ワゴンの設定をしないレクサス


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001 2015/05/28(木) 18:42:25 ID:AbzKtCmAFs
メルセデスベンツやBMW、アウディはセダンのほかにワゴンの設定もある
レクサスはセダンならワゴンの設定がない
これはレクサスが強いという現われ?

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002 2015/05/28(木) 18:59:49 ID:1u7KRf90ZQ
ライトバンいらね

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003 2015/05/28(木) 19:08:12 ID:rJl9EUJGG2
普通にあるやんけ。
アホか。

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004 2015/05/28(木) 20:21:39 ID:KFJKxuVa9Q
レクサスはトヨタ(レクサス)だから・・・。

元トヨタマーク付きの車の高級向け車の後継車をレクサスブランドに分けて
プレミア感を持たせて金かけるだけかけてすごい高級車にしてるだけ。

元トヨタのセルシオとかウインダムとかハリアーとかアルテッツァとか・・・

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005 2015/05/28(木) 20:29:10 ID:.FUmbuH1ro
ソアラとかアリストとか…

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006 2015/05/28(木) 21:03:34 ID:/YaHjKSwQc
5シリーズ乗ってて対向で同車が来てすれ違いざまに「ツーリングやん」ってことが結構ある
このセグメントは意外とツーリングが売れていると思う

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007 2015/05/28(木) 21:14:26 ID:1u7KRf90ZQ
>>4
レクサスに触れたことすらない とカミングアウトしてるようなもんだぞw

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008 2015/05/28(木) 21:37:08 ID:sy0RypcvkU
>>4はギャグで言っててツッコミ待ちなんだから判ってやれよ

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009 2015/05/28(木) 21:41:06 ID:Uh0Atkvi/Y
バンなんか欲しいの?

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010 2015/05/28(木) 22:08:48 ID:vd.7Mptq86
ほんとGSのワゴンとかあれば面白いのになぁ、って思う。
荷物を詰めて長距離走るには最適だもんね。
重心も低いから走りやすいし、立体駐車場も止められるし。
ミニバンじゃ御殿場の高速コーナリングは不安だしね。

アヴェンシスじゃこの役はつとまらないよね。

結局ドイツ車しか選択肢が無くなるんだよなぁ。

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011 2015/05/28(木) 23:35:43 ID:.6jRePq.vU
バン乗っている人は何を運ぶためにカッコ悪い車を
選んでいるのだろう?

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012 2015/05/28(木) 23:38:18 ID:gtCxW3GX5A
ワゴンはヨーロッパでよく売れるけど
レクサスはヨーロッパではあまり売れない
レクサスはアメリカでよく売れるけど
アメリカではワゴンはあまり売れない
ゆえにレクサスのワゴンはあまり売れないので作らない
だと思う

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013 2015/05/29(金) 00:00:12 ID:akepQcUjo2
では、アメリカで売れてるミニバンやピックアップトラックをレクサスが設定しない理由は?

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014 2015/05/29(金) 00:05:51 ID:laPOi1ovMM
今のトヨタにFRワゴンのフロアーがないもんな。
一時期クラウンエステート、アルテッツァジータ、マークIIブリットと立て続けに出した事あったけど
全部同じフロアーで、いずれも一発屋で終わっちゃったな。

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015 2015/05/29(金) 00:12:23 ID:vR8SO2XZPk
今のISは開発中にはワゴンボディあったよ。
なんらかの事情で発売にはならなかったけど。

と友達の友達が言ってた。

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016 2015/05/29(金) 01:25:59 ID:MLXqlnys22
現行ISはワゴンにしても似合わないな

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017 2015/05/29(金) 02:29:01 ID:Q/URTRhmFk
>>4は別に間違ってないけどな
アルテッツァがアメリカに行けばISで
アリストがアメリカに行けばGSで
ランクルがアメリカに行けばLXで
ハリアーがアメリカに行けばRXで
ソアラがアメリカに行けばSCで と
ウィンダムとかもあったな

ただセルシオはLSと同時ぐらいにスタートだったんじゃないかな?
いずれにしてもレクサス立ち上げから世界統一展開まではトヨタ車を名前を変えて売ってたのは事実

だからレクサスがダサいとかダメという訳ではないが、単なる事実なんだからそんなに叩く書き込みでもなかろう

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018 2015/05/29(金) 02:35:04 ID:Q/URTRhmFk
んでスレの話題としては>>12の言うようにレクサスはアメリカが主戦場なので
アメリカでは相対的にセダンが強いのでセダンに注力するんだろう。
それと、ライバルと目するBMWやベンツ等のドイツ系ツーリングに張り合うには結構開発が大変なんだよ。
ワゴンボディでドイツ車と戦うだけのボディを作るのは結構大変。
そんな投資してもアメリカではそれほど売れないし
ヨーロッパでは元々レクサスは強くないのでツーリング系は出さないと。

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019 2015/05/29(金) 07:32:26 ID:XL6IcADEUE
ベンツのワゴンは犬好きの金持ちが使っているイメージ

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020 2015/05/29(金) 08:22:40 ID:pvGq1RJIyY
>>17は別に間違ってないけどな 。

ただ、それは歴史を語ってるだけであって、
現在は別物でそれなりのクオリテイだぞ。正確には2012年以降。

歴史を語ったら、どのメーカーも低レベルからのスタートだろが。
だからレクサスがイイとかいう訳ではないが、単なる事実なんだからそんなに叩く書き込みでもなかろう。

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021 2015/05/29(金) 09:11:34 ID:XeCQVT8QQ6
欧州は保護政策の関税やらNTBやらで閉鎖市場だからな
特に日本国産に拘ってるレクサスは競争力を奪われてる

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022 2015/05/29(金) 20:01:24 ID:YtmtwP6Y7.
アルテッツァの後継がISなんだけど、ちゃんと面影が残ってるのが笑える。

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023 2015/05/29(金) 22:18:14 ID:J18irwm88A
なんでもかんでも車種増やしたらそれこそトヨタになっちまうから、今のラインナップでいいんじゃないの

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024 2015/05/29(金) 23:49:57 ID:Q/URTRhmFk
>>22
正確には、アルテッツァはISなんだよ
「後継」じゃなくてアルテッツァがIS
だから単にISが新型になっただけ

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025 2015/05/30(土) 00:48:33 ID:rcnaGeQieE
欧州では
ドイツ車ワゴンは「ドイツ車セダンじゃ面白くない」と感じる人が買う
日本車セダンも「ドイツ車セダンじゃ面白くない」と感じる人が買う
日本車セダンが本当にドイツ勢と肩を並べるまでワゴンは出番がない

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026 2015/05/30(土) 00:50:21 ID:vnk4JSmHJ2
ドイツ(EU)では競争力のある日本車には10%もの関税をかけている。
それとは逆に、日本では数十年前に外車に対する関税を撤廃した。
もしEUで日本車に関税がかけられてなければ、今の倍はシェアをとれていただろう。
それほどトヨタをはじめとする日本車はドイツにとって脅威だってこと

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027 2015/05/30(土) 08:38:28 ID:UKkEcw0/q6
>>24
だから単にISが新型になっただけ

世間では、それを後継というんだよ。

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028 2015/05/30(土) 08:47:36 ID:5GZazvA5TY
BMWとベンツは車種を広げすぎ
逆にレクサスは雰囲気が良くなってきた

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029 2015/05/30(土) 08:50:34 ID:hfD4x2W.Qs
BMWが運転の楽しさより大量生産に注力している間に、
レクサスはBMWが失いつつある楽しさを手に入れた
http://gearpatrol.com/2014/03/17/deutsche-dethroned-...

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030 2015/05/30(土) 09:35:10 ID:VlboXiXL0s
子供の頃はバンなんて最低レベルの車だったけど
なぜか今はワゴン?なんて呼び名を変えてカッコイイようなイメージになりつつあるが
でもやっぱり、バンはバンなんだよね
貧乏臭い作業車にしか見えない

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031 2015/05/30(土) 10:17:48 ID:bpQaU.Mdbc
>>30
情弱の極みだなw

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032 2015/05/30(土) 15:52:31 ID:WLA0K9hzUE
>>30
そもそもバンとワゴンの成り立ちもわかっていないようだな。
クルマの絵をかくのが苦手な小学生か?

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033 2015/05/30(土) 16:28:52 ID:dzSOM6HGsc
ステーションワゴンを乗り継いでいました。最後がステージアでそれも売り払い。
今は車なし。
買いたいと思ってきたが、選べるのはスバルくらいか、なんかスバルは嫌いなんだよんね。
それにシャトルとか・・・思いっきりステージアからグレードダウンじゃん。
プリウスアルファ・・・あれこそカッコ悪い見本。

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034 2015/05/30(土) 17:26:54 ID:8nFOJuLDqI
>>26
日本は非関税障壁を設けてがっちり市場を守ってるからなw
日本車が脅威なんで幻想。
日本が自動車生産止めても世界の誰も困らないけどね。
先進国なら自国で自動車生産できる位の技術力あるしなw

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036 2015/05/30(土) 19:02:37 ID:hfD4x2W.Qs
>>34
>日本は非関税障壁を設けてがっちり市場を守ってるからなw

具体的には?
ていうか君どこの国の人?

>日本車が脅威なんで幻想。
>日本が自動車生産止めても世界の誰も困らないけどね。

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037 2015/05/30(土) 20:05:52 ID:bdN1KS9Pf.
>>13
売れてるけどドンキが三越にテナントで入れないであろう理由と同じかな。
アメリカは格差がひどい

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038 2015/05/31(日) 11:24:44 ID:9CDsqAZVDA
>>36
バカに教えてやるよw
排気量別の税制。右ハンドル。etc
日本メーカーは、政府の政策でがっちり守られてきたから残ってきたw
別に技術があったからじゃないぞ
戦後、乗用車の輸入禁止ってのもあったの知らないだろw

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039 2015/05/31(日) 11:27:18 ID:q/V8Ght60U
http://lexus.jp/models/ct/index.htm...
ステーションワゴンですけど?

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040 2015/05/31(日) 12:24:22 ID:h5SYVuwsNc
>13
>子供の頃はバンなんて最低レベルの車だったけど
> なぜか今はワゴン?なんて呼び名を変えてカッコイイようなイメージになりつつあるが
>でもやっぱり、バンはバンなんだよね
>貧乏臭い作業車にしか見えない

ロールスロイス シルバークラウド ステーションワゴン (1959)

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041 2015/05/31(日) 12:50:43 ID:/2jvsapGP2
>>38
>排気量別の税制。右ハンドル。etc

日本メーカーは、相手国に合わせてキメ細かくローカライズ
してるよ。
輸入車はウィンカーやワイパーレバー類の例を出すまでもなく
日本のマーケットへのローカライズの手を抜き過ぎ。
結果、舶来品信者やマニア相手の商売の域を出ていない。

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042 2015/05/31(日) 17:17:11 ID:h5SYVuwsNc
日本車が日本向けに手を抜いてるわけではなく、大部分の日本人の車に対しての「こだわり」は
欧州やアメリカとは違うだけ。家電製品と同じで便利で安くてこわれきゃそれでいい。
別に何千キロ走るわけでもないんだし。車に限らずなんでもそうだろ。
最高品質の技術をもった車を高価格でも手に入れたい日本人がだれだけいる?
国外にしてもその国のマジョリティの趣向に合わせたものを提供するという立ち位置でその国にあったものを作ってきただけ。

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043 2015/06/01(月) 02:07:51 ID:7VfbmmZnCw
>> 41
今日も負け惜しみ♥

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044 2015/06/01(月) 16:31:33 ID:D8uudNwbZQ
そんな あなたにこれはいかがでしょう

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045 2015/06/01(月) 17:59:08 ID:ZlE8GaWqH2
レクサスマーク付けたホンダや日産車もいるな

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046 2015/06/03(水) 00:44:15 ID:n51esqmMLs
>>38 >>41
例えばドイツ車
アウトバーンをも想定したサスペンションや硬いボディのまま
日本で売れば乗り心地に不満が出ることはわかり切ったこと。

いつまで経っても、関税0でも、世界中の輸入車が束になっても、
国内のシェアが一桁を超えないのにはちゃんと理由がある。

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047 2015/06/04(木) 10:49:02 ID:/PPrjKiMp.
ワゴンと言えばekワゴンw

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048 2015/06/04(木) 12:20:35 ID:7npQEXTOmk
日本のステーションワゴンは海外で言うピックアップトラックに相当するものだと思うよ
さすがにボートは引かないけれど

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049 2015/06/04(木) 13:21:28 ID:QTtn0v.Ytk
つまり、ライトバン

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050 2015/06/04(木) 20:46:16 ID:fvvbB5qKGs
まぁレクサスからワゴンが出たところでドイツ車買うんだけどね。

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051 2015/06/04(木) 20:49:59 ID:pYecN2gi8k
つまり、ライトバン

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052 2015/06/04(木) 20:55:42 ID:4K0KkYAqcE
CTについて触れると負けを認めることになるのでスルーされます

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053 2015/06/04(木) 21:31:00 ID:qDr0U0yuJ6
欧州の大気汚染、クリーンディーゼルが少なくて大変らしいね。
あいつら結構いい加減なんだよ。

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054 2015/06/04(木) 21:37:16 ID:n96fBlmoas
準高級路線で営業しているからワゴンは出しづらいんんだろう。
日本において純粋な高級車はセダンと認識されてるからね。
海外でもワゴンは遊びにでかけるセカンドカーかファミリー向けという位置づけだし。

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055 2015/06/05(金) 00:00:24 ID:EUeu8v9TMY
BMWを始めとする欧州勢はワゴン化前提なのでリアドア共用設計となっている
具体的にはリアドアウィンドウが絞り込まれないでまっすぐ後ろに伸びている

レクサスに代表される日本勢はワゴン化は最初から考慮されてないので
Bピラー以降はギュッと左右に絞りこまれている
これにより欧州勢より軽快なスタイリングイメージが出てくる

と千葉匠が言ってた

返信する

056 2015/06/05(金) 00:19:52 ID:xIV9Z3u8Ks
>>41
バカだなw
輸入車のシェアが1割未満なのは、ローカライズしてないからじゃないだろw
輸入車に不利な税制や日本車の販売店網が張り巡らされてるからだぞ。
トヨタと資生堂って日本のシェアと世界のシェアが違いすぎる所が同じなんだよw
まぁ日本が市場を開放していないだけなんだよねww

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057 2015/06/05(金) 01:16:07 ID:2zG8ttUSFQ
輸入車だけに不利な税制なんて無いよ。
日本車ディーラー網を使った輸入車販売も過去に幾度も試みられたが
その成否が販売力の差ではないことは証明されている。
あとトヨタは殆んどの国で日本車シェアのトップだよ。

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058 2015/06/05(金) 06:10:58 ID:YJQ0Jmfxt2
>>55
こういう荒業もある。

フィールダーはワゴンを先にデザインして後からセダンを加えてるわけだが。

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059 2015/06/05(金) 06:13:39 ID:YJQ0Jmfxt2
良い子のみなさんはこれを読んでからレスしようね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%...

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060 2015/06/05(金) 07:04:59 ID:KpszID.J0c
>>57
日本でも500万以上ののシェアは既に輸入車が軽く過半数を超えている事実を隠してるね
またロリコンがウソ言ってるよ

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061 2015/06/05(金) 11:51:31 ID:Ujh5WYPL0U
>>60
いまだに「外車」を有難がるカモから精度の低いポンコツでぼったくってるだけw
先祖代々染み付いた外人外車コンプレックスw

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062 2015/06/05(金) 14:10:15 ID:GvHfMnUhM2
>>61
まさしくあなたの言う通り。
いかにも見たいな外車乗り、見てるこちらが恥ずかしい。

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063 2015/06/05(金) 20:17:57 ID:KpszID.J0c
>>61
まだ車が「道具」なのかよ
どこのクソカッペだよw

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064 2015/06/05(金) 21:08:59 ID:2zG8ttUSFQ
BMWが運転の楽しさより大量生産に注力している間に、
レクサスはBMWが失いつつある楽しさを手に入れた
http://gearpatrol.com/2014/03/17/deutsche-dethroned-...

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065 2015/06/05(金) 21:29:11 ID:E7V6wrWVtI
>>57
あの排気量別の税制が、輸入車を締め出してるんだよw
あと長い間続いた5ナンバー枠でガッチリ自国メーカーを保護していたw

仮に北米みたいに自動車税を排気量に関係なく1台7千円にしてみたら
日本車は凋落するよw

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066 2015/06/05(金) 23:13:42 ID:2zG8ttUSFQ
>>65
日本車メーカーは国内にも国外にもちゃんと対応しているよ。

見栄っ張りの輸入車乗りには3ナンバーのほうが売れるので、
5ナンバーサイズで収まるはずの輸入車をわざわざ3ナンバーで
認可を受ける輸入元もあるほど。ナンバー枠制度を逆に商売に
利用していたくらいだよ。

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067 2015/06/06(土) 00:13:00 ID:I7c7tnwAVE
輸入車好調だからなあ
全体でも伸びてるし、高額価格帯ではさらに好調
レクサスは・・・正直国内では輸入車のライバルにまで育ってないんじゃない?
結局、元々トヨタが好きな人が有難がってるだけで

輸入車買う人(欲しい人)ってレクサスがどんなな車出しても「トヨタ」の時点で眼中にないと思うけど・・・
輸入車って性能で買う人も多いけど、「外国故の雰囲気」とか「デザイン」とか「ノリ」を買う人も多いもん
レクサス乗ってる人って、今までセルシオ、アリスト、クラウンとか乗ってた人が流れてる傾向

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068 2015/06/06(土) 00:55:01 ID:k0K/YbhrGM
>>61
言葉はあれだが
まあそんな感じ

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069 2015/06/06(土) 07:25:50 ID:L6L4bVEGYU
アメリカ車以外は好調な外国車

オバマは理解しろ

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070 2015/06/06(土) 16:09:16 ID:PvfnjAec5E
ワゴン化を前提に設計されてない車でワゴンを作ろうとするとこうなる例
リアの補強アップで重量バランスが大幅にリア寄りに
仕方なくショートワゴン化、Dピラーを大幅に寝かせ、リアゲートをアルミ化し
フロントにはエンジンを重い2JZに載せ替え重量バランスを前へ前へ

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071 2015/06/06(土) 16:25:37 ID:t8sdcm/sZY
日本人のワゴン好きは、パワーは求めない。
ワゴン好きにスピード狂はいない。

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072 2015/06/06(土) 16:47:45 ID:k0K/YbhrGM
いくら「海外では云々」と解いてみても聞く耳持つのは外国かぶれだけ

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073 2015/06/06(土) 18:59:42 ID:FT7D9J5m9s
すまん、S6のアバントだけどスピード狂のパワー好きです。^ ^旦

高速移動が楽でロードバイクと渓流釣りの道具を放り込んで走り回れるのはセダンには出来ないよ。

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074 2015/06/06(土) 21:43:26 ID:I7c7tnwAVE
今時
国産車信仰(トヨタ信仰)も無いわなw

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075 2015/06/07(日) 09:18:52 ID:ellGIvsyQQ
今国産で一番日本人の嗜好にあった小型のワゴンをラインアップしてるのは
トヨタとホンダくらいだからね。
スピードや過剰な装備は不要。取り回しのいい5ナンバー枠で荷室にちょっと荷物が載せられる経済的なワゴン。
加えて国産であれば部品や修理にも経済的な負担が少なくて済む。
誰もがみんな車をアクセサリーと考えてるわけじゃないわけで、外国の車(ワゴン)でそれと対等な立ち位置の車が
ないんだけど・・・
例えばすべてにおいて(価格、性能、荷室の使い勝手、取り回しのよさや燃費、何かあった時のアフターケア。。)
で、カローラフィルダーを勝るヨーロッパのワゴンってあるかな?

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076 2015/06/07(日) 11:44:50 ID:KA.Fj2Wv82
>>75
あれ?トヨタがいつの間にかワゴンを肯定したスレに変わってきてない?♪( ´▽`)旦〜

たかし、すぐるってマヌケで面白いけどトヨタって大丈夫なの?

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077 2015/06/07(日) 13:47:02 ID:PRkFTM47FE
すぐる晒しあげw

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078 2015/06/07(日) 14:10:52 ID:a/r.0LOiZw
ライトバンいらね

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079 2015/06/07(日) 17:18:56 ID:OVlwqClSu6
アキュラTSX

ワゴンの販売台数はセダンの8分の1水準だった。

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080 2015/06/07(日) 23:34:56 ID:pKwngc8diw
すぐる、晒しあげ

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081 2015/06/07(日) 23:47:40 ID:LSpHyS3fgI
こういう乗り方、車の使い方って
ロドスタに少しは見習ってほしいな
あくまでも少しってことな。

何も載せられないんじゃ問題だよな。
今更だけども、クルマはバイクとは違うんだから

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082 2015/06/09(火) 11:43:34 ID:GukXpHf2Q6
クソバカ社員のすぐるとたかしのせいで、トヨタの一人負けやないかいww

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083 2015/06/10(水) 04:05:25 ID:lym1Z8IKHg
効いてる 効いてるw

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084 2015/06/11(木) 04:42:54 ID:TPUgKf/.AM
トヨタの反応無いんだね〜^ ^旦〜

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085 2015/06/11(木) 10:46:28 ID:R1r.yxWSjY
なんか軽スレばかりだ

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086 2015/06/11(木) 17:20:44 ID:8BhjTgAMOc
3シリーズはセダン、ワゴン、GTでデザイナーが違うらしい

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087 2015/06/11(木) 17:45:29 ID:QTtn0v.Ytk
韓国人デザイナーのはどれだろ

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