トヨタ車のピーク


▼ページ最下部
001 2018/01/21(日) 23:12:00 ID:QiEF1Ag9ZI
結局これにつきる

返信する

※省略されてます すべて表示...
213 2018/09/06(木) 07:31:22 ID:Ca5SCOvYvQ
アヴァロン?

返信する

280 2019/01/06(日) 10:13:31 ID:LXpbecx92E
EV化を巡っては、EU(欧州連合)が域内で事業を展開する大手自動車メーカーに対し、2021年時点で1km走行あたりのCO2排出量を、新車平均で「95g以下」に抑えるよう求めています。
ところが英国の「PAコンサルティング」によると、規制をクリア出来るのはボルボをはじめ、トヨタ、ルノー日産、現代のみで、ドイツ勢(ダイムラー、BMW、VW)はEUのC02排出規制を2021年時点ではクリアできそうにないとみているようです。
その理由として、ドイツ勢はEV転換をアピールするものの、現実の新車販売に占めるEV割合が数%に過ぎず、2021年時点でもまだ戦力にはなっていないことを挙げています。
またVWの排ガス不正以降、ガソリン車よりCO2排出量が少ないのがウリだったディーゼル車のシェアが域内で低下しており、その結果、EVではなくガソリン車に多くの需要が流れ、各社のCO2排出量が計画通り低減されていない模様。
さらにドイツでは、CO2低減に不利な大型SUVが新車シェアの20%以上を占めるようになっています。
その点、欧州域内の新車の4割近くまでハイブリッドを広く普及させて来たトヨタの場合、現状でもCO2排出量が飛び抜けて少なく、余裕で規制をクリアすることになるとしています。

返信する

285 2019/01/14(月) 02:22:49 ID:sgmMh.CNgI
この頃(20系)が個人的にトヨタの一過性ピーク
ホント残念なのは1973年時点で4気筒(やっと5ベアリング化)のリヤリジットでスポーツカー面してた事
6気筒のリヤインデペになるまでに
アメ寄りデザイン→角々デザインを経た2世代後まで待たせる鈍臭さ
乗ってガッカリトラックシャーシの名車って・・・つくづく残念

返信する

290 2019/01/23(水) 00:07:52 ID:wDl6x/KwIo
X リジット
○ リジッド

レースではリジッド車連勝してたけどね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:96 KB 有効レス数:107 削除レス数:312





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ車のピーク

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)