フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
086 2016/05/29(日) 22:31:57 ID:StG3TyG7mM
少し別の方向から考えてみない?
自分はバイク中心で車は移動手段的に使ってるものです。
設定される速度域によって「硬い」「乗り心地が良くない」との弊害が出やすいって話しになってるけど
バイクの場合は全ての速度域で快適なセッティングが出せます。
フロントとリアのサスをレースで使えるクラスのものに替えると、サーキットのスポーツ走行から
街乗りまで全域で快適。理由は入力に対してダンピングが可変であることと
小入力に対しての動きがスムーズであること。軽く手で押してもサスがきっちり動きます。
価格が高くメンテナンスがノーマルパーツよりは頻繁になることだけど、趣味なら問題の無い範囲。
車もフレームがしっかりした車にいいサス入れればいいんじゃないの?そういうサス売ってないの?
車重が重く慣性モーメントを考えないといけないから難しいのかな?
助手席にしか乗ったこと無いけどゴルフにしてもポルシェにしても街中では確かにサス固く感じるときありますね。
いいサス入れてセッティング出すのは無理なのかしら?外車乗る金ある人なら出来るんじゃないの?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:94 KB 有効レス数:172 削除レス数:5





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)