フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント


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001 2016/05/27(金) 16:31:55 ID:PDjQkNGQUM
エンジン型式
CJZ
最高出力
105ps(77kW)/4500〜5500rpm
最大トルク
17.8kg・m(175N・m)/1400〜4000rpm
種類
直列4気筒DOHC16バルブICターボ
総排気量(スタンダードモデル)
1197cc
燃料タンク容量
50リットル
使用燃料
無鉛プレミアムガソリン
環境仕様
JC08モード燃費
21.0km/リットル
足回り
タイヤサイズ(前)
205/55 R16
タイヤサイズ(後)
205/55 R16
最小回転半径
5.2m
駆動方式
FF
トランスミッション
7AT

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002 2016/05/27(金) 17:31:29 ID:UpwIhJwF3c
え〜とDSGの不具合改修が行き詰ってどうしようもなくなって諦めてATになったやつかな

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003 2016/05/27(金) 17:47:43 ID:5BFUAdZhUQ
妹夫婦がDSG仕様のゴルフに乗ってたけど、便乗させてもらって感心したよ。ドイツ車の剛性感。
路面の凸凹を拾いやすい、ずいぶん足回りの固い車だなあ、と最初の印象は悪かったが、
乗っているうちに足回りの固さも感じなくなり(慣れて来るんだろうな)、とても快適な乗り心地に感じた。
簡素だけど高級感のある内装も好感を持てた。シートが抜群だね。

その夫婦も1年前にはポロGTIに乗り換えた。ゴルフは大きすぎると言ってね。こいつもすんばらしい出来だと思った。
我が家のは、あまり街ではすれ違わないアヴェンシスだが、車体の剛性、乗り心地の良さを人に感じさせるスパイスのようなもの、、、
それらには、悔しいけどVWに一日の長があると思うな。
でも最近マイナーチェンジしたアヴェンシスだったら、もしかしてもしかするかも、いや無理だな、、、、、

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004 2016/05/27(金) 18:50:20 ID:PDjQkNGQUM
馬力やトルクの割に加速が良くて4WDのCX−5とタメ位の加速があった。本体軽いのかな、それともFFの特性かな。
DSGはプレイ要素だね。積極的に使う必要がないという。
収納でかいけど、本体サイズもでかい。車高の低いアウトランダーみたいな感じ。
なのにサイドミラーが小さい。バックモニターやアラウンドビューモニターも自動で切り替わらない。またはついているか不明。
ナビは、検索でマイナス、開始のマップ誘導でプラスの10点中5点。 検索はもっと直感的にしたほうがいい。あとメモリ不足なのか動作が重たい。
停車時のアイドリングストップ及び、足をブレーキから離せる自動ブレーキは楽で非常によろしい。 これからの標準装備にするべき。
外車なのでウインカーは右ハンドルでもハンドル左にある。 急な車線変更や右左折でワイパーを動かす人がいたらビギナー。

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005 2016/05/27(金) 20:06:32 ID:lJcb550GAU
トヨタっぽい

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006 2016/05/27(金) 20:14:13 ID:hX69M40vzI
排ガス不正した汚らわしいドイツ車何ぞ論外だボケ。

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007 2016/05/27(金) 20:20:07 ID:PDjQkNGQUM
排ガスは消費者が気にするところじゃないもんな。
国とかの基準を欺くために行ったこと。 税金逃れみたいなものでしょ。
その不正によってお高く止まることはできなくなり、普通の自動車会社に転落したというところ。
高くついた代償だしもう許してあげたら?

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008 2016/05/27(金) 20:37:22 ID:Jz68QhxsxE
DSGは湿式だと壊れにくい。乾式は効率上げるために無理した機構?

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009 2016/05/27(金) 20:41:04 ID:lJcb550GAU
>>7 そりゃ甘いだろー

ディーゼル排気に最高レベルの発がん性を確認、WHOの研究機関が発表
https://www.jisha.or.jp/international/topics/201207_02...
http://www.afpbb.com/articles/-/2883727?pid=910665...

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010 2016/05/27(金) 20:50:37 ID:Y7vNww5NFU
>>2に突っ込んだら負けなのか?

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011 2016/05/27(金) 21:12:07 ID:k468d/pcdM
>>10
そうなん?
無知ってはずい

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012 2016/05/27(金) 22:50:19 ID:lcetssLtYY
>>2
DSGもATだよw

>>4
停車時ブレーキから足を離せるのは自動ブレーキじゃなく、オートホールド。

DSGは壊れると良くネットで見るけれども、DGS載せ替えして年十万払ったという
のは見たことが無い。

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013 2016/05/27(金) 23:42:07 ID:U29M6j3wJs
ハスラーのMTのNA乗ってる。
先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。
アクセルを踏むと走り出す、マジで。
ちょっと 感動。
しかもスポーツカーなのにMTだから操作も簡単で良い。
NAは力が無いと言わ れてるけど個人的には速いと思う。
ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもし れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。MTなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。
ターボ乗ったことないから 知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAな んて買わないでしょ。
個人的にはNAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でゴルフヴァリアントを マジで抜いた。
つまりはゴルフヴァリアントですらハスラーのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。

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014 2016/05/28(土) 00:08:17 ID:CyvQX.xGKw
ヴァリアントはメーター時速260kmまで表示されてたな。
また時速60kmで走っても、静粛性や安定性、ボディ形状のせいか時速30km位の感覚しかなかった。 国産車と露骨に違う点。
従来の車より高速域に重きを置いてるんだろうねきっと。

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015 2016/05/28(土) 00:31:10 ID:aRWciKhbk.
気持ち悪いレスばっかりw

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