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001 2017/01/10(火) 09:11:27 ID:.Uq8N63Qow
これが世界の頂点 震えろ

返信する

※省略されてます すべて表示...
073 2017/01/10(火) 23:26:17 ID:LYKP4Fu/0E
FCV版も楽しみだね

返信する

074 2017/01/10(火) 23:29:41 ID:9aJG.z4Yz2
アイデンティティも構築できてないのに、無理やり同じデザインで統一するとこうもミスボラシイ見た目になるのだね。
マツダのゴリ押しデザインと同じ次元。
ベンツやBMWは最初から一貫したクルマ作り故にアイデンティティでき、誰が見てもベンツでありBMWであるというステージ居る。
レクサスやマツダは単にデザインを統一しただけなので何も語るべきものも無く、新型なのにも飽きてくるという状況に。
何とかして見た目だけでも押し出しを強くしてブランドの威光を放ちたい一心なのだろうが、これじゃ単なるヴェルファイアのセダンなだけw
まあ実際に買う人の心理がヴェルファイア買ってる人の心理なのだろうからこれで良いのだろうが、それならBMWやベンツのステージには上がれないし、自分で恥かくだけですよと。
いやレクサスは実際に乗ると静かでスムーズで良い車だよ。
でもね、だかと言ってベンツBMWと渡り合えるかと言うと、それは違う問題なのよ。
時間をかけたとしてもアイデンティティを構築するまでの個性を持たす事はトヨタにはできないだろうが、それでも、せめて、このデザインだけは今すぐにやめた方が良い。

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075 2017/01/10(火) 23:34:30 ID:M35ecDNfio
欲しいけど買えない
今年の年末ジャンボ当たったら買う

返信する

077 2017/01/10(火) 23:41:15 ID:d2SziR2j9M
素直に格好いいと思う。
このクラスの車は運転するより、後部座席に余裕かまして乗りたいわ−。
金持ちにしかできないけど。

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078 2017/01/10(火) 23:57:31 ID:nTxRSdASSk
明和で、こんだけ意見が別れるって言うことは、
実際にはかなり売れるってことだと思うわ。
個人的な好き嫌いは別として。

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079 2017/01/11(水) 00:12:52 ID:y68iDYhC4A
[YouTubeで再生]
そう、
渦巻く嫉妬と羨望
といったところですね

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080 2017/01/11(水) 00:19:17 ID:2XcZQy32s.
>>74
築き上げたアイデンティティーってのは、BMWやベンツの優位性としてよく出るけど、
ある車種の評価においては意外と重要じゃないと思うんだ

ベンツはw220型Sクラスの出来が悪くて築いた評価を失った時期もあったし
ジャガーは現行XJでそれまでのアイデンティティを捨てたけど高く評価されてる

その中で、レクサスがBMWやベンツと同じステージにいないってことは決してなくて、
初代LSが出たときから、もう少し厳しめにみても3代目あたりからは完全に同格だと思う
あるとすれば目指す方向性の差
古いアメ車的な柔らかい要素ももたせてるレクサスと
限界性にこだわったドイツ勢みたいな

まぁ、車好きにはドイツ勢が支持されるのはわかるけどね

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081 2017/01/11(水) 00:19:18 ID:KQLIjJETCc
>>78
世界は知らんけど、日本国内の大型高級セダン市場ではSクラスがシェア半分以上
はっきり言ってシェアだけならセルシオ時代の方がよほど上。
俺はこのクラスは売り上げとかシェアはどうでも良いと思ってるが、それにしてもベンツ強すぎ

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082 2017/01/11(水) 00:33:34 ID:qdlYt6R3ww
派手さに磨きがかかって、益々ケバケバしくなったドイツ車陣営とは売り上げでいい勝負するんじゃない?
営業のトヨタの面目躍如

日本の欧州車ファンはレクサスに期待し過ぎだ
初代LSの衝撃は忘れられんし、自分だってもっとトヨタはやれると思うけど

返信する

083 2017/01/11(水) 00:51:59 ID:ixSGgpxtsE
レクサスが頑張れば頑張るほど、やっぱベンツBMWって良いなと思ってしまう俺。
ちょうどヒュンダイが頑張るほど日本車の良さが際立つのと似てるなと。

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084 2017/01/11(水) 01:05:33 ID:y68iDYhC4A
韓国「現代自動車」の無謀な挑戦!
http://www.sankei.com/premium/news/151206/prm1512060...

レクサスアンチが活発なのはこのせいか

返信する

085 2017/01/11(水) 08:56:54 ID:c9X446z9q.
東名の追い越し車線を180kmで、急にトラックが割り込んできた時、
T車はパニックになるが、M社は余裕、私の知る限り30年も。

返信する

086 2017/01/11(水) 09:27:47 ID:y68iDYhC4A
無法者による一発免停3ヵ月の速度ではなく
リーガルな速度域で極上の乗り心地を齎してくれるのが
レクサスのローカライズセッティング

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087 2017/01/11(水) 10:40:53 ID:SOHTH4bZ.E
>>56
ほぉ・・・比較するとBMWは古臭いね
アウディはのっぺらな顔で二世代くらい前のようだ
ベンツは中華の車みたいで大雑把なデザインなんだな。意外と安っぽい。
とくにベンツの左右ガラス窓ラインは手抜きかと思えるほど適当だね
レクサスもグリル内のラインをいじりたく成るが時代としては一番新しく見える不思議

返信する

088 2017/01/11(水) 12:19:26 ID:KQLIjJETCc
>>87
俺はレクサスが一番古臭く見えるけどなあ。
逆にBMWは相当洗練されてる。
ベンツ、BMW、アウディは長年この仕事をやって来ての今なんだよ。
レクサスはそこに参入して来た新参者。
それがもう古臭い。
新たに参入するのであればカテゴリーを変えるなり、別のクラスとして登場するなら新しさを感じるが、レクサスは既存のクラスに仲間に入りたくて必死なのが痛々しくて古臭い。
既存のブランドはずっとやって来て誰が見てもブランドが分かるデザインの上での新型であって、これはもう本当に洗練されている。
レクサスはヴェルファイアと同じ事やってるだけだよ。
ヴェルファイアの田舎臭さ全開でしょ。
「認めて欲しい」
「僕も仲間に入りたい」ってのが見え見えだとそれだけで古臭いでしょ。
トヨタ好きでレクサス応援してる人って田舎者ばっかりだからここに気づかないのだろう。

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089 2017/01/11(水) 12:22:57 ID:y68iDYhC4A
[YouTubeで再生]
>>56
「レクサス、最優秀デザイン賞を支配」
今や、時代より先を走るデザインを創造している
プレミアムブランドは、レクサスだけと言っても
過言ではないね。

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090 2017/01/11(水) 12:42:07 ID:SOHTH4bZ.E
>>88
ディーゼル排ガス詐欺したり燃費詐欺したり、長年やってきたことがそれですか?笑
何が長年だよな。人々を欺く為に長年努力してきたのかw
ほんと馬鹿を騙すって楽でええな

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091 2017/01/11(水) 12:58:34 ID:OlHzyXrv.c
>>88
30年近く前から築かれてるブランドを新参と言うのは思考停止しているか、そう認めたくないだけなのでは?
言い放ってるだけで何の説得力もないし

仲間入りできないどころか、登場時から既にベンツなんかと同格ですよ
個人的な好みは別にしてね

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092 2017/01/11(水) 13:36:55 ID:lpJ3QguxFk
>>91
たかが30年弱の新参者だろ。
100年以上も前からあるベンツと同格にするなよ、歴史の重みが格の違い、一緒にするなよ恥ずかしい奴。

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093 2017/01/11(水) 13:42:33 ID:lpJ3QguxFk
ロールスロイスや他の由緒ある車に対しても、追いつけ追いこそうとしようとも所詮レクサス如きにそれらを超えることは出来ないんだよ。

返信する

094 2017/01/11(水) 13:48:12 ID:y68iDYhC4A
そんな歴史や過去のブランド力に胡座をかいて張りぼて化しているのが昨今のドイツ車だ
>すなわち、「ブランド力」だけで売れるがゆえに驕りが生まれ、技術開発がおろそかに
>なった。「結果、日本車メーカーなどに技術面で遅れをとり、その焦りが不正を生んだ
>側面は否定できないだろう。 端的にいえば、“技術戦略”の失敗である。

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

095 2017/01/11(水) 13:52:25 ID:OlHzyXrv.c
>>92
歴史が長いのはいいことだけど絶対的な指標にはなりえないよ

新参勢力が古参を超えちゃったり、それまでにない価値を生み出して評価されるなんてよくあることじゃん
初代LSなんてまさにそうだし、最近だとテスラなんかもあるよね

逆に歴史が長いベンツでもミディアムクラスとかW220、初代Mクラスみたいな手抜きをすれば評価を失うしね

単なる時間経過とか過去の遺産ににすがって滅びるってのもよくあるパターンじゃん
ベンツがそうとは言わないけどね

返信する

096 2017/01/11(水) 15:06:58 ID:63Vel1aYF2
>>95
それを言ったらどのメーカーだって失敗や失敗作はある。トヨタもしかり、じっくり作り込むわけじゃないからリコールも多い。
その癖、それこそ車メーカー最大という驕りがそこかしこに表れている。

にわか仕込みの高級?車なんてそんな簡単に格が上がるもんでもない。

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097 2017/01/11(水) 15:16:02 ID:y68iDYhC4A
実際には
トヨタ自動車ほど技術開発や信頼性や品質向上に直向きなメーカーは
他に存在しない。自動車メーカー世界一の座に驕ることも決してない。

品質コンペティション40年間の歩み
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/c3/1975_to...
http://www.autooninfo.net/ReliabilityCharts/QualityRanks...

全産業で世界一の研究開発投資
http://blog-imgs-53.fc2.com/1/0/r/10rank/201303281414398bc...

お陰でトヨタは将来も磐石
http://www.patentresult.co.jp/img/fig1-cpc3.pn...

返信する

099 2017/01/11(水) 15:41:49 ID:9it9gVl2hk
全体的にRX系統のシャープなデザインにして良かった。
窓枠、小窓、リアフェンダー、キャラクターラインが受け入れられない。
顔、内装は全然いいと思う。
クーペシルエットとか言われてるけど、派生車種でやってほしかった。
クーペって言うより、見る角度によってはファストバックぽく見えてかっこ悪い。
シルエットはセダンらしいデザインにしてほしかったな。

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100 2017/01/11(水) 16:37:16 ID:KQLIjJETCc
>>91
世界統一前のレクサスなんか販売チャンネルの1つだろw
LSてセルシオだし
GSはアリストだし
ISはアルテッツァw
ホンダのアキュラチャンネルを真似して北米での上位チャンネルとして展開しただけ。
最初から車作りに主義主張がある訳でも無いし、あるとすれば売り方を変えてみる浅はかさw
既存のトヨタ車を綺麗な店舗でサービスを手厚くして売るのがレクサスのスタート。
世界統一後はトヨタ車を廃してレクサス専用にしたが、クラウンと各部を共用にしたりハリアーだけは残したりと迷走を続けるw
そんなレクサスに何の歴史があるんだよw

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101 2017/01/11(水) 16:38:50 ID:MKQONjB0sg
世界統一の時にせめてブランドを作り直すぐらいやれば良かったのにね。
米国での販売チャンネルの1つだったレクサスを無理やり高級ブランドに仕立て上げようとしても逆に底の浅さが際立つだけ。
何度も言うがレクサスの車自体は良いんだよ。静かだしスムーズだし乗ってて快適だ。
しかしその事とブランドの価値は全く別。
ベンツのSクラスに乗れば分かるが、超精密な乗り味もあり、歴史もあり、主義があり、価値観がブレない。そして誰もが認めるブランド性。
保守であり先進である。
保守とは守るべきものがあるから保守できるのであって、レクサスの様に守るべきものがない新参者はそりゃヴェルファイアの様な奇形デザインでも何でもありだよw
そう、レクサスはただ奇形なだけなのよ。
なぜ奇形か?
それは、単なる売り方ブランドだったものを無理やりベンツBMWクラスのブランドに押し上げようと無理するからw
それがレクサスの奇形の本質。
俺は、トヨタのセルシオなら評価するが、レクサスのLSは腹抱えて笑うw

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102 2017/01/11(水) 16:52:31 ID:y68iDYhC4A
どうしても
出る杭は叩きたくなるね

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103 2017/01/11(水) 16:59:35 ID:1qsNo4CIYM
独りよがりでつまんない長文書いてるヒマがあるならなんか画像でも加工して貼ったらいいのに
昔の明和は荒らしも多かったが今よりはマシなレベルだった記憶があるが

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104 2017/01/11(水) 17:16:25 ID:OlHzyXrv.c
>>101
考えてみれば、レクサスがベンツと比べて格上か格下か、みたいな印象論は人それぞれでいいね

あなたがレクサスを格下に見るのも、あなたの考え方だし、
おれが、ベンツやBMWとレクサスが同格だとみるのも、おれの考え方だ

正解はないね

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106 2017/01/11(水) 17:25:51 ID:MKQONjB0sg
>>100
そこなのよね。レクサスの歴史って既存のトヨタ車をアメリカに持って行って店舗とホスピタリティで売るのがスタート。
つまり車ではなく売り方がレクサスの歴史の始まり。
これはもうベンツやBMWなんかと同列で語れる訳がない。
そもそもトヨタ自信が機織り機メーカーから自動車産業に進出してきた歴史だし、その際の話で度々陰謀論的な事も出てきてグレーな
会社だしなあ。
歴史って意味ではスバルや三菱の方がよっぽどカッコいい経歴を持ってるのだけど、今じゃ両方潰されたしねw
とにかくレクサスの歴史は恥ずかしい。売り方商売の歴史であって、車作りにおいて理念とか主義があるものでは無いわな。

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107 2017/01/11(水) 17:30:06 ID:y68iDYhC4A
イギリス最大手、デイリー・テレグラフ紙では

※編集部注:
この記事でレクサスは、メルセデス・ベンツやジャガーの上をいく高級車と位置づけられている。
http://www.japanjournals.com/uk-today/2597-lexus.htm...

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108 2017/01/11(水) 17:44:07 ID:X5B8OAgwro
>ボディサイズは5235×1900×1450mm

旧型より145mm、ロングボディよりさらに25mm長くなってる。
とにかく長いセダンが売れるという中国市場を狙ってきたのかな

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109 2017/01/11(水) 17:56:51 ID:y68iDYhC4A
日本製レクサスに禁止税的な税金がかかる中国市場は意識していないだろうね。
むしろ中国と言えば、ドイツの自動車業界は既に4割以上が中国依存
http://okiraku-chinese.com/?p=85...

中国依存度
V W 52%
BMW 36%
M B 27%

日産自 25.8%
ホンダ 17.2%
マツダ 15.9%
トヨタ 10.2%

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110 2017/01/11(水) 18:26:07 ID:2XcZQy32s.
レクサスの歴史はタブーだよw
アルテッツァwwとかウィンダムwwwもタブーなw

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111 2017/01/11(水) 18:32:28 ID:NsTJzcvWQw
お前ら今週のロト7キャリーオーバーだぞ!

返信する

112 2017/01/11(水) 18:35:09 ID:y68iDYhC4A
>>110
タブーでも何でもない
むしろ「レクサス」が大衆ブランドの最高峰である「トヨタ」の上に
成り立っていることが重要。
それは「レクサス」を手にすることによって、超トヨタクオリティの
最高品質のプレミアムが得られることを意味しているから。
そのままでも世界品質のブランド米を、一粒一粒選別して大きさを揃え、
手間をかけて最高の炊き方をすればより格別に美味しいのと同じだね。
http://response.jp/article/2016/02/26/270531.htm...
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-24/OFKO7...

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113 2017/01/11(水) 18:53:52 ID:qdlYt6R3ww
初代のLS"は"本当に凄かった
イモなデザインと売り方さえ間違えなきゃ、いずれロールスにも並べるんじゃないかと本気で思った
でもそれ以後はドイツ車の右に倣え、一緒に落ちる一方で本当にガッカリだ
それこそ中国依存してない分有利なはずなのになぁ…

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114 2017/01/11(水) 18:58:23 ID:y68iDYhC4A
振り返ってみよう
現行レクサスLSの輝かしい受賞の数々を
Notable examples of awards received by the Lexus LS include
World Car of the Year, International Car of the Year, Canadian Car
of the Year,Wheels Car of the Year,and Top Gear Limousine of the
Year.The Lexus LS has been the highest-rated luxury car in
Automobile Magazine,Car and Driver,Consumer Reports,Fleet World,
and MotorWeek.In J.D. Power's long-term Vehicle Dependability Study,
the Lexus LS has been the most reliable car for fifteen consecutive
years,the most for any manufacturer,and Consumer Reports has ranked
the sedan as the most reliable vehicle tested.Safety awards include
Auto Bild's 2007 Innovation Prize for the LS 460 pre-collision
system,consecutive first place rankings in the What Car? Security
Supertest,and Kiplinger's "Best in Safety for Cars $40,000 and Over".
Technical honors range from Ward's 10 Best Engines,and Edmunds.com's
"Best Sound System in Cars Over $30,000".
In U.S. consumer publications, Lexus' flagship model is recognized
as one of the most reliable vehicles ever built, having held the top
ranking in J.D. Power and Associates' U.S. Vehicle Dependability
Survey for fifteen consecutive years (1994?2009), again in 2012,
third place in 2013, and top again in 2014.

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115 2017/01/11(水) 19:20:42 ID:MKQONjB0sg
>>110
「日本名ウィンダム」とか普通に宣伝してたよねw

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116 2017/01/11(水) 19:28:19 ID:y68iDYhC4A
タブーではない
ということだよ

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117 2017/01/11(水) 19:43:21 ID:MKQONjB0sg
タブーでしょw
触れて欲しく無いというかw
要するにただのトヨタ車をアメリカに持って行って売り方変えただけなのがレクサスの発祥だとw

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118 2017/01/11(水) 19:49:32 ID:JiifVLOgfo
>>112
>そのままでも世界品質のブランド米を、一粒一粒選別して大きさを揃え、
>手間をかけて最高の炊き方をすればより格別に美味しいのと同じだね。

選別した残りはどうしてるの?
っていうか品質管理の世界では「選別」は最低レベルの手法。
不良率が高くても「選別」すればクレーム品を流出させるのを防ぐことができるが
工程の改革により全体の品質レベルを上げ不良率を究極まで下げるべきであろう。

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119 2017/01/11(水) 19:49:37 ID:y68iDYhC4A
逆だよ
タブーなら「日本名ウィンダム」などと広告しないよ
つまり
レクサス品質が日本ではトヨタウィンダムとして買える
ということだよ

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120 2017/01/11(水) 19:50:01 ID:q2vVAbA3hs
121 2017/01/11(水) 19:53:23 ID:y68iDYhC4A
>>118
言うまでもなく喩え話だよ笑
「残り」など出ないよ笑

小学生にも解るように言えば。
レクサスは品質基準がより厳しいということだよ。

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122 2017/01/11(水) 19:58:52 ID:y68iDYhC4A
>>120
苦し紛れのアンサイクロペディア
メルセデス・ベンツも酷いね 笑

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123 2017/01/11(水) 19:59:39 ID:MKQONjB0sg
>>119
お前は時系列も整理できないのかw
過去に単なるトヨタ車をアメリカに持って行って売り方変えるだけのブランドでスタートして
今はトヨタとは別格の高級ブランドだと宣う。
だから過去に単なるトヨタ車を売り方変えただけで商売してた事は触れて欲しくない歴史だよな。
ましてや、最初から理念をしっかり持って車作りを一貫してるベンツやBMWの歴史の話が出て来たのだから、その対比としてレクサスの歴史を語ると必ずこれが出てくるw 触れて欲しく無い歴史がw

重要なのはベンツやBMWとの歴史対比の話の流れでレクサスの発祥が分析される事なのだよ。
そこには車作りの理念もヘッタクレも無いでしょw
あるのは浅ましい商魂だけw
それがレクサスブランドの発祥w

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124 2017/01/11(水) 20:03:51 ID:y68iDYhC4A
>>123
逆だよ
レクサス品質で作ったトヨタ車をアメリカでレクサスブランドで販売したのだよ。
何より「レクサス」が大衆ブランドの最高峰である「トヨタ」の上に成り立って
いることが重要。
それは「レクサス」を手にすることによって、超トヨタクオリティの最高品質の
プレミアムが得られることを意味しているから。
http://response.jp/article/2016/02/26/270531.htm...
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-24/OFKO7...

返信する

125 2017/01/11(水) 20:12:40 ID:JiifVLOgfo
>>124
レクサス品質なんて無いよ。
それは「掛け声」とか「スローガン」みたいな精神論的なもの。
部品メーカーに品質を上げさせる(コストそのまま)ための道具だった。
当初は田原工場の専用ラインで専任の熟練工が作るみたいなイメージを植え付けたけど
今やトヨタ車体、トヨタ九州なんかの下請けで普通のトヨタ車として作ってる。

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126 2017/01/11(水) 20:13:04 ID:.4FOycDqn2
>>124
そういうことならブランド性などいつまでたっても身に付かない。
そもそもブランド力って品質じゃねーよ。
カシオウォッチの品質高めたらロレックスと肩並べられるか?

トヨタ車発祥である限り延々にベンツ・BMの下位ブランド。

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127 2017/01/11(水) 20:14:02 ID:5sSX1YLhXI
>>123
今になっても、ただの日産車やホンダ車をINFINITIだのACURAだの言って売りつけてんだから悪質だよなw

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128 2017/01/11(水) 20:14:16 ID:NWi.Clrs3g
で、売れてないのは全て周りのせい。
関税関税って、そのせいで高いなら分かるが、込みでも安売りのB級ブランドには何の関係もない。

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129 2017/01/11(水) 20:15:01 ID:MKQONjB0sg
アルテッツァとかウィンダムとかってプレミアムだったのかw

重要なのは結局は経緯。
最初から世界統一ブランドとしてスタートしてればこんな恥歴史を指摘される事も無かったのにね。
何を言っても発症は
ただのトヨタ車をアメリカに持って行って売り方変えただけの販売店ブランド。
それがレクサスの発祥w
最初から理念を持って車作りしてるドイツブランドと張り合うには歴史が弱すぎる。てか失笑もんw
まだ「トヨタ」の「セルシオ」を極めて行った方がジワジワと肩を並べる事が出来たと思うよw

返信する

130 2017/01/11(水) 20:16:43 ID:y68iDYhC4A
やはり
出る杭はどうしても叩きたくなる摂理だね

イギリス最大手、デイリー・テレグラフ紙
※編集部注:
この記事でレクサスは、メルセデス・ベンツやジャガーの上をいく高級車と位置づけられている。
http://www.japanjournals.com/uk-today/2597-lexus.htm...

返信する

131 2017/01/11(水) 20:19:12 ID:MKQONjB0sg
>>126
グランドオシアナスとか作っても誰も買わないよねw
たとえ時間狂ってもロレックス買うわw

てかトヨタ自体の出自が機織り機だもんなあ
まだゼロ戦作ってた会社ならカッコもつくが

返信する

132 2017/01/11(水) 20:20:45 ID:y68iDYhC4A
最近レクサス下げが活発だと思ったらこのせいか

韓国「現代自動車」の無謀な挑戦!
http://www.sankei.com/premium/news/151206/prm1512060...

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133 2017/01/11(水) 20:24:09 ID:MKQONjB0sg
>>132
レクサスが頑張れば頑張るほどやっぱベンツやBMWって良いなと思うよね。
まるで
ヒュンダイが出しゃばると日本車
の良さが再認識される様にw

返信する

134 2017/01/11(水) 20:24:54 ID:JiifVLOgfo
いきなり「プレミアムブランド始めました」って笑い話だろ。
普通の発想ならトヨタブランドで良いクルマを地道に作り続けて世界で評価され「トヨタ」をプレミアムブランドに育てるだろう。
そして手薄になった安価階層車に対してカジュアルブランドを新規創設すればいい。
創業由来の「トヨタ」を自ら安物車ブランドにするってどんだけ卑屈なんだよ。
しかもLEXUSとか欧米風のネーミング。グレード名も何やら独車風味。
日本発祥のブランドとして誇りを持ってるならルーツの「佐吉」とか「挙母」とか日本名を名のれよ。

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135 2017/01/11(水) 20:25:23 ID:y68iDYhC4A
これを想起したよ

>米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は「韓国の消費者の欧州ブランドへの
>強い憧れを抱いていることが一因」と指摘する。
>韓国人の輸入車ブランドをあがめる姿勢は以前から知られている。
>輸入車を盲目的に愛する国民、と皮肉っている・・
http://www.sankei.com/premium/news/160102/prm1601020...

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136 2017/01/11(水) 20:32:18 ID:.4FOycDqn2
トヨタがどうしてもベンツ・BMに肩を並べるブランド車を作りたかったのなら、
別会社を立ち上げてやるべきだったね。
トヨタがやってる限り、ユニクロの高級ラインとしか見られない。
しょせんトヨタは安くて壊れない大衆車メーカーにすぎない。
アメリカ人は騙せても日本人にはトヨタ車を高く売りつけられてるとしか見えない。
一番痛かったのは、日本立ち上げ時。
ソアラ、アリスト、アルテッツァをそのままリファインしただけで
「ブランドです」って、それはないわ。
あの時点でブランド作りに完全に失敗したな。

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137 2017/01/11(水) 20:33:28 ID:y68iDYhC4A
>>136
ダイムラーの立場が・・・ 笑

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138 2017/01/11(水) 20:36:59 ID:MKQONjB0sg
>>137
世界統一時のやり方が完全に失敗だったよねえ
単なるトヨタ車かき集めて、一番お金かけたのは美しい店舗w
アメリカで成功した商売ブランドらしい華やかなスタートだったねw

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139 2017/01/11(水) 20:39:18 ID:MKQONjB0sg
みんな覚えてる?

「微笑むプレミアム」www


wwww

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140 2017/01/11(水) 20:41:00 ID:y68iDYhC4A
レクサスのスレが気になって気になって、
ムキになって懸命に貶す行為自体、皮肉にも、
レクサスが無視できない脅威の存在であることを
印象付けてしまうものなのです

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142 2017/01/11(水) 20:53:14 ID:5QYsvyo1u2
レクサス専用の輸送車って最近見ないけど辞めちゃったの?
コストダウン?
あとテレビCMが何やら痛々しいけど広告宣伝費ケチってる?

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143 2017/01/11(水) 20:57:22 ID:y68iDYhC4A
CMと言えば
ドイツ車のCMはちょっと前のレクサスみたいなのが多いね

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144 2017/01/11(水) 21:26:32 ID:OlHzyXrv.c
ここの人の理論でいくと、
しょせん大衆向け高級車ブランドのメルセデスが名を捨てて、
往年のライバルメーカーの名を借りて恥ずかしげもなく出したマイバッハは
ロールスロイスやベントレーみたいな超高級車ブランドにはなれなかった
ってことでしょうか?

そうは思わないけどねぇ

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145 2017/01/11(水) 21:39:16 ID:y68iDYhC4A
結局
レクサスを下げるためなら道具は何でもいいわけですよ

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146 2017/01/11(水) 21:43:14 ID:XMhwtAw/r.
微笑むプレミアムってあったなw
あの欧州コンプレックス満載のハズイ奴
外人が外国の街走って、よほど白人に憧れてんだろう
名古屋の街を名古屋走りがお似合いなのにw

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147 2017/01/11(水) 21:43:41 ID:5sSX1YLhXI
>>136
>トヨタがどうしてもベンツ・BMに肩を並べるブランド車を作りたかったのなら、
>別会社を立ち上げてやるべきだったね。
そもそもトヨタ自動車は織物機械メーカーと別会社として立ち上げられてるんだが
>>131 >てかトヨタ自体の出自が機織り機だもんなあ
なんて言われるんだから無理じゃね?
ID:MKQONjB0sg がキ○ガイなだけかもしれんけどw

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148 2017/01/11(水) 21:47:44 ID:.4FOycDqn2
>>147
>そもそもトヨタ自動車は織物機械メーカーと別会社として立ち上げられてるんだが

織物機械メーカーは車作らないからなw

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149 2017/01/11(水) 21:48:47 ID:y68iDYhC4A
欧州コンプレックス と言えば

>米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は「韓国の消費者の欧州ブランドへの
>強い憧れを抱いていることが一因」と指摘する。
>韓国人の輸入車ブランドをあがめる姿勢は以前から知られている。
>輸入車を盲目的に愛する国民、と皮肉っている・・
http://www.sankei.com/premium/news/160102/prm1601020...

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150 2017/01/11(水) 21:49:00 ID:KQLIjJETCc
>>144
それが正しいプレミアムブランドの作り方って事だよ。
マイバッハクラスってのは本当のプレミアムクラスで、年間の販売台数や市場規模は小さい。
そういう場所だから上位ブランド作って参入する作法が成立する。
一方レクサスが参入したのなんて、言ってみれば普及帯価格の高級ブランド市場。
要するにスケールが小さいのよレクサスは。
ケツの穴が小さいと言った方がしっくり来るか。
上位ブランド作ってもやっとベンツやBMWというのがレクサス、いや、トヨタの本質。
ベンツやBMWは素でそのステージなのよ。これをみんな言ってるのだ。
あまりに惨め。あまりに小者。
それならせめて本国ではトヨタとして勝負してくれた方がまだマシ。
上位ブランド作ってやっと生活系高級ブランド。
つまり自分で自分の母体であるトヨタの限界を示してる。
潔くトヨタで勝負する男気が欲しかった。ただそれだけだ。

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151 2017/01/11(水) 21:53:03 ID:y68iDYhC4A
メルセデスは日本以外では商用車、タクシー、大衆車で台数を稼いでいるブランドだからね。
プレミアム専門のレクサスよりステータスが格下なのは当然だよ。

イギリス最大手、デイリー・テレグラフ紙
※編集部注:
この記事でレクサスは、メルセデス・ベンツやジャガーの上をいく高級車と位置づけられている。
http://www.japanjournals.com/uk-today/2597-lexus.htm...

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152 2017/01/11(水) 21:56:00 ID:DFvaEFZpyU
>>150
ん?販売台数や市場規模が小さいと上位ブランド立ち上げはOKで、
それらが大きいとダメってのは全然理論的ではないような

まぁ最後のほう読むと理論どうこうでなく、あなたがとにかくレクサス嫌い絶対認めたくない星人だってのはわかった

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153 2017/01/11(水) 21:58:12 ID:MKQONjB0sg
確かに上位ブランド作ってやっとベンツBMWクラスてのは恥ずかしいww
「微笑むプレミアム」並みに恥ずかしいwww

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154 2017/01/11(水) 21:59:05 ID:d9dnBioKLo
>>144
セルシオショックで本格的にメルセデスが狂ったと思ったね
売れなくて一度は廃止された時はやっと目が覚めたかと思ったのに
栄光のグロッサーを復活させるとかなら兎も角

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155 2017/01/11(水) 22:03:33 ID:y68iDYhC4A
レクサスを叩くために
マイバッハなんて棍棒を振り回しても当たらないよ笑
それどころか却ってレクサスを押し上げてしまうよ笑

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156 2017/01/11(水) 22:13:36 ID:KQLIjJETCc
>>134が非常に良いことを言ってるな。
トヨタで頑張って、それでプレミアムクラスに進出し、トヨタの下に大衆用ブランド作るならもう拍手喝采だろう。
これからはトヨタ車は金持ちしか買えません、となったら日本人も本当に誇らしい気持ちでトヨタを見るだろう。
自分たちが今まで買ってたトヨタ車は今後プレミアム価格出さないと乗れないとなると
トヨタ車に乗ってきてよかったとなるし、さらに応援もするだろう。
しかし、トヨタが行ったのはトヨタという名前ではベンツBMWには勝負できませんという宣言。
そりゃ無いだろう。
今までトヨタ買ってきた俺たちをバカにするのかと。
まあ、バカにしてるのだろうけど。

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157 2017/01/11(水) 22:13:40 ID:DFvaEFZpyU
>>154
2000年代前後ベンツはブレてたよね
ドイツ的な典型的な物を好む車作りからするとセルシオはショックだったんだろうけど、
ベンツが真似しなくても良かっただろうに

>>155
マイバッハに最初に言及したのはおれだけどレクサス好きよ
BMWもベンツも好きよ

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158 2017/01/11(水) 22:20:16 ID:aleNGmeoEM
レクサスは、欲しい!と思う魅力が無い。

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159 2017/01/11(水) 22:24:26 ID:y68iDYhC4A
>>158
君1人が感じなくても問題ないよ

日本で最も魅力が高いブランドは「レクサス」
http://autoc-one.jp/news/2361589...

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160 2017/01/11(水) 22:29:00 ID:.4FOycDqn2
そもそもレクサスって製品としてのブランドじゃない。
アメリカでトヨタ車を高く売るための包装紙にすぎない。
アキュラのパクリ。

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161 2017/01/11(水) 22:30:57 ID:y68iDYhC4A
むしろ「レクサス」が大衆ブランドの最高峰である「トヨタ」の上に
成り立っていることが重要。
それは「レクサス」を手にすることによって、超トヨタクオリティの
最高品質のプレミアムが得られることを意味しているから。
そのままでも世界品質のブランド米を、一粒一粒選別して大きさを揃え、
手間をかけて最高の炊き方をすればより格別に美味しいのと同じだね。
http://response.jp/article/2016/02/26/270531.htm...
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-24/OFKO7...

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162 2017/01/11(水) 23:11:10 ID:d9dnBioKLo
>>157
更に不幸だったのはそれだけの衝撃を与えたLSのクォリティは一代限りで、そっからは従来通りの一寸高級なトヨタに戻ったのに売れ続けたもんだから
メルセデスは本格的に最善か無かがバカバカしくなったのか、失望されないホドホドの落としどころを探るというトヨタ式を身に着けてしまったこと

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163 2017/01/11(水) 23:13:27 ID:y68iDYhC4A
現行レクサスLSの輝かしい受賞の数々
Notable examples of awards received by the Lexus LS include
World Car of the Year, International Car of the Year, Canadian Car
of the Year,Wheels Car of the Year,and Top Gear Limousine of the
Year.The Lexus LS has been the highest-rated luxury car in
Automobile Magazine,Car and Driver,Consumer Reports,Fleet World,
and MotorWeek.In J.D. Power's long-term Vehicle Dependability Study,
the Lexus LS has been the most reliable car for fifteen consecutive
years,the most for any manufacturer,and Consumer Reports has ranked
the sedan as the most reliable vehicle tested.Safety awards include
Auto Bild's 2007 Innovation Prize for the LS 460 pre-collision
system,consecutive first place rankings in the What Car? Security
Supertest,and Kiplinger's "Best in Safety for Cars $40,000 and Over".
Technical honors range from Ward's 10 Best Engines,and Edmunds.com's
"Best Sound System in Cars Over $30,000".
In U.S. consumer publications, Lexus' flagship model is recognized
as one of the most reliable vehicles ever built, having held the top
ranking in J.D. Power and Associates' U.S. Vehicle Dependability
Survey for fifteen consecutive years (1994?2009), again in 2012,
third place in 2013, and top again in 2014.

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164 2017/01/11(水) 23:56:08 ID:2XcZQy32s.
>>159
その割には高級大型セダン市場ではSクラスがシェア半分なんだよなwww

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165 2017/01/12(木) 00:00:23 ID:QmGkBqWb6w
高級車はシェアで語るものではないよ。

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166 2017/01/12(木) 00:28:08 ID:eRI9RF500I
>>高級車はシェアで語るものではないよ。

そうそう。
常に相手より安売りしかできない時点でB級ブランド確定。

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167 2017/01/12(木) 00:30:13 ID:QmGkBqWb6w
レクサスのスレが気になって気になって、
ムキになって懸命に貶す行為自体、皮肉にも、
レクサスが無視できない脅威の存在であることを
印象付けてしまうものなのです

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168 2017/01/12(木) 00:34:40 ID:hTxPX5zxYU
>>165
俺もそう思うが、同時に>>159みたいなランキングにも同じ事が言えると思う。
もし仮に>>159のランキングは重要でシェアはスルーと言うのなら、それは明らかにおかしい。
>>159の様なランキングでブランドを評価するのであれば、その結果コンシュマー達は何を選んだの?という高級市場でのシェアが気になるところ。
一方のランキングを採用するならもう一方のランキングも評価しないと通らない。
よって、結局は特定団体や雑誌の記事など高級ブランドには何の意味も無いという結論だな。

結局高級ブランドとは実際の周囲の反応が最も重要なのであって
そう言う意味でベンツはやはり強い。
誰でも、田舎のババアでもわかるブランド力。
いちいちランキングとか満足度調査結果とかで説明する必要もなし。
それがブランド。

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169 2017/01/12(木) 00:39:16 ID:QmGkBqWb6w
メルセデスは日本以外では商用車、タクシー、大衆車で台数を稼いでいるブランドだからね。
プレミアム専門のレクサスよりステータスが格下なのは当然だよ。

イギリス最大手、デイリー・テレグラフ紙
※編集部注:
この記事でレクサスは、メルセデス・ベンツやジャガーの上をいく高級車と位置づけられている。
http://www.japanjournals.com/uk-today/2597-lexus.htm...

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170 2017/01/12(木) 00:49:32 ID:hTxPX5zxYU
>>169
ほらね、そんな記事いくら貼っても
結局は田舎のババアでも「凄いね」って言うのはベンツなのよ。
つまりシェアを語るのと同じぐらい>>169は意味が無いという事。
あと20年頑張りな。
そうすりゃ田舎のババアでもレクサスの事を認知してくれるよ。

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171 2017/01/12(木) 00:56:25 ID:zndhYP8VOk
アウディも忘れないでね

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172 2017/01/12(木) 00:58:15 ID:QmGkBqWb6w
確かに>>155の中では
レクサスが最もラグジュアリーブランドに近いからね

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