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なぜレクサスは売れないのか?


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001 2017/01/22(日) 14:00:36 ID:QNUcvVaInM
 なぜレクサスは売れないのか?

 ズバリ、セダン系の車種が弱いのです。最高級のLS。これは企業の社用車需要が支えていますが、
個人向けはメルセデスSクラスに対抗できていません。やはりハイブリッドのLS600hの失敗が大きかった。
作り、走り、燃費、今やすべての面でメルセデスに負けています。まもなくモデルチェンジですが、
次期LSはレクサスにとって大きな試金石になるでしょう。

 LSの下がGS。これは健闘していて、レクサスのセダンの中では一番売れています。それでも月に500台前後ですが。

 そしてIS。BMW3シリーズやメルセデスCクラスと戦う車種で、本来一番売れなくてはいけないのですが、
これがまったくダメなんです。平均して月にたったの200台ぐらい。日産のラティオといい勝負です。
え、ラティオを知らない? 知らないでしょうね、中国市場向けに作ったチープなセダンですから。
かつてのサニーに相当する車種ですが、国内での知名度はゼロに等しい。でも、ISはそれくらい売れてない。
3シリーズやCクラスに大敗北を喫している。このクラスだと企業ではなく、個人需要が中心だからでしょう。
http://news.livedoor.com/article/detail/12573135...

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※省略されてます すべて表示...
135 2017/01/23(月) 21:56:57 ID:V6NH6bope6
販売台数を稼ぐために車種を無駄に増やしてるみたいだけど。
それでも微増って。
なぜレクサスは売れないの?

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136 2017/01/23(月) 21:59:01 ID:jc4/dbZ43Q
むしろ
大衆車路線や中国依存加速や後進国生産に走ってしまっているのがドイツ車勢。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを
高めながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を
稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまったのだ。

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137 2017/01/23(月) 22:05:32 ID:V6NH6bope6
>>136
だからレクサスは売れないんだね。
半分ぐらいわかった。

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138 2017/01/23(月) 22:08:44 ID:jc4/dbZ43Q
手も足も出せない時によく有りがちなレス>>137

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139 2017/01/23(月) 22:12:50 ID:M.0hUV3TLA
売れないからプレミアなのかと。
その辺プリウスみたいにロールスロイスがウジャウジャ走ってたら気持ち悪いがな。

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140 2017/01/23(月) 22:13:27 ID:9y73iXe2BQ
セルシオ、アリスト、ウインダム、アルテッツァ、ハリアー、ランクル

元々トヨタ車だもん
ギャル曽根並みのメイクで高級車って言われてもね

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141 2017/01/23(月) 22:21:09 ID:jc4/dbZ43Q
むしろ「レクサス」が大衆ブランドの最高峰である「トヨタ」の上に
成り立っていることが重要。
それは「レクサス」を手にすることによって、超トヨタクオリティの
最高品質のプレミアムが得られることを意味しているから。
そのままでも世界品質のブランド米を、一粒一粒選別して大きさを揃え、
手間をかけて最高の炊き方をすればより格別に美味しいのと同じだね。
http://response.jp/article/2007/06/30/96368.htm...
http://www.lexus-int.com/jp/design/monocle-03.htm...
http://response.jp/article/2016/02/26/270531.htm...
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-24/OFKO7...

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142 2017/01/23(月) 22:30:20 ID:V6NH6bope6
トヨタ自動車の販売チャンネル「レクサス店」でしょ。

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143 2017/01/23(月) 22:38:56 ID:jc4/dbZ43Q
やはりトヨタブランドのディーラーとは一線を画するね

プレミアムブランドの3要素

他の全てを平均以下に下すディーラー営業満足度
http://cdn.autos.goo.ne.jp/news/150819/imgs_zoom_931025.j...
他の全てを平均以下に下すアフターサービス満足度
http://image.e-nenpi.com/article_images/201509/260264/9...
自動車そのものの魅力度の頂点
http://image.e-nenpi.com/article_images/201509/260631/9...
加えて
言うまでもなく他を圧倒する品質と信頼性
http://japan.jdpower.com/sites/default/files/slide1_6.j...

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144 2017/01/23(月) 22:39:31 ID:VyGCTC.vjw
ID:jc4/dbZ43Q
およそ半分が、この馬鹿一人のレス

周りも馬鹿を躍らせすぎw

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145 2017/01/23(月) 22:41:49 ID:jc4/dbZ43Q
言うまでもなく
レクサスを称賛すると入れ食いだから
とか
わざとリアクションを面白がっている
とかでは
断じてないよ!

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146 2017/01/23(月) 22:47:08 ID:V6NH6bope6
>>143
そのプレミアムなサービス対価が1台あたり100万円以上するんだよね。
なるほどこれも売れない理由の一つだね。

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147 2017/01/23(月) 22:54:07 ID:jc4/dbZ43Q
もちろんレクサスから得られるのは
ディーラーでの超一流のサービスだけではない
世界最高品質のプレミアムと車そのものの魅力だ
http://response.jp/article/2007/06/30/96368.htm...
http://www.lexus-int.com/jp/design/monocle-03.htm...
http://autoc-one.jp/news/2361589...

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148 2017/01/23(月) 23:02:35 ID:PxwZ8oy306
何もしなくても周りが勝手にプレミアムにしてしまうブランド。

何をしても周りが相手にしてくれないから、自分からプレミアムを名乗るブランド。

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149 2017/01/23(月) 23:05:00 ID:V6NH6bope6
>>147
もうちょっとヒネらないと笑えないよ〜

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150 2017/01/23(月) 23:06:11 ID:jc4/dbZ43Q
例えばメルセデスは日本以外では商用車、タクシー、大衆車で台数を稼いでいるブランド。
プレミアム専門のレクサスよりステータスが格下なのは当然だね。

イギリスの最大手デイリー・テレグラフ紙でも
※編集部注:
この記事でレクサスは、メルセデス・ベンツやジャガーの上をいく高級車と位置づけられている。
http://www.japanjournals.com/uk-today/2597-lexus.htm...

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151 2017/01/23(月) 23:08:04 ID:VyGCTC.vjw
>>145
そうだろうよ。
お前が入れ食いで、リアクションを面白がられてる張本人という事をみんな知ってるからなw

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152 2017/01/23(月) 23:10:03 ID:jc4/dbZ43Q
手も足も出せない時によく有りがちな
強がり>>151

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153 2017/01/23(月) 23:12:06 ID:V6NH6bope6
TVCMもつまらないよね〜。
意味ありげで意味ない無駄映像。
これも「レクサスが売れない理由」の一つだよね。

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154 2017/01/23(月) 23:13:41 ID:jc4/dbZ43Q
TVCMと 言えば
最近のドイツ車はレクサスのパクリのようなCMが多いね

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155 2017/01/23(月) 23:21:46 ID:DOX//TWAOk
すげーな
平日なのに一日中・・30レスって。
おれなんかせいぜい5〜6分だよ明和水産に居るのって
それもテレビとか見ながらだから・・。

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156 2017/01/23(月) 23:24:58 ID:V6NH6bope6
>>154
そうなんだ。
ドイツ車がTVCMをパクることもレクサスが売れない原因なんだね。
売れない理由もっと教えて。

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157 2017/01/23(月) 23:26:11 ID:jc4/dbZ43Q
>レクサス、3年連続で販売台数過去最高を更新

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158 2017/01/23(月) 23:27:42 ID:V6NH6bope6
そうだね。
車種増やし続けてやっと微増なんだから、もっとトヨタ車にレクサスマーク付けて
たくさん売ればいいのにね。

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159 2017/01/23(月) 23:28:45 ID:jc4/dbZ43Q
むしろ
大衆車路線や中国依存加速や後進国生産に走ってしまっているのがドイツ車勢。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを
高めながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を
稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまったのだ。

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160 2017/01/23(月) 23:30:33 ID:SdNEzZctxo
>>124
いやいや、業界の賞なんて買うものだからさw

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161 2017/01/23(月) 23:31:50 ID:V6NH6bope6
>>169
そういう理由でドイツ車が販売台数を伸ばし、一方レクサスは売れてないんだね。
納得です。

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162 2017/01/23(月) 23:32:56 ID:jc4/dbZ43Q
やはり
>>122と無理矢理にでも思い込まないと
溜飲が下がらないのだね

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163 2017/01/23(月) 23:33:20 ID:DOX//TWAOk
>>158
あんたも すきね。

でもね・・。

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164 2017/01/23(月) 23:34:58 ID:jc4/dbZ43Q
手も足も出せない時によく有りがちな
諦めのレス>>161

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165 2017/01/23(月) 23:39:28 ID:V6NH6bope6
>>164
急に何言い出すの?
2人で仲良くレクサスが売れない理由を語り合ってたのに。

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166 2017/01/23(月) 23:40:29 ID:jc4/dbZ43Q
>レクサス、3年連続で販売台数過去最高を更新

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167 2017/01/23(月) 23:42:56 ID:DOX//TWAOk
>>165
冗談は通じないよ
でなくても
一人でも勝手に調子に乗るから
ご協力おねがいします

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168 2017/01/23(月) 23:44:08 ID:jc4/dbZ43Q
言うまでもなく
コピペに翻弄される様子を
楽しんでいるわけでも
断じてないよ!

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169 2017/01/23(月) 23:55:52 ID:SdNEzZctxo
>>レクサス、3年連続で販売台数過去最高を更新

ほとんどアメリカ頼み
本国の日本では2.8万台規模
これは全盛期のセルシオ一台でクリアしてた数字
つまり販売規模的には完全に失敗
そのままセルシオやアリストでやってれば良かった
世界トータルでも63万台規模で
ベンツやBMWは190万台規模
売れ筋Cクラスや3シリーズにぶつけるような展開しててもこの差
自分で自分の首を絞めたトヨタ

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170 2017/01/24(火) 00:00:25 ID:byY42hYOcc
バブル時代のセルシオと比較しても何の意味も無いよ
むしろ
大衆車路線や中国依存加速や後進国生産に走ってしまっているのがドイツ車勢。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを
高めながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を
稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまったのだ。

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171 2017/01/24(火) 00:01:12 ID:7S4wIoo1RM
>>168
そりゃまあ こんなの暴露されちゃ楽しめないだろwww

そして言うまでもなく
我々はお前の滑稽で惨めで哀れで最高に笑える間抜けな姿を
心底楽しんでいる以外の何ものでもないのだよwww

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172 2017/01/24(火) 00:01:42 ID:H4/Op23ufc
セルシオよく売れてたもんなあ
レクサスにして完璧に失敗だよなw

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173 2017/01/24(火) 00:03:30 ID:byY42hYOcc
バブル時代のセルシオと比較しても何の意味も無いよ
もちろんレクサスも過去最高販売を連続更新しているが、販売台数の話は途端に
巷に溢れる大量生産の大衆車じみてしまうよ。
そんな小型大衆車路線と後進国生産に走ってしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを
高めながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を
稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまったのだ。
http://img1.auto-motor-und-sport.de/Mercedes-in-Afrika-Mercedes-Fa...
http://data.motor-talk.de/data/galleries/0/6/7618/596085...

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174 2017/01/24(火) 00:04:24 ID:8Zwzeb2gJc
セルシオ乗ってた人って何処行っちゃったんだろ?
輸入車に逃げたか?
(輸入車も国内過去最高を毎年記録中)

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175 2017/01/24(火) 00:05:39 ID:byY42hYOcc
>レクサス、3年連続で販売台数過去最高を更新

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177 2017/01/24(火) 06:24:32 ID:2bG5m7whSg
>>127
>レクソスを買えと言われたら 
>クラウォンアスリートとかマーク?とかハリイアーとかブレイドとかランクルンとかの中から選ばせてほしいと言う事。
>レクソスはトヨタ車のコピー商品だからだ。シナ国の様にだ。

あーはいはいヨタグソキモイヨタグソキモイ情弱ヨタ社員気色悪い。

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178 2017/01/24(火) 06:28:34 ID:2bG5m7whSg
他人をバカにして面白がるロリコンヨタ信者本人とロリコンヨタ信者叩きをしている面白がるホモガキは共倒れになってほしいわ。

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179 2017/01/24(火) 09:10:43 ID:byY42hYOcc
言うまでもなく
レクサスを称賛すると入れ食いだから
とか
リアクションを面白がっているわけでは
断じてないよ!

返信する

180 2017/01/24(火) 11:19:23 ID:2bG5m7whSg
隔離した環境でまずは徹底的に人格否定をして、個人が心の拠り所にしていた価値観を壊し、心身を疲弊させたところで、刷り込みたい価値観を空白になった心に一気に植えつける、というのが洗脳の基本テクニックなんですって。
人をバカにして面白がる息をする様に嘘をつくエセトヨタ儲さん。

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181 2017/01/24(火) 11:32:55 ID:byY42hYOcc
洗脳 と言えば

<元カーグラフィック編集長・熊倉重春>
そんな私も、実は「やっぱりクルマは輸入車よ」関係の編集部に25年も勤めた恥しい過去の
持ち主なんですが、それだけによくわかるのね、内情が。
とりあえず誌面では公平っぽくやってても、
社内では日本車に乗ってるだけで人間じゃないみたいに言われてた時代、たしかにありました。
だから国内メーカーからかなりいいクルマが発売されても、なかなか認めてあげないわけ。
それがおもしろいことに、実際に良さがあるのに頑固に認めないんじゃなくて、
良くても良く見えない体になっちゃってるんですよ、ああいう人たちって。
「日本のクルマが輸入車(特にヨーロッパ車)より良いわけがない」どころか、
「良くてはならない」までイッちゃってるんですね、精神状態が。
だから、たとえ良くても、それが日本製ってだけで良く感じられないんです。

プロパガンダ洗脳の本場ドイツによるステマ、ネイティブアド
メディア工作の怖さ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...

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182 2017/01/24(火) 12:04:50 ID:Ywv5w3wblI
まぁオレが思うに、ユーザーの関心を集めるために宣伝だけは大きく打ってはいるが、
実際は羊頭狗肉でしかないのか、といったイメージがあるんだよな 大笑

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183 2017/01/24(火) 12:10:45 ID:byY42hYOcc
羊頭狗肉 と言えば
過去のブランド力に胡座をかいて張りぼて化している昨今のドイツ車

>すなわち、「ブランド力」だけで売れるがゆえに驕りが生まれ、技術開発がおろそかに
>なった。「結果、日本車メーカーなどに技術面で遅れをとり、その焦りが不正を生んだ
>側面は否定できないだろう。 端的にいえば、“技術戦略”の失敗である。

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

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184 2017/01/24(火) 12:50:08 ID:2bG5m7whSg
>>163
>>167
○ロリペドトヨタ偏愛狂は放置が一番キライ。ロリペドトヨタ偏愛狂は常に誰かの反応を待っています。
○放置されたロリペドトヨタ偏愛狂は煽りや自作自演であなたのレスを誘います。ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
○反撃はロリペドトヨタ偏愛狂の滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。ロリペドトヨタ偏愛狂にエサを与えないで下さい。
○枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

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185 2017/01/24(火) 12:57:04 ID:byY42hYOcc
言うまでもなく
レクサスを称賛すると入れ食いだから
とか
リアクションを面白がっているわけでは
断じてないよ!

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186 2017/01/24(火) 19:00:16 ID:zwkjopwIOI
それなりの年齢と収入がある人が乗る車なのにデザインが20代のDQNが乗るデザインだから話にならない。
昔のマーク?三兄弟と同じ位置づけになってしまった可哀相な高額車。

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187 2017/01/24(火) 19:10:45 ID:byY42hYOcc
[YouTubeで再生]
デザイン と言えば
「レクサス、最優秀デザイン賞を支配」
今や、時代より先を走るデザインを創造しているプレミアムブランドは、レクサスだけ
と言っても過言ではないね

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188 2017/01/28(土) 18:25:56 ID:KS8qCN0lnk
>>179
そりゃまあ 面白くてやっているわけないよなw

これだけ連日フルボッコ喰らってりゃなw

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189 2017/01/28(土) 18:32:07 ID:/HU0D0721s
むしろその執念の調査と私怨は
過去によほど完膚無きまでに打ちのめされたのであろう
という印象を読み手に悟らせてしまうものだよ

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190 2017/01/28(土) 18:57:56 ID:KS8qCN0lnk
>>189
「完膚無きまでに打ちのめされた」
その結果がこの画像w

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191 2017/01/28(土) 19:16:39 ID:/HU0D0721s
例によって
着火 笑

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192 2017/01/28(土) 19:32:38 ID:KS8qCN0lnk
>>191
例によって着火しまくった(されまくったw)結果がこの画像www

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194 2017/01/28(土) 21:15:24 ID:KS8qCN0lnk
>>193
例によってヒートアップしまくった(させられまくったw)結果がこの画像www

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195 2017/01/28(土) 21:23:02 ID:/HU0D0721s
例によって
再沸騰 笑

返信する

196 2017/01/28(土) 22:25:36 ID:ADl7G3g1Gk
[YouTubeで再生]
過去によっぽど悔しい思いをしたんだろうねw

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197 2017/01/28(土) 22:28:21 ID:/HU0D0721s
自動運転 といえば

伊勢志摩サミットの催しで自動運転のデモ走行が行なわれたが
米英独仏の首脳は自国の自動車業界に配慮して欠席
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO02810260W6A520C1...

無理もない↓

>トヨタが他の自動車メーカーやIT企業を大きく上回る1400件以上もの特許を
>申請し取得していたことがわかりました。これは、ほかの自動車メーカーや
>テック企業の2倍にあたるということです。
>自律型自動運転において世界のイノベーションリーダーとしての地位を確立
>しています。
http://ip-science.thomsonreuters.jp/press/release/2016/auto-innova...

つまり、
>トヨタがその中でもとりわけ有望であり、絶対的な「勝者」になりえることが
>明確になってきている。

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198 2017/01/28(土) 22:56:57 ID:X0vPPp4tJs
そうやって今日も「なぜレクサスは売れないのか?」というスレを上げ続ける。

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199 2017/01/28(土) 23:05:59 ID:/HU0D0721s
>レクサス、3年連続で販売台数過去最高を更新

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200 2017/01/29(日) 00:01:28 ID:LoQ59P4j5M
>レクサス、3年連続で販売台数過去最高を更新

LS月販6台(笑)とかだからな。 9台売れたら50%増(笑)
100キロのデブが今年も3キロ痩せたと言ってるのに等しい

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201 2017/01/29(日) 00:04:24 ID:6m1Ss7NgWo
そりゃ関係者も最初はもっと売れると思ってたんだろうけど、実際にスタートしてみれば全然売れない。
開業当初のISとGSの販売目標調べてごらん、そりゃ無理だっての。
んで下方修正を繰り返し、やっとこさ実力なりの今の売り上げ規模に落ち着いたけど、それで「3年連続で販売台数過去最高」って言っても当初の売り上げ予測規模からは遥かに遠く、もはや無かった事にしてスルーしてる。
実際にはセルシオやアリストの市場が半分ほどレクサスに移行したのと、残りはクラウンあたりに分散したのが現実。
同じ様にベンツやBMWも販売記録を更新してるって事は、当初の目論見だった輸入車市場も食うなんてのは夢のまた夢。
さらにレクサスは中古の買い支えもしてる訳で、その分の予算は本体のトヨタと販売店が受け持ってる。
つまり売る側が必至にブランドを維持してる惨状。
天下のトヨタだからなんとか持ってる状態だけど、こんな事はいつまでも続けられないだろう。
今までを総括するとすれば、開業当初に中途半端なモデルでスタートした事の印象の悪さと、日本市場の輸入車市場を単なる「舶来信仰」として片づけて舐めてしまったのが失敗の本質的原因だろうなと。
ま、そうは言っても今までは今まで。
いつまでも開業当初の失敗を嘆いても仕方ない。
レクサスの登場によってベンツやBMWが洗練された部分もあるので輸入車ファンとしてはレクサスにもどんどん頑張って市場を刺激してもらいたいところ。
世界市場でみればベンツやBMWは遥か遠くに居るので本国である日本市場では今の倍ぐらい売れる様になれば良いね。

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202 2017/01/29(日) 00:05:48 ID:sksIkspZ.Q
販売台数の話題は途端に巷に溢れる大量生産の大衆車じみてしまうよ。
レクサスはプレミアムブランドの中ではラグジュアリーブランドに近い。
かつてのロールスが年間10台でも5台でもステイタスには何の揺るぎも
ないのと同様だね。
むしろ、巷でゴロゴロ見かけるようではその価値すら下がってしまう。

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203 2017/01/29(日) 00:14:25 ID:6m1Ss7NgWo
ラグジュアリーブランドねえ…

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204 2017/01/29(日) 00:18:34 ID:sksIkspZ.Q
そんな小型大衆車路線と後進国生産に走ってしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを
高めながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を
稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまったのだ。
http://img1.auto-motor-und-sport.de/Mercedes-in-Afrika-Mercedes-Fa...
http://data.motor-talk.de/data/galleries/0/6/7618/596085...

返信する

205 2017/01/29(日) 00:44:54 ID:6m1Ss7NgWo
レクサスのやるべき路線は完全にAudiに奪われたと思う
当初のレクサスはもっとクリアで清潔で洗練されたテイストでモデル展開すると思ってたけど、今じゃ完全にアウディがこの路線。
当のレクサスは物凄い下品なグリルでヴェルファイアみたなノリで各モデル出しちゃって、これならまだ当初の「微笑むプレミアム」とか言ってた時の方がマシ。
あと、スポーツバックとかグランクーペとか出さないと比較にすらしてもらえないと思う。
あと、前から言われてるけどせめてステーションワゴンモデル出さないと無理。
ウルトラ警備隊みたいなSUVばっかり作ってもダメっしょ。
どうしてレクサスってワゴンとかスポーツバック作れないのかね? このA5とかめっちゃカッコいい。

返信する

206 2017/01/29(日) 00:55:50 ID:6m1Ss7NgWo
4シリーズのグランクーペ
とても綺麗
このぐらいの大人っぽさで各ブランド勝負してるのに、いくらなんでもあの「ギーーーー!!」って言ってそうなレクサスの顔はないでしょう。
ただでさえレクサスの打って出てる市場は厳しいのに、デザインや雰囲気でも子供っぽいし、おまけにラインナップ少ないし、そりゃ辛いよ。
BMWなんてエンジンの選択肢も物凄く多いし。

それにしても綺麗な車だなあ

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207 2017/01/29(日) 00:59:28 ID:6m1Ss7NgWo
そりゃ同じ価格帯だったら既存の輸入車ブランド買うでしょ
上品さとスポーツ色と、誰でも分かるブランド。
一つのモデル内で
セダン
クーペ
グランクーペ
グランツーリスモ
ツーリング
と展開して行かないと無理だよ。
レクサスってツーリングすら出さないんだもん

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208 2017/01/29(日) 00:59:37 ID:sksIkspZ.Q
確かに最もレクサスの影響を受け、レクサスの後を追ったのがアウディだね。
ブランド立ち上げ僅か10年目から、世界中の自動車メーカーが群雄割拠する
アメリカの高級車市場で11年連続トップという快挙を成し遂げたレクサス。
ドイツ車勢のコストダウン化や大衆化によりトップの座こそ明け渡したが、
今なお互角に戦い過去最高販売数を更新し続けている。
https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/iSUd...
日本でも国内展開から僅か4年でプレミアムブランドのトップに立ったレクサス。
ここ2年はドイツ勢の小型大衆車化により明け渡しているが、レクサスは日本でも
世界でも毎年過去最高を連続して更新し成長を続けている。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数
を稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまった。

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209 2017/01/29(日) 01:05:26 ID:6m1Ss7NgWo
非常に硬質でクリア
そして上品
こんなの売ってるのにわざわざ「ギーーー!」って言ってそうなレクサスの車を買う奴は居ないよ

レクサスはスポーツバックとかグランクーペや、せめてツーリングを出せないのならもう少し値段を安くしないとつり合いが取れないよ

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210 2017/01/29(日) 01:07:06 ID:sksIkspZ.Q
[YouTubeで再生]
デザイン と言えば
「レクサス、最優秀デザイン賞を支配」
今や、時代より先を走るデザインを創造しているプレミアムブランドは、レクサスだけ
と言っても過言ではないね

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211 2017/01/29(日) 01:08:08 ID:.f/MP/Omls
結局何台売れてんのよ。
過去最高を更新って言われてもね。
嘘臭さが拭えないていうか騙す時によく使う手段じゃない?

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212 2017/01/29(日) 01:13:33 ID:6m1Ss7NgWo
そして真打、ベンツ
個人的には嫌いなブランドなんだけど、デザインが信じられないぐらい垢ぬけて洗練されてしまった。
もはや日本人の国産車の感覚では付いていけないんじゃないかと思うぐらい美しい車。
特に内装は素晴らしく、やはり車はベンツだよなあと痛感させられる。
こんなのレクサスはもうお手上げ。
少し前までベンツは質実剛健路線で野暮ったかったのに、この変わりよう。恐れ入りました。
エクステイリアも一見押し出し系に見えるけど、タイヤが四隅で踏ん張ってる感じがビシバシ伝わってくる躍動感のあるデザインで素晴らしい。
ベンツはやはり別格。
どうせ買うなら絶対ベンツかな

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214 2017/01/29(日) 01:17:49 ID:6m1Ss7NgWo
忘れられないブルー
本当に綺麗な車だった
まさに精密機器にして芸術みたいな車

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216 2017/01/29(日) 01:20:03 ID:6m1Ss7NgWo
アダルトな車だったなあ
本当に綺麗
大人はそりゃこっち乗るよ

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218 2017/01/29(日) 01:23:59 ID:6m1Ss7NgWo
これはとても買えないけどあまりに美しいSクラスのクーペ
溜息しかでない
こんな美しく、しかもメルセデスの精密さで作られるフラッグシップのしかもクーペ
反則でしょう

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220 2017/01/29(日) 01:26:55 ID:6m1Ss7NgWo
美しい
芸術
買えないけど見てるだけで幸せな気持ちになれる

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222 2017/01/29(日) 01:31:53 ID:6m1Ss7NgWo
もう言うことなし

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223 2017/01/29(日) 01:34:31 ID:6m1Ss7NgWo
Sクラスの派生モデルでこんなクーペ作る会社と戦えるわけがない

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225 2017/01/29(日) 01:37:14 ID:6m1Ss7NgWo
きわめつけ

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227 2017/01/29(日) 01:39:52 ID:6m1Ss7NgWo
そしてAMG専用設計のGT

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228 2017/01/29(日) 01:42:00 ID:6m1Ss7NgWo
結局
車はベンツという事で終了

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230 2017/01/29(日) 01:45:57 ID:6m1Ss7NgWo
個人的には
Sクラスクーペの
・美しさ
・大人っぽさ
・上品さ
・お金持ちっぽさ
・怖さ(苦笑)
これらはもう異次元の領域に達してる
あらゆる意味で芸術

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232 2017/01/29(日) 01:52:01 ID:6m1Ss7NgWo
かと思えばいまだに売れ続けるGクラスも
こんなメーカーに勝てるわけがない

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234 2017/01/29(日) 01:55:37 ID:6m1Ss7NgWo
Gクラスを売り続けながら
GLEクーペも作っちゃう会社

勝てるわけないっしょ

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