世界一の最先端技術 レクサス・ハイブリッド


▼ページ最下部
001 2015/03/14(土) 03:54:11 ID:NTX.o.0jeo
LEXUS GS450h

https://www.youtube.com/watch?v=w3OO6JGIOsg

返信する

002 2015/03/14(土) 04:56:43 ID:acvHbNVA5.
アクセルを踏んだり離したり、速度が速かったり遅
かったり、レクサス乗りにノコギリ走法する奴多い
のか?
そういう運転こそ燃費でハイブリッドの恩恵を授か
るのだろうけど

返信する

003 2015/03/14(土) 09:33:00 ID:0iYkbhjnOM
5000rpmも回っているのになにこのすっとろい加速感 ディーゼル貨客車かよ。
お年寄り向けに緩い設定なのはわかった。 おとなしく左側を走って下さいな。

それとなに? 東名高速自動車道って? 東名高速道路なら近所を走っているけど。
新聞関係の後期高齢者か。

返信する

004 2015/03/14(土) 10:29:30 ID:mWnGWmuyT6
>>1
走行車線が空いているのに戻らない
或いは下手だから戻れない

慢性的に追い越し車線が詰まる原因のトロイ動画だな


冒頭でスポーツモードってあったけど、終始エコモードかと思ったw

返信する

005 2015/03/14(土) 13:59:20 ID:4vNoRIbkiE
お前ら軽しか買えないからってみっともないよ

返信する

006 2015/03/14(土) 16:19:05 ID:fkeYtU3sD.
あー、眠い加速だなー。
てか100前後の低速で右車線走んなよ。
高速巡航するV8大排気量ドイツ車に追突されるよ。

返信する

007 2015/03/14(土) 19:01:04 ID:YWGyqPKgTg
V8もいらんよ。俺のアレックスだって
170で流してるからな

返信する

008 2015/03/15(日) 01:29:52 ID:tsCabm/EnE
不快な加速感を与えずに速度アップする・・・それがレ臭スなのです

返信する

009 2015/03/15(日) 23:17:08 ID:bgEdMOxaAE
残念なニュース
「HVは、もはや最新の環境技術が使われた車ではない」。
規制を担当する州大気資源局のアルバート・アラヤ副局長はそう話す。
自動車メーカーに州内で売る新車の14%をエコカーにするよう義務づけているが、17年からはここからもHVを外す。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150315-00000013-asahi-b...

返信する

010 2015/03/16(月) 02:03:33 ID:wV4ALQ/oLk
プリウス終了www

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150315-00000013-asahi-b...

プリウス、エコじゃない? 米規制、HVより次世代優遇
厳しい排ガス規制で知られる米カリフォルニア州で、ハイブリッド車(HV)が
肩身の狭い思いをしている。もはや最新技術とはみなされず、エコカーの定義からも外された。
流れは他の州にも及んでおり、各メーカーは次世代エコカーの投入を急いでいる。
ロサンゼルス市中心部と郊外にある空港を結ぶ高速道路。
混み合う一般の車線と対照的に、エコカーがすいすいと走り抜ける車線がある。
2人以上が乗った車だけが走れる「カープールレーン」。
カリフォルニア州が認めたエコカーなら1人で乗っても通行できるため、事実上のエコカー優先車線になっている。

 だが、エコカーの代名詞ともいえるトヨタ自動車のHV、プリウスは、この車線でほとんど見かけない。
2011年にHVがエコカーから除外され、電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド車(PHV)などに絞られたからだ。

返信する

011 2015/03/16(月) 07:34:26 ID:2Cu61UrGuQ
アメ公の日本いじめだろ
手前らがかなわないとなると
すぐ逆ギレだからなジャイアンは。

返信する

012 2015/03/18(水) 05:52:43 ID:tAj7dx5KxA
世界一のハイブリッド

返信する

014 2015/03/18(水) 11:09:43 ID:Ep98w79EnQ
[YouTubeで再生]
レクサス LS600h ステアリング(VGRS)リコール後不具合

返信する

015 2015/03/18(水) 19:19:30 ID:E8gQ9jfuEo
アクセル踏み込んでエンジンが吹け上がってもクラッチが滑りまくって車が前に出ない感じだね。
ハイブリッドでもロスが多くて全然エコじゃない印象。
これが世界最先端の技術とか、まぁ良くも悪くもトヨタクオリティですね。

返信する

016 2015/03/18(水) 19:38:46 ID:6uBMuxRwe2
民意と政策の乖離でしょうね。

トヨタカムリハイブリッド 米国で最も価値のある新車
米国コンシューマー·レポート「最も価値のある新車」ランキングで2015カムリハイブリッドが総合1位に
トヨタとレクサスは、昨年に続き今年も最多の5部門で1位に選出。 1位を占めた5つのモデルのうち4つは、ハイブリッドモデル
だった。昨年総合1位だったプリウスとプリウスVはコンパクト部門で1位と2位に上がった。トヨタハイランダーとハイランダー
ハイブリッドが中型SUV部門で1、2位、レクサスES300hが高級中大型部門で1位を、RX450hとRX350が高級中大型SUV部門で
1位と2位を占めた。

コンシューマー·レポートは、現在販売中の200種以上の車両を対象にテストコースと一般道路での走行性能、消費者のクレーム
をもとにした信頼性、5年間維持費を分析して新車の総合およびセグメント別の順位を毎年発表している。

コンシューマーリポートは今年の結果について、ハイブリッド車が優れた価値を持っていると分析しており、トヨタとレクサス
モデルの価値が特に高かったと明らかにした。また今回、最高の価値ある車に選ばれた2015年カムリハイブリッドには、滑らか
でパワーのある車、広い室内と快適性、機能を備え適正な価格だと評価しており、中型セダンで38mpg(米国基準複合)の高い
燃費が特に印象的だと付け加えた。

返信する

017 2015/03/18(水) 20:22:23 ID:Ep98w79EnQ
レクサスは世界一の品質だと世界各国で評価されている。
その違いは乗っている人にしか分からない。

返信する

018 2015/03/18(水) 21:39:10 ID:5R/vLTPgEk
品質ってのが、微妙な表現だね。
日本の工業製品の品質がいいのは当然だから…
もしも自分が裕福なら
品質以上の何かを求めそうな気がする
レクサスが一番とかいいながら
レクサス自慢って、本当はどうなの?
メルセデスやBMWを選ぶ勇気が無いだけなんじゃ
維持費が高いとか、故障したら高くつくとか
考えちゃって…

返信する

019 2015/03/19(木) 11:29:43 ID:ZIJhdJDe4U
>>1
やっぱりCVT気持ち悪いな〜

返信する

020 2015/03/19(木) 11:37:35 ID:ZIJhdJDe4U
[YouTubeで再生]
比較としてBMWのハイブリッド

返信する

021 2015/03/19(木) 12:21:00 ID:GO5BDECEHg
[YouTubeで再生]
昔の車の印象でも黒煙や有害物質が排出されるのは加速中であることは
イメージできると思いますが、もちろん効率面で見ても、もともと内燃
機関は回転を激しく上下させる用途には向いていないのです。
シリーズハイブリッドCVTによりエンジン負荷を一定に制御できれば、
不完全燃焼を抑え、常に空気過剰にコントロールでき元々の有害物質の
発生を抑えられます。
これもTHSが世界一優れたハイブリッドと言われる所以です。

返信する

022 2015/03/19(木) 23:22:37 ID:RFee8KpngA
>>020 >>021
BMWの勝ちに一票
CVTは好かん

返信する

023 2015/03/20(金) 09:14:59 ID:8/ptLUx4Z2
[YouTubeで再生]
新型スカイラインハイブリッド 0-100 km/h 加速 (V37 350GT HV)

CVTって、元は原付きスクーターの技術。その世界での技術的地位でも、ホンダのスーパーカブ未満。

返信する

024 2015/03/20(金) 09:59:30 ID:sufXJo2W36
実際には>>20 >>23のような手動変速的な段付き加速が内燃機関の
効率を著しく落としていることになります。
エンジン回転を激しく上昇させる時に燃料増量でリッチに吹いて
不完全燃焼となりますので有害物質排出も爆発的に増えてしまいます。

返信する

025 2015/03/20(金) 10:34:48 ID:ac7zpQegH.
>>24
もういいよ、レクサス社員。

いくら燃費効率よくてもパワー伝達ロスが大きいし、アクセルに対して全くリニアに反応しない糞の様なフィーリングでアウト。
昔は嫌われていたトルコンATも技術進歩のおかげで多段化とロックアップ領域が広がって、加速感もDCTとほぼ変わらないレベルまで達している為デメリットがほぼ消えた。何を頑なにCVTに拘るのかが分からんわ。

普段からDCTやトルコン多段ATに乗ってる人間から言うと、あの「べぇーーー」っていうフィーリングは何を言おうとありえん。

返信する

026 2015/03/20(金) 10:44:41 ID:8/ptLUx4Z2
答:CVTハイブリッドに乗っていると精神が病む。心の病を蔓延させ得る有害物品その物。

返信する

027 2015/03/20(金) 11:54:51 ID:sufXJo2W36
[YouTubeで再生]
レクサス社員風に言えば
「もちろん運転を楽しむためのオーソドックスなお車は別にご用意しております。」
と言ったところでしょうか。
レクサス・トヨタは環境負荷の大きい実用車と使用頻度の少ない趣味車を分けているか
のようですね。
何れにしても昔ながらのエンジンの吹け上がりを楽しむ時代もあと僅かなのでしょうね。
https://www.youtube.com/watch?v=qPmxakuyI2U&t=38...

返信する

028 2015/03/20(金) 13:50:20 ID:8/ptLUx4Z2
>>27
「美味しい技術は持っていません」まで読んだ。

返信する

029 2015/03/20(金) 21:33:33 ID:l0eM07sCEk
>>27
その2014年発売のRCFって
2007年発売のGT-Rより高くて遅くて
さらに燃費も悪いんだよね

どんな先端技術を使ってるのかな?

返信する

030 2015/03/20(金) 23:08:26 ID:WIYskELKwU
GS450Hってアウトバーンではこんな感じ。
たしかGPSメーターで259㎞/hまでは、きっちり出る。
https://www.youtube.com/watch?v=Yxb0ybDsSD...

返信する

031 2015/03/20(金) 23:29:36 ID:sufXJo2W36
>>29
先ずはこの時代にこのクラスでNA V8車を出せたことそのものですね。
リッターあたり11kgfmに手が届きそうなNA V8はレクサスにしか無理でしょう。
ハイブリッドで究極の熱効率を探求した成果のスポーツエンジンへの応用ですね。
http://autoprove.net/wp-content/uploads/2013/04/319...

ターボ車は言わばパートタイム排気量増大器ですので、GTRもご多分に漏れず
ターボを働かせなければ燃費は良いですが性能を発揮させると極端に悪くなる
というパラドクスがありますね。

返信する

032 2015/03/20(金) 23:40:41 ID:l0eM07sCEk
>>31
トヨタがRCFみたいな車を出すなら
リッター十数キロぐらいを期待してたから
失望感がハンパない
ターボ採用するとか選択肢は他に無かったのかな?
「これぞハイブリッドスポーツカー」みたいなのも
まだまだ先かな?

返信する

033 2015/03/21(土) 00:05:45 ID:MHVLpC7Lfc
むしろ、BMW M3でさえダウンサイジングターボになった時代に
レクサスがオーソドックスな(でもレクサスにしか出せない)NA V8
であることが面白いというのが概ねの反応ですね。
本来のハイブリッドは実用モデルで極めていますのでLF-LCを出す
とすればそれがハイブリッドスポーツカーでしょうね。

返信する

035 2015/03/21(土) 22:00:12 ID:f7iknUJBfQ
四駆のGTRよりFRのRCFのが重いのが指摘されると
NAのV8が〜ってか。。。

返信する

036 2015/03/22(日) 01:17:03 ID:sm.ExcolQg
RCFとGTRじゃ車格が違う
諸元的な意味じゃなく

返信する

037 2015/03/24(火) 02:33:52 ID:Ycze7xiv9I
高級原付車

返信する

038 2015/03/29(日) 01:05:26 ID:mR.pTKoUO.
CVTを用いて高級車を名乗る事が、
自動車業界の先行きを危うくする原因。

返信する

039 2015/03/29(日) 03:38:28 ID:HgfmvwCQZA
「ナマポ土人」のせいで、トヨタ信者=クルマ音痴ってのがより明確になりましたw

返信する

040 2015/03/29(日) 06:06:15 ID:HE.HGbtJx6
音楽も掛けずに一人で
しけた高速走っても
トラック運ちゃんと
さほど変わらないな、
これ仕事ですか?
と少し思わないこともない

返信する

041 2015/03/29(日) 14:00:50 ID:C9d1FaKHbs
>>39
レッテル貼りに逃げてるのは「車音痴」で間違いないよ。
無知だから。

返信する

042 2015/03/29(日) 14:22:29 ID:r/rCUkgvYw
[YouTubeで再生]
>>31>>33
>先ずはこの時代にこのクラスでNA V8車を出せたことそのものですね。
>レクサスがオーソドックスな(でもレクサスにしか出せない)NA V8



2015 KIA K900 vs Lexus LS 460 Matchup Review: And the Ultimate Asian Luxury car
http://www.youtube.com/watch?v=YBIzkm77dd...

返信する

043 2015/03/29(日) 14:27:35 ID:r/rCUkgvYw
[YouTubeで再生]
2015 Kia K900 Test Drive & Luxury Car Video Review - V8 5.0L
http://www.youtube.com/watch?v=ZIO0FuPY4g...

返信する

044 2015/03/29(日) 14:57:34 ID:C9d1FaKHbs
>>42
>先ずはこの時代にこのクラスでNA V8車を出せたことそのものですね。
リッターあたり11kgfmに手が届きそうなNA V8はレクサスにしか無理でしょう。

君の挙げた韓国車はリッターあたり、10.38kgf・mだから
>>31の挙げた条件に韓国車には該当しないようですな。

返信する

045 2015/03/29(日) 15:12:26 ID:r/rCUkgvYw
046 2015/03/29(日) 15:21:55 ID:r/rCUkgvYw
[YouTubeで再生]
MotorWeek | Road Test: 2014 Hyundai Equus(3:11〜)
http://www.youtube.com/watch?v=vDr_fqpp9y...

返信する

047 2015/03/29(日) 15:23:25 ID:C9d1FaKHbs
>r/rCUkgvYw
韓国押しですか?、日本では見ることさえできない車を挙げても
あまり意味はないでしょう。

返信する

048 2015/03/29(日) 15:26:19 ID:r/rCUkgvYw
049 2015/03/29(日) 15:36:04 ID:r/rCUkgvYw
[YouTubeで再生]
2015 Hyundai Genesis Sedan vs. 2014 Cadillac CTS Vsport
http://www.youtube.com/watch?v=xKjZfSH0uV...

返信する

050 2015/03/29(日) 15:58:43 ID:.4nh921HVU
韓国車なんか高級車と認識すらされてないし
当然売れてもいない

返信する

051 2015/03/29(日) 19:07:15 ID:jut7GJh3.6
レクサス買わないトヨタ社員は反日思考なんかな。
身元調べたら韓国人なんじゃね?
日本の国益のために国外追放した方がいいよ。

返信する

052 2015/03/29(日) 19:40:50 ID:Yf7j0NXEqM
普段トヨタ信者になりすましてるちょん君が
久々に韓国車アピールしてるな
いつも仲良く他の日本車叩きしてるトヨタ信者とちょん君
今日は珍しく内ゲバ
ちょん君が笛吹けば嬉々として踊るトヨタ信者
お目覚めはいつになることやら…

返信する

053 2015/03/29(日) 20:18:32 ID:C9d1FaKHbs
>>52
毎日毎日、レッテル貼り乙
ネット資源の壮大な無駄遣いだな。

返信する

055 2015/03/30(月) 00:06:20 ID:iFZE7t2V0c
>>54
販売台数ランキングではないな。
KIAは内装の評価が高いだけだな。

返信する

056 2015/03/30(月) 00:16:56 ID:ulgKYGlo6Y
将来はコリアン高級車とコンポーネントの共有化もできる。
なんだかんだ言って、トヨタが中韓と一番仲良くしてるんじゃないの?

返信する

057 2015/03/30(月) 00:46:57 ID:iFZE7t2V0c
中韓パーツ満載は日産、次いでパーツ購買部門を韓国に設置したホンダ

返信する

058 2015/03/30(月) 10:14:24 ID:AL0aoIYdZU
スピードメーター映ってるけど大丈夫なの?
東名って100キロ超えて良かった?

返信する

059 2015/03/31(火) 09:57:30 ID:TDJn6C.zNo
ポスコ、トヨタの主要取引先団体に韓国勢で初入会
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M67TS10YHQ0Y01.htm...

6月28日(ブルームバーグ):トヨタ自動車 の主要サプライヤーで構成する任意団体「協豊会」は、
韓国勢として初めて、鉄鋼メーカーのポスコ の入会を認めた。
ウォン安などの恩恵を受けるポスコとトヨタの取引関係が強まることで、
新日本製鉄 やJFE ホールディングスなど日本の鉄鋼会社には逆風になる可能性もある。

協豊会事務局の本多仲次氏は電話取材に対し、ポスコの日本販売拠点法人であるポスコジャパンが
4月に開かれた協豊会の総会で日本メーカー2社とともに新規入会を認められたと明らかにした。
韓国メーカーの入会は「例がない」としている。
協豊会にいったん入会を認められたメーカーが退会するケースは非常に少ないという。

協豊会はデンソー やアイシン精機 など主要1次下請け222社からなり、
トヨタのサプライチェーン(供給・調達網)のピラミッドの頂点を形成する。
新日鉄、JFEスチール、住友金属工業 、神戸製鋼所 など国内鉄鋼大手も会員として名を連ねる。
欧米勢では独ボッシュ なども会員だが、海外の鉄鋼メーカーではポスコが初めてとなる。

トヨタは2003年からタイとインドネシア工場向けにポスコから鋼材購入を開始。
09年にはポスコから国内工場向け鋼材も初めて購入するなど関係を築いてきた。
事業規模の大きいトヨタから安定的な注文が増えれば販売の下支えとなり、
トヨタもウォン安の韓国から鋼材輸入を増やして生産コスト低減を図ることができ、
取引関係の強化は両社にメリットとなる。

返信する

060 2015/03/31(火) 10:50:19 ID:MHj/MB4C66
トヨタ以外は品質の悪い時からポスコの鉄板使って評判を落としましたね

>韓国ポスコ
>1994年からホンダ、日産、スズキなど日本の自動車メーカーに輸出。
>世界で最も厳しい品質基準を持つトヨタには日本の代表的な鉄鋼メーカー
>である新日本製鐵と関係が深いことを理由に納品を断られてきたが、
>数十回という強引な交渉の末に2005年から輸出が開始された。

返信する

061 2015/03/31(火) 12:19:13 ID:r.2BVks4Ic
はい巨大ブーメランwww

ホンダ 「韓国製部品を使った自動車の方が品質がいい」
ホンダが韓国に自動車部品調達のための購買部門を立ち上げた。米国や中国など工場がある海外拠点には
購買部門を置いているが、生産拠点のない国に購買部門を設けることは異例。韓国製部品は、日本製に比べて
価格が2、3割安いうえ、現代自動車の世界進出に伴って品質面でもひけを取らなくなってきたためだ。効率よく
調達することで価格競争力を高める狙いだ。(フジサンケイビジネスアイ)

ホンダが韓国法人内に購買部門を新設したのは今年4月。一部車両で韓国製部品を採用したことはあるが、
部品調達商談会やインターネット経由で韓国部品メーカーと接点を持つ程度だった。
「日本に事務所を設ける韓国部品メーカーはほとんどなく、優良メーカーの発掘は難しい」(同社幹部)のが実情だ。
韓国に購買部門を設けることで、直接部品を選別し、発注する取り組みを本格化させる。これにより、品質向上と
コスト競争力を両立させたい考えだ。略

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130522/biz1305220...

返信する

062 2015/03/31(火) 18:47:54 ID:l9bmzpIBbs
なんだよ…
レクサスのスレかと思って開いてみれば、ポスコブーメランの投げ合い会場かよ…
一生やってろ

返信する

063 2015/03/31(火) 18:50:02 ID:uRlm5WEEH2
>>59
はい劣等在日認定
そんな古いやつ今頃出してくるなよWW
そんなに嬉しかったのかWW

返信する

064 2015/03/31(火) 18:51:22 ID:TDJn6C.zNo
 韓国製部品の採用を拡大させるのはホンダだけではない。
トヨタ自動車は2009年から日本で販売する一部車両に韓国大手鉄鋼メーカー、ポスコの鋼材を使用している。
日産自動車も、今年3月から韓国製部品を九州工場(福岡県苅田町)に直送するトレーラー輸送を開始し、
物流費を削減し、リードタイムを短縮した。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130522/biz1305220...

返信する

065 2015/03/31(火) 19:09:06 ID:MHj/MB4C66

---------------------
ポスコがトヨタへの納品に27年間しがみついた理由
「ポスコの宿願はトヨタに自動車用鋼板を納品すること。それでこそ真の世界一流鉄鋼企業
と認められるだろう」
すでに辞任を表明したポスコの李亀沢(イ・グテク)会長は社員らに強調していた言葉だ。
ポスコが世界で最も厳しい品質基準を適用するトヨタの日本工場に自動車用鋼板を今月から
輸出するという。
1968年に溶鉱炉を稼働したポスコは82年に現代自動車に「ポニー」の鋼板を納品し 始め、
94年からはホンダ、日産、スズキなど日本の自動車メーカーに輸出した。

ポスコは今回の納品に先立ち、27年間粘り強くトヨタの門を叩いた。2001年には
トヨタの本拠地である名古屋に支店まで開設し接触を続けた。
その結果、2005年10月からはトヨタのタイ、インドネシアの工場に毎月車体用鋼板
5000トンを納品した。
しかしトヨタの日本本社への納品は拒否され続けた。
-------------------

なんとしてもトヨタに納品したくて新日鉄から技術を盗んだのですね。
「2004年頃から急激に品質が上がった」(新日鉄幹部)

返信する

066 2015/04/02(木) 19:43:08 ID:WPGJtCRCSQ
レクサス=韓国車
ってことはわかった。

返信する

068 2015/04/02(木) 20:41:51 ID:SnArD6yXM.
2015 自動車耐久品質
韓国車とはかなり隔たりがありそうですね。

返信する

069 2015/04/06(月) 14:28:49 ID:T1lxQzyDUk
[YouTubeで再生]
GS 450h Full Hybrid extreme test drive

返信する

070 2015/04/07(火) 23:03:50 ID:4BXJJ8Y3rM
[YouTubeで再生]
Lexus IS-F 0-200 km/h 200-0 km/h Acceleration Braking

返信する

071 2015/04/21(火) 21:57:34 ID:JTnolSS6dQ
>>69
ホンダとは次元が違う走りだよな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:32 KB 有効レス数:71 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:世界一の最先端技術 レクサス・ハイブリッド

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)