SUBARU XV 発表されました!


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001 2017/03/07(火) 21:58:07 ID:iC0AvOMgCU
コンセプトモデルほどのかっこよさはないものの、新型フレームとアイサイト3で、ヴェゼルといい勝負になるのではないでしょうか

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002 2017/03/07(火) 22:07:45 ID:bLco3r4aEM
こんなにも低く長く突き出したフロントオーバーハングで
SUVを自称しちゃうわけ?
ウォッシュボード化した雪道とかフラットダートを
疾走してみてくれよw

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003 2017/03/07(火) 22:13:22 ID:q5CQ.ByQz6
垢抜けないなあ
新型の方がむしろ田舎臭くなったんじゃないか?
特にホイールのデザインが手裏剣…

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004 2017/03/07(火) 22:15:33 ID:wvDAKuCj/Y
小さなメダル

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005 2017/03/07(火) 22:16:03 ID:Vt5dIIzYpA
SUVで林道やダートを走っているヤツなんか居ないだろJK

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006 2017/03/07(火) 22:20:22 ID:ZdbxV1YgW6
>>5 モノコックじゃやらんよな。
フェンダー折り曲げても剛性が数十%落ちるらしいしな。

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007 2017/03/07(火) 22:46:57 ID:WoHUT8bvQI
オーバーハング言ってる奴らかっての雑誌の影響うけすぎで笑えるw
ちゃんと重量配分のこおいえよw

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008 2017/03/07(火) 23:20:12 ID:DPdO/pf.72
SUVとしての性能はC-HRが背伸びしても追い付けない性能でしょう。スバルの4駆は裏打ちされた実績がありますから。
紛い物の4駆性能しか無いC-HRの出番はありませんね。

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009 2017/03/07(火) 23:31:56 ID:ZLb2At6v6c
そもそもクロスオーバーSUVなんてもんはナンチャッテの紛い物だからな

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010 2017/03/07(火) 23:37:22 ID:6tBIkjY0nw
インプのハッチバックタイプのようなもんでしょ。
オフロードの走破性はスバルが一番だと思うよ。

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011 2017/03/07(火) 23:46:13 ID:7Gu817aT3E
>>7

日本語で頼むよ。

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012 2017/03/07(火) 23:49:42 ID:q5CQ.ByQz6
[YouTubeで再生]
スバルの四駆の中では「生活四駆」の分類だけど走破性はなかなか
最強はX-modeを搭載するフォレスターだけどXVでも日常で困る事はないだろうね

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013 2017/03/07(火) 23:53:05 ID:q5CQ.ByQz6
[YouTubeで再生]
スバルの中では一応「生活四駆」です

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014 2017/03/08(水) 00:07:08 ID:sJJGscqb7.
[YouTubeで再生]
>>12>>13の動画で凄い走破性と思うでしょ?
でもスバルの生活四駆(アクティブトルクスプリットAWD)には注意点があって、
・極低速で
・エンジンが低回転で
・ハンドルを全開付近まで切る
という条件を満たすと、フロント側にだけトルクを配分する仕組みになってる(最小回転半径を稼ぐ為に)
この条件を逆手にとって、アメリカのマツダ販売店がスバルの四駆とマツダの四駆を比較してマツダの四駆の方が優れてるという動画を作って炎上したのよw
その動画がこれ
スバルの四駆はこの状態でエンジン回転を上げればリアにもトルクがかかって脱出できるのだけど、ドライバーはそれをさせない様に運転してるのね。
この動画によって逆にマツダは信用を失い、えらい叩かれてましたw
スバルを恣意的に貶める手法として用いられる事もあるのでよく覚えておくと良いでしょう。
ちなみに、スバルの四駆には他に
・VTD-AWD(レヴォーグ2.0GT、WRXS4系)
・ビスカスLSD付センターデフ方式AWD(フォレスターのMT)
・DCCD方式AWD(STI)
があります。
さらに同じアクティブトルクスプリット型でもフォレスターのATモデルにはX-modeを搭載するAWDもあります(走破性は最強)
とまあ四駆だけでもこんだけ作り分けるのは四駆専門で長年やってきてるスバルならではですな。
ちなみにオンロードで乗るならVTD-AWDが本当に気持ち良い走りです。

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015 2017/03/08(水) 00:07:14 ID:Ny9SowSlQM
こんな所を走る事がないだろJK

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016 2017/03/08(水) 00:15:12 ID:sJJGscqb7.
>>14の動画の1:06付近でうっかり回転上げすぎちゃってクリアしそうになって慌ててブレーキ踏んでるでしょw
XVに障害をクリアされちゃ困るからね(XVのアクティブトルクスプリットAWDなら本来は簡単にクリアできる障害)
マツダってこういう事するのよw アホでしょ

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017 2017/03/08(水) 01:15:47 ID:wMyxCFy5zU
>>12

通らせたくないラインにオッサンが立ってたり、
穴ボコを石で埋めてたり。
そういうセコい工作をするんだよスバルは。

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019 2017/03/08(水) 03:21:56 ID:OuRGnw4zak
ふむふむ。

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020 2017/03/08(水) 03:41:04 ID:alWdT6BG/c
同じ4WDでも本格クロカンとスバルを同じ様に
比較するのは意味無くね?

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021 2017/03/08(水) 06:09:39 ID:lRb07b9YPQ
フロントのオーバーハングがこれほど長いと、見た目がアンバランスだな。

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022 2017/03/08(水) 06:32:51 ID:8wuMZMrmug
どんどん大きくなるなぁ

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023 2017/03/08(水) 07:28:22 ID:55ttfeQzvY
スバルは 構造的にフロントアクスルの前にしか エンジンをぶら下げることができないんだよね。
しかも、フロントアクスルシャフトをプロペラシャフトが飛び越えるから 
搭載状態での エンジンの重心は高くなってしまう。他社の車よりも。
それでも 他社にはない魅力があるけどね。

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024 2017/03/08(水) 08:45:18 ID:5iYpLylMq.
ジムニーDQNがここにもいるんじゃねえのか
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1488073763/l5...

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025 2017/03/08(水) 08:57:03 ID:K6sdOSF2qI
>>12 スゴイ日常ですね。通勤経路ですか?w
販売店がTOP3社にくらべて極端に少ない方が困ると思う。
特にスバルみたいなクルマは。

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026 2017/03/08(水) 21:00:40 ID:3Ft00yV0TM
1.6リッターもラインナップされましたね

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027 2017/03/09(木) 08:24:55 ID:WkOE.OscvM
フロントのボルボ感・・・

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028 2017/03/09(木) 23:08:54 ID:WpuiqSGutE
大ヒット映画の続編なんだよな〜
ミニ的な輸入車みたいな付加価値をつけられた現行は間違いなく名車だと思うんだけど、これだとその成功の惰性って感じ
ここが良くなりました じゃなくてコンセプトから新しく改良して欲しかったところ
いっそピックアップにしちゃうとか
まぁ作る側からすると言うは易しってことなんだろうけど

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029 2017/03/09(木) 23:18:42 ID:BmK62DDR8M
>>28
うまいこと言うねえ。
仰る通り。
新型は性能は上がっただろうけど、車としての魅力は現行モデルからグレードダウンしてるね。

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030 2017/03/10(金) 01:10:09 ID:1fddx7rWLY
自動車って商品の難しい所ですなー
他車においても同パターンは多々有りますもんね

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031 2017/03/21(火) 12:04:33 ID:ouCxBIcPJ6
アイサイトとX-MODEを標準で搭載してきたのか

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032 2017/03/21(火) 13:16:47 ID:uUzwj2Pidk
X-MOD標準
一瞬良いなと思ったけど、使う機会がないんだよな^^;
スバルの四駆は素でも十分だし

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033 2017/03/21(火) 14:58:47 ID:kjJoaNWp3M
先代からの乗り換えが少なく、新規ユーザーも少ない
そんなとこやろ

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034 2017/03/21(火) 15:52:02 ID:yxQFZPmUqo
>>22
ほんとどこにでも湧くね。
この程度で大きいとかいうなら軽自動車に乗りなさい。

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035 2017/03/21(火) 19:30:50 ID:vE5wOfKD4w
スバルってさ、水平対向エンジンのメリットをあんまり活かしてないよな
もっともっとエンジンを下に下げれるだろうにボンネットも限りなく低くして
デザイン的にもカッコよくできるのになボンネット低くしてサスペンションストローク取るために
マッハ号みたいにデザインできるのにな

俺はマッハ号がカッコイイと言ってるわけじゃないからな!
馬鹿みたいに突っ込まないでくれよw

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036 2017/03/21(火) 21:40:05 ID:WfyiYwlPqc
水平対向&4駆がセットだからどうしようもない。BRZみたいな構成はスバル単体では生み出せなかったし。
インプレッサに対人エアバック装備したからもっと低いレイアウトは可能になったけど。

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037 2017/03/22(水) 01:16:04 ID:2VXHF6OlRQ
>>35
いやー気持はわかる。
水平対向を生かし切れていない印象ね。
でもね、水平対向とAWDのコンビネーションはあのレイアウトしか解がない。V6や並列なんかだと
ボンネットから出ちゃう。。
エンジンを下げたいが 下げることができない。AWDを会社全体で唄ってるから。
フロントホイールの車軸があるので その上にエンジン置かなきゃならない。(正確にはミッション)
リアからのプロペラシャフトがある。それはフロアの下。低くしたい。
だから 低いプロペラシャフトとフロントアクスルシャフトをかわしたエンジン位置なので
自然と上を向いてしまう。クランクは進行方向じゃないんです!上を向いています。テイクオフっぽい。
しかも エンジン単体の重心は低いけど 搭載位置での重心は結構高い。というか ランエボやGTRより高い。クランク位置ね。
クランクプーリーはグリルのすぐ後ろです。すぐに見えます。低いと言ってる割にクランクは高いです。笑

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038 2017/03/22(水) 01:18:47 ID:2VXHF6OlRQ

で、もう一つの解決できないポイント。
幅が広い水平対向のため サスアームが長く出来ない。長いとメリットたくさん。
もっと言うと みなさん大好きなダブルウィッシュボーンが エンジンのため採用できない。。。。
この短足サスアームのおかげで じつはサスストロークは それほどない。。。。
ボンネットフードも低くしたいので サスペンションユニットは実は短くなりがち。。。。
いろいろ解決したいけど スバリストは 水平対向とAWDが大好きなので
解決できないんだよなー。何かを切った瞬間に それはスバルじゃねー!となるから。
でも 不思議とハンドリングは悪くない。エンジン位置高いくせに サスアーム短いくせに ダブルウイッシュボーンじゃないくせに。
だから 面白い。

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039 2017/03/22(水) 01:33:43 ID:AMQ5IU2Erc
>>38
>エンジン位置高いくせに

乗った感じでは、エンジンの形状に理由がありそう。
スペック的に見るとメリットないと思うんだけど、実際に乗ると確かにハンドリングが面白い。
他社の普通のエンジンは数値上の重心位置が同じでも、実際に走行して右に左に重心が移動するとエンジンのヘッドが一番思いのでなんとなく降られる。
水平対向はエンジンの両サイドが重いので左右に振られてもヨーモーメントが大きくならない、気がする。

スケルトンボディで「スバルのエンジンは水平対向のくせに位置が高いw」と見えても実際に乗ると全然違う。
よく分からんがとにかく運転すると面白い。

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040 2017/03/22(水) 03:12:58 ID:LT9NVEV.AQ
出来の良くないダブルウィッシュボーンの
足回りよりも
バランスの取れた足回りのストラットの方が
良かったりもする

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041 2017/03/22(水) 06:20:50 ID:2VXHF6OlRQ
>>40
そうなんです。ケースバイケース。

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042 2017/03/25(土) 17:38:41 ID:9Rqvx3yysI
しかし、フロントオーバーハングは我慢できない酷さだわな。
低重心も今となっては嘘だし、ドライサンプしなきゃダメだろこれ。

水平対向止めちゃえばよいのに・・

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043 2017/03/25(土) 19:23:08 ID:fu90422LCg
>>42
ドライサンプで 搭載位置が下がるかなー?
オイルパンの厚みが少々変わるだけでしょ?
スバルの場合 排気系もあるし 操舵系もエンジンの下なんだよね。
おまけに生命線であるAWD。
フロントドライブシャフトの上をプロペラシャフトが通っているじゃない?
あそこで高さが決まっているような気がするんだよね。オーバーハングも。

水平対向を辞めると ほかのエンジンになるわけだけど
AWDのレイアウトにほかのエンジンを使うとなると
シリンダーヘッドがボンネットフードより飛び出すよね。
AWD辞めれば 搭載位置は下がりそうだけど それじゃあ他のメーカーと何も変わらない。
それに 今からほかのエンジンを開発するには 到底埋められない技術の差があるだろうね。
シャーシー含めて。

もうあのレイアウトしか解答がない。それに どちらかを辞めることができないところまできている。
トヨタとのコラボでBRZを生み出すことができたのは 本当によかったよね。
あのエンジンはダブルウィッシュボーンが採用できないけれど
ハンドリングはなかなか良いものが可能だと証明できたんだし、
モデルチェンジが楽しみだ。他のFRの車や ミッドシップが出てこないかな?

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044 2017/03/25(土) 19:42:28 ID:mgj41Oggpc
デザイナー早急に総入れ替えと
デザインセンスのないやつから、製品デザインの採否させる権限を剥奪しろ!
話はそれからだ

幾ら性能が良かろうが所有する喜びがねーんだよヌバルはよ

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045 2017/03/25(土) 19:50:53 ID:aF/OaiywD6
なんでスバルの運転手ってあんなに普通の道で煽ってくるの?
馬鹿なの?
車間距離って考えないの?
4WDでボクサーだから煽ってくるの?
レガシーとかインプ乗ってる奴、ほとんど煽ってくる

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046 2017/03/25(土) 20:29:41 ID:imNwK3FJ6g
>>45
それはトヨタ車乗りのお前に問題があると思うよw
普通の運転をしていたらそんなに煽られないかとw
トヨタ車乗りってホント馬鹿丸出しの運転するよなw
トヨタ車って法定速度以下の速度しか出ないような制御装置でも付いてるの?
もしくは思考回路に組み込まれてるの?w

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047 2017/03/25(土) 21:09:58 ID:urIbE3n5M2
レガシィに多いな

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048 2017/03/25(土) 21:51:09 ID:.N8DexdpsU
>>43
>ハンドリングはなかなか良いものが可能だと証明できたんだし

もともとスバルはハンドリング良いだろ。
てか車の乗り味自体が昔から良い。
スバオタは車に煩い連中だし、そいつらが昔から認めてる車作ってるんだから中身は良い。
現に車にうるさい欧州ではトヨタよりもレクサスよりも売れてるし評価も高い。
86作ってもらってトヨタが礼を言うべきだろう。

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049 2017/03/25(土) 22:01:03 ID:mgj41Oggpc
中島飛行機がウンタラカンタラ言ってる暇があったら
独自技術でエンジン位置をもっと下げれるようにせーよ
F1とかバイクとかなんでも参考にできるものは貪欲に取り入れて考えろよ

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050 2017/03/25(土) 22:02:18 ID:5pdjxVdw66
>>48
>86作ってもらってトヨタが礼を言うべきだろう

それ言うとトヨタオタが発狂するぞw
スバルは長年WRXみたいにホットな車作ろ続けてるからな。
トヨタみたいに眠たい車種ばかり作ってきた会社よりはスポーツカーに関してはよっぽど上。
偉そうにエンジンの重心とかオーバーハングとか知ったか語ってるアホが居るが、スバルの車乗ったこともない様なアホだろう。
スバルの車は>>39の言うようにエンジン位置が高いにも関わらずよく曲がる。
これはエンジンの構造に由来する重心のヨーエネルギーの出方が関係してる。
単にエンジン位置が高いからって重心が高くてハンドリング悪いと思い込んでるやつはアホw
レヴォーグとかWRX乗ったらビビるだろうな。
トヨタにゃ絶対作れいない良い車だ。

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051 2017/03/25(土) 22:04:54 ID:xiNQ9b5tk6
うん、スバルには感謝してる、86乗ってて楽しいのはスバルの尽力のお陰だし。
水平対向の凄い所って振動が少ない所だね、前乗ってた3Sは武骨な回り方してたから感動したよ。

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052 2017/03/25(土) 22:10:27 ID:urIbE3n5M2
>>42
それでスバルに何が残るんだ

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053 2017/03/25(土) 22:14:56 ID:.N8DexdpsU
>>50
>>39さんが言うように水平対向はエンジンのヘッドが真横にあるのが効いてるんだろうね。
他社のエンジンは縦に長くてヘッドが真上にあるから横に振った時にエネルギーが大きそう。
水平対向は左右に振った時の暴れ方が小さいんだと思う。
フォレスターとか重心が高い車でも本当にハンドリングが良いのには驚く。
これは乗らないと絶対に理解できないだろうなあ

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054 2017/03/25(土) 22:15:20 ID:mgj41Oggpc
ハンドリングが悪いなんては思っていない。
糞重いパーツであるエンジンの取り付け位置は低ければ低いほうが良いんだ。
折角良いエンジンなのに勿体無いと思うわけさ
BRZは良い車だよね

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055 2017/03/25(土) 22:20:56 ID:mgj41Oggpc
だけどこの構造ならボンネットももともっと下げれるのにね
マツダとは設計思想が違うのかな?

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057 2017/03/25(土) 22:28:34 ID:.N8DexdpsU
エンジンヘッドが真横にある事が価値だと思う

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058 2017/03/25(土) 23:12:23 ID:X2gO7gtz5A
カコイイ!

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059 2017/03/25(土) 23:37:22 ID:mgj41Oggpc
何でここまで下げない?

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060 2017/03/26(日) 00:31:37 ID:/CtsJl1Y5I
>>59
>>54で 答えが出てる。
FRならいけるんだよ。

>>48
ハンドリングが悪いとは言っていないよ。おっしゃる通りもともと悪くない。
サスアームが短く ストロークも短い。加えて 特殊な構造の操舵装置。あの狭い空間で、と言われてたのさ。
そして BRZでさらに簡素化した。
スペック厨からは 非難されてたんだよ。スポーツカーなのに、あの構成w とかね。Wウィッシュボーン原理主義者がいるだろ?
でも 実際乗ると 素晴らしくよいハンドリング。
これは 海外のメディアでも 同じ評価。
そういう意味で 「ハンドリングはなかなか良いものが可能だと証明できたんだし」と 表現した。

自分はかつてレガシィに乗っていたので 美点欠点理解しているつもり。
欠点は 回転半径が大きいことさ!でもね Uターンしなきゃいいんだよ!
水平対向はBRZが本来の姿。
もっと言うと ミッドシップにすると さらに生きてくると思う。

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061 2017/03/26(日) 02:49:38 ID:XA57SlAMyg
これも一つの完成形だと思う
機械として非常に美しい

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