リッター30㎞/Lの新型アコード


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001 2013/05/29(水) 17:44:11 ID:RYrDSheS/Y
クラウンよりデカいとは・・・

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002 2013/05/29(水) 17:49:16 ID:bHgYdWkNDY:DoCoMo
こんなデカくして次期レジェンドはどうなるの
相変わらず車種構成がめちゃくちゃで何がしたいのかわからないメーカーだな

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003 2013/05/29(水) 17:55:15 ID:cu0pM5AxCs
中型セダンが売れない日本より、
4トントラックの様な横幅のクルマが人気の
アメリカでの、「小型車」としての需要が多いから
クラウンより大きくなっても仕方ない。

オレ、10数年前にアメリカに住んでいた時に、
セルシオのコトを説明しようと思って
(その時オレはレクサスは知っていたが、LSなどの車名までは憶えてなかった)、
「the biggest LEXUS」と言ったら、

「? There is no big LEXUS.」
と言われた。

あくまでレクサスは小型の高級ブランドという認識だったらしい。
そんなアメリカで5ナンバーサイズ近辺のクルマは
カローラくらい安くないと売れない。
(向こうにしたら5ナンバーサイズは軽みたいな扱いか?)

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004 2013/05/29(水) 18:08:42 ID:lyyzKYGyNI
>>3
そんな理由どうでもよくて
それはそれで勝手にアメリカでは「なんちゃら」いう名前にして、
日本に持って来たらそれこそ「レジェンド」まんま「なんちゃら」でもなんでもいいわけで。
アコードという名前で5ナンバーのシビックよりちょっと高級志向の5ナンバー
ザ・大衆車のシビック、ザ・コンパクトのフィット、あとはタイプ別に軽があればいい。
それがユーザーの考え方。
仕方ないとか仕方あるとかメーカーの都合なんてまったく関係ない。
ユーザーの考えにあわせないメーカーとかありえないから。
まずユーザーありきということをユーザーが理解してないからなw
お前みたいに。

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005 2013/05/29(水) 18:26:31 ID:JrKKJ8uCDc
新型クラウンHV 2.5L 直列4気筒 JC08モード燃費 23.2km/L

新型アコードHV 2.0L 直列4気筒 JC08モード燃費 30.0km/L

ホンダの2モーターハイブリッドはトヨタのパクりと言ってるやつがいたが、
エンジン排気量を考慮しても本家とやらに差が付きすぎじゃないか?
むしろクラウンよりもボディサイズ大きいんだろ?

プリウスと燃費がほとんど変わらんぞ。

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006 2013/05/29(水) 18:28:21 ID:CoJyF83RLQ
>>4
とりあえずもっと文章力あげろよ。主語と述語めちゃくちゃ。

脳が痛くなる。

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007 2013/05/29(水) 18:39:47 ID:9g1pxkE7HY
Hマークでかすぎね?
ナンバープレートのサイズで良いと思うんだけど。
つかHじゃなくて二輪のウィングマークにしてほしい。

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008 2013/05/29(水) 18:40:23 ID:IlveBdVwWU
パッと見でこりゃ駄目だわと思った

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009 2013/05/29(水) 18:53:25 ID:Q/ejOdJuLw
日本では、空気

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010 2013/05/29(水) 19:01:38 ID:8eK5yEP7zc
このエンジンをインサイトに積んだらプリウス倒せるんじゃと思ったがまあトヨタには勝てんか

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011 2013/05/29(水) 19:10:08 ID:46emcfsfWQ
ノーマル顔でいいのになんでPHVと同じ顔にしたし

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012 2013/05/29(水) 19:10:08 ID:JrKKJ8uCDc
>>10
インサイトとプリウスの実燃費はそんなに変わらない。

インサイトが売れなかった原因は3つ。
乗り心地や室内空間の悪さ、非力なシステム出力、アイドリングストップで止まるエアコン。

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013 2013/05/29(水) 19:18:20 ID:OHhEW2gspI
もっと、いかつい顔だったらなー
デカくてオラオラ顔なら
日本でも、ある種の層に訴求する。

アメリカで売ってるクロスツアーって車も
やたらとデカいよな。
あれも、なかなかかっこいい。

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014 2013/05/29(水) 19:26:20 ID:/QXMUSwqVU:DoCoMo
>>5
乗り心地にふったりすれば燃費は犠牲になる。
ただ燃費を追及するだけのタイプの車ではない。
あとボディサイズより車重や空力の影響な。

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015 2013/05/29(水) 19:41:27 ID:JrKKJ8uCDc
フロントデザインはこっちで
HV以外にガソリンタイプ、ボディ形状ではクーペなんかも併売していたら
わりと好調に推移しそうなもんだったのに・・・

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016 2013/05/29(水) 19:43:49 ID:RX7ENufo4A
ホンダの営業マンが頼みもしないのに見積書を送ってきた。
グレード構成が解らんけど乗り出し400万円也。
ヨタ嫌いな俺でもマークXの方が買い得だと思うわ。

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017 2013/05/29(水) 19:45:48 ID:bHgYdWkNDY:DoCoMo
軽自動車メーカーの大型セダンなんて誰が買うんだよw

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018 2013/05/29(水) 19:48:48 ID:60dqbSexHw
ぺしゃんこにしたオデッセイ

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019 2013/05/29(水) 20:16:05 ID:ximd427hoQ
[YouTubeで再生]
煽ってるアホは下の映像をじっくり見て反省しろや。
あ、低レベルなお前らの英語力じゃあ何言っているかすら分からないかな(笑)

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020 2013/05/29(水) 20:40:29 ID:KmdqfKvKfY
今欲しいセダンは、Torneo euro-R 再販希望。

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021 2013/05/29(水) 21:11:57 ID:iF6o4EqcgE
>>3

There is no big LEXUSは

Lexus LXがあるからLSはbiggestではないってだけじゃねえの?

レクサス自体がが小さいいうなら
LEXUS has no big one.
LEXUS doesn't have big one.
ゆうやろ

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022 2013/05/29(水) 22:20:07 ID:cu0pM5AxCs
>>21
>LEXUS doesn't have big one.
そんな文語体、誰が話すんだよw

LXも含め、レクサスにはデカいクルマがないという認識だった。
アメ車知らねーだろw

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023 2013/05/29(水) 23:06:48 ID:lZMBluCiVg
TYPE-Rはありますか?

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024 2013/05/29(水) 23:17:25 ID:L0kCL4SCVA:DoCoMo
また燃費詐称広告で巨額和解金
払うはめになるのでは

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025 2013/05/30(木) 00:57:08 ID:R8r27iB3j6
>>22
アメ車ででかいのはトラックだけやろ

今やGM,FORD,クライスラーでも乗用車は普通のサイズ
アメ車の乗用車が規格外に大きいのは70年代くらいがピークじゃろが
それ以降は確実にダウンサイズしとる

実際の寸法と見た感じの大きさは必ずしも比例しないし価格帯も違うが
ヨーロッパの方がセダンの最大サイズはデカイ

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026 2013/05/30(木) 01:08:11 ID:/wZSa28.VE
>>23
もともとアコードにタイプRは無いでしょ。

もともと無い車種でもフィットやCR-Zの方がタイプR化の可能性がありそう。

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027 2013/05/30(木) 12:31:31 ID:JuatV2Xd9w:DoCoMo
the biggest LEXUS
ってレクサスの中で最もデカイやつ
って意味じゃないの?

だからレクサスにデカイのなんてありません
なんて返答する人なんてコミュ障だろ

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028 2013/05/30(木) 12:43:42 ID:ed/B0NEbUw
削除(by投稿者)

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029 2013/05/30(木) 13:01:04 ID:tX6jh5c9Vc
リッター30Km/lはスーパーエコモードみたいなのが付いてて
アイドリングストップでエアコンまで停止する糞モード燃費だったら笑うw

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030 2013/05/30(木) 15:32:36 ID:Bqz/g27ZU6
2000ccなんだってな

同じ大型セダンで
カムリの2500ccでない分 燃費がいいのは当たり前
後発なんだし

それより50万も高いのは何故だといいたい

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031 2013/05/30(木) 15:37:42 ID:Bqz/g27ZU6
こっちの方がいいわ

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032 2013/05/30(木) 16:25:17 ID:HxPgT18djI
海外のアコード=日本のレジェンド/インスパイアって知らない奴多杉。

2005年位から始まった低排気量の高トルク型エンジンで
従来の多気筒大排気量エンジンを置きかえるトレンドを知らない奴多杉。
高級車がどんどん小排気量化している。

日本はHVが多いがヨーロッパは低排気量ターボが主流になりつつある
日本のHV以外のエンジンも希薄燃焼させる為の技術はどんどん進化している。

今はエンジンの進化が速くって方向性が多様
排気量と気筒方式でクルマのランクなんて付けられん。
昔高級でしたってだけの古くさいエンジンもまだ売っている。
昔は2Lの四気筒よりV6の2.5が良いに決まっていたが
今はミッションの出来も含めて乗ってみないと判断付かない。

昔懐かしいV6エンジンを筒内噴射にしただけのマークXなんて
新型エンジンと燃費で比較するとそりゃ懐かしい数値が出るぞ。>>16

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033 2013/05/30(木) 16:39:52 ID:pwmIMBl9FM
こんないかつい顔だと隣の子供が泣きますがな

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034 2013/05/30(木) 17:04:58 ID:dKGgbfQ9VI
>>32
>海外のアコード=日本のレジェンド/インスパイアって知らない奴多杉。

海外のアコード=レジェンド(RL)か?

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035 2013/05/30(木) 17:41:13 ID:cu9an8KE2.
「ブルホーン・グリル」って古くないか?

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036 2013/05/30(木) 21:30:51 ID:TXIjDFgNFc
プリウスに勝てるわけないじゃん

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037 2013/05/30(木) 22:02:56 ID:BUB35ERTGg
プリウスって売れてるの日本だけでしょ?

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038 2013/05/30(木) 22:32:33 ID:sRKa7pn1Ts:DoCoMo
アメリカでプリウスは年間15万台しか売れてないからね。
でもシビックハイブリッドよりずっと売れてるけどw

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040 2013/05/30(木) 23:32:23 ID:0vqWvwMOFM
このスレ、ヨタ信が湧き過ぎだろ

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041 2013/05/30(木) 23:42:55 ID:zS1uRLK4NA
でかいクルマなんて不便でしょうがないんですけど

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042 2013/05/31(金) 00:03:51 ID:r6MI0s0XBg
>>41

でかい車は他にもたくさんある。

カムリ、クラウン、アルファード、ベルファイア
ランドクルーザー、ヴァンガード、ハリアー、マークXジオ
FJクルーザー、レクサスLS、GS、RX
エルグランド、GT-R、スカイライン、ムラーノ、シーマ、フーガ
オデッセイ、CR-V、アテンザ、CX-5、レガシィ、フォレスター、エクシーガ
デリカD5、パジェロ、アウトランダー etc・・・

そして、資本主義社会において消費者には自転車から超高級車まで選択の自由がある。

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043 2013/05/31(金) 01:20:27 ID:/ShL88QrxI
デカイのがイヤなら小さいのいくらでもあるだろう。
不思議な事を言う奴がいるんだな。

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044 2013/05/31(金) 13:26:39 ID:XBQWI2Cql6
> 昔高級でしたってだけの古くさいエンジンもまだ売っている
2.5V6で節税したつもりになる日本人の悪習はなんとかなりませんかね

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045 2013/05/31(金) 15:52:36 ID:GiXWo0c9bc
6月21日に発売予定の
新型「アコード ハイブリッド」に関する情報、
および内外装の画像を公式ウェブサイトにて先行公開した。

http://www.honda.co.jp/ACCORD/new...

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046 2013/05/31(金) 16:03:45 ID:sWnn.g4g6s
ホンダ嫌いだけど、アコードだけは毎回格好良いと思うけどな〜

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047 2013/05/31(金) 16:12:11 ID:GiXWo0c9bc
現行のようなツアラーや
北米のクーペも出せばいいのに、とは思う。

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048 2013/05/31(金) 17:39:18 ID:djR.e2NXgY
[YouTubeで再生]
Crosstourとフォレスター(スバル)なら、どちらを選ぶ?

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049 2013/05/31(金) 18:01:25 ID:w75rmw.IoU
>>48
クロスツアーの形で全長4700mm×全幅1750mm程度なら
すぐにも手付金払うんだが…

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050 2013/05/31(金) 18:40:49 ID:Fbyurs28zA
やっぱりでかすぎぃ!

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051 2013/05/31(金) 18:58:52 ID:4DvPEazxZw
>>26
UKアコードにType-Rあった。中身は日本のアコード/トルネオ euro-R とほぼ同一。バネレートとか若干違った記憶。

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052 2013/06/01(土) 07:02:06 ID:Hd8UCwGa9k
まあ、アコードは北米がメインだからな。

国内は、話題作り程度だろ。

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053 2013/06/01(土) 09:09:41 ID:5.RH1nAO3w
すまん、これって、今までのホンダ式じゃなくて、
トヨタ式になったってこと?

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054 2013/06/01(土) 11:28:40 ID:kHPwThLyyI
あえていうなら
新 ホンダ式
やね

IMAともTHSとも違う
モーター出力等THSよりになったといえばそうなのかもしれんが違うところはある

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055 2013/06/01(土) 12:36:19 ID:msfNVh1qQ.
ホンダが「高級車専門店」新設 販売強化へ過去最大1000億円投資
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130601/bsa130601...

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056 2013/06/03(月) 14:48:17 ID:K6xC9HmXzA
ライバル関係にあるトヨタ カムリ ハイブリッドの燃費が23.4km/Lなので、
約30%に近いくらい燃費がよいということになる驚きの数値だ。

もちろん、カムリハイブリッドは2.5Lのアトキンソンサイクルエンジンを搭載しているのに対して、
新型アコードハイブリッドは、2.0Lと排気量が少ないことが、より低燃費であることのひとつの理由だ。
しかし、新型ホンダ アコードハイブリッドのシステム出力は最高出力 146kW(199ps)。カムリハイブリッドは、205psなのでその差はわずか。
つまり、ホンダは2.0Lでカムリハイブリッドとほぼ同等の出力を得ていることも特徴だ。

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057 2013/06/03(月) 19:11:53 ID:EmtlDES9C2
トヨタもリチウムイオンバッテリーの増産に踏み切ったようですね
http://news.mynavi.jp/news/2013/05/22/061/index.htm...

現行プリウスではリチウム搭載しても燃費は向上してないから、
次期THSは機械式トルコンを廃止するかも?

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058 2013/06/04(火) 12:40:06 ID:paukRmP3KM
え、プリウスにトルクコンバータなんて搭載されていたの?
ゼロ発進はモーターで、ある程度車速が上がってからエンジン始動してるから
トルコンなんて付いてないんじゃないの?

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059 2013/06/08(土) 14:19:40 ID:Z9AegzshGA
[YouTubeで再生]
いよいよ来るね。
30km/Lとの発表だけど実燃費は15km/Lから20km/Lってところか?
好調のカムリハイブリッドと良いライバルになりそうだね。

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060 2013/06/08(土) 15:17:41 ID:uVuKtMMbsk
アメリカの燃費算出基準だとプリウスと同じレベルらしい。

The result is a gas-sipping Accord Hybrid with anticipated class-leading[1] fuel economy ratings of 49/45/47 mpg (city/hwy/combined)[2].
http://automobiles.honda.com/accord-hybrid...

ACCORD: combined 47mpg=19.9817633km/l
Prius : combined 50mpg=21.257195km/l

http://www.toyota.com/prius/#!/Welcom...

参考までに車重を比較
アコードPHEVの車重:3799lbs(1726.8181kg)
プリウスPHEVの車重:3100lbs(1420kg)

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061 2013/06/08(土) 15:41:16 ID:Z9AegzshGA
>>60
その車重はプラグインハイブリッドのみたいだけど・・・
日本で発売になるアコードはプラグインじゃないですよね?

ま、重くても燃費が良いのがアコードって事ですね。
でもそれって
バッテリー容量がデカイ=重い
バッテリーデカければ燃費が良いのは当たり前って事かなぁ

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062 2013/06/08(土) 15:48:40 ID:USzp2Ijmx2
2t近いんだなあ。なんちゅうかかんちゅうか.... UKホンダが羨ましいな

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063 2013/06/08(土) 19:37:02 ID:NWTVfrnN2I
後ろをワゴンにしてオデッセイの後継車にすれば結構売れると思うがな

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064 2013/06/09(日) 00:35:31 ID:obRqbsuAQw
>>61
大体同じレベルの装備を持つ素のアコードで、これ位の重量

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

2.4L EX-L(with Navi): 3365lbs(1529.5454kg)
http://automobiles.honda.com/accord-sedan/specifications.as...

ハイブリッド化で+100kg、プラグイン化で更に+100kg
という感じだと思う。

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065 2013/06/09(日) 04:02:16 ID:ttidcQToqg
大幅重量増なのに脚周りは共通で、
タイヤサイズも同じ(ロードインデックスも同じ)なのが、
元々貧弱な強い高級トーションビームのHVが
さらに糞な理由でもある。

通算燃費はカタログ値の半分いくかどうか。

経験者は語る。だ。

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066 2013/06/09(日) 04:31:44 ID:pCXCvqn5gc
どこのメーカーの何の話をしてるのか知らんが
次期アコードはアメリカのサイト見る限りリアサスはマルチリンク。

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067 2013/06/09(日) 06:00:16 ID:e7mx5vWjGA
>>65
さすがEKワゴンオーナー、言葉に重みがあるよな(笑

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068 2013/06/09(日) 10:04:44 ID:.j8RykHPTI
カタログ通りの燃費出す事は出来るぞ。
加速禁止、ブレーキ禁止で一定速度でずっと走り続けるとちゃんと走りよる。
だがそれを実用的な車とは言えない。

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069 2013/06/09(日) 13:20:18 ID:en.Wt8YJy2
HV車のカタログ燃費達成率は7〜8割程度みたい

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070 2013/06/09(日) 15:37:18 ID:wSa5eSJI5Y
>>69
ってことは、国土交通省の決めてるモード燃費の計測方法って、だいぶ間違ってるんだね。

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071 2013/06/09(日) 17:14:34 ID:pCXCvqn5gc
ちなみに国民車のアクアとプリウスは6割〜7割程度

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072 2013/06/09(日) 17:15:25 ID:obRqbsuAQw
       (‾)
     γ´⌒`ヽ
      {i:i:i:i:i:i:i:i:}
      ( ´・ω・` )  
      (:::::::::::::)
       し─J

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073 2013/06/09(日) 17:17:50 ID:obRqbsuAQw
削除(by投稿者)

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074 2013/06/09(日) 17:20:51 ID:obRqbsuAQw
      (‾)
     γ´⌒`ヽ
      {i:i:i:i:i:i:i:i:}     ∧_∧
     ( ´・ω・)    (    ) そのクルマどこで買ったの?
   __(:::::::::::::)     /     ヽ
  ||\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ .|   | |
  ||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
  ||.  (    )     ‾\_____ノ|   ∧_∧
    /   ヽ オサレだな    \|  (    )
    |     ヽ           \/     ヽ. ホンダカーズ?
    |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
    .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /
          .  (    )     ‾\_____ノ|   ∧_∧
            /   ヽ かっこいい   \|  (    )
            |     ヽ           \/     ヽ. 燃費良いな
            |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
            .|    ヽ           (⌒\|__./ /
                  .            ‾\_____ノ|

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075 2013/06/09(日) 22:02:55 ID:mynCx0rloI

またラララアが
恥を晒している

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076 2013/06/15(土) 17:36:08 ID:BAFH3vwlFE
893 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/06/15(土) 17:03:19.90 ID:AtJ/PfyF0
ttp://minkara.carview.co.jp/userid/467334/blog/

894 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/06/15(土) 17:07:35.33 ID:6MT66P6+0
タッチパネルコントロールだと?

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077 2013/06/20(木) 18:08:21 ID:yJyjx02bVg
削除(by投稿者)

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078 2013/06/20(木) 19:05:43 ID:oXo4HGvb6o
フロントサスペンションがストラットになってしまいました。ダブルウィッシュボーンでボンネット下げずにボディをデカくしてバランスとりましたおわり

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079 2013/06/20(木) 19:08:10 ID:yJyjx02bVg
>>30
カムリの価格は302万円から382万円である。
単純な比較では アコードのほうがずっと高い。

しかし、これはカムリが最上級グレード以外はカーナビが
オプション設定になっているのが大きな理由で、
中間グレードである“Gパッケージ”の322万円に
カーナビを装着すると355万円ほどになる。

パワーシートを始めとするほかの装備の有り無しを含めると、
アコードハイブリッドLXとの実質的な価格差は縮小する。

さらに新型アコードハイブリッドは燃費が良い。
カムリの燃費は23.4km/Lにとどまるのに、アコードハイブリッドは
30.0km/Lも走るから、この差はけっこう大きい。

ttp://autoc-one.jp/honda/accord/report-1405994/0003.html

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080 2013/06/20(木) 19:40:20 ID:yJyjx02bVg
<アコード>

前:ストラット 後:ダブルウィッシュボーン

<カムリ> 

前:ストラット 後:ストラット

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081 2013/06/20(木) 19:52:47 ID:busfI4g.zw
        アコード      カムリ
車両重量    1630kg      1550kg
エンジン    2000cc/143ps   2500cc/160ps
モーター    169ps/31.3kgf・m   143ps/27.5kgf・m
電池      リチウムイオン   ニッケル水素
JC08       30.0km/L       23.4km/L  
価格       390万円      382万円

ついにホンダがトヨタを完膚なきまでに叩きのめした!

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082 2013/06/20(木) 20:13:35 ID:oXo4HGvb6o
ハイブリッド系って最高出力よりも、トルクウェイトレシオの方が乗ってて重要だと思う時ある。

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083 2013/06/20(木) 20:43:40 ID:.9aEYnUdAY
今時パワーの方を言う奴は速いのが好きな貧乏人だけだ。

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084 2013/06/20(木) 22:09:53 ID:sbVeL9lwwI
時代はハイブリッドとか言って時代読んでるつもりの奴これ読んでおけ。
http://www.webcg.net/articles/-/2861...

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085 2013/06/20(木) 22:30:07 ID:pc3onexnk6
365万か。
買えん。
フィット(シャトル)HVとこの車の間に、何があるんだ?
200万位価格差ない?

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086 2013/06/20(木) 22:40:34 ID:x6.VY8Ah8M
[YouTubeで再生]
「セダン愛。」だぜ?
そして「超アコード。」なんだぜ!

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087 2013/06/20(木) 22:40:37 ID:7fv.gRKLR6
>>85
確かに、アコードとフィットの間の車が欲しいなあ。

差がありすぎるよ!

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088 2013/06/20(木) 23:03:11 ID:JGbkAevmkU:DoCoMo
>>87
インサイトエクスクルーシブ

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089 2013/06/20(木) 23:23:34 ID:oXo4HGvb6o
>>87
開発費の償却がそこそこ済んだら、新CIVICハイブリッドも出すんじゃないの?
もう四輪ダブルウィッシュボーン神話も無いも同然だし。

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090 2013/06/20(木) 23:32:38 ID:fwpHVV6eBc
新型フィットベースのセダンを来年販売するようですね

http://carview.yahoo.co.jp/news/market/186870...

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091 2013/06/20(木) 23:35:23 ID:pc3onexnk6
>>89
今から企画書書くのかな?

・・・わかった、待つよ。期待している。

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092 2013/06/20(木) 23:56:34 ID:oXo4HGvb6o
もしかしたらILXハイブリッドや6MTのSiあたり出すかもねw

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093 2013/06/21(金) 00:25:56 ID:yMldDxvoXY
094 2013/06/21(金) 01:31:54 ID:7jLoyjoXVg
>>85 そもそもアコードって平社員クラスが乗る5ナンバーセダンだったのに
何時から社長クラスの車になったんだか。

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095 2013/06/21(金) 08:26:36 ID:z16aejNUU.
246の目黒交差点近くに逆輸入車専門店があってそこに展示されてたけど
写真の通りかなりデカイよ

デザインも太陽光の下でもティザー写真通りのイメージかなぁ
あんまり良いとは思わなかった

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096 2013/06/21(金) 09:16:23 ID:V3AhxGUmyw
昔はアコードと同じかそれよりも上の車がこれでもかってくらいあったのに・・・
インスパイア、ビガー、セイバー、レジェンド、アスコット、アバンシア・・・

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097 2013/06/21(金) 09:32:13 ID:q8mQKQ/bRY
インスパイア32v辺りから商品構成がハチャメチャになって来た。

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098 2013/06/21(金) 11:59:13 ID:mJmQYxKBCU
カムリが2.5Lでこのアコードは2Lなんだろ。
まさに後出しで燃費だけ考えた車。
値段同じなの?
アコードのほうがかなり安くないと比較できんだろ。

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099 2013/06/21(金) 12:20:02 ID:q8mQKQ/bRY
>>98
この手のクルマって0-400とかやらないだろうし、重い電池引っ張るそこそこのトルクあればいいんじゃね?

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100 2013/06/21(金) 15:32:39 ID:KSpgndIRA6
カイデー

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101 2013/06/21(金) 17:14:21 ID:V3AhxGUmyw
>>98
後出しでスタイルはそっくり排気量だけは1500CCのところを1300CCにして
同じハイブリッドで勝負かけたけど見事に負けてしまったことから何か学習したのだろうか?

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102 2013/06/21(金) 17:45:27 ID:8JN.3fpy2Q
>>98
値段は カムリ304万円〜 アコード365万円〜

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103 2013/06/21(金) 18:09:17 ID:V3AhxGUmyw
利幅をとりたいんだろう。台数はけないしましてやセダン。
変に価格を下げてコリアンとかぶるのも怖いし、ホンダのブランドを使って北米で
勝負に出たんだろーな。

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104 2013/06/21(金) 18:14:23 ID:2e0OD27/IA
カムリの価格は302万円から382万円である。
単純な比較では アコードのほうがずっと高い。

しかし、これはカムリが最上級グレード以外はカーナビが
オプション設定になっているのが大きな理由で、
中間グレードである“Gパッケージ”の322万円に
カーナビを装着すると355万円ほどになる。

パワーシートを始めとするほかの装備の有り無しを含めると、
アコードハイブリッドLXとの実質的な価格差は縮小する。

さらに新型アコードハイブリッドは燃費が良い。
カムリの燃費は23.4km/Lにとどまるのに、アコードハイブリッドは
30.0km/Lも走るから、この差はけっこう大きい。

ttp://autoc-one.jp/honda/accord/report-1405994/0003.html

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105 2013/06/21(金) 18:23:35 ID:2e0OD27/IA
<アコード>

前:ストラット 後:ダブルウィッシュボーン

<カムリ> 

前:ストラット 後:ストラット

<レガシィ>

前:ストラット 後:ダブルウィッシュボーン

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106 2013/06/21(金) 18:29:42 ID:V3AhxGUmyw
ちゃんと調べてないけどアメリカにしろ日本にしろヨタはカムリの上にハイブリッド
のラインナップはないの?
あれば別に無理やり「カムリvsアコード」で比較しないでも顧客はその上のクラスとアコードを
スペック、価格にしろ比較して購入を検討するでしょうよ。

それに日本だけが盛り上がってるハイブリッドは今や「ガラパゴス」とも言われはじめてる
状況でペイバックの強みやらプリウスでブランド構築に成功したトヨタの牙城を崩すのは難しいでしょうよ。

数字だけのスペックだけで語ってもアメリカじゃ「は?ハイブリッド?で?」なのに。

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107 2013/06/21(金) 18:32:20 ID:U5MuiswRiw
日本はワゴンの方が売れるんじゃないの?
後から出るのかな?ワゴンはなし?

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108 2013/06/21(金) 18:38:42 ID:V3AhxGUmyw
とかく一つの部品やパーツ、機能だけを引っこ抜いてきて
生産コストがかかり高級車に使用されてる、うんうん!!こういうところで手を抜かないメーカー
ってさすが〜とかいう輩もいるが車にしろなんしろその部分だけで商品が成り立っているわけじゃない。何百何千何万個という部品から成り立つ全体のバランスで一つのプロダクトが出来あがる。
中にはそこのそういうのってあんまり必要ないから・・って人もいる。
もっというとさらに価格も重要。
すごいの作りました!!どーーーーですか!!!お客さん!!
って言ってもその価格でそのパーツがすごいけど全体として?だったら購入するのは一部のマニアだけ。
売れないものを高級豪華に作っても意味はない。
所詮「自慰行為」と同じで作り手が一人で満足して完結しちゃってるんだわ。

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109 2013/06/21(金) 18:45:25 ID:64PO4m7Qcc
価格差のカラクリは>>104の通り。

どうでもいい個人的観測を連投して
アコードを遠回しに叩いてる、きな臭いヤツが約一名いますね。

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110 2013/06/21(金) 18:52:42 ID:V3AhxGUmyw
いや、別に叩いてないよ。アコードはいい車だよ。
エアロデッキに乗ってたこともあるし。(アメリカじゃ普通のハッチバックだったけど)
いいとこもあれば悪いとこもある。最近のホンダは往々にしていいとこばかりを
アピールしがちだけどそーじゃない気もするんだけどね。

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111 2013/06/21(金) 19:18:17 ID:q8mQKQ/bRY
”アコード”ってよりは、FFレジェンドKA9を直4にしてハイブリッド化したようなポジション。もうレジェンドって名前でいいかもしれない。

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112 2013/06/21(金) 19:38:48 ID:V3AhxGUmyw
サイズ的にはレジェンドだけど名前がアコードじゃなきゃダメなお家の事情があるんじゃないのかな?
確かにブランド的には1970年代くらいからあるアコード(オハイオでのホンダ車生産一号車)と90年代になっていきなり出てきた
レジェンドじゃ北米でのネームバリューや浸透度が違う。
初代アコードの出始めに飛びついた北米の10代〜20代の若い層が今や50代〜60代以上の
シニア層だとしたら
そのジュニアも含めて車種統合整理の中でそっちを残したほうがいいと思うんじゃないのかな?

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113 2013/06/21(金) 21:47:30 ID:TlB5902sEo
この車、80km以上でしかも低負荷じゃないとエンジン走行モードにならない
通常走行では、シリーズハイブリッドで、エンジンは発電のみ
三菱のPHVも同じような仕組みだな
これからは、こんなのがはやるのかな?

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114 2013/06/22(土) 03:12:37 ID:.yBhXGnRHQ
http://response.jp/article/2013/06/21/200578.htm...

米国仕様のHV、ノーマルアコードの顔のままで行くようだ。

個人的には絶対こっちのほうがいい。顔だけ米国仕様に替える人も結構出て来ると思う
ここ20年、ホンダのデザイン決定組織、やはりおかしいと思う。
同意してくれる、ホンダファンがいたら、
本気でディーラーとかに警告しといたほうがいいのでは?

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115 2013/06/22(土) 04:32:00 ID:cZY.lcHxNY
削除(by投稿者)

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116 2013/06/22(土) 12:46:25 ID:D68TgHfbrQ
ワゴンが出るなら検討したい。

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117 2013/06/22(土) 13:09:34 ID:Qej5prHOU.
[YouTubeで再生]
写真だとアレだが動いてるのを見ると結構良いかも?
内装の質感も悪くなさそうだし。
ただやっぱりデカくて高いな。

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118 2013/06/22(土) 13:26:58 ID:mO8C7UuEww
オデッセイが同じHVシステム搭載してくる模様

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/blog-entry-1360.htm...

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119 2013/06/22(土) 13:35:56 ID:.yBhXGnRHQ
支那向けのデサインセンスを、母国市場にも持ち込もうとしてる経営陣のセンスに絶句

そりゃシビックが1年でやり直しになるはずだわ

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120 2013/06/22(土) 13:42:22 ID:ifOC1e6PHg
>>114
日本のアコードHVのゴテゴテ顔 = 米国アコードPHV顔 みたいだね
自分のその米国アコードHVの顔の方がいいと思う

バンパー下側の開口部を大きく見せるってクラウンロイヤルサルーンでもそうだけど
下ぶくれに見えて格好悪いと思うんだけど・・・

ノーマル顔の方がオーソドックスだけどカッコよく見える

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121 2013/06/22(土) 14:17:35 ID:.yBhXGnRHQ
このアコードのルックスは素の渋さが売りなはず
逆に言えば地味なデザイン。カムリだけじゃなく、
クラウンも食おうとするホンダの欲が、国内向けHVの顔に滲み出てるのかも

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122 2013/06/22(土) 14:44:33 ID:3wcjUMmueY
>>114
UAアコードのハンド式パーキングブレーキから、JPアコードでフット式パーキングブレーキに変更されてるんで、安全のためにハンド式にするようメーカーに一筆しておいた。

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123 2013/06/22(土) 15:29:08 ID:D68TgHfbrQ
>>122
個人的にはハンド式が好みだけど、ハンド式のほうが安全って何で?
ハンド式よりフット式のほうが誰がかけてもきちんと掛かるし、安全な気がするけど。

レガシィでさえ電子式なんだし、このクラスなら電気式でもいい気がする。

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124 2013/06/22(土) 15:40:49 ID:3wcjUMmueY
>>123
スレ違になるんで、詳しくは割愛するけど、
MTからATに乗り換えて感じたことで、
漫然運転しがちなAT。
右足首が上がらずに、段差のあり過ぎのブレーキペダルに引っ掛かり、ブレーキ踏めず。
バックの時に全体重がアクセルにのしかかりフル加速するバック…。
(この前もプリウスが屋内ビル駐車場からバックで落下してったなぁ)
そんな踏み損ない(踏み間違いとは違う)の事故も多い。
ATは(細かい操作の時は)左足ブレーキを推奨する派なので、
なにかが有って駆動を断絶する手段がないAT車には必要な運転方法や操作レバーだと思ってはいる。
右足でのアクセル/ブレーキの操作以外にも止まる/駆動を切ると云う保険の為にも
左足ブレーキ、ハンドブレーキは有効であろうと、まぁそう言う持論ですわ。
3ペダルMTが全車種選択可能も推進派ではある。

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125 2013/06/22(土) 16:37:03 ID:1eoo5464jo
電気で走れば走るほど燃費は稼げても、発電しなきゃならんので、
その後でエンジンが回って燃費は悪化し相殺される。
そのうえベース車より糞重い。

HV車は、結局はどれくらい走行中にエンジンが止まるかで燃費は変わる。
ならば、何キロで走行しようと、アクセルオフでエンジンが止まるなら燃費は稼げる。
HV車を所有していた者なら知っていること。

必用な装備はブレーキ補助装置とパワステとエアコンコンプレッサーの電動化と、
バッテリーと発電機の強化など。
ベース車+30万もあれば作れるだろ。

素の2Lセダンなんて200万で十分だし、
既存のHV車からモーターと駆動用バッテリーを省けば良いだけ。

400万もする2Lセダンなどアホらしい。
定員や積載量は1.5Lの中古カローラと一緒。

燃費以外は頭から消えてるのか?

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126 2013/06/22(土) 16:41:28 ID:3wcjUMmueY
>>125
今時代、排気量だけでモノは決まらんよ。

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127 2013/06/22(土) 17:09:42 ID:MwPFKYfwGg
マークペケでも買えよ。

そう言う奴向きだろw

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128 2013/06/22(土) 17:12:07 ID:D68TgHfbrQ
>>123
ATが漫然と運転しがちなのは同意するけど、
漫然と運転するからこそハンド式は危ない気がする。
MT運転していればサイドブレーキを頻繁に使うから、
実際に効果のあるサイドブレーキをかけられるけど、
AT乗りのハンド式のサイドブレーキなんてとりあえず引いただけって場合が多いよ。
電子式ならAT乗りでもきちんと効果ある使い方出来るし、サイドの戻し忘れ発進の心配もない。

踏み損ないするような人が左足ブレーキなんて余計に危ないかと。
サイドブレーキは制動手段じゃないし、制動力もないから保険っていうのも微妙かと。

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129 2013/06/22(土) 18:28:00 ID:33kJGMvsjY
ちょっと思ったのは2000CCならどんなに3ナンバーででかくても日本の税金は39,500−ですむけど2.5だと4万円以上になるからな。
でもこの本体価格はちょっと高杉。
せめてこのアコードはインスパイアあたりのネーミングにして、
もっと簡素な装備&スタイル&リーズナブルな価格の「アコード」として国内販売してほしいわ。でかくて安くてハイブリッドって今ないだろ。
でもSAIとかダメだったし難しいかな。

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130 2013/06/22(土) 18:41:42 ID:N9h7pxX0Os
実車見たけどでけぇよ。鼻先のHマークでかすぎだよ。

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131 2013/06/22(土) 21:23:56 ID:Pq8EQvR..c
変化の激しい昨今、
ラララアのように
決して時代に左右されることのない
安定したブレない馬鹿がいると
心が休まる

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132 2013/06/23(日) 03:09:57 ID:kBTsPTZNow
[YouTubeで再生]
芸能人試乗〜

やっぱり車体がデカイ

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133 2013/06/23(日) 09:54:14 ID:TfzfVzX1Lw
買えない奴程、ネガな意見を書く。

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134 2013/06/23(日) 13:49:53 ID:WsvSdr4EvU
試乗した人のレポ、ないかな?

明和じゃ誰も買わん(買えん?)だろうし・・・・。

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135 2013/06/23(日) 14:30:48 ID:KuUMRBVDfY
この頃のアコードは本当かっこよかったなあ。
子ども心に憧れたもんだ。

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136 2013/06/23(日) 16:41:17 ID:/iZ50cCEpQ
近鉄バッファローズの亡霊を見た。








ホンダカーズで…

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137 2013/06/23(日) 17:49:21 ID:dAlfym7lL6
今までのホンダIMAが8:2でエンジン主体だとすると
新方式は1:9でモーター主体だな
ほぼ電気自動車になっちゃった

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138 2013/06/23(日) 21:36:01 ID:TGjJ1NSivE
新型クラウンハイブリッドに流れそうな客を
少しでも、ホンダに引き止めようとする車か。

いっそのこと、名前も新しく
付けたほうがよかったんじゃないかな。

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139 2013/06/24(月) 01:26:01 ID:YThWanJa/Y
なるほどw

似てるかもw

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140 2013/06/24(月) 12:19:53 ID:R6eqMaRI1Q
削除(by投稿者)

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141 2013/06/24(月) 22:20:16 ID:Ky10.4nm/s
この仕組みすげ〜な。
ミッション無しかよ!100キロまではモーター。定速走行がエンジンって割り切ったな。こういう考え好きだ!

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142 2013/06/24(月) 22:57:39 ID:QWF3bfda6o
「自動車リサーチ」が珍しく、

タイトルにネガティブなワードを多用してホンダ車批判してて、

変だな?と思ってトップページ再確認したら

トヨタ・ヴォクシーの広告が真っ先に出てて噴いたw

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143 2013/06/24(月) 23:18:52 ID:4k1VeeX5GM
>>142
ここだねhttp://car-research.jp/honda/accord-hybrid-6.htm...

まぁネガな事知らずに買うのと、知った上で別に気にならない箇所なら買うだろうし、必要な情報だと思う。
トランク狭いのはゴルフ行く人なら買わないだろうけど、お買い物や宿泊バッグくらいは載る。
排気量だけで車格を決めるのは今時代もうナンセンスだし、ツアラー(ワゴン)はオデッセイで補完するんだろうし。

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144 2013/06/24(月) 23:24:28 ID:QWF3bfda6o
>>143
いや、そのサイトもう何年も見てるが
こんなにネガな書き方してるの初めてだったんで。

それにカムリとの価格差も>>104みたいに理由があるわけだし、
今までの自動車リサーチならその辺も割と丁寧に表記していたのに、
今回はその価格差のからくりも全く表記せず。

なんらかの力が働いたと考えても不自然じゃないでしょ?

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145 2013/06/25(火) 00:18:06 ID:s4ESLN3mCM
>>104は30万円のナビを中間グレードに装着した場合で
下位グレードや他のナビについては語られていない。
販売店オプションを見ると10万円以下〜30万円のナビがあるし
カムリと価格差があるのは間違いない。

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146 2013/06/25(火) 00:30:16 ID:qOufBbVgho
そもそもカムリは「旧世代の無駄にエンジン排気量が大きい車」で
車体サイズ、燃費、搭載モーター、リアサスペンション、安全装備、
先進性、LEDヘッドライトの有無などを比べるとアコードの方がワンランク上だと思う

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147 2013/06/25(火) 06:59:01 ID:jELiAQFu2U
アコード EX     車両重量 1,630kg http://www.honda.co.jp/ACCORD/webcatalog/performance...
クラウンロイヤル  車両重量 1630㎏ http://toyota.jp/crownroyal/003_p_001/spec/spec...
アテンザ XD    車両重量 1510kg http://www.atenza.mazda.co.jp/spec/specification.html?link_i...
カムリ        車両重量 1,540kg http://toyota.jp/camry/007_p_002/spec/spec/inde...
プリウス G      車両重量 1,350kg http://toyota.jp/prius/003_p_007/spec/spec/inde...

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148 2013/06/25(火) 10:32:43 ID:jELiAQFu2U
カタログ値 30km/l
------------------------------------------------------------------------------
カタログ値の95% 28.5 このゾーンの実燃費なら、「世界に誇れる性能」と評価される。
カタログ値の90% 27.0
------------------------------------------------------------------------------
カタログ値の85% 25.5 このゾーンの実燃費なら、汚名返上&名誉挽回。
カタログ値の80% 24.0 
------------------------------------------------------------------------------
カタログ値の75% 22.5 この水準からは、マスコミからのお褒めの言葉は大して出ない。
カタログ値の70% 21.0 (粗探しされて、いつも通りの評価…)
------------------------------------------------------------------------------
カタログ値の65% 19.5
カタログ値の60% 18.0 ここまでは、ギリギリ許容範囲。
------------------------------------------------------------------------------
カタログ値の55% 16.5 このゾーン以下はメーカーの信用問題
カタログ値の50% 15.0
------------------------------------------------------------------------------
50%未満の性能なら詐欺

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149 2013/06/25(火) 12:55:51 ID:0SVkOxpncQ
>>144
でもツアラーが無いのは本当に致命的だと思う
デザインも古臭いし
中身は非常に頑張ってると思うけど本田のダメな部分がよく表れてる車

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150 2013/06/25(火) 14:52:17 ID:/qW.0uDiTk
>>148
国土交通省審査の計測モード方法が、実際の走行とかけ離れた計測方法だっていう事を言いたいって事でいいんでしょ?

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151 2013/06/25(火) 15:59:41 ID:kc1eegzAhU
カタログ値の60% に1ガバス

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152 2013/06/27(木) 09:14:08 ID:fQTWKcmgsU
JOE

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153 2013/06/27(木) 10:12:57 ID:4F0WF062dU
燃費を誇るなら、ライバルは軽でいいんだな?w

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154 2013/06/27(木) 21:48:22 ID:QvIBVsSeM2
>>151

それでも燃費18キロとかだよなぁ。
このクラスだと普通にすごい。

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155 2013/06/27(木) 21:52:58 ID:MORvAtVJ1U
つうかセダンに飛びついて買う顧客って今そんなにいるのか?

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156 2013/06/28(金) 10:49:32 ID:qm6kKdyZoA
[YouTubeで再生]
アコードハイブリッド 試乗しました

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157 2013/06/28(金) 11:19:50 ID:ZNachZIAYw
この前すれ違ったような気がしたけど、なかなかカッコよかった。

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158 2013/06/28(金) 15:29:35 ID:aIHs0OOQt.
VQ出たてのFFセフィーロとか
ゆったり90年代FFサルーンとかって、郊外でもアップダウンあるとリッター6とかだった

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159 2013/06/28(金) 20:12:52 ID:bWb5IaiH3A
アコードのくせにクラウンよりデカイとかないわ

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160 2013/06/28(金) 21:03:08 ID:uzRNCFBnJU
ワゴンも作るんでしょ?

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161 2013/06/28(金) 21:11:10 ID:t.AiDSArMs
>>160
パーツ流用してストリームだな。

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162 2013/06/28(金) 22:54:03 ID:XPETqueDYY
ワゴン欲しいけど出るとすると420万くらいかな?
乗り出し450万だったらもう絶版だけどハリハイ買えるよなーと思った。

他のもそうだけど電子パーツ多いハイブリッド車の車検代っていくらかかるの?
最初の一回目はユーザー車検でいいと思うけどその後からが怖いよね。
機械的な故障だったらすぐ原因が分かるけど電子系になると原因がつかみづらい。

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163 2013/06/29(土) 02:33:51 ID:7N8CqwH3IA
23日までの受注が3600台
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/187469...

月販計画1000台だから、納車3ヶ月待ちくらいかな

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164 2013/06/29(土) 06:39:46 ID:PNT9LvOSi.
今日の折り込み広告のやつに「セダン愛」とか書いてるから、もしかしてワゴンは作らないのか?
おっさん狙いの車?

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165 2013/06/29(土) 10:27:25 ID:DESFlj2aR6
この車のエンジンは、アトキンソンサイクルにVTEC使ってるらしいけど
100kmまではエンジン走行モードにならず、走行中のほとんどが発電だけのはず
VTECは、何を切り替えてるの? 
アトキンソンサイクルと普通燃焼サイクルを切り替えてるのかな?
でも、圧縮比が13もあり無理な気がするんだけど?

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166 2013/06/30(日) 02:07:43 ID:V5YCt420qM
世界初のフル電動ブレーキ
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/187489...

トヨタに続きホンダもバイ・ワイヤー・ブレーキを採用

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167 2013/06/30(日) 10:37:42 ID:1MKIqmKKeE
発売3日間で受注が3600台で計画の3倍以上だそうだ
多いのか少ないのかよくわからん数字だな

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168 2013/06/30(日) 11:25:09 ID:hSCDzQdwYQ
トヨタとの生産能力の違いは悲惨。

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169 2013/06/30(日) 13:47:11 ID:kZ2BraKaaI
>>156
信号先頭なので 加速感を試して見ます
速いですねー

と言っているよこからノアヴォクにぶちられるってどうなのよwww

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170 2013/06/30(日) 14:15:38 ID:50YI5dJTsI
2ちゃんの的外れコピペでしかアコード叩けないのか。

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171 2013/06/30(日) 20:27:53 ID:fJmmQUskKw
TV-CFの曲がどっかで聞いたことがあるなとおもったら
映画の「嫌われ松子の一生」のサントラにはいっていたFeeling Good (Michael Buble) だった。
これはかっこいい!♪

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172 2013/06/30(日) 20:39:58 ID:YnKJCd0ABw
セダン売れないからってセダン殆ど無くしたんじゃなかったか

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173 2013/06/30(日) 21:21:15 ID:fJmmQUskKw
「売れないから作りません」じゃ役所と同じ。
売れないなかでもセダンを望むユーザーになんらかの満足できる回答を考えて
出していたのが以前までのホンダ。
そういう意味じゃ90年代でホンダは終わってるというのはある意味当たってると思う。
どんなにトヨタの後追っても無理なんだから。

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174 2013/07/01(月) 08:32:13 ID:xhp/ltrApA
>>165
どんな機構だっけ?
V :
T :
E :
C :

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175 2013/07/01(月) 11:57:26 ID:Ut33CSPyaw
フロントグリルの青い所を赤にして、ピカピカと点滅して光る様にすると格好いい。

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176 2013/07/01(月) 11:59:37 ID:Ut33CSPyaw
△:ピカピカと点滅して光る様にすると格好いい。
○:左右交互に“ピカピカッ”“ピカピカッ”と点滅して光る様にすると格好いい。

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177 2013/07/01(月) 12:42:28 ID:IYPP5NpQIs
>>165
発電(低燃費モード)⇔直結出力(高出力) 切り替えじゃないか?
発電機はどうせ発電能力性能以上の電気を生めないんだからエンジンは高出力である必要が無い
だから、最低限必要な出力に絞るためにVTECで低リフト1バルブスワールモードを用意しているとか
VTCも出力のいらない時にアトキンソンサイクルをさらに吸気遅閉じ(早閉じ?)させて膨張比を稼いでいるのかもしれない
さらにクールドEGRも付いてるから吸気中の酸素量を減らすことで噴射燃料を減らし燃料消費を極限まで減らしているのかもしれない
技術情報が公表されたらぜひとも見てみたいものだ

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178 2013/07/01(月) 14:48:33 ID:Ut33CSPyaw
ボディーは白と黒のツートーンカラーが似合う。

問題になるのは最小回転半径だが、
PAWSの装着で改善可能だ。

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179 2013/07/01(月) 20:19:16 ID:1F63ucerJk
>>169
法廷速度を超えたらコメント欄が荒れるからねー

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180 2013/07/01(月) 22:02:36 ID:QApl8hSa4k
久しぶりにカッコイイCMだね

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181 2013/07/01(月) 22:50:30 ID:xhp/ltrApA
実車見たらカッコいいのに、ぶっさいくだなぁ>>1の画w

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182 2013/07/01(月) 22:52:31 ID:Ut33CSPyaw
削除(by投稿者)

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183 2013/07/21(日) 14:11:40 ID:ZPETT5okz.
アコード ハイブリッドのサービスキャンペーン
http://www.honda.co.jp/recall/campaign/130720.html?fr...

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184 2013/07/23(火) 11:56:59 ID:WuUXyiPgL6
新型「アコード ハイブリッド」受注状況について
http://www.honda.co.jp/news/2013/4130723.html?from=co...

2013年6月21日に発売した新型上級セダン「アコード ハイブリッド」の、
発売後約1ヵ月での累計受注台数は2013年7月21日現在、月間販売計画の約7倍となる、
7,000台を超える好調な立ち上がりとなりました。(国内販売計画:1,000台/月)

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185 2013/07/23(火) 20:12:39 ID:gRcbHpRchg
http://www3.coara.or.jp/‾tomoyaz/higaax13.html#130721
このおっさんは酷評してるな。
メカに詳しい割に、本業は医者で開発経験は無いみたいだから当てにならないけど。

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186 2013/07/23(火) 22:11:39 ID:YPNbYLrr5g
実車は、大きいよね。

個人的には、アコードとフィットの中間くらいの車が
欲しいなあ。

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187 2013/07/23(火) 23:15:10 ID:RA1tvKSmu6:au
つ インサイトw

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188 2013/08/03(土) 01:47:23 ID:ho7JmZo03c
>>187
二代目インサイトは、“狭い、暑い、走らない”の大失敗作。
売れない理由が三拍子揃ってるのに「二の矢」すら用意していなかった経営責任者の事は、すでに遠い記憶の彼方だが、
今現在もホンダはこの失敗の痛手を背負ったままだ。

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189 2013/08/03(土) 06:53:20 ID:To3jtXlWJQ
勝手なイメージだけど、このクラスを買う層ってゴルフ率高いよね?
バッテリのせい?か、ゴルフバック3個までって大丈夫なんだろうか

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190 2013/08/03(土) 19:04:18 ID:29KU9Xzs36
横幅1800mmくらいまでにしないと
日本で乗るにはデカすぎると思う
アメリカ向けはわかるけど国内向けに
1780mmくらいなら日本で売れると思うよ

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スレッドタイトル:リッター30㎞/Lの新型アコード

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