タクシー運ちゃんブチギレ!


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001 2016/03/20(日) 18:41:16 ID:bYpuk7eAjI

動画の撮影者が運転する車が道路を右折しようとしたら、タクシーが追い越そうとして左側を走り抜けてきたという。接触しそうになったのでクラクションを鳴らすと、タクシーの運転手が車から降りてきて口論になった。どっちもどっちだね

https://www.youtube.com/watch?v=Q8Mpq5SsIrU

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002 2016/03/20(日) 19:34:53 ID:vvU0R6P6DI
追い越しは左側から・・・おしまい。

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003 2016/03/20(日) 19:39:28 ID:oBcx1uYmDI
プープー鳴らされた位でキレるなよ・・・頼むわ。

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004 2016/03/20(日) 19:42:53 ID:ODn7sHHQNY
これ客観的にみて、
YouTtubeにアップした運転手のやつのほうが100%悪いぞ
こういうのアップしたやつが犯罪だぞ

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005 2016/03/20(日) 19:47:05 ID:mMbX..Nfgg
博多弁?は何言ってるか解らん…

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007 2016/03/20(日) 19:54:26 ID:YlDuYJTOpE
右折2車線だったら分かるけど1車線ならタクシーが悪いわな。
しかしこの動画をナンバー付きでアップした時点で撮影者が悪くなる。
どちらも民度低すぎじゃね?

ところでこのドライバーは携帯を持ってなかったのかな?
警察に電話すりゃ一発で解決じゃん。

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008 2016/03/20(日) 19:59:15 ID:ZLhQcnxyYc
左折車優先。
0:47の辺り、右折しながら走行車線に膨らんだ撮影者によってプリウスの進路が明らかに妨害された。
その瞬間プリウスの運転手はひやっとした上にクラクションまでお見舞いされてさぞかし頭にきただろう。
プリウスの運転手もよく言った。このくらい怒っておかないと後から余計に腹が立ってきて自分が損するだけ。
そしてこの撮影者もどうかしてる。仕返しのつもりか。
どうみても撮影者の右折の仕方とクラクションが悪い。
例えると、走行車線を走ってる車両の前方にウインカーなしで強引に割り込んでから自分でクラクションしてんのと同じこと。

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009 2016/03/20(日) 20:05:19 ID:QOHiHtLCd6
昔、車が一台しか通れない一方通行の細い道で
客を降ろした後いつまでも走らないでいるタクシーに
軽くプッと鳴らしただけなのに 
威勢よく大声出して向かってきたバカ運転手がいたわ
でもそいつ 痩せたおっさんでちっとも怖くない
俺の方は186cmの95kgほどだから
車から降りて「何?俺にけんか売ってんの?」と優しく言っただけで
「いや ちょっと間違えちゃった直ぐ出します」と意味不明な事を言いながら
引きつった笑顔で戻っていたわ 
ある程度ガタイが良いと相手が勝手にひるんで無駄な争いを避けられると実感したわ

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010 2016/03/20(日) 20:16:05 ID:YlDuYJTOpE
>>8
たぶんタクシーは右折車線で撮影者の後ろにいたのだと思う。
だから交差点侵入時徐行は基本だから警察呼んでレコーダー見せればいいだけの話だと思う。

それをわざわざ動画をアップって?
笑うしかないっすねw

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011 2016/03/20(日) 20:38:10 ID:arRJqZLUTI
最初の右折が1車線か2車線でどちらが悪いか全く違うんじゃない?
右折1車線だったらタクシーが悪い
右折2車線だったら撮影者が悪い
どっちにしろ、これだけの距離を尾行して信号待ちで文句を言うタクシードライバーはマトモじゃ無いと思う。
福岡というとあっち系の人が多いイメージなんだけどソレか?w

右折箇所の映像を見ると対向車線の右折は1車線に見えるなー

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012 2016/03/20(日) 20:55:23 ID:GLV9I69tDE
右折レーンが1車線、右折2車線関わらず撮影者が悪い

本来、右左折は左車線に入るのが本来の姿
(右折で右車線に入るのは、対向左折車との譲り合いで応用的にしているだけ
右折レーンが2車線あればレーンに従って右側の人は右側だけとね)

撮影車はイレギュラーな右折をしておきながら
左車線直進車両に対して安全確認せずに車線変更で当たりに行ってるダメダメな人

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013 2016/03/20(日) 20:56:09 ID:SXRMLb0ZJY
>>8
このプリウスタクシー左折車?

ええぇ?

右折開始時になんも見えないぜ?

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014 2016/03/20(日) 21:15:00 ID:wqNbKViFfQ
アップした奴の方が悪いわ
俺でも同じくらいブチ切れると思う

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015 2016/03/20(日) 21:19:14 ID:SXRMLb0ZJY
右折車は右折時には対向車線の切れ目を探して右折するのね。

左右は基本あんま見ないの。だって赤信号だもん。

右折後続車だって、後に続くのであって、レーンの取り合いとかはあまり想定してません。

異次元空間から現れたプリウスには、ぶち切れ怒鳴るのを、止めてほしいですね。

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016 2016/03/20(日) 21:28:38 ID:AvkMsusLBw
撮影者右折先中途半端なレーンの入り方だね。
右折2レーンある交差点で外側走っててコレやられたな。ビビるわ

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017 2016/03/20(日) 21:29:19 ID:D10ep5Wgjw
>>12の言う通り撮影車が悪いのは間違い無いがそれでも俺はタクシー運転手が悪いと言わせてもらう
撮影車は右折直後中央の車線をまたがり道路の真ん中を走ってる
こういうあやしい動きをする車の後に付いた場合は前の車の行動を見極めなければならない
多少イラついてもぐっとこらえて前の車が左車線に落ち着いてから追い越せばなんでもない事
プロドライバーなら尚更だ

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018 2016/03/20(日) 21:37:55 ID:SXRMLb0ZJY
>>17

プリウスは右折後続車だと思われ。
直進車でもなく左折車でもない。(違うかなぁ)

撮影車はやや優柔不断気味だが、右折後そんなにノロクソ真ん中走っていたのではなく、
どん臭く左車線に入ろうとした程度。

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019 2016/03/20(日) 21:46:47 ID:KxNXF4RBok
敷設前の車線の状況がどうであれ
撮影車は右折後右車線に入りそうになってるにもかかわらず
横断歩道を超えた所で左車線に膨らむように移動している
そこに後ろからタクシーが来ていた
この場合撮影車は右車線に入りそれからウインカーを出して車線変更するべき
タクシーも右折終了後まで前の車の動きを見て抜くなり車線変更するなり
するべき

どっちもどっち

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020 2016/03/20(日) 21:48:50 ID:xSM3re9QA2
撮影車のリアにはたぶんこれが・・・

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021 2016/03/20(日) 21:51:20 ID:aFjtnSBDUo
右折2車線なら対向車待ちの停車中にタクシーの頭が
写っていそうだけど写ってないですね
多分右折車線は1車線でしょうね
撮影者が最初から左側車線へ入ってたら、このタクシーは
信号機に激突してたんじゃないかなあ

右折してすぐ左折するなら最初から左側車線へ入らなかった
ことと、斜線変更をするのに後ろを確認しなかったことが大元の
ような・・

前の車がどちらの車線へ入るか分からないような状況で横をすり
抜けようとするタクシーには乗らない様にしないとね(笑)

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022 2016/03/20(日) 22:02:10 ID:pV4.bv.HXI
タクシーの運ちゃんが正解!!

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023 2016/03/20(日) 22:02:30 ID:jZqmaWtDl.
完全に2車線じゃん。
撮影者は右折後、中央よりに入ってるよな。
後続が左から追い抜き。
ここまではなんの問題もない。

なのに、この撮影者、ふらーっと左に寄せてやがんの。
ここで左側を確認もせず寄っていった撮影者が悪い。
「なんで最初から左車線に入らなかったの?」の一言。

これがプリウスでなくトラックだったら怪我してる。
プリウスからしてみりゃ、幅寄せされるわクラクション鳴らされるわ、散々だわな。
これだけ散漫な運転しておいて、よく文句たれる気になったもんだな。

こんなもんで警察が動いてくれると思ってる人がいることにもびっくり。

俺様ルールが他人に通用しなかった為に起こったトラブル。

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024 2016/03/20(日) 22:07:00 ID:LzEAxq27qU
流れ的には

直進片側1車線の道路で2台が連なっている(前ドラレコ、後ろタクシー)

道路が2車線に増えたと同時に先頭ドラレコ車は増えた右側車線に移動

後続タクシーは車線を守ったまま加速して追い抜き(タクシーは車線変更が伴っていないので、追い越しではなくて追い抜き)

2台が横に並んだ所で右車線に移動したはずのドラレコ車が合図&確認しないまま第一通行帯のタクシーに当たりかかりにいってしかもクラクション

ていうのが、場所が交差点右折だったという事だな

それに加えて
ドラレコ車側が知識不足で(例えば>>15みたいに)交通法規をろくに知らないまま
『みんながそうしているから』って言う感じでハンドル握って運転しているから
何が正しくて何が間違っているのかを正しく認識出来ていない(だから5分以降の会話でしどろもどろ、なにも反論出来てない)


タクシーのドライバーが会社を聞いたのは
おそらく、安全運転管理者がいる会社だと会社の担当者から指導・教育があるはずだと思ったからでしょう
そういう意識がすぐに出てきたのは、おそらくはこのタクシードライバー本人も過去に何度か会社側から指導を受けて気まずい思いをしたに違いない
そういう運転が動画最後の走りっぷりと、会話で判る短気っぷりから容易に想像出来る
あんなしゃべりじゃ、方言のせいもあるんだろうけどまるで酔っ払いだw

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025 2016/03/20(日) 23:10:56 ID:ggrti6pBH6
道路に出たら変な奴はいるの。
こんな奴とぶつかりたくなければ、出なければいいだけ。
だたし、そんな事出来ないから、
出る以上、絶えず周りの動きを予測する必要あり。

このタクシーくそドライバーは、そんな事考えられない弱オツムちゃんだから、
こんな事になったの。
客がケガするっちゃ。

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026 2016/03/20(日) 23:18:22 ID:vRxPsP6fPA
>こんな奴とぶつかりたくなければ、出なければいいだけ。

幅寄せされるまでは『こんな奴』って気がつかなかったんじゃ無いの?
あるいは『こんな奴』だからこそ、いつまでも後ろを走って危険な巻き添えをくらう前にさっさと前に出てしまおうと思ったとか

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027 2016/03/20(日) 23:22:53 ID:pV4.bv.HXI
UP主の運転センスが無い事が良く解った動画でした。

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028 2016/03/21(月) 00:30:30 ID:HHH0MC51sE
都内を20年間毎日100km走ってて、10年間ゴールド免許保持者、免停経験は駐車違反の累積だけという走りの大ベテランの私が評価すると。

動画主:追い越し車線に入るかと思ったら走行車線に移動するという優柔不断なノロノロ右折をする落ち度。
タクシー運ちゃん:前方の車のノロノロ運転にイラついて業務中なのも手伝いつい感情運転になり喧嘩を売るように抜かす落ち度。

判定:動画主の運転は本人も意図してないある種の挑発。それにまんまと釣られた運ちゃんにも落ち度が発生。乱暴に追い越したり、怒鳴ったりで諍いを起こしマイナス。
動画主の運転はビシっと走ってはっきりと車線を選べばいいのに、全く周囲の事を考えていない漫然運転。つまり周囲を不愉快にさせてしまう運転。 空ぶかしや蛇行運転をする暴走族と大して変わらない。
車の運転は先を走るほうにリーダーシップが問われる。当然の事だけど後ろの車を見て自分の運転を決める人はいない。だから9:1で動画主が悪い。
ボケっとしてると灯台元暗しになりがち。動画主は漫然運転をせずもっとしっかり運転に集中するべきだろう。 

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029 2016/03/21(月) 00:53:53 ID:9fhZPmjEFA
>>28
はじめピント外れが多い。

このタクシーは右折後続車で、恐らく止まることなく右折したクルマ。スピードついていた。
撮影車は対向車線と、横切る横断歩道に、主な注意をとられながらの右折。
1才児と妊婦がいれば、運転はノロノロどん臭くなるのも、まぁ頷ける。
特に真ん中走行しているわけではなく、ゆっくりと左側車線に入っていこうとした程度。
自分の右折後続車までは、十分な注意は払えない。

このタクシー運転手は、前方右折車(撮影車)の右折直後に空き車線から抜こうとしたわけだが、
ここは、自分の前に右折した車の落ち着くレーンをよく確認し、
車間距離を取って、運転すべきだった。
このタクシーは「右折と追い越しを同時にした」に近い、危険運転だ。

その後の行動も合わせて、9割5分はこのタクシーが悪い。

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030 2016/03/21(月) 01:03:31 ID:LKfW3giNds
タクシーの運転手は前の車が右車線に入ったから左車線を走行したと主張している
運転とか法律とか正しいかもしれないけど この状況で左側が空いているから抜いていけそうなんて思えない
さらにクラクションを鳴らして狭い隙間に強引に入ってくるという危険運転
しかも抜いたと思ったら急ブレーキ

右折からはどの車線に入らなければいけないってのは決まってない
安全に自分の走りたい車線に入ればいい
映像だと右に切りすぎたから左に修正ってのも感じとれない
まっすぐ左車線に向かってる
この右折のしかたでどちらが悪いとかそういうのは抜きにして
この右折のしかたでどちらが危険な運転をしているかと言ったらタクシーだと思う

図描いてみたんだけど赤線の走り方はダメなん?

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031 2016/03/21(月) 01:06:33 ID:9fhZPmjEFA
>図描いてみたんだけど赤線の走り方はダメなん?

駄目じゃない。1才児と妊婦がいれば特に。

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032 2016/03/21(月) 01:19:11 ID:W0fhhwPsMA
>>29
あんたのほうが外れてるじゃん

横断歩道の確認は必須だが、それは右折の為の発進する前にしておくべき事
もし、歩行者等いたら対向車線をふさぐ形で止まるの?そうじゃないでしよ
(発進前に確認する角度が狭い初心者だと、逆走方向の自転車横断が危険だと言われる所以でもある)


>特に真ん中走行しているわけではなく、ゆっくりと左側車線に入っていこうとした程度。

そこまで擁護すら必要ある?
明らかに右車線に向かっていってるよ
ショートカットする癖があるのかも知れないけど、これは行き過ぎ


>このタクシーは「右折と追い越しを同時にした」に近い、危険運転だ。

逆でしょ
先頭車が右に左に蛇行した危険運転
車の向きの変化読み取れよ
あんたもバックで狭い道路を直角に曲がれない鈍感な人?

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033 2016/03/21(月) 01:25:25 ID:6V3pCLytew
これが左車線に行こうとしてる曲がり方に見えるなら運転しない方がええ。
まあタクシーの立場なら怪しい挙動だから様子見るけどな。

どのみちUPした運転手は周りの人間に甘えて運転してるだけ。
あげくに嫁までギャーギャー言い出す始末。普通は旦那を諌めるべきだし
例えタクシーが悪くとも余計な揉め事起こさないように一言言って済まさないか?
ホント程度低いわ。

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034 2016/03/21(月) 01:26:22 ID:9fhZPmjEFA
>>32
もういいよピント外れ。車間距離を十分とる。右左折直後の追い越し厳禁。
交差点内最徐行(の精神)。安全運転・セイフティーファースト。

全部外れているのはタクシー側。そしてお前。

>明らかに右車線に向かっていってるよ
嘘つくんじゃねーよ。この動画からそこまで読み取るな。
車間距離を取って、ゆっくり確認すべき局面だろうが。レースじゃあるまい。

お前「基本の基本」が分かってないじゃん。免許返上しろや。

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035 2016/03/21(月) 01:31:11 ID:W0fhhwPsMA
状況的には追い越しではなく追い抜きな

車の向きの変化が判らない初心者は女性ドライバーに多いぞ

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036 2016/03/21(月) 01:31:45 ID:GXWSbG9Or6
でもさ、妊婦、一歳児がいてノロノロ運転してるなら、
はじめから、ちゃんと左車線に入ってほしい気もするけどな。

例えば、片側一車線で右折するクルマ。
このクルマがすこし右に寄せて右折待機してくれたら、
直進後続車が、右折するクルマの左をすり抜けて行ける場合とかでも、
最近のドライバーは、そんなのお構いなしで直進後続車待機させてるのとか見ると、
どうもね、自分さえよければいいのかと思う。

たしかにその右折車に間違いはないんだけど。

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037 2016/03/21(月) 01:32:36 ID:6V3pCLytew
俺32じゃないけど追い越しと追い抜きは違うぞ?
アウトインアウトじゃないんだから右に寄せてから左に行ってたら
都内じゃそれこそクラクションの嵐だよ。
左車線に入りたいなら後ろにアピールするように大外を回って右折するべきだと思うね。

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038 2016/03/21(月) 01:52:49 ID:Pq.jnaTedQ
まぁ事故なんて譲り合いの精神が無いから起こる事が多いわけで。

ただひとこと言うならば、教習所でタクシーには気をつけろって習ったのが良く分かるw

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