世界一の最先端技術 レクサス・ハイブリッド


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001 2015/03/14(土) 03:54:11 ID:NTX.o.0jeo
LEXUS GS450h

https://www.youtube.com/watch?v=w3OO6JGIOsg

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※省略されてます すべて表示...
023 2015/03/20(金) 09:14:59 ID:8/ptLUx4Z2
[YouTubeで再生]
新型スカイラインハイブリッド 0-100 km/h 加速 (V37 350GT HV)

CVTって、元は原付きスクーターの技術。その世界での技術的地位でも、ホンダのスーパーカブ未満。

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024 2015/03/20(金) 09:59:30 ID:sufXJo2W36
実際には>>20 >>23のような手動変速的な段付き加速が内燃機関の
効率を著しく落としていることになります。
エンジン回転を激しく上昇させる時に燃料増量でリッチに吹いて
不完全燃焼となりますので有害物質排出も爆発的に増えてしまいます。

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025 2015/03/20(金) 10:34:48 ID:ac7zpQegH.
>>24
もういいよ、レクサス社員。

いくら燃費効率よくてもパワー伝達ロスが大きいし、アクセルに対して全くリニアに反応しない糞の様なフィーリングでアウト。
昔は嫌われていたトルコンATも技術進歩のおかげで多段化とロックアップ領域が広がって、加速感もDCTとほぼ変わらないレベルまで達している為デメリットがほぼ消えた。何を頑なにCVTに拘るのかが分からんわ。

普段からDCTやトルコン多段ATに乗ってる人間から言うと、あの「べぇーーー」っていうフィーリングは何を言おうとありえん。

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026 2015/03/20(金) 10:44:41 ID:8/ptLUx4Z2
答:CVTハイブリッドに乗っていると精神が病む。心の病を蔓延させ得る有害物品その物。

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027 2015/03/20(金) 11:54:51 ID:sufXJo2W36
[YouTubeで再生]
レクサス社員風に言えば
「もちろん運転を楽しむためのオーソドックスなお車は別にご用意しております。」
と言ったところでしょうか。
レクサス・トヨタは環境負荷の大きい実用車と使用頻度の少ない趣味車を分けているか
のようですね。
何れにしても昔ながらのエンジンの吹け上がりを楽しむ時代もあと僅かなのでしょうね。
https://www.youtube.com/watch?v=qPmxakuyI2U&t=38...

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028 2015/03/20(金) 13:50:20 ID:8/ptLUx4Z2
>>27
「美味しい技術は持っていません」まで読んだ。

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029 2015/03/20(金) 21:33:33 ID:l0eM07sCEk
>>27
その2014年発売のRCFって
2007年発売のGT-Rより高くて遅くて
さらに燃費も悪いんだよね

どんな先端技術を使ってるのかな?

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030 2015/03/20(金) 23:08:26 ID:WIYskELKwU
GS450Hってアウトバーンではこんな感じ。
たしかGPSメーターで259㎞/hまでは、きっちり出る。
https://www.youtube.com/watch?v=Yxb0ybDsSD...

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031 2015/03/20(金) 23:29:36 ID:sufXJo2W36
>>29
先ずはこの時代にこのクラスでNA V8車を出せたことそのものですね。
リッターあたり11kgfmに手が届きそうなNA V8はレクサスにしか無理でしょう。
ハイブリッドで究極の熱効率を探求した成果のスポーツエンジンへの応用ですね。
http://autoprove.net/wp-content/uploads/2013/04/319...

ターボ車は言わばパートタイム排気量増大器ですので、GTRもご多分に漏れず
ターボを働かせなければ燃費は良いですが性能を発揮させると極端に悪くなる
というパラドクスがありますね。

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032 2015/03/20(金) 23:40:41 ID:l0eM07sCEk
>>31
トヨタがRCFみたいな車を出すなら
リッター十数キロぐらいを期待してたから
失望感がハンパない
ターボ採用するとか選択肢は他に無かったのかな?
「これぞハイブリッドスポーツカー」みたいなのも
まだまだ先かな?

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033 2015/03/21(土) 00:05:45 ID:MHVLpC7Lfc
むしろ、BMW M3でさえダウンサイジングターボになった時代に
レクサスがオーソドックスな(でもレクサスにしか出せない)NA V8
であることが面白いというのが概ねの反応ですね。
本来のハイブリッドは実用モデルで極めていますのでLF-LCを出す
とすればそれがハイブリッドスポーツカーでしょうね。

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035 2015/03/21(土) 22:00:12 ID:f7iknUJBfQ
四駆のGTRよりFRのRCFのが重いのが指摘されると
NAのV8が〜ってか。。。

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036 2015/03/22(日) 01:17:03 ID:sm.ExcolQg
RCFとGTRじゃ車格が違う
諸元的な意味じゃなく

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037 2015/03/24(火) 02:33:52 ID:Ycze7xiv9I
高級原付車

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038 2015/03/29(日) 01:05:26 ID:mR.pTKoUO.
CVTを用いて高級車を名乗る事が、
自動車業界の先行きを危うくする原因。

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039 2015/03/29(日) 03:38:28 ID:HgfmvwCQZA
「ナマポ土人」のせいで、トヨタ信者=クルマ音痴ってのがより明確になりましたw

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040 2015/03/29(日) 06:06:15 ID:HE.HGbtJx6
音楽も掛けずに一人で
しけた高速走っても
トラック運ちゃんと
さほど変わらないな、
これ仕事ですか?
と少し思わないこともない

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041 2015/03/29(日) 14:00:50 ID:C9d1FaKHbs
>>39
レッテル貼りに逃げてるのは「車音痴」で間違いないよ。
無知だから。

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042 2015/03/29(日) 14:22:29 ID:r/rCUkgvYw
[YouTubeで再生]
>>31>>33
>先ずはこの時代にこのクラスでNA V8車を出せたことそのものですね。
>レクサスがオーソドックスな(でもレクサスにしか出せない)NA V8



2015 KIA K900 vs Lexus LS 460 Matchup Review: And the Ultimate Asian Luxury car
http://www.youtube.com/watch?v=YBIzkm77dd...

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043 2015/03/29(日) 14:27:35 ID:r/rCUkgvYw
[YouTubeで再生]
2015 Kia K900 Test Drive & Luxury Car Video Review - V8 5.0L
http://www.youtube.com/watch?v=ZIO0FuPY4g...

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044 2015/03/29(日) 14:57:34 ID:C9d1FaKHbs
>>42
>先ずはこの時代にこのクラスでNA V8車を出せたことそのものですね。
リッターあたり11kgfmに手が届きそうなNA V8はレクサスにしか無理でしょう。

君の挙げた韓国車はリッターあたり、10.38kgf・mだから
>>31の挙げた条件に韓国車には該当しないようですな。

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045 2015/03/29(日) 15:12:26 ID:r/rCUkgvYw
046 2015/03/29(日) 15:21:55 ID:r/rCUkgvYw
[YouTubeで再生]
MotorWeek | Road Test: 2014 Hyundai Equus(3:11〜)
http://www.youtube.com/watch?v=vDr_fqpp9y...

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047 2015/03/29(日) 15:23:25 ID:C9d1FaKHbs
>r/rCUkgvYw
韓国押しですか?、日本では見ることさえできない車を挙げても
あまり意味はないでしょう。

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048 2015/03/29(日) 15:26:19 ID:r/rCUkgvYw
049 2015/03/29(日) 15:36:04 ID:r/rCUkgvYw
[YouTubeで再生]
2015 Hyundai Genesis Sedan vs. 2014 Cadillac CTS Vsport
http://www.youtube.com/watch?v=xKjZfSH0uV...

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050 2015/03/29(日) 15:58:43 ID:.4nh921HVU
韓国車なんか高級車と認識すらされてないし
当然売れてもいない

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051 2015/03/29(日) 19:07:15 ID:jut7GJh3.6
レクサス買わないトヨタ社員は反日思考なんかな。
身元調べたら韓国人なんじゃね?
日本の国益のために国外追放した方がいいよ。

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052 2015/03/29(日) 19:40:50 ID:Yf7j0NXEqM
普段トヨタ信者になりすましてるちょん君が
久々に韓国車アピールしてるな
いつも仲良く他の日本車叩きしてるトヨタ信者とちょん君
今日は珍しく内ゲバ
ちょん君が笛吹けば嬉々として踊るトヨタ信者
お目覚めはいつになることやら…

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053 2015/03/29(日) 20:18:32 ID:C9d1FaKHbs
>>52
毎日毎日、レッテル貼り乙
ネット資源の壮大な無駄遣いだな。

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055 2015/03/30(月) 00:06:20 ID:iFZE7t2V0c
>>54
販売台数ランキングではないな。
KIAは内装の評価が高いだけだな。

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056 2015/03/30(月) 00:16:56 ID:ulgKYGlo6Y
将来はコリアン高級車とコンポーネントの共有化もできる。
なんだかんだ言って、トヨタが中韓と一番仲良くしてるんじゃないの?

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057 2015/03/30(月) 00:46:57 ID:iFZE7t2V0c
中韓パーツ満載は日産、次いでパーツ購買部門を韓国に設置したホンダ

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058 2015/03/30(月) 10:14:24 ID:AL0aoIYdZU
スピードメーター映ってるけど大丈夫なの?
東名って100キロ超えて良かった?

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059 2015/03/31(火) 09:57:30 ID:TDJn6C.zNo
ポスコ、トヨタの主要取引先団体に韓国勢で初入会
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M67TS10YHQ0Y01.htm...

6月28日(ブルームバーグ):トヨタ自動車 の主要サプライヤーで構成する任意団体「協豊会」は、
韓国勢として初めて、鉄鋼メーカーのポスコ の入会を認めた。
ウォン安などの恩恵を受けるポスコとトヨタの取引関係が強まることで、
新日本製鉄 やJFE ホールディングスなど日本の鉄鋼会社には逆風になる可能性もある。

協豊会事務局の本多仲次氏は電話取材に対し、ポスコの日本販売拠点法人であるポスコジャパンが
4月に開かれた協豊会の総会で日本メーカー2社とともに新規入会を認められたと明らかにした。
韓国メーカーの入会は「例がない」としている。
協豊会にいったん入会を認められたメーカーが退会するケースは非常に少ないという。

協豊会はデンソー やアイシン精機 など主要1次下請け222社からなり、
トヨタのサプライチェーン(供給・調達網)のピラミッドの頂点を形成する。
新日鉄、JFEスチール、住友金属工業 、神戸製鋼所 など国内鉄鋼大手も会員として名を連ねる。
欧米勢では独ボッシュ なども会員だが、海外の鉄鋼メーカーではポスコが初めてとなる。

トヨタは2003年からタイとインドネシア工場向けにポスコから鋼材購入を開始。
09年にはポスコから国内工場向け鋼材も初めて購入するなど関係を築いてきた。
事業規模の大きいトヨタから安定的な注文が増えれば販売の下支えとなり、
トヨタもウォン安の韓国から鋼材輸入を増やして生産コスト低減を図ることができ、
取引関係の強化は両社にメリットとなる。

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060 2015/03/31(火) 10:50:19 ID:MHj/MB4C66
トヨタ以外は品質の悪い時からポスコの鉄板使って評判を落としましたね

>韓国ポスコ
>1994年からホンダ、日産、スズキなど日本の自動車メーカーに輸出。
>世界で最も厳しい品質基準を持つトヨタには日本の代表的な鉄鋼メーカー
>である新日本製鐵と関係が深いことを理由に納品を断られてきたが、
>数十回という強引な交渉の末に2005年から輸出が開始された。

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061 2015/03/31(火) 12:19:13 ID:r.2BVks4Ic
はい巨大ブーメランwww

ホンダ 「韓国製部品を使った自動車の方が品質がいい」
ホンダが韓国に自動車部品調達のための購買部門を立ち上げた。米国や中国など工場がある海外拠点には
購買部門を置いているが、生産拠点のない国に購買部門を設けることは異例。韓国製部品は、日本製に比べて
価格が2、3割安いうえ、現代自動車の世界進出に伴って品質面でもひけを取らなくなってきたためだ。効率よく
調達することで価格競争力を高める狙いだ。(フジサンケイビジネスアイ)

ホンダが韓国法人内に購買部門を新設したのは今年4月。一部車両で韓国製部品を採用したことはあるが、
部品調達商談会やインターネット経由で韓国部品メーカーと接点を持つ程度だった。
「日本に事務所を設ける韓国部品メーカーはほとんどなく、優良メーカーの発掘は難しい」(同社幹部)のが実情だ。
韓国に購買部門を設けることで、直接部品を選別し、発注する取り組みを本格化させる。これにより、品質向上と
コスト競争力を両立させたい考えだ。略

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130522/biz1305220...

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062 2015/03/31(火) 18:47:54 ID:l9bmzpIBbs
なんだよ…
レクサスのスレかと思って開いてみれば、ポスコブーメランの投げ合い会場かよ…
一生やってろ

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063 2015/03/31(火) 18:50:02 ID:uRlm5WEEH2
>>59
はい劣等在日認定
そんな古いやつ今頃出してくるなよWW
そんなに嬉しかったのかWW

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064 2015/03/31(火) 18:51:22 ID:TDJn6C.zNo
 韓国製部品の採用を拡大させるのはホンダだけではない。
トヨタ自動車は2009年から日本で販売する一部車両に韓国大手鉄鋼メーカー、ポスコの鋼材を使用している。
日産自動車も、今年3月から韓国製部品を九州工場(福岡県苅田町)に直送するトレーラー輸送を開始し、
物流費を削減し、リードタイムを短縮した。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130522/biz1305220...

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065 2015/03/31(火) 19:09:06 ID:MHj/MB4C66

---------------------
ポスコがトヨタへの納品に27年間しがみついた理由
「ポスコの宿願はトヨタに自動車用鋼板を納品すること。それでこそ真の世界一流鉄鋼企業
と認められるだろう」
すでに辞任を表明したポスコの李亀沢(イ・グテク)会長は社員らに強調していた言葉だ。
ポスコが世界で最も厳しい品質基準を適用するトヨタの日本工場に自動車用鋼板を今月から
輸出するという。
1968年に溶鉱炉を稼働したポスコは82年に現代自動車に「ポニー」の鋼板を納品し 始め、
94年からはホンダ、日産、スズキなど日本の自動車メーカーに輸出した。

ポスコは今回の納品に先立ち、27年間粘り強くトヨタの門を叩いた。2001年には
トヨタの本拠地である名古屋に支店まで開設し接触を続けた。
その結果、2005年10月からはトヨタのタイ、インドネシアの工場に毎月車体用鋼板
5000トンを納品した。
しかしトヨタの日本本社への納品は拒否され続けた。
-------------------

なんとしてもトヨタに納品したくて新日鉄から技術を盗んだのですね。
「2004年頃から急激に品質が上がった」(新日鉄幹部)

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066 2015/04/02(木) 19:43:08 ID:WPGJtCRCSQ
レクサス=韓国車
ってことはわかった。

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068 2015/04/02(木) 20:41:51 ID:SnArD6yXM.
2015 自動車耐久品質
韓国車とはかなり隔たりがありそうですね。

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069 2015/04/06(月) 14:28:49 ID:T1lxQzyDUk
[YouTubeで再生]
GS 450h Full Hybrid extreme test drive

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070 2015/04/07(火) 23:03:50 ID:4BXJJ8Y3rM
[YouTubeで再生]
Lexus IS-F 0-200 km/h 200-0 km/h Acceleration Braking

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071 2015/04/21(火) 21:57:34 ID:JTnolSS6dQ
>>69
ホンダとは次元が違う走りだよな。

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