リッター30㎞/Lの新型アコード


▼ページ最下部
001 2013/05/29(水) 17:44:11 ID:RYrDSheS/Y
クラウンよりデカいとは・・・

返信する

※省略されてます すべて表示...
101 2013/06/21(金) 17:14:21 ID:V3AhxGUmyw
>>98
後出しでスタイルはそっくり排気量だけは1500CCのところを1300CCにして
同じハイブリッドで勝負かけたけど見事に負けてしまったことから何か学習したのだろうか?

返信する

102 2013/06/21(金) 17:45:27 ID:8JN.3fpy2Q
>>98
値段は カムリ304万円〜 アコード365万円〜

返信する

103 2013/06/21(金) 18:09:17 ID:V3AhxGUmyw
利幅をとりたいんだろう。台数はけないしましてやセダン。
変に価格を下げてコリアンとかぶるのも怖いし、ホンダのブランドを使って北米で
勝負に出たんだろーな。

返信する

104 2013/06/21(金) 18:14:23 ID:2e0OD27/IA
カムリの価格は302万円から382万円である。
単純な比較では アコードのほうがずっと高い。

しかし、これはカムリが最上級グレード以外はカーナビが
オプション設定になっているのが大きな理由で、
中間グレードである“Gパッケージ”の322万円に
カーナビを装着すると355万円ほどになる。

パワーシートを始めとするほかの装備の有り無しを含めると、
アコードハイブリッドLXとの実質的な価格差は縮小する。

さらに新型アコードハイブリッドは燃費が良い。
カムリの燃費は23.4km/Lにとどまるのに、アコードハイブリッドは
30.0km/Lも走るから、この差はけっこう大きい。

ttp://autoc-one.jp/honda/accord/report-1405994/0003.html

返信する

105 2013/06/21(金) 18:23:35 ID:2e0OD27/IA
<アコード>

前:ストラット 後:ダブルウィッシュボーン

<カムリ> 

前:ストラット 後:ストラット

<レガシィ>

前:ストラット 後:ダブルウィッシュボーン

返信する

106 2013/06/21(金) 18:29:42 ID:V3AhxGUmyw
ちゃんと調べてないけどアメリカにしろ日本にしろヨタはカムリの上にハイブリッド
のラインナップはないの?
あれば別に無理やり「カムリvsアコード」で比較しないでも顧客はその上のクラスとアコードを
スペック、価格にしろ比較して購入を検討するでしょうよ。

それに日本だけが盛り上がってるハイブリッドは今や「ガラパゴス」とも言われはじめてる
状況でペイバックの強みやらプリウスでブランド構築に成功したトヨタの牙城を崩すのは難しいでしょうよ。

数字だけのスペックだけで語ってもアメリカじゃ「は?ハイブリッド?で?」なのに。

返信する

107 2013/06/21(金) 18:32:20 ID:U5MuiswRiw
日本はワゴンの方が売れるんじゃないの?
後から出るのかな?ワゴンはなし?

返信する

108 2013/06/21(金) 18:38:42 ID:V3AhxGUmyw
とかく一つの部品やパーツ、機能だけを引っこ抜いてきて
生産コストがかかり高級車に使用されてる、うんうん!!こういうところで手を抜かないメーカー
ってさすが〜とかいう輩もいるが車にしろなんしろその部分だけで商品が成り立っているわけじゃない。何百何千何万個という部品から成り立つ全体のバランスで一つのプロダクトが出来あがる。
中にはそこのそういうのってあんまり必要ないから・・って人もいる。
もっというとさらに価格も重要。
すごいの作りました!!どーーーーですか!!!お客さん!!
って言ってもその価格でそのパーツがすごいけど全体として?だったら購入するのは一部のマニアだけ。
売れないものを高級豪華に作っても意味はない。
所詮「自慰行為」と同じで作り手が一人で満足して完結しちゃってるんだわ。

返信する

109 2013/06/21(金) 18:45:25 ID:64PO4m7Qcc
価格差のカラクリは>>104の通り。

どうでもいい個人的観測を連投して
アコードを遠回しに叩いてる、きな臭いヤツが約一名いますね。

返信する

110 2013/06/21(金) 18:52:42 ID:V3AhxGUmyw
いや、別に叩いてないよ。アコードはいい車だよ。
エアロデッキに乗ってたこともあるし。(アメリカじゃ普通のハッチバックだったけど)
いいとこもあれば悪いとこもある。最近のホンダは往々にしていいとこばかりを
アピールしがちだけどそーじゃない気もするんだけどね。

返信する

111 2013/06/21(金) 19:18:17 ID:q8mQKQ/bRY
”アコード”ってよりは、FFレジェンドKA9を直4にしてハイブリッド化したようなポジション。もうレジェンドって名前でいいかもしれない。

返信する

112 2013/06/21(金) 19:38:48 ID:V3AhxGUmyw
サイズ的にはレジェンドだけど名前がアコードじゃなきゃダメなお家の事情があるんじゃないのかな?
確かにブランド的には1970年代くらいからあるアコード(オハイオでのホンダ車生産一号車)と90年代になっていきなり出てきた
レジェンドじゃ北米でのネームバリューや浸透度が違う。
初代アコードの出始めに飛びついた北米の10代〜20代の若い層が今や50代〜60代以上の
シニア層だとしたら
そのジュニアも含めて車種統合整理の中でそっちを残したほうがいいと思うんじゃないのかな?

返信する

113 2013/06/21(金) 21:47:30 ID:TlB5902sEo
この車、80km以上でしかも低負荷じゃないとエンジン走行モードにならない
通常走行では、シリーズハイブリッドで、エンジンは発電のみ
三菱のPHVも同じような仕組みだな
これからは、こんなのがはやるのかな?

返信する

114 2013/06/22(土) 03:12:37 ID:.yBhXGnRHQ
http://response.jp/article/2013/06/21/200578.htm...

米国仕様のHV、ノーマルアコードの顔のままで行くようだ。

個人的には絶対こっちのほうがいい。顔だけ米国仕様に替える人も結構出て来ると思う
ここ20年、ホンダのデザイン決定組織、やはりおかしいと思う。
同意してくれる、ホンダファンがいたら、
本気でディーラーとかに警告しといたほうがいいのでは?

返信する

115 2013/06/22(土) 04:32:00 ID:cZY.lcHxNY
削除(by投稿者)

返信する

116 2013/06/22(土) 12:46:25 ID:D68TgHfbrQ
ワゴンが出るなら検討したい。

返信する

117 2013/06/22(土) 13:09:34 ID:Qej5prHOU.
[YouTubeで再生]
写真だとアレだが動いてるのを見ると結構良いかも?
内装の質感も悪くなさそうだし。
ただやっぱりデカくて高いな。

返信する

118 2013/06/22(土) 13:26:58 ID:mO8C7UuEww
オデッセイが同じHVシステム搭載してくる模様

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/blog-entry-1360.htm...

返信する

119 2013/06/22(土) 13:35:56 ID:.yBhXGnRHQ
支那向けのデサインセンスを、母国市場にも持ち込もうとしてる経営陣のセンスに絶句

そりゃシビックが1年でやり直しになるはずだわ

返信する

120 2013/06/22(土) 13:42:22 ID:ifOC1e6PHg
>>114
日本のアコードHVのゴテゴテ顔 = 米国アコードPHV顔 みたいだね
自分のその米国アコードHVの顔の方がいいと思う

バンパー下側の開口部を大きく見せるってクラウンロイヤルサルーンでもそうだけど
下ぶくれに見えて格好悪いと思うんだけど・・・

ノーマル顔の方がオーソドックスだけどカッコよく見える

返信する

121 2013/06/22(土) 14:17:35 ID:.yBhXGnRHQ
このアコードのルックスは素の渋さが売りなはず
逆に言えば地味なデザイン。カムリだけじゃなく、
クラウンも食おうとするホンダの欲が、国内向けHVの顔に滲み出てるのかも

返信する

122 2013/06/22(土) 14:44:33 ID:3wcjUMmueY
>>114
UAアコードのハンド式パーキングブレーキから、JPアコードでフット式パーキングブレーキに変更されてるんで、安全のためにハンド式にするようメーカーに一筆しておいた。

返信する

123 2013/06/22(土) 15:29:08 ID:D68TgHfbrQ
>>122
個人的にはハンド式が好みだけど、ハンド式のほうが安全って何で?
ハンド式よりフット式のほうが誰がかけてもきちんと掛かるし、安全な気がするけど。

レガシィでさえ電子式なんだし、このクラスなら電気式でもいい気がする。

返信する

124 2013/06/22(土) 15:40:49 ID:3wcjUMmueY
>>123
スレ違になるんで、詳しくは割愛するけど、
MTからATに乗り換えて感じたことで、
漫然運転しがちなAT。
右足首が上がらずに、段差のあり過ぎのブレーキペダルに引っ掛かり、ブレーキ踏めず。
バックの時に全体重がアクセルにのしかかりフル加速するバック…。
(この前もプリウスが屋内ビル駐車場からバックで落下してったなぁ)
そんな踏み損ない(踏み間違いとは違う)の事故も多い。
ATは(細かい操作の時は)左足ブレーキを推奨する派なので、
なにかが有って駆動を断絶する手段がないAT車には必要な運転方法や操作レバーだと思ってはいる。
右足でのアクセル/ブレーキの操作以外にも止まる/駆動を切ると云う保険の為にも
左足ブレーキ、ハンドブレーキは有効であろうと、まぁそう言う持論ですわ。
3ペダルMTが全車種選択可能も推進派ではある。

返信する

125 2013/06/22(土) 16:37:03 ID:1eoo5464jo
電気で走れば走るほど燃費は稼げても、発電しなきゃならんので、
その後でエンジンが回って燃費は悪化し相殺される。
そのうえベース車より糞重い。

HV車は、結局はどれくらい走行中にエンジンが止まるかで燃費は変わる。
ならば、何キロで走行しようと、アクセルオフでエンジンが止まるなら燃費は稼げる。
HV車を所有していた者なら知っていること。

必用な装備はブレーキ補助装置とパワステとエアコンコンプレッサーの電動化と、
バッテリーと発電機の強化など。
ベース車+30万もあれば作れるだろ。

素の2Lセダンなんて200万で十分だし、
既存のHV車からモーターと駆動用バッテリーを省けば良いだけ。

400万もする2Lセダンなどアホらしい。
定員や積載量は1.5Lの中古カローラと一緒。

燃費以外は頭から消えてるのか?

返信する

126 2013/06/22(土) 16:41:28 ID:3wcjUMmueY
>>125
今時代、排気量だけでモノは決まらんよ。

返信する

127 2013/06/22(土) 17:09:42 ID:MwPFKYfwGg
マークペケでも買えよ。

そう言う奴向きだろw

返信する

128 2013/06/22(土) 17:12:07 ID:D68TgHfbrQ
>>123
ATが漫然と運転しがちなのは同意するけど、
漫然と運転するからこそハンド式は危ない気がする。
MT運転していればサイドブレーキを頻繁に使うから、
実際に効果のあるサイドブレーキをかけられるけど、
AT乗りのハンド式のサイドブレーキなんてとりあえず引いただけって場合が多いよ。
電子式ならAT乗りでもきちんと効果ある使い方出来るし、サイドの戻し忘れ発進の心配もない。

踏み損ないするような人が左足ブレーキなんて余計に危ないかと。
サイドブレーキは制動手段じゃないし、制動力もないから保険っていうのも微妙かと。

返信する

129 2013/06/22(土) 18:28:00 ID:33kJGMvsjY
ちょっと思ったのは2000CCならどんなに3ナンバーででかくても日本の税金は39,500−ですむけど2.5だと4万円以上になるからな。
でもこの本体価格はちょっと高杉。
せめてこのアコードはインスパイアあたりのネーミングにして、
もっと簡素な装備&スタイル&リーズナブルな価格の「アコード」として国内販売してほしいわ。でかくて安くてハイブリッドって今ないだろ。
でもSAIとかダメだったし難しいかな。

返信する

130 2013/06/22(土) 18:41:42 ID:N9h7pxX0Os
実車見たけどでけぇよ。鼻先のHマークでかすぎだよ。

返信する

131 2013/06/22(土) 21:23:56 ID:Pq8EQvR..c
変化の激しい昨今、
ラララアのように
決して時代に左右されることのない
安定したブレない馬鹿がいると
心が休まる

返信する

132 2013/06/23(日) 03:09:57 ID:kBTsPTZNow
[YouTubeで再生]
芸能人試乗〜

やっぱり車体がデカイ

返信する

133 2013/06/23(日) 09:54:14 ID:TfzfVzX1Lw
買えない奴程、ネガな意見を書く。

返信する

134 2013/06/23(日) 13:49:53 ID:WsvSdr4EvU
試乗した人のレポ、ないかな?

明和じゃ誰も買わん(買えん?)だろうし・・・・。

返信する

135 2013/06/23(日) 14:30:48 ID:KuUMRBVDfY
この頃のアコードは本当かっこよかったなあ。
子ども心に憧れたもんだ。

返信する

136 2013/06/23(日) 16:41:17 ID:/iZ50cCEpQ
近鉄バッファローズの亡霊を見た。








ホンダカーズで…

返信する

137 2013/06/23(日) 17:49:21 ID:dAlfym7lL6
今までのホンダIMAが8:2でエンジン主体だとすると
新方式は1:9でモーター主体だな
ほぼ電気自動車になっちゃった

返信する

138 2013/06/23(日) 21:36:01 ID:TGjJ1NSivE
新型クラウンハイブリッドに流れそうな客を
少しでも、ホンダに引き止めようとする車か。

いっそのこと、名前も新しく
付けたほうがよかったんじゃないかな。

返信する

139 2013/06/24(月) 01:26:01 ID:YThWanJa/Y
なるほどw

似てるかもw

返信する

140 2013/06/24(月) 12:19:53 ID:R6eqMaRI1Q
削除(by投稿者)

返信する

141 2013/06/24(月) 22:20:16 ID:Ky10.4nm/s
この仕組みすげ〜な。
ミッション無しかよ!100キロまではモーター。定速走行がエンジンって割り切ったな。こういう考え好きだ!

返信する

142 2013/06/24(月) 22:57:39 ID:QWF3bfda6o
「自動車リサーチ」が珍しく、

タイトルにネガティブなワードを多用してホンダ車批判してて、

変だな?と思ってトップページ再確認したら

トヨタ・ヴォクシーの広告が真っ先に出てて噴いたw

返信する

143 2013/06/24(月) 23:18:52 ID:4k1VeeX5GM
>>142
ここだねhttp://car-research.jp/honda/accord-hybrid-6.htm...

まぁネガな事知らずに買うのと、知った上で別に気にならない箇所なら買うだろうし、必要な情報だと思う。
トランク狭いのはゴルフ行く人なら買わないだろうけど、お買い物や宿泊バッグくらいは載る。
排気量だけで車格を決めるのは今時代もうナンセンスだし、ツアラー(ワゴン)はオデッセイで補完するんだろうし。

返信する

144 2013/06/24(月) 23:24:28 ID:QWF3bfda6o
>>143
いや、そのサイトもう何年も見てるが
こんなにネガな書き方してるの初めてだったんで。

それにカムリとの価格差も>>104みたいに理由があるわけだし、
今までの自動車リサーチならその辺も割と丁寧に表記していたのに、
今回はその価格差のからくりも全く表記せず。

なんらかの力が働いたと考えても不自然じゃないでしょ?

返信する

145 2013/06/25(火) 00:18:06 ID:s4ESLN3mCM
>>104は30万円のナビを中間グレードに装着した場合で
下位グレードや他のナビについては語られていない。
販売店オプションを見ると10万円以下〜30万円のナビがあるし
カムリと価格差があるのは間違いない。

返信する

146 2013/06/25(火) 00:30:16 ID:qOufBbVgho
そもそもカムリは「旧世代の無駄にエンジン排気量が大きい車」で
車体サイズ、燃費、搭載モーター、リアサスペンション、安全装備、
先進性、LEDヘッドライトの有無などを比べるとアコードの方がワンランク上だと思う

返信する

147 2013/06/25(火) 06:59:01 ID:jELiAQFu2U
アコード EX     車両重量 1,630kg http://www.honda.co.jp/ACCORD/webcatalog/performance...
クラウンロイヤル  車両重量 1630㎏ http://toyota.jp/crownroyal/003_p_001/spec/spec...
アテンザ XD    車両重量 1510kg http://www.atenza.mazda.co.jp/spec/specification.html?link_i...
カムリ        車両重量 1,540kg http://toyota.jp/camry/007_p_002/spec/spec/inde...
プリウス G      車両重量 1,350kg http://toyota.jp/prius/003_p_007/spec/spec/inde...

返信する

148 2013/06/25(火) 10:32:43 ID:jELiAQFu2U
カタログ値 30km/l
------------------------------------------------------------------------------
カタログ値の95% 28.5 このゾーンの実燃費なら、「世界に誇れる性能」と評価される。
カタログ値の90% 27.0
------------------------------------------------------------------------------
カタログ値の85% 25.5 このゾーンの実燃費なら、汚名返上&名誉挽回。
カタログ値の80% 24.0 
------------------------------------------------------------------------------
カタログ値の75% 22.5 この水準からは、マスコミからのお褒めの言葉は大して出ない。
カタログ値の70% 21.0 (粗探しされて、いつも通りの評価…)
------------------------------------------------------------------------------
カタログ値の65% 19.5
カタログ値の60% 18.0 ここまでは、ギリギリ許容範囲。
------------------------------------------------------------------------------
カタログ値の55% 16.5 このゾーン以下はメーカーの信用問題
カタログ値の50% 15.0
------------------------------------------------------------------------------
50%未満の性能なら詐欺

返信する

149 2013/06/25(火) 12:55:51 ID:0SVkOxpncQ
>>144
でもツアラーが無いのは本当に致命的だと思う
デザインも古臭いし
中身は非常に頑張ってると思うけど本田のダメな部分がよく表れてる車

返信する

150 2013/06/25(火) 14:52:17 ID:/qW.0uDiTk
>>148
国土交通省審査の計測モード方法が、実際の走行とかけ離れた計測方法だっていう事を言いたいって事でいいんでしょ?

返信する

151 2013/06/25(火) 15:59:41 ID:kc1eegzAhU
カタログ値の60% に1ガバス

返信する

152 2013/06/27(木) 09:14:08 ID:fQTWKcmgsU
JOE

返信する

153 2013/06/27(木) 10:12:57 ID:4F0WF062dU
燃費を誇るなら、ライバルは軽でいいんだな?w

返信する

154 2013/06/27(木) 21:48:22 ID:QvIBVsSeM2
>>151

それでも燃費18キロとかだよなぁ。
このクラスだと普通にすごい。

返信する

155 2013/06/27(木) 21:52:58 ID:MORvAtVJ1U
つうかセダンに飛びついて買う顧客って今そんなにいるのか?

返信する

156 2013/06/28(金) 10:49:32 ID:qm6kKdyZoA
[YouTubeで再生]
アコードハイブリッド 試乗しました

返信する

157 2013/06/28(金) 11:19:50 ID:ZNachZIAYw
この前すれ違ったような気がしたけど、なかなかカッコよかった。

返信する

158 2013/06/28(金) 15:29:35 ID:aIHs0OOQt.
VQ出たてのFFセフィーロとか
ゆったり90年代FFサルーンとかって、郊外でもアップダウンあるとリッター6とかだった

返信する

159 2013/06/28(金) 20:12:52 ID:bWb5IaiH3A
アコードのくせにクラウンよりデカイとかないわ

返信する

160 2013/06/28(金) 21:03:08 ID:uzRNCFBnJU
ワゴンも作るんでしょ?

返信する

161 2013/06/28(金) 21:11:10 ID:t.AiDSArMs
>>160
パーツ流用してストリームだな。

返信する

162 2013/06/28(金) 22:54:03 ID:XPETqueDYY
ワゴン欲しいけど出るとすると420万くらいかな?
乗り出し450万だったらもう絶版だけどハリハイ買えるよなーと思った。

他のもそうだけど電子パーツ多いハイブリッド車の車検代っていくらかかるの?
最初の一回目はユーザー車検でいいと思うけどその後からが怖いよね。
機械的な故障だったらすぐ原因が分かるけど電子系になると原因がつかみづらい。

返信する

163 2013/06/29(土) 02:33:51 ID:7N8CqwH3IA
23日までの受注が3600台
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/187469...

月販計画1000台だから、納車3ヶ月待ちくらいかな

返信する

164 2013/06/29(土) 06:39:46 ID:PNT9LvOSi.
今日の折り込み広告のやつに「セダン愛」とか書いてるから、もしかしてワゴンは作らないのか?
おっさん狙いの車?

返信する

165 2013/06/29(土) 10:27:25 ID:DESFlj2aR6
この車のエンジンは、アトキンソンサイクルにVTEC使ってるらしいけど
100kmまではエンジン走行モードにならず、走行中のほとんどが発電だけのはず
VTECは、何を切り替えてるの? 
アトキンソンサイクルと普通燃焼サイクルを切り替えてるのかな?
でも、圧縮比が13もあり無理な気がするんだけど?

返信する

166 2013/06/30(日) 02:07:43 ID:V5YCt420qM
世界初のフル電動ブレーキ
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/187489...

トヨタに続きホンダもバイ・ワイヤー・ブレーキを採用

返信する

167 2013/06/30(日) 10:37:42 ID:1MKIqmKKeE
発売3日間で受注が3600台で計画の3倍以上だそうだ
多いのか少ないのかよくわからん数字だな

返信する

168 2013/06/30(日) 11:25:09 ID:hSCDzQdwYQ
トヨタとの生産能力の違いは悲惨。

返信する

169 2013/06/30(日) 13:47:11 ID:kZ2BraKaaI
>>156
信号先頭なので 加速感を試して見ます
速いですねー

と言っているよこからノアヴォクにぶちられるってどうなのよwww

返信する

170 2013/06/30(日) 14:15:38 ID:50YI5dJTsI
2ちゃんの的外れコピペでしかアコード叩けないのか。

返信する

171 2013/06/30(日) 20:27:53 ID:fJmmQUskKw
TV-CFの曲がどっかで聞いたことがあるなとおもったら
映画の「嫌われ松子の一生」のサントラにはいっていたFeeling Good (Michael Buble) だった。
これはかっこいい!♪

返信する

172 2013/06/30(日) 20:39:58 ID:YnKJCd0ABw
セダン売れないからってセダン殆ど無くしたんじゃなかったか

返信する

173 2013/06/30(日) 21:21:15 ID:fJmmQUskKw
「売れないから作りません」じゃ役所と同じ。
売れないなかでもセダンを望むユーザーになんらかの満足できる回答を考えて
出していたのが以前までのホンダ。
そういう意味じゃ90年代でホンダは終わってるというのはある意味当たってると思う。
どんなにトヨタの後追っても無理なんだから。

返信する

174 2013/07/01(月) 08:32:13 ID:xhp/ltrApA
>>165
どんな機構だっけ?
V :
T :
E :
C :

返信する

175 2013/07/01(月) 11:57:26 ID:Ut33CSPyaw
フロントグリルの青い所を赤にして、ピカピカと点滅して光る様にすると格好いい。

返信する

176 2013/07/01(月) 11:59:37 ID:Ut33CSPyaw
△:ピカピカと点滅して光る様にすると格好いい。
○:左右交互に“ピカピカッ”“ピカピカッ”と点滅して光る様にすると格好いい。

返信する

177 2013/07/01(月) 12:42:28 ID:IYPP5NpQIs
>>165
発電(低燃費モード)⇔直結出力(高出力) 切り替えじゃないか?
発電機はどうせ発電能力性能以上の電気を生めないんだからエンジンは高出力である必要が無い
だから、最低限必要な出力に絞るためにVTECで低リフト1バルブスワールモードを用意しているとか
VTCも出力のいらない時にアトキンソンサイクルをさらに吸気遅閉じ(早閉じ?)させて膨張比を稼いでいるのかもしれない
さらにクールドEGRも付いてるから吸気中の酸素量を減らすことで噴射燃料を減らし燃料消費を極限まで減らしているのかもしれない
技術情報が公表されたらぜひとも見てみたいものだ

返信する

178 2013/07/01(月) 14:48:33 ID:Ut33CSPyaw
ボディーは白と黒のツートーンカラーが似合う。

問題になるのは最小回転半径だが、
PAWSの装着で改善可能だ。

返信する

179 2013/07/01(月) 20:19:16 ID:1F63ucerJk
>>169
法廷速度を超えたらコメント欄が荒れるからねー

返信する

180 2013/07/01(月) 22:02:36 ID:QApl8hSa4k
久しぶりにカッコイイCMだね

返信する

181 2013/07/01(月) 22:50:30 ID:xhp/ltrApA
実車見たらカッコいいのに、ぶっさいくだなぁ>>1の画w

返信する

182 2013/07/01(月) 22:52:31 ID:Ut33CSPyaw
削除(by投稿者)

返信する

183 2013/07/21(日) 14:11:40 ID:ZPETT5okz.
アコード ハイブリッドのサービスキャンペーン
http://www.honda.co.jp/recall/campaign/130720.html?fr...

返信する

184 2013/07/23(火) 11:56:59 ID:WuUXyiPgL6
新型「アコード ハイブリッド」受注状況について
http://www.honda.co.jp/news/2013/4130723.html?from=co...

2013年6月21日に発売した新型上級セダン「アコード ハイブリッド」の、
発売後約1ヵ月での累計受注台数は2013年7月21日現在、月間販売計画の約7倍となる、
7,000台を超える好調な立ち上がりとなりました。(国内販売計画:1,000台/月)

返信する

185 2013/07/23(火) 20:12:39 ID:gRcbHpRchg
http://www3.coara.or.jp/‾tomoyaz/higaax13.html#130721
このおっさんは酷評してるな。
メカに詳しい割に、本業は医者で開発経験は無いみたいだから当てにならないけど。

返信する

186 2013/07/23(火) 22:11:39 ID:YPNbYLrr5g
実車は、大きいよね。

個人的には、アコードとフィットの中間くらいの車が
欲しいなあ。

返信する

187 2013/07/23(火) 23:15:10 ID:RA1tvKSmu6:au
つ インサイトw

返信する

188 2013/08/03(土) 01:47:23 ID:ho7JmZo03c
>>187
二代目インサイトは、“狭い、暑い、走らない”の大失敗作。
売れない理由が三拍子揃ってるのに「二の矢」すら用意していなかった経営責任者の事は、すでに遠い記憶の彼方だが、
今現在もホンダはこの失敗の痛手を背負ったままだ。

返信する

189 2013/08/03(土) 06:53:20 ID:To3jtXlWJQ
勝手なイメージだけど、このクラスを買う層ってゴルフ率高いよね?
バッテリのせい?か、ゴルフバック3個までって大丈夫なんだろうか

返信する

190 2013/08/03(土) 19:04:18 ID:29KU9Xzs36
横幅1800mmくらいまでにしないと
日本で乗るにはデカすぎると思う
アメリカ向けはわかるけど国内向けに
1780mmくらいなら日本で売れると思うよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:74 KB 有効レス数:189 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:リッター30㎞/Lの新型アコード

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)