SUBARU XV 発表されました!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
043 2017/03/25(土) 19:23:08 ID:fu90422LCg
>>42
ドライサンプで 搭載位置が下がるかなー?
オイルパンの厚みが少々変わるだけでしょ?
スバルの場合 排気系もあるし 操舵系もエンジンの下なんだよね。
おまけに生命線であるAWD。
フロントドライブシャフトの上をプロペラシャフトが通っているじゃない?
あそこで高さが決まっているような気がするんだよね。オーバーハングも。

水平対向を辞めると ほかのエンジンになるわけだけど
AWDのレイアウトにほかのエンジンを使うとなると
シリンダーヘッドがボンネットフードより飛び出すよね。
AWD辞めれば 搭載位置は下がりそうだけど それじゃあ他のメーカーと何も変わらない。
それに 今からほかのエンジンを開発するには 到底埋められない技術の差があるだろうね。
シャーシー含めて。

もうあのレイアウトしか解答がない。それに どちらかを辞めることができないところまできている。
トヨタとのコラボでBRZを生み出すことができたのは 本当によかったよね。
あのエンジンはダブルウィッシュボーンが採用できないけれど
ハンドリングはなかなか良いものが可能だと証明できたんだし、
モデルチェンジが楽しみだ。他のFRの車や ミッドシップが出てこないかな?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:43 KB 有効レス数:87 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:SUBARU XV 発表されました!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)