SUBARU XV 発表されました!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2017/03/08(水) 00:07:08 ID:sJJGscqb7.
[YouTubeで再生]
>>12>>13の動画で凄い走破性と思うでしょ?
でもスバルの生活四駆(アクティブトルクスプリットAWD)には注意点があって、
・極低速で
・エンジンが低回転で
・ハンドルを全開付近まで切る
という条件を満たすと、フロント側にだけトルクを配分する仕組みになってる(最小回転半径を稼ぐ為に)
この条件を逆手にとって、アメリカのマツダ販売店がスバルの四駆とマツダの四駆を比較してマツダの四駆の方が優れてるという動画を作って炎上したのよw
その動画がこれ
スバルの四駆はこの状態でエンジン回転を上げればリアにもトルクがかかって脱出できるのだけど、ドライバーはそれをさせない様に運転してるのね。
この動画によって逆にマツダは信用を失い、えらい叩かれてましたw
スバルを恣意的に貶める手法として用いられる事もあるのでよく覚えておくと良いでしょう。
ちなみに、スバルの四駆には他に
・VTD-AWD(レヴォーグ2.0GT、WRXS4系)
・ビスカスLSD付センターデフ方式AWD(フォレスターのMT)
・DCCD方式AWD(STI)
があります。
さらに同じアクティブトルクスプリット型でもフォレスターのATモデルにはX-modeを搭載するAWDもあります(走破性は最強)
とまあ四駆だけでもこんだけ作り分けるのは四駆専門で長年やってきてるスバルならではですな。
ちなみにオンロードで乗るならVTD-AWDが本当に気持ち良い走りです。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:43 KB 有効レス数:87 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:SUBARU XV 発表されました!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)