レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

これを見ればホンダ(HONDA)の事がよく分かる!


▼ページ最下部
001 2013/11/15(金) 02:47:26 ID:zvo.41TdZU

これはホンダ(HONDA)を簡単によく分かるようにまとめた画像

他にもたくさんある

他のは皆さんに任せます

返信する

002 2013/11/15(金) 06:35:54 ID:FL9joJBFQY
エフワンはトヨタのマネだっけ?

返信する

003 2013/11/15(金) 08:59:23 ID:wXWyGOUNUQ
流行りってもんじゃないの?

返信する

004 2013/11/15(金) 11:00:43 ID:4WiGEMF.kQ
ワゴンRやタントがハイトワゴンの元祖??

笑わせんな

返信する

005 2013/11/15(金) 11:08:48 ID:9ZEBDGDFa2
アンチさんの手にかかれば

ホンダ車だけが全て後追いになり

ウィッシュやマーク×ジオもホンダより先に出てるん
です

返信する

006 2013/11/15(金) 15:14:42 ID:9Lgy2n0UMI
ホンダライフ ステップバン(1972年)
は無視?

返信する

008 2013/11/15(金) 18:17:55 ID:RCB0SDp3AU
スズキがカプチーノを開発中と聞きつけるとビートを開発。
そうなんちゃんってスポーツブランドとしてのイメージを保つためなら何でもアリなのが某H社

返信する

009 2013/11/15(金) 18:32:43 ID:bQo0gkNdyI
>>8

>>1理論で行けばスズキのカプチはホンダのSシリーズのパクリでは?

あの頃はマツダがAZ−1作ったり良い時代だっただけじゃないの?

返信する

010 2013/11/15(金) 18:36:53 ID:DDrQRApBKQ
クソホンダなんて、どうでもいい!

返信する

011 2013/11/15(金) 18:47:49 ID:Fkaut2viTo
>>6

もっと前にこんな物あるけど・・・

スズライトキャリイFB

返信する

012 2013/11/15(金) 19:15:35 ID:RCB0SDp3AU
>>11
ンダヲタにとってはンダ車だけがウリジナルなんだよ
パクった車種でもホンダウリジナル商品になるw

返信する

013 2013/11/15(金) 19:49:43 ID:JGOK5xqS92
韓国車からもパクるホンダ。

返信する

014 2013/11/15(金) 20:47:33 ID:e8OSyHcfvU
ライトクロカンブームはエスクードの手柄。
ラブフオーはパクリ。

返信する

015 2013/11/15(金) 20:51:07 ID:e8OSyHcfvU
>>9

マツダのAZ1はスズキからのOEMだろ。
マツダの軽はスズキ製。

返信する

016 2013/11/15(金) 20:55:48 ID:e8OSyHcfvU
AZ1/キャラは死亡事故率の高さで批判された
けど、
あんな遊び心に満ちたぶっ飛んだ軽は無かっ
た。

もしリヤミッドで四駆なら、もっと事故率が
低くなり、
生き延びてたかもしれない。

ちなみに屋根にスキー板を積んだAZ1をス
キー場で見た事がある。

返信する

017 2013/11/15(金) 21:27:59 ID:V6BXNEc5n6
>>14
ラララアさん残念でした。エスクードはラダーフレームなので、やはり
乗用車のモノコックベースのクロスオーバーSUVはRAV4が先駆車ですよ。
RAV4が無ければ、トヨタが乗り出さなければブームも無かったですね。

返信する

018 2013/11/15(金) 21:47:20 ID:fNh3VDig7s
ロッキーはどうなのよ?

返信する

020 2013/11/15(金) 22:08:39 ID:zvo.41TdZU
>>5
俺は別にアンチじゃないよ
ただHONDAが出すと元祖を抜いてしまう購買力があると言いたかったんだ


って言ったら信じる?

返信する

021 2013/11/15(金) 22:17:57 ID:xRVhrDrKsw
>>14
エスクード ⇔ きちんとした4WD
RAV4 ⇔ ボタン式の簡単切換えの4WD
CR−V ⇔ 滑り始めたら4WDに切りかわり自分で切りかえ不可能な4WD

さすがHONDAだなと笑ったもんだw

返信する

022 2013/11/16(土) 02:01:30 ID:XEQLF6Pedg
この一世風靡した車は独特だったんじゃない?

返信する

024 2013/11/16(土) 02:16:45 ID:fDYoiRj/c2
当時、PGM-FI を PGM-F1 だと思ってたヤツが多かったなぁ・・

返信する

025 2013/11/16(土) 07:34:41 ID:u3L5JQKvMg
>>9
ホンダのSシリーズって61年から生産してるMGミジェットがお手本じゃ無かった?

>>22
車高が車幅よりも高い車。

返信する

026 2013/11/16(土) 07:45:30 ID:Qcc/nd2/Nw
一番ホンダを実感させたわ

返信する

027 2013/11/16(土) 12:34:30 ID:X1dUmaYVmY
>>26
どういう点で?

返信する

028 2013/11/16(土) 12:42:20 ID:ZOdJvYOdz.
このスレを立てた奴が精神異常者だって事はよくわかった

返信する

029 2013/11/16(土) 12:48:23 ID:oXy84f2MLw
スレ主は

「他社はすべてオリジナル、ホンダだけすべて後追い」

って言いたいんだろ?

放っておけ。

返信する

030 2013/11/16(土) 14:04:26 ID:IFdPzIcd3I
>>1を見ればアンチ活動する人って可哀想な事が良く
わかるw

そんな事してる暇があるならドライブでも行けば良い
のに
どうせ楽しい車持ってないんだろうな
だから暇なので特定のメーカー貶して時間潰ししてる
んだろうな

返信する

031 2013/11/16(土) 15:32:53 ID:vGFqCk6OZM
>>27
ファミリア人気に便乗した点かな?

返信する

032 2013/11/16(土) 16:08:32 ID:K2DCRLkzgM
何が何でもホンダを悪く見せようとする人達がいるみたいだね
他メーカーのオタかな?とも思ったが、オタは好きなメーカーや車種を中心に考えるから、
相手メーカー(車種)に対し比較するポイントなどがわりと明確になる場合が多い
1から10まで全部悪い、みたいな書き方は、いわば「悪意」の表れ
人物像は、恨みを持っているような人
例えば…昔はホンダのオタだったが、本人の意にそぐわない出来事などを経て、今はアンチ…
…かな?と思ったりする

かつてはオタだが今はアンチ、なんて人だって、痺れるような魅力的な車が目の前に現れれば
捨て台詞吐きながらでも見事に落ちるかもしれない、メーカーは嫌いのままかもしれないが

工業製品には魅力が必要、日本の自動車会社はみんながんばって欲しい

返信する

033 2013/11/16(土) 22:33:26 ID:u3L5JQKvMg
>>5
ストリームはその前にイプサムっていう車があってね・・・
露骨にトヨタは潰しに掛かったけどね。
オデッセイってスライドドアの技術の無かった当時のホンダが、ダッジキャラバン、日産クエスト、マツダMPVあたりを見たんじゃないの?

>>32
ホンダの車は好きだよ。乗ってる人間が嫌いなだけで。

返信する

034 2013/11/17(日) 02:34:35 ID:.Nhcimq0Oc
ホンダのミッドシップカーもパクリですかね〜

返信する

035 2013/11/17(日) 02:49:45 ID:5lmKbzFdYs
>>28-30
>そんな事してる暇があるならドライブでも行けば良いのに

昼間っからPCにかじりついてないでドライブでもデートでもすればいいのにw
あっそうか!
相手がいなけりゃ無理だよなwww

あと俺は>>20でアンチじゃないと言ってるだろう?
日本語が理解できませんか?

返信する

036 2013/11/17(日) 15:31:18 ID:G.RFSqXLzY
>>33
>ホンダの車は好きだよ。乗ってる人間が嫌いなだけで。

俺もだ。
奇遇だなw

返信する

037 2013/11/17(日) 15:58:42 ID:dA2K/YGDfk
ホンダって広告が上手
イメージ先行で買う客ばかりを相手にしているからこれでいいのだ

返信する

038 2013/11/17(日) 18:47:09 ID:dYOz9Ilt2o
ホンダの車はどこかの車の真似、パクリ
でも、そんな
>ホンダの車は好きだよ。

パクリ好きなら最初からそう言ってよ

返信する

039 2013/11/18(月) 00:47:45 ID:afA51iYP.Y
>>34
それで当たりじゃない?
初代からミッドシップだしね。

エブリイが一回MR駆動(平成三年)にしてるけど整備性の悪さからFRに戻してるし。

返信する

040 2013/11/18(月) 14:47:35 ID:WHT1Oa8Rzg
>>34
でも売れて無いし・・・

返信する

041 2013/11/20(水) 01:12:22 ID:c2kgJfIEoU
>>34
そもそも流行ってないしw

返信する

042 2013/11/20(水) 01:14:46 ID:B6KtbEaEpg
スレ主と同じ意見の名無しが

一日に一人だけいるようだね(笑

返信する

043 2013/11/20(水) 01:52:03 ID:WF99jCRSZo
>>34
ミッドシップって何だ?

返信する

044 2013/11/20(水) 02:16:31 ID:c2kgJfIEoU
>>43
つ ホンダの車の名前

返信する

045 2013/11/20(水) 16:34:32 ID:WQA2FcGd/o
1993年にスズキがワゴンRを出した時に、
「こういうクルマを真っ先に出すべきはホンダではないのか」って言われていたのにね。

返信する

046 2013/11/20(水) 19:50:20 ID:8qh9iX6WnQ
それがホンダ・クオリティ!

返信する

047 2013/11/21(木) 01:30:46 ID:bIGxpTJ2Hk
>>45
ワゴンRが出た後にワゴンRを大きくした様な形の普通車でステップワゴン出したじゃん
これが大当たりしたじゃん

返信する

050 2013/11/21(木) 03:30:12 ID:8kQulhJ.dg
>>1
スバルと三菱は無視ですか?w

返信する

051 2013/11/21(木) 18:01:48 ID:VADbbEa4Dg
どこの車のメーカーもパクってパクられて完成度が増すのさ。

う〜ん、俺っていいこと言うな〜

返信する

052 2013/11/22(金) 13:03:45 ID:RG8JT.5tFM
>>51
いいこともなにも、
ただ単に生き残ってくためにパクるだけじゃね?

返信する

053 2013/11/22(金) 14:53:42 ID:iMJCZhzbNw
[YouTubeで再生]
ホンダって昔から広告が上手

返信する

054 2013/11/22(金) 22:17:57 ID:qxiISbIZ6Q
言い換えれば広告がうまくても売れない人気ないの
がホンダ
イメージだけの中身スッカラカン

返信する

055 2013/11/22(金) 23:07:15 ID:eCXh6v.F7g
ホンダって横置き直4『FF』のミニバン専業メーカーでしょう?

返信する

056 2013/11/23(土) 03:15:40 ID:KTOmwo/cwI
N-WGNが発売されたけど、明和では盛り上がってないな?
ホンダ嫌いが多いのか?

返信する

057 2013/11/24(日) 15:54:22 ID:v4qW1OblKA
本田信者も多いけどなw

返信する

058 2013/11/24(日) 17:23:03 ID:UgRtk4Nxoo
ホンダ信者は見かけないが、トヨタ信者はよく見かける
ホンダ信者ってのは、アンチの脳内にいるのか?

返信する

059 2013/11/25(月) 20:48:54 ID:OzLwSbGlyo
本田翼の親父が有名なホンダ信者だろ?
自分の子供の名前を翼とタクトにしてしまうぐらいのなw

返信する

060 2013/11/26(火) 02:48:22 ID:sIDZWW9UYQ:au
>>58
ンダ信は今日もトヨタ叩きの平常運転みたいだな

返信する

061 2013/11/26(火) 19:43:05 ID:lj.skef0nU
ホンダのファンは大人になりきれない大人に多い傾向があると思う。

返信する

062 2013/12/01(日) 14:07:40 ID:XwUzHL7.q.
しかし、N-BOXは軽の中でも一番デカく見えるな。
幅と長さは他の軽と変わらないはずなのに。
これがホンダマジックか?

返信する

063 2013/12/03(火) 21:36:31 ID:xkJ6AUGnrk
【ホンダ N-WGN 発表】発売から10日経過時点で約1万3000台を受注
http://response.jp/article/2013/12/03/212202.htm...

返信する

064 2013/12/12(木) 03:06:55 ID:szYgZUabUU
>>63
つう事は、12月度・軽の売り上げの3位はほぼ決定という事か?

返信する

065 2013/12/13(金) 11:34:30 ID:YO11vChEt2
>>47
>ワゴンRが出た後にワゴンRを大きくした様な形の普通車でステップワゴン出したじゃん
「ステップ・バーン」っていうキャッチコピーで売り出したS-MX、
「ステップワゴン」というネーミング、
ステップバンをあっけなく切ったことに対する未練が見え隠れして見苦しい。

返信する

066 2013/12/14(土) 02:54:05 ID:pYLRrzRqE2
>>53
確かにシンプルだけどなぜか目立つよな。

返信する

067 2013/12/22(日) 16:02:45 ID:b3RN96nbuA
HONDAは基本CMで音楽の使い方が上手い。
むかしのホンダの車って音楽に関係する名前が多かったんでしょ?
プレリュードとか?

返信する

068 2013/12/22(日) 17:25:28 ID:cPNCxCrG/Y
ホンダは昔からパクリ&ニッチで独自の立ち位置にいたな。
あと節操のなさ。

アピールポイントの「個性」の部分がよく見ると実は「弱点」のカバーだったり。
オデッセイのドアにしろアコードインスパイアの意味不明な構造やCR-Vなんかの上っ面だけSUVにしても。他のメーカーが普通に持ってる技術がないから既存の流用でなんとか
しようとする。

あと節操のなさは初代シティの割り切りはいいと思ったけど次はまったく違う方向にふってみたり、コンチェルト(英)からドマーニ(伊)と変わったと思ったら今度はアコードミニ。

「結局なんやねん!?」とツッコミいれたくなる車が過去多々あった。

返信する

069 2013/12/24(火) 03:36:13 ID:MYIXACLFzs
パクリでも何でも時代の流れに乗るのは上手い会社だな。

返信する

071 2013/12/30(月) 18:51:49 ID:S/f6bt9X2A
またホンダが何かパクリしたのか?

返信する

072 2014/01/07(火) 02:17:54 ID:B.nm9MrJYo
>>64
12月の売り上げランキングはまだ〜?

返信する

073 2014/01/13(月) 01:19:23 ID:w9duBsv736
>>72
広いものだけど

返信する

074 2014/01/24(金) 01:35:22 ID:zKMQwpaWf6
>>69
女からの支持が圧倒的に多いからな〜

返信する

075 2014/02/03(月) 13:41:24 ID:NK6N5E8hw6
なんだかんだで、普通車も軽自動車も1位だからな。

返信する

076 2014/02/03(月) 16:03:51 ID:N14yAIHAvk
わき見推奨のエアコン操作部はやめてほしい

返信する

077 2014/02/03(月) 16:09:59 ID:05ZDI0SQ/A
タッチパネル式エアコンなら日産もトヨタも採用してるけど??

返信する

078 2014/02/04(火) 14:10:12 ID:8baTyomnhA
相変わらずアンチホンダの知識レベル低いし、捏造が大好きだな

.

【明和のアンチホンダによる捏造の歴史】

・ホンダはリコール王、という捏造
(ここ5〜10年の平均で比較すると国産メーカで1番リコール率が高いという事実は無い)

・FDシビックはリアトーションビーム、という捏造
(実際はダブルウィッシュボーン。しかも指摘されてもまだ理解できない)

・USシビックのアニメCMは日本版メルセデスAクラスCMのパクリ、という捏造
(実際はUSシビックの方が先にアニメCMを流している)

・フィット3は中韓部品まみれ、という捏造
(実際は海外部品1割程度)

・フィット3にサイドエアバッグを付けると最低でも217万円する、という捏造
(実際は178万円)

返信する

079 2014/02/12(水) 01:39:43 ID:c5JEShTuDM
>>78
【粗悪品】ホンダ・フィットまたリコール 出荷停止
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1392084380/l5...

返信する

080 2014/02/18(火) 19:48:34 ID:cwHDzjgxCM
>>77
わざわざ壊れやすいタッチパネル式にする意味が分からん。
壊れたら修理代も高いだろうにさ。

返信する

081 2014/02/18(火) 20:23:05 ID:5WA41FDsu.
ホンダマガジン読んでると、開発担当者が無能だってわかる

返信する

082 2014/02/28(金) 00:52:59 ID:jmeXWEQPEQ
>>81
例えば?

返信する

083 2014/03/07(金) 04:51:19 ID:MBJE7pZ3ds
>>81
Honda メールマガジンの事を言ってる?

返信する

084 2014/03/21(金) 04:32:58 ID:rwxPUsmwz6
>>81
嫌いなのに何故読んでるの?

返信する

085 2014/03/21(金) 04:55:10 ID:MVKhkiuy4M
2chの『【全面戦争】ホンダの裏事情Part32【ハイブリッド】』より:
729 :名無しさん:2014/02/16(日) 09:41:29.39 ID:fJhgzZzF0
279 名前:HGTの人間だが[] 投稿日:2014/02/16(日) 07:56:38.01 ID:MdySXyKE
社長の伊東も4輪開発トップの野中もエンジン屋じゃないからな。
これがFIT3の開発で致命的な問題を引き起こした。

FITのハイブリッドやってた連中は、
伊東の「とにかくプリウスに勝て」の号令の下、
特定の走行条件下では問題が生じる無茶なソフト制御を組まざるを得なかった。
そういうことをやって、むりやりプリウス以上の燃費を叩きだしたんだよ。

でもこれじゃヤバイですよ って評価会で言った真面目な開発者の技術論が、
伊東にも野中にも理解できなかった。

4輪総生産600万台達成の名社長と呼ばれたい伊東と、
その周りのイエスマンたちが、今回のFITのリコールにかぎらず、
いろいろな無茶をやってるのが、今のホンダ4輪の開発体制。

これからまだいくつも世界的なリコールが出てくるから見ててみ。

伊東の名誉欲のせいで、開発現場は疲弊しきっている。

返信する

086 2014/03/23(日) 03:09:35 ID:tz11VvSYvo
ホンダの歴史はライバルメーカー後追いの歴史


1962年 日本初の本格スポーツカー「フェアレディ1500」オープンボディで登場
    ↓
1963年 ホンダ初の四輪乗用車「スポーツS500」オープンボディで登場

1972年 カローラ/スプリンターに1600ccDOHCエンジンを搭載した「レビン/トレノ」登場
    ↓
1984年 シビック/バラードスポーツCR-Xに1600ccDOHCエンジンを搭載した「1600Si」登場

1981年 高級スペシャルティカー「ソアラ」登場(2800ccは直6DOHCで国産最大の170psを発揮)
    ↓
1987年 1985年登場の「レジェンド」に2ドアハードトップ追加(V6SOHC2700ccで180psを発揮)

1982年 多目的4WD車「スプリンターカリブ」ハイルーフワゴンボディで登場
    ↓
1983年 3代目「シビック」で5ドアワゴンボディの「シャトル」登場(翌1984年に4WDモデル追加)

1984年 日本初のミッドシップ2シーターモデル「MR2」登場 
    ↓
1990年 ホンダ初のミッドシップ2シーター・スーパースポーツモデル「NSX」登場 
1991年 軽自動車初のミッドシップ2シーターモデル「ビート」登場 

1985年 FF4ドアハードトップの「カリーナED」登場(DOHC4気筒で160psを発揮)
    ↓
1989年 ホンダ初の4ドアハードトップ「アコードインスパイア」登場(SOHC5気筒で160psを発揮)

1989年 国産では永く途絶えていたオープン専用ボディのFRスポーツ「ユーノスロードスター」登場
    ↓
1999年 ホンダで永く途絶えていたオープンFRスポーツの「S2000」登場

返信する

087 2014/03/23(日) 16:37:52 ID:H7subR9cnM
エスティマやウィッシュみたく
トヨタの後追い一覧もお願い。

返信する

088 2014/03/23(日) 17:58:05 ID:KrNT/C.Ob6
ホンダのネガキャンようかき集めたもんやな
わからん者にはわからんかもわからんが
ホンダの車にはいろんなものがあって
さまざまなチャレンジも埋め込まれておる
またホンダは4輪以外にもいろいろやっとる
それを楽しめるか否かは選んだ者次第やな

返信する

089 2014/03/23(日) 18:51:06 ID:uAVzA13m2Y
いろんなことに果敢にチャレンジしてるのは
国産最後発メーカーなんだからしょーがないだろ。
ただホンダの場合、鳴り物入りで出した技術が一発で終わったり
いつの間にかフェードアウトしたり、その為に何かを犠牲にしたり・・・
「できないことを別のギミックで誤魔化そうとする」ところがあるからな。

後、何より見た目はかっこいいが「ペラい」作りでガタがくるのが早いのが
ちょっとな。
ホンダに数台乗っていたけどある程度の年齢になると
選択肢からホンダは外れるわ。

返信する

090 2014/03/23(日) 18:51:12 ID:sdgnD6SRgA
でもさあチョヨタシンジャもホンダ叩きは良くないと思いますよ。

返信する

091 2014/03/23(日) 19:26:42 ID:7Iye/HeN56
エスティマやウィッシュみたく
トヨタの後追い一覧もお願い。

返信する

092 2014/03/23(日) 20:31:25 ID:uAVzA13m2Y
ウイッシュはまあわかるにしてもエスティマのどこが?
初代のFFミッドシップのミニバンはトヨタが租じゃないの?
2代目以降はよーわからんが。
結局ウイッシュにしたってオーパにしてもイプサムにしてもノアにしてもガイアにしても
ナディアにしてもいろいろやった結果、背の低い3列シートのミニバンにしたら
たまたま似たんじゃないのか?

返信する

093 2014/03/23(日) 21:09:10 ID:7Iye/HeN56
駆動やエンジン位置は知らんが
姿、形がルノーエスパスのまんまパクりで
エスティマがデビューしたという事実を否定するので
すか?

返信する

094 2014/03/23(日) 22:36:54 ID:uAVzA13m2Y
>>93
恥ずかしいぞ。
キミ。
ミニバンということでそれを具現化したら当時はエスパスくらいしかない。成り立ちも
まるで違うし、マツダのMPVや三菱初代シャリオ、日産の初代プレーリーを
並べたらエスパスとエスティマがいかにその中でも志の違う2車だってわかるから。

そりゃ子供の落書きみたいに絵を描いて似てるかどうか
ほりゃ パクリだってレベルだぞ。

返信する

095 2014/03/24(月) 13:21:33 ID:jbkLYpz5hw
ホンダはすべてパクり扱い

そしてトヨタはすべてが起源らしい

思考がまるで朝鮮人のようなやつらだ

返信する

096 2014/03/24(月) 14:13:41 ID:hRSxZIF9uY
ホンダイ ウリジナル起源

返信する

097 2014/03/24(月) 18:07:53 ID:YFVkbUjOWM
ホンダ オリジナル
走り重視のモデルに「トーションビーム」と「韓国製ザックス」の組み合わせ

返信する

098 2014/03/28(金) 23:54:13 ID:im.NK/wL4w
ホンダウリジナル炸裂w

返信する

099 2014/03/29(土) 10:14:54 ID:yL6uHHyU0w
すべてのデザインの起源はトヨタニダ!!!!

このデザインはすべてカムリ起源ニダ!!

返信する

100 2014/03/29(土) 19:39:02 ID:bFfC5b93uM
>>95
全てではないだろ?
でも後発が多いのも事実なわけで・・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:157 KB 有効レス数:374 削除レス数:126





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:これを見ればホンダ(HONDA)の事がよく分かる!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)