S660


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
076 2015/05/20(水) 20:24:43 ID:3nu7bfWfuM
なんかメディアの試乗記は提灯っぽいので自分の感想を書いてみます。

●ステアリング
車体の割に大きくもう少し小さい方が良い。
質感は良いが重量が思い感じがする。
パワステに違和感はないが不要だと思う。
●ペダル類
ペダルレイアウトは可もなく不可もなく普通だけどやや狭い。
クラッチペダルはストロークが大き過ぎるしミートポイントがわかりにくく、スポーティーではない。
ブレーキペダルはいかにも軽というふにゃふにゃ感がある。
アクセルペダルは軽すぎてストロークが小さい。
●シフトレバー
位置がやや遠いかも。
シフトフィールはミッドシップの割に良い。
●ブレーキ性能
コントロール性は良い。特にリリース時のコントロールはしやすい。
制動力は市街地レベルでは十分。
耐フェード性はあまり良くないと思う。
●コーナリング性能
ハンドルに従って素直に曲がり、ミッドシップの難しさは感じない。
逆にミッドシップを操る楽しさもない。
体感的な重心が高く感じる。
柔らかいサスペンションでロールが大きい。
ロールの収まりが悪く切り返しでふらふらする。
全体に反応が遅くスポーティーではない。
●動力性能
当たり前だけど普通の軽。
ミニバンに追い付けないこともしばしばある。
ちょっとした登り坂でかなり加速が鈍り道路の勾配がよくわかる。
●総評
スポーツカーとして乗るなら足まわりのアップデートは必須。
雰囲気のためにマフラーも変えたい。
それでも楽しくなるか疑問が残るし総額300万は軽く超えるのであまり魅力は感じない。
シティーコミューターとしては荷室がないので無理。
近距離の通勤用には良いかもしれない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:60 KB 有効レス数:150 削除レス数:25





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:S660

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)