トヨタ車のピーク


▼ページ最下部
001 2018/01/21(日) 23:12:00 ID:QiEF1Ag9ZI
結局これにつきる

返信する

※省略されてます すべて表示...
040 2018/01/24(水) 19:18:43 ID:P99Y82qL8I
この車を乗った瞬間すごい衝撃を受けたのを覚えてるよ。
イグニッションオンでオプティトロンメーターが浮き出た瞬間の美しさ。
そして走り出した瞬間の静粛性。
低速巡行時はエアサスによる突き上げの全く無い走り。
まるで船に乗ってるかのような動きで自分は合わないと思ったけど、
今まで味わった事の無い走りに驚いたよ。

これをピークと言うのであれば、それは大衆車トヨタのピークである代わりに
エグゼクティブクラスへの転換の始まりだと思う。

返信する

041 2018/01/24(水) 19:38:35 ID:hLYfmCPAxA
これがピークで間違いない。
現在は、S、7、A8どれにもLSはかなわない。
本気のドイツ勢に完全に引き離されたわ。

返信する

042 2018/01/24(水) 19:41:20 ID:tBn5o3xoUo
[YouTubeで再生]
>静粛性
機械的には凄いんだけど
近づいてきたときに気づかずいきなり背後にいてびっくりした時は
#クルマとしての官能性をあっさり否定しやがって
と思ったもんだw

返信する

043 2018/01/24(水) 19:44:11 ID:V3IQ3wtop.
>>39
わかんないなら引っ込んでりゃいいよ
売上とかブランドとか機能の進化とか、そういう事じゃないので
この頃はトヨタに限らず各社本当に凄かった。
今から見れば全部輸入車の様な個性の強さw
当時のマツダの車なんて輸入車そのもの
今はもう電化製品か事務用品みたいな車しか作れなくなっちまったな。

まあ自動車にかぎらず、日本全体で輝いてた時代だ。

返信する

044 2018/01/24(水) 19:57:23 ID:.1L.aHMPnE
>>43
ほんとそう
トヨタに限らず各社良い車作ってたわ
そういう意味では、国内メーカーの個性のぶつかり合いと切磋琢磨によってあの名車達が排出された時代だと思う。
今みたいなパクり合戦では無く、各社自分の強みと個性を活かして競合してた時代だった。

ドイツ御三家なんかは今でもそれが続いてるから良い車をどんどん出せるんだと思う。
日本車はもうダメだね。

返信する

045 2018/01/24(水) 19:57:44 ID:LYvC1VUmeI
むしろ
W124やW126を知っている者からすれば
ドイツ車も随分と日本車っぽくなったものだ

返信する

046 2018/01/24(水) 20:03:36 ID:.1L.aHMPnE
>>45
ドイツ車が日本車っぽいかどうかは問題ではないんだよw
日本車はもう個性のぶつかり合いが無い事が問題なのさ。
F1とかも当時は各ドライバーが良い味出してて個性的で面白かったねえ

返信する

047 2018/01/24(水) 20:10:22 ID:LYvC1VUmeI
逆説的だが
個性が立っている時代は
未熟なのだよ

返信する

048 2018/01/24(水) 20:13:14 ID:V3IQ3wtop.
>>44
良いこと言うねw
たしかにセルシオとかコスモとかGTRとかZとかNSXとか
そういう車が作れたのはそのメーカー1社だけの力では無いとも言えるね。
各社が良い競合関係だったから出せた車と言える。

個人的には
スバルだけは当時のマインドが少し残ってるかなと思う時がある。
マツダも最近は頑張ってるけどちょっと効率性が勝ってしまっていて、当時のマインドではないかなぁと。

返信する

049 2018/01/24(水) 21:44:24 ID:ojBskWv3Xg
バブルに乗って販売店を一気に多チャンネル化したマツダ。
当時開発してた最高級セダンはついに発売されることは無かった。
俺は部品メーカーだったから全貌は不明だったが一体どんな車だったのだろう。

返信する

050 2018/01/24(水) 22:56:26 ID:Q3Ju7W9eoQ
時代がバブルで開発費が潤沢。
全社、何やってもオッケー!で開発したもんだから・・
次々凄いのが出て来る、出て来る! 凄い時代でした。
(スバル、いすゞ、HKSがF1エンジン作ってみました!ってやるくらいだから)
レクサスばらして徹底的に調べ活かしたので、ドイツのライバル勢もレベルが上がったよね。
YouTube動画のコメントで、こんなのも有りましたよ。(多分アメリカ人)

ベンツSクラス、BMW7シリーズ、アウディA8? 単に「豪華」なだけ。
レクサスには「豪華」+「信頼性」が有るよ!

負けてるどころか、圧勝なんですけど、彼の地では。

返信する

051 2018/01/24(水) 23:01:50 ID:V3IQ3wtop.
幻の3ローターにならなくて良かった

返信する

052 2018/01/24(水) 23:03:41 ID:5ducnTGmVo
>>44
やっぱりR、NSX、FDがあった時代が絶頂だったと思う。
当時無理して買った32、売らなきゃよかった。

返信する

053 2018/01/24(水) 23:08:13 ID:SB.TTuvShM
>>52
AMGの写真はよ

返信する

054 2018/01/24(水) 23:18:20 ID:5ducnTGmVo
>>53
あっちのスレの>>52さんの親切で削除したよ。
つかストーカー気持ち悪い。

返信する

055 2018/01/24(水) 23:34:21 ID:SB.TTuvShM
>>54
嘘吐きw

返信する

056 2018/01/25(木) 01:44:34 ID:E5b.pNVU9s
ストーカーwww

返信する

058 2018/01/25(木) 10:52:12 ID:XQi1LrF/WA
>>47
個性はいつの時代も立ってるよ
もちろん今の時代も

返信する

061 2018/01/25(木) 13:55:25 ID:IUoTAN5wlo
昔の個性と今の個性を比べても今の奇抜なデザインは幼稚でだめだな

返信する

063 2018/01/25(木) 14:24:51 ID:PYSs8JAeuk
スピンドルグリルはリスク覚悟で結果を出したね。

エクステリアとインテリアの最優秀デザイン賞を独占
https://www.autoblog.com/2016/01/13/lexus-lc-500-2016-e...

返信する

064 2018/01/25(木) 14:41:15 ID:wkOax5doTs
スピンドルグリルは新興ブランドで有る
レクサスブランドを強く印象に残す為の
一過性の技で飛び道具みたいなモノ
目的は果たせつつ有るので
今しばらくしたら、また元の80点主義みたいな
個性の強く無い初代セルシオみたいなデザイン
テイストに良くも悪くも回帰して行くと思う
あくまでも戦略的な自動車ビジネスの一環の
デザインで有ってアイデンティティーの主義主張
的なモノとは違い熱いモノでは無いんじゃないかな
そんな紆余曲折を経てまた次なるピークの
セカンドインパクトを虎視眈々と目論む
巨大企業の世界の大TOYOTA自動車恐るべし

返信する

065 2018/01/25(木) 14:47:30 ID:Vxwezudpz.
90年代のデザインが良くて今のデザイン(特にトヨタ)が悲惨なのは
言われてるように90年代は国内で良いライバル関係があて切磋琢磨が行われてたからでしょう。
今のレクサスなんかは国内で比較対象が無くなってしまって迷走してるだけ。
トヨタ一人勝ちとか言って喜んでるからどんどんダメになってる。
裸の王様みたいなもんかね。
やっぱ美しいものってストイックな競争関係によって磨かれて産まれてくると思うので、今のトヨタが醜い車ばっかり量産するのも納得できる。

返信する

066 2018/01/25(木) 14:54:17 ID:PYSs8JAeuk
トヨタデザイン戦略の勝利

返信する

067 2018/01/25(木) 18:19:08 ID:gzgCBtm5pw
>>66
売り上げとデザインの是非はまた別でしょ
売れれば何でもOKとか思ってるからダメなんだよ。
世の中の構造を考えれば、デザインが市場に与える影響があるのはごく一部の市場だけ。
多くは中流階級〜貧乏人なわけで、その市場ではデザインがどうとか関係ないよ。

このピラミッドを見れば分かるように、数を売ろうと思ったらバカと貧乏人に売れば良いという事ですよ。

返信する

068 2018/01/25(木) 18:48:00 ID:fTKSWbeqH2
>>33
NSXが与えた衝撃と同じだな。
あれ以降フェラーリもポルシェも
エアコンが効くようになったし(やっぱ壊れたけど)
雨漏れも減ったし(ハズレを引くとドブの匂い)
バッテリーも上がらなくなったし(2週間も持つ!)
ハンドルもクラッチも軽くなって(壊れたけど)
防振とか耐熱とか見えない所まで作り込むようになって(まだヤマ感だったけど)
細部の仕上げや全体の信頼性も嘘のように向上して(当社比)
やっぱ市販車って目的地まで快適に走れてから語るべきよねって目が覚めたんだろう。

返信する

069 2018/01/25(木) 19:10:26 ID:PYSs8JAeuk
もちろん大衆車に於いても
購入時に最重視するのはデザイン
やはり
トヨタデザイン戦略の勝利である

返信する

078 2018/01/26(金) 10:19:21 ID:Suymd9.USM
個性はいいけどゴミ箱グリルはいらん

返信する

079 2018/01/26(金) 10:20:15 ID:M0Ccs0n3Lg
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

ID:KGv3LMSUGk

本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

返信する

081 2018/01/26(金) 10:47:49 ID:yDgJ.y08G2
個性はいいけどゴミ箱グリルはいらん

返信する

082 2018/01/26(金) 10:50:39 ID:KGv3LMSUGk
スピンドルグリルはリスク覚悟で結果を出したね。

欧州でも
レクサス新型LCを世界的カーデザイナーらが称賛…デザイン・オブ・ザ・イヤー受賞
プロダクションカー・デザイン・オブ・ザ・イヤーは世界的なカーデザイナーなど20人の審査員によって選ばれる賞で、
ジュネーブモーターショーで受賞式が行われた。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/img/14896477340178.jp...

返信する

083 2018/01/26(金) 11:16:58 ID:yDgJ.y08G2
スピンドルグリルはリスク覚悟で結果を出したね。

欧州でも
レクサス新型LCを世界的カーデザイナーらが称賛…デザイン・オブ・ザ・イヤー受賞
プロダクションカー・デザイン・オブ・ザ・イヤーは世界的なカーデザイナーなど20人の審査員によって選ばれる賞で、
ジュネーブモーターショーで受賞式が行われた。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/img/14896477340178.jp...

返信する

084 2018/01/26(金) 14:35:14 ID:zEzMYjzqrQ
ロリコントヨタとロリコン86が連投w

返信する

085 2018/01/27(土) 09:45:27 ID:L5H3nPjLpM

初代セルシオ(レクサス)なんて元はカムリ/ビスタじゃん!
カムリ/ビスタのデザインをそのままデカくしたのがセルシオ
初代レクサスES250なんてカムリそのもの

返信する

086 2018/01/27(土) 15:33:09 ID:OISvWxIgQU
当時のLS(セルシオ)ってアメリカとかでユッタリ流せば、L=10km位行くんじゃないの?
ガソリン価格も激安だし、そりゃ売れるよね!
日本じゃ、L=5km・・・バブルじゃなきゃ・・・。

返信する

088 2018/01/28(日) 19:04:38 ID:jTcc7WMB1E
マジな話トヨタのピークはこれから本格化でしょ

返信する

090 2018/01/30(火) 08:32:45 ID:u6k2vINAvg
091 2018/01/30(火) 08:43:00 ID:7ir9lc1WYA
やっぱりレースに勝たないとダメっしょメーカーはwww

返信する

095 2018/02/01(木) 08:10:19 ID:EBbjIdrZko
日産連合、トヨタ抜き初の世界販売2位 首位VWを猛追

自動車大手8社は30日、2017年の生産・販売・輸出実績を発表した。
これによると、日産自動車と仏ルノー、三菱自動車が組む企業連合の世界
販売台数は前年比6.5%増の1060万8366台とトヨタ自動車を抜き、
独フォルクスワーゲン(VW)に次ぐ2位に初めて躍進したことが分かった。

日産の世界販売台数は前年比4.6%増の581万6278台。米国と欧州、
中国でそれぞれ過去最高の販売台数を記録した。中国ではスポーツ用多目的車
(SUV)「ヴェヌーシアT90」、セダンタイプの「シルフィ」などの販売
が好調で12.2%増と伸びた。三菱自動車は10.3%増の103万454
台。得意とする東南アジア市場が牽引(けんいん)した。

カルロス・ゴーン会長は昨年9月、22年にグループで年1400万台を販売
する計画を打ち出した。「目標でもターゲットでもない」と、販売を着実に
積み重ねると、自然に達成できる販売台数だと強調したが、実現すればVWを
抜き去る可能性が高い。
https://www.sankeibiz.jp/business/news/180131/bsa180131...

返信する

096 2018/02/01(木) 09:13:23 ID:IsMi0ATFrc
トヨタは直向きな品質向上努力の結果として売れているだけで
豊田章男は就任当初から「数は追わない」方針を公言している。
中国依存度も低い方がいい。

返信する

097 2018/02/01(木) 11:53:59 ID:SfbH8sLgy6
ロリコントヨタが悔しそう w

返信する

098 2018/02/01(木) 12:02:34 ID:vFCDTPT7Ro
VWやルノーはポンコツメーカーを安く買い叩いて寄せ集めてるだけだからなw
単体ならトヨタが断トツでトップ。

返信する

099 2018/03/14(水) 14:38:39 ID:innjooWUN2
負け犬の言い訳w

返信する

100 2018/03/21(水) 10:10:06 ID:E7Y.5yAWLU
格が違う

返信する

103 2018/03/25(日) 19:41:48 ID:uvLsdqvGnM
フォルクスワーゲン(笑)

返信する

107 2018/03/27(火) 20:40:10 ID:wDl6x/KwIo
ピークはこれから。

全方位戦略のトヨタは強い。

返信する

112 2018/04/01(日) 11:29:14 ID:tHHiBp9rK6
>>107
←「全方位戦略」の一角w

返信する

113 2018/04/01(日) 11:32:56 ID:m82E0Ia.WI
自然発火 笑

返信する

114 2018/04/01(日) 11:45:18 ID:tHHiBp9rK6
>>113

自然発火 笑

返信する

116 2018/04/01(日) 12:18:40 ID:tHHiBp9rK6
>>115

←年中無休朝から深夜まで怒髪天 笑

返信する

118 2018/04/01(日) 16:35:01 ID:tHHiBp9rK6
>>117(ロリコン豊田信者)のピーク

1日に127回ww 
完全に病気ですww

返信する

120 2018/04/01(日) 17:23:21 ID:tHHiBp9rK6
119 2018/04/01(日) 16:39:14 ID:m82E0Ia.WI
トヨタ車の
ネガキャン潰され
大激怒 笑

冷静を装うも
画面の前のロリコン豊田信者はこんな顔ww

返信する

121 2018/04/01(日) 17:24:47 ID:m82E0Ia.WI
トヨタ車の
ネガキャン潰され
ヒステリー 笑

返信する

135 2018/05/28(月) 10:14:42 ID:L9emd/2Igw
日本は終わってんだよ。

返信する

137 2018/05/30(水) 12:58:32 ID:ir.8fvmaWk
>>135
アンチくん正体丸出し

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:96 KB 有効レス数:107 削除レス数:312





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ車のピーク

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)