ビートと同じカテゴリの車ではあるが後継というのはちょっと違うかなあっていう感想
ビートのヒラヒラした感じの旋回に比べるとS660のソレは地面に貼り付いたような感じ
これはネオバ08R履いてるからというだけではないはず
中途半端な強化パーツに金注ぐくらいなら維持費に貯金しとけと思える
雑味の少ない音で滑らかにエンジン回るけど、サルみたいにアクセル踏みたくなるビートのような高回転でヒャッハー気分には浸れない
しかし6速になったので高速時巡航がビートと比べてマジ静か
ビートにはなかったパワステが搭載されたがこれは違和感がない
MRは動いてりゃステアリング軽いからパワステなんて余計と思ってたけどダルさが出てなくてよし
左後方の視界の悪さはビートどころではなかったが、たぶん慣れるだろう
ターボエンジンなのでオイル管理は気を使いたいのと、乗り回してるとリアタイヤが早くなくなりそうで、
ネオバ履き続けるならタイヤのおかわり代は考慮しといたほうがよさげ。Sドラは純正サイズがたぶんない
各種電子制御・センサー類も最近の車なのでビートに比べるとてんこ盛り。このへん考えると車体購入価格もそうだが
乗り回してると維持費も結構かさむんじゃないかとは、某軽スポチューンショップ店長談
返信する