トヨタ車のピーク
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001 2018/01/21(日) 23:12:00 ID:QiEF1Ag9ZI
002 2018/01/21(日) 23:21:24 ID:Dj64mgkD76
003 2018/01/21(日) 23:22:01 ID:MHVLpC7Lfc
ピークはこれから。
全方位戦略のトヨタは強い。
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004 2018/01/21(日) 23:27:25 ID:aIjyweAjuY
決してアンチでは無いが、分かる気がする
ドメスティックカーヒエラルキーを崩壊させて
しまったセルシオと言う伝説の車
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005 2018/01/21(日) 23:28:33 ID:aDML9k.aVc
変なグリルになる前の古き良き時代のトヨタ車
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006 2018/01/21(日) 23:33:18 ID:4CCUqfozN.
中身は最高なんだけど
さすがに今見るとこのヘッドというか顔は乗りたくないな
個人的にはuzs131の方が好き
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007 2018/01/22(月) 00:08:48 ID:ohkcdJLQ0w
今はマッチョだけど、昔の日本車は細いよねえ。 R34〜R35の変わり様がそのターニングポイント。
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008 2018/01/22(月) 00:09:27 ID:U/zEgsaYH2
超円高になるきっかけを作ったのはこいつだと思ってる
今じゃ有り得ないもの凄いクオリティなのに日本円で400万切る価格からだったよね
トヨタやり過ぎだったんだよ
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009 2018/01/22(月) 00:10:42 ID:vDNTUle6Dw
>>3 欲張りすぎて、そのうち崩壊するだろうな。
まずは次の社長選びで創業家が失墜させられる。
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010 2018/01/22(月) 00:14:43 ID:4o6P0HGhNI
>>9 オーナー企業じゃないんだから社長選びで失墜というニュアンスは違う。
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011 2018/01/22(月) 01:45:24 ID:SXZzhO0CAc
セルシオ、スープラ(80)、MR2があった頃がピークだと思う。
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012 2018/01/22(月) 01:48:39 ID:MkGdT2FKL6
013 2018/01/22(月) 03:21:23 ID:rGX3RzGuHQ
初代セルシオが出た時はセンセーショナルを巻き起こしたよな
それまでは「いつかはクラウン」が庶民の願いだったのにセルシオを出されたから更に夢が遠のいた
日本の最高級クラスの車を乗ることが夢だった俺は収入アップのため悪戦苦闘しながら夢を追い続けていた
それほどがむしゃらに生きてきた俺だが気が付くと今ではLS600hlを足がわりに使ってるいるんだよな
人生なんて本当に儚く一瞬の夢なのかもしれない
ならば残りの人生やりたいことをやって面白おかしく生きてみようじゃないか
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014 2018/01/22(月) 06:31:37 ID:KvqdT7.z7g
セルシオが出たとき俺はトヨタの自殺行為だと思った。クラウンより上作っちゃダメじゃんと。
まあクラウンは生き延びたけど、結局マーク?三兄弟のポジションにクラウンが降りてるって印象だけどな。
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015 2018/01/22(月) 09:08:04 ID:TDwTYLTlxI
シーマ現象があったからクラウン以上は必須だったな
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016 2018/01/22(月) 10:20:33 ID:ruKRVKrTAg
>>1 トヨタのピークであるけれど
日本車のピークでもあるよね
各社個性のある良い車を作ってた時代だった
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017 2018/01/22(月) 11:24:14 ID:LPVuELQ8do
018 2018/01/22(月) 12:01:12 ID:aglWUpoQQM
時がたてば技術は進歩するが奇抜な外観にしないと目立てない
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019 2018/01/22(月) 12:25:39 ID:vZCOPWhpuU
020 2018/01/22(月) 20:11:07 ID:rtWj9PdXMI
とヨタのピークは、ツウインカムゥ24バブルとかツウィンターボーぉー のとき
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021 2018/01/22(月) 21:32:04 ID:TCJV4oJFcw
トヨタ・・・セルシオ
日産 ・・・プリメーラ(初代)
スカイラインGT-R(R32)
ホンダ・・・NSX(初代)
マツダ・・・ユーノス・ロードスター(初代)
スバル・・・レガシィ(初代)
16さんも書かれてる様に日本車のピークであり、
この時点では世界のピークでもあったと思う。
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022 2018/01/22(月) 21:49:19 ID:LPVuELQ8do
【思い出補正】おもいでほせい
経験が少なく感受性豊かな時期の良い思い出が
美化、過大評価され、補正される事。
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023 2018/01/22(月) 23:24:18 ID:jhRJjz6rco
>> 22
そのころ生まれてない人にとっては補正も何もない
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024 2018/01/22(月) 23:41:21 ID:pbwqTngARk
工場製じゃなく後架装だろうけど初代ハイメディックは100系ハイエースに無理矢理1UZ積んでたのを思い出した。
今の200系ハイメディックは3t超で2700cc非力ですね。
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025 2018/01/23(火) 05:00:11 ID:HbbxnGvoM2
当時理解できなかったが、今見るとほんとに美しいデザインだよなぁ
ディテールだけじゃなくてプロポーションも
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026 2018/01/23(火) 17:46:31 ID:YLCX.Tcq9w
027 2018/01/23(火) 18:27:30 ID:nJa4CmG6cM
028 2018/01/23(火) 20:14:35 ID:yOR8f0o3JQ
セルシオ は当時
こういうのに見えて仕方なかった
そのくらい他の国産車は個性的だった気がする
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029 2018/01/23(火) 20:56:53 ID:nJa4CmG6cM
そう言われてみればセルシオのデザインは
ベンツを優しい和風に変換した物だったな
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030 2018/01/23(火) 22:42:20 ID:GiDdVLu9yo
当時は欧州コンプレックスでメルセデスよりの
デザインだったが現在はメルセデスがTOYOTAを
追っているってのが何とも言い難い
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031 2018/01/24(水) 02:23:32 ID:AwJ2Md.Awg
032 2018/01/24(水) 02:44:08 ID:O4Bh2HvUEM
033 2018/01/24(水) 02:46:13 ID:LYvC1VUmeI
>レクサスショック
>80年代後半、「トヨタが輸出用の高級車を開発しているらしい」という噂が流れた。
>それは真実で、1989年にレクサスLS400として華々しくデビューした。
>レクサスのデビューに最も驚いたのは、欧米の高級車メーカーだった。メルセデスベンツ、BMW、
>ジャガー、キャデラック、どのブランドのライバルと比べても、レクサスは走行性能、静粛性、
>信頼性で上回り、それを安価で実現していた。
>彼らは皆レクサスを購入し、テストコースを走らせ、バラバラに分解して、徹底的に分析した。
>どうすれば、こんなに高性能で、静かで、壊れない車を作れるのか、を。
>その結果、1989年以降にデビューした高級車のマスコミ向け発表会では「我が社の新型○○○○は
>レクサスと比較して云々……」というフレーズが必ず聞かれる様になった。
>そして、世界中の高級セダンは皆、レクサスのようになった。
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034 2018/01/24(水) 03:29:17 ID:Q3Ju7W9eoQ
035 2018/01/24(水) 14:49:58 ID:EJobUughoI
036 2018/01/24(水) 16:58:17 ID:Q/do4gt06c
トヨタが世界一静かな車を作った事で
世界中のメーカーに衝撃を与えたのね
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037 2018/01/24(水) 18:03:39 ID:tBn5o3xoUo
でもエクステリアの創造力は背乗りだったのが大変残念
まぁでもそれがトヨタらしいといえばトヨタらしいw
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038 2018/01/24(水) 18:25:43 ID:V3IQ3wtop.
ホント、ここがピークだったよねえ
まあトヨタだけじゃなく日本車全部のピークだったけど
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039 2018/01/24(水) 18:50:18 ID:ukGoBc3jPA
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