左ハンドル支持者って


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2017/03/11(土) 03:28:13 ID:.ptwxxncRE
>>3
それは左ハンドル車に限らない
そもそもISOという規格があってだね(中略)同じ左側通行で右ハンドルの英国でも基本的にウィンカーは
コラムの左側…という話はスレチだから割愛するとして

>>7
昔、すべて新車から左ハンドル車に3台乗った経験がある
1台は左ハンドル車しかない車(>>2の事例)

あとの2台は左右の用意があったクルマだが左ハンドル仕様の方が操作性その他で優れていたから
具体的には、右ハンドル車でもワイパーが左ハンドル仕様のままだったから窓が見にくい
ペダル類が極端にオフセットしていた
ブレーキサーボが左ハンドルのままでエクステで延長されていたからブレーキの感触が著しく劣っていた
等々多岐に及んでいた(>>7の事例のうちの思い込みではなく純然たる事実の部分)

それでも「そのクルマ」が欲しければ、きちんと目前を拭いてくれるワイパーの方が良いしブレーキも
変なフリクションが無い方が良い等々の理由で左ハンドル仕様を買う事は至極合理的な事だと思うよ
それを左ハンドル信者というのは、余りにも事情を知らない浅はかさ
輸入車だから…国産車だから…という事ではなく欲しいクルマが「そのクルマ」という嗜好については
何人も不可侵だからねぇ…文句を言われる筋合いはない
その嗜好の中で合理的な選択をした結果が左ハンドルだったわけで、それ以上でも以下でもないという事だよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:179 KB 有効レス数:306 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:左ハンドル支持者って

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)