左ハンドル支持者って


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2017/03/11(土) 07:07:44 ID:apWTNOZYrY
>>11
ISO関係あるかな?
右だろうが 左だろうが そもそも、ウインカーの定義ははシフトノブの反対側、だよ。
シフトノブを操作する側の手が占有されるため それ以外の反対側の手で操作が可能という位置につけてあると思ったが。
で、輸出する際に コラムやステアリングを反対側に移す際に ミラーコピーで一から作り直す、じゃなく
単純な移動で済ませるから 輸出仕様は ウインカーがシフトノブ側になってしまう、という理屈かと。
弱小国外メーカーはサプライヤーのOEMだろうから そもそも右のコンビレバーが選べない、とかね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:179 KB 有効レス数:306 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:左ハンドル支持者って

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)