トヨタ車のピーク


▼ページ最下部
001 2018/01/21(日) 23:12:00 ID:QiEF1Ag9ZI
結局これにつきる

返信する

※省略されてます すべて表示...
342 2019/02/26(火) 06:51:07 ID:UswB30w6DE
そして崩壊のはじまり
後々影響が深刻になるから始末に負えない

返信する

343 2019/02/26(火) 09:22:18 ID:ZcrkAhVqq.
むしろ、
本当のピークはこれから。
全方位戦略のトヨタは強い。

返信する

348 2019/02/28(木) 01:02:42 ID:344e3p8SD2
ほー    

返信する

353 2019/03/04(月) 11:27:41 ID:DXbJlehaIM
「世界的に押しなべて一般的な話しをすると、自動車業界には2020年問題があり、
2020年規制をクリアーするためにはメーカーによっては「クリーンディーゼル」が
重要な解の一つでした。それがなくなるとすると、これからどうなるのか?」そう
話すのは世界的なエンジンのスペシャリスト会社であるAVLの幹部。
「プリウス」に代表される電気モーターやバッテリーをガソリンエンジンと併用する
ハイブリッド車、そのメーカーが短期的な勝者といえるという。
もちろん電気自動車のコスト低減、一回の充電で走行できる走行距離が大幅に向上さ
れ、EVが画期的に普及すれば、2020年問題は簡単に解決できる。ただし自動車関係
者の多くは(AVLの幹部も含め)その可能性が極めて低いことを指摘する。
2020年以降の規制をクリアーするのに一番有効な技術は、従って電気自動車に限り
なく近いが小型のガソリンエンジンを発電機として搭載している通称「プラグイン
ハイブリッド」といわれる技術。さらに燃費規制、排ガス規制がさらに強化されれば、
水素を燃料として使用する燃料電池車だとAVL幹部はいう。

ここまで言うと明確であるが、短期的にも中長期的にもことごとくトヨタが有望であ
ること。また、トヨタに続けと積極的に投資してきたホンダやGMが「ディーゼル没落」
以降の世界での勝者として躍り出る可能性がいかに高いかがわかる。
トヨタがその中でもとりわけ有望であり、絶対的な「勝者」になりえることが明確に
なってきている。

返信する

355 2019/03/07(木) 00:16:51 ID:PJvuTv3gj.
水素自動車の普及は失敗に終わる 2019/3/3
https://japan-indepth.jp/?p=4445...

返信する

356 2019/03/07(木) 16:08:35 ID:nNAO16A92s
LNGではカーボンフリーの解にならないからね。
燃料電池自動車FCVが、自動車の最終形態なのは間違いないが、
もちろんトヨタも50年やそこらで代替するとは全く考えていない。

全方位戦略のトヨタ強し

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:96 KB 有効レス数:107 削除レス数:312





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ車のピーク

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)