14:44:30 ID:.o9bHVdDL.
30年乗ったホンダアクティトラックが30万で売れたんで、自転車でも買おうと思ってます

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045 2018/09/10(月) 19:54:24 ID:B2y8o0o2QE
アクアと86のハンドリングは比べられんよ、アクアは低重心って言っても86には敵わない。
基本5ナンバーサイズだが、1695mmあるから小回りが効くとは言い辛い。

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048 2018/09/12(水) 00:54:47 ID:tjaoKfX/8Y
>>45←でた明和の底辺機知害86乗り 笑

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052 2018/09/15(土) 13:32:50 ID:Z6HFoUKajw
アクア、でかいな
フェラーリが小さく見える

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057 2018/09/16(日) 17:24:19 ID:fUVmWnbtlU
>>9 >>12
僕は27年式アクアに乗っていますが、そのような感想は無いです。
これを書かれた佐野弘宗さんの感性と素人然とした僕の感性では
大きな隔たりがあるのかも?
確かに、コンパクトなサイズの割には良く出来た車だとは思いますが
安定感とかハンドリングの良さを感じません。
また、シートがふにゃふにゃでポジションもチグハグな感じがします。

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058 2018/09/16(日) 17:54:46 ID:1aPV8TGmxc
いいぞアクアは。非力だがハンドリングの良さが際立ってる。

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060 2018/09/16(日) 20:20:14 ID:ZKfoQ7TqdM
アクアはいい車だよ。
詳しくは>>12のとーり。HVをいかにうまく進化、消化させるかオタクレベルで突き詰めた
車。こういうマニアな芸当は昔はホンダが得意だったのに、ホンダも今やすっかり「技術よりも販売数」になっちゃったからな。
まあ、トヨタらしいのは相変わらず「80点主義」。
あそこをこうしたらもっといいのに・・と思いながらわざとそうせずにマイナーチェンジで改良を小出しにしながら販売数を稼ぐ。

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062 2018/09/16(日) 21:23:37 ID:CCBqpDRqxo
アクアは5分運転したら気分悪くなったわ

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063 2018/09/16(日) 21:25:42 ID:YzHmV4CGJ6
あの清水草一が珍しく車検を通してまで乗り続けたのがアクアだ。

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064 2018/09/17(月) 20:41:05 ID:j8yCDybCxo
アクアや数々のHVを運転して生理的に受け付けないのは、もう老人なんだろうな。
古いディーゼルのMTのトラックでも乗っているのがお似合い。
というか免許返納したほうがいい。

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069 2018/09/21(金) 01:29:15 ID:oyjpaA.taA
>>58
嘘を吐くなダニ、86やBRZに到底敵わないハンドリングだ。

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087 2018/10/18(木) 10:42:03 ID:51hdhw5jwc
ベスト10に欲しい車が無い・・

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088 2018/10/18(木) 11:38:59 ID:NebAe3m.yw
フィアットのコンセプト。
超小型車で出たら買うわw
今現在は、欲しい自動車がない。

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089 2018/10/18(木) 12:50:03 ID:NebAe3m.yw
いつまでたっても古いコンセプトのクルマばかり…
未来的なデザイン。
小型、軽量、省エネ、狭い日本の道路で走りやすい。
家のコンセントから充電可能。
こういうクルマが超小型車規格で50〜60万なら買うわ。

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090 2018/10/18(木) 13:33:56 ID:51hdhw5jwc
[YouTubeで再生]
>>89
これでいいやん
新車で買えるで
エアコン付きやで
http://www.takeoka-m.co.jp/new201406...

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091 2018/10/18(木) 14:00:07 ID:NebAe3m.yw
>>90 君のような、ほとんどの日本人にはセンスが無いんだよね〜苦笑

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092 2018/10/18(木) 14:12:34 ID:YncdtURU82
超小型やシティコミューターなんて
荷物ガー、人ガー、安全ガー、距離ガー、充電時間ガーで
売れた試しがない

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093 2018/10/18(木) 15:34:44 ID:NebAe3m.yw
× 売れたためしがない。
○ 売ってない。
w笑

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094 2018/10/18(木) 23:07:59 ID:pOUpYjomcg
>>88 >>89
そんなコンセプトカーじゃ絵に描いた餅
今まともなEVが欲しいなら桁が一つ足りない

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099 2018/10/22(月) 14:00:05 ID:GHpaLlvjTo
シティコミューターなんて良いものは日本では造れない。
中国や欧州ならやれる…
開発や生産に関しては中国がトップクラス。
トヨタ、日産、ホンダ… 日本企業には超小型車は無理だわ、できない。
中国に期待するわ。

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100 2018/10/22(月) 14:02:15 ID:i7uK1KKwZM
>>99
あるけど売れてないだけ

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101 2018/10/22(月) 14:48:40 ID:riSE3BthnE
ソースも根拠も何も無い。
これは>>1の個人的な妄想ランキング。

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102 2018/10/22(月) 14:52:30 ID:RLrsa4XC4o
中国のシティコミューター

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103 2018/10/22(月) 18:47:27 ID:ApZmC/bGC2
確かに…
古い体質に固執する日本のメーカーに超小型コミューターは無理だな。
海外のほうが早く安くやっちゃうな。

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104 2018/10/22(月) 19:33:59 ID:bPYXfrISKo
テレビでやっていたが中国のシティコミューターなんてモラルが無いからぶつけても知らん顔 室内はゴミだらみたいだ

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105 2018/10/22(月) 19:52:10 ID:ApZmC/bGC2
日本はドライバーがゴミだらけなんだよなあ〜
煽り運転の摘発増加やyoutubeの交通トラブル見てると日本人ってしょうも無い人間ばかりだったんだな〜ってことがよくわかる。
このスレ見てても傲慢なやつが多いし〜

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106 2018/10/22(月) 20:34:37 ID:kTWA2vJmLI
>>105
海外のyoutubeもちゃんと見たほうがいいんじゃね?w

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109 2018/10/23(火) 22:50:51 ID:XQsBExw8fk
知豆D2S 航続距離:155 km 充電時間:6-8時間 モーター:20馬力
軽四にも劣るこんな超小型EVですら18万8000元、325万円もする。
これに227万円!もの補助金を注ぎ込んで台数を稼いでいるのが中国EVシフトの実態。
満タン1分で航続800km走る軽四並のEVを100万円以下で実現することすら絶望的。

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121 2018/11/19(月) 17:23:22 ID:7T7YoZkbx2
HONDA「ジャイロアップ」
改造してミニカー登録!
コスパ最強!3輪でこけない!
玄関先の小スペースに置けるので駐車場代もかからない!
チョイノリ高齢者にピッタリ!

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154 2018/12/17(月) 02:18:34 ID:Y5WE.RAVx2
>>106
実際に海外行くと、せっかちで荒っぽいのが多い印象だけど、事故なんてほとんどなくスムーズに回っているという
日本と海外で一番違うと思うのは、わざと邪魔してやろうなんて奴がいないことかな
あいつが悪いんだ的なね。どちら側でも

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161 2018/12/20(木) 12:49:04 ID:zBP6rJUdPc
>実際に海外行くと、せっかちで荒っぽいのが多い印象

その通りだ。

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164 2018/12/20(木) 21:14:44 ID:0gh/Ia9hTY
ベスト10って何のベストテン?
メーカーにとって売れて欲しい車なの?

1〜10位まで欲しい車が1台もないぜ

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177 2019/01/12(土) 12:46:45 ID:olhyQFsLWU
日産ティアナ(ガソリン) って
何ナノ?
見たこともねーぞ

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191 2019/02/02(土) 21:23:54 ID:3GrVfElnrg
241 2019/05/05(日) 13:01:07 ID:Z4yQKmt.F6
趣味以外で乗るなら、絶対に国産のHVの普及クラス、無敵。
自分は趣味なので、アクアとかタダでもいらないが。

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242 2019/05/05(日) 13:07:37 ID:gClCu5hMMA
アクアは発売前にウワサされていたような、ただの「プリウスの小さくて安い版」ではない。
小さなボディでも広い後席やトランクを確保するために、プリウスではシート背後の床上にある
大型バッテリーを後席シート下に移した。また、エンジンルーム内のメカも「そこまでやるか!?」
というくらい低い位置に集中させている。
こうしたアクアのレイアウトは、基本運動性能やハンドリングをよくする”低重心”にもつながり、
低重心化のため(だけ)の新技術も大量に注入されているのだが、おおっぴらには喧伝していない。
アクア開発チームを率いたチーフエンジニアの小木曽氏は、初代プリウスからハイブリッド一筋の
トヨタ屈指のエキスパートだが、もともとはシャシー設計出身。そんな小木曽氏がアクアをつくる
にあたって「ハイブリッドは燃費だけじゃない! 走りだってイケるんだぜ!」という悲願のツボ
をひっそりと仕込んだ。その象徴が”低重心”である。

アップダウンが激しく曲がりくねった山道にいくと、アクアは路面にべったり張りついてびっくり
するくらい安定してステアリング反応も正確だ。ここにきてこだわりの”低重心”の効能がハッキリ
わかる。
つまり、アクアは基本フィジカル性能がとても高い。基本的な素性はいいのでチューニングパーツ
で自分なりに仕上げるのも面白いかも。
アクアにはこのように、つくり手のマニアなツボがひっそりと注入されている。
佐野弘宗

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