リッター30㎞/Lの新型アコード


▼ページ最下部
001 2013/05/29(水) 17:44:11 ID:RYrDSheS/Y
クラウンよりデカいとは・・・

返信する

※省略されてます すべて表示...
142 2013/06/24(月) 22:57:39 ID:QWF3bfda6o
「自動車リサーチ」が珍しく、

タイトルにネガティブなワードを多用してホンダ車批判してて、

変だな?と思ってトップページ再確認したら

トヨタ・ヴォクシーの広告が真っ先に出てて噴いたw

返信する

143 2013/06/24(月) 23:18:52 ID:4k1VeeX5GM
>>142
ここだねhttp://car-research.jp/honda/accord-hybrid-6.htm...

まぁネガな事知らずに買うのと、知った上で別に気にならない箇所なら買うだろうし、必要な情報だと思う。
トランク狭いのはゴルフ行く人なら買わないだろうけど、お買い物や宿泊バッグくらいは載る。
排気量だけで車格を決めるのは今時代もうナンセンスだし、ツアラー(ワゴン)はオデッセイで補完するんだろうし。

返信する

144 2013/06/24(月) 23:24:28 ID:QWF3bfda6o
>>143
いや、そのサイトもう何年も見てるが
こんなにネガな書き方してるの初めてだったんで。

それにカムリとの価格差も>>104みたいに理由があるわけだし、
今までの自動車リサーチならその辺も割と丁寧に表記していたのに、
今回はその価格差のからくりも全く表記せず。

なんらかの力が働いたと考えても不自然じゃないでしょ?

返信する

145 2013/06/25(火) 00:18:06 ID:s4ESLN3mCM
>>104は30万円のナビを中間グレードに装着した場合で
下位グレードや他のナビについては語られていない。
販売店オプションを見ると10万円以下〜30万円のナビがあるし
カムリと価格差があるのは間違いない。

返信する

146 2013/06/25(火) 00:30:16 ID:qOufBbVgho
そもそもカムリは「旧世代の無駄にエンジン排気量が大きい車」で
車体サイズ、燃費、搭載モーター、リアサスペンション、安全装備、
先進性、LEDヘッドライトの有無などを比べるとアコードの方がワンランク上だと思う

返信する

147 2013/06/25(火) 06:59:01 ID:jELiAQFu2U
アコード EX     車両重量 1,630kg http://www.honda.co.jp/ACCORD/webcatalog/performance...
クラウンロイヤル  車両重量 1630㎏ http://toyota.jp/crownroyal/003_p_001/spec/spec...
アテンザ XD    車両重量 1510kg http://www.atenza.mazda.co.jp/spec/specification.html?link_i...
カムリ        車両重量 1,540kg http://toyota.jp/camry/007_p_002/spec/spec/inde...
プリウス G      車両重量 1,350kg http://toyota.jp/prius/003_p_007/spec/spec/inde...

返信する

148 2013/06/25(火) 10:32:43 ID:jELiAQFu2U
カタログ値 30km/l
------------------------------------------------------------------------------
カタログ値の95% 28.5 このゾーンの実燃費なら、「世界に誇れる性能」と評価される。
カタログ値の90% 27.0
------------------------------------------------------------------------------
カタログ値の85% 25.5 このゾーンの実燃費なら、汚名返上&名誉挽回。
カタログ値の80% 24.0 
------------------------------------------------------------------------------
カタログ値の75% 22.5 この水準からは、マスコミからのお褒めの言葉は大して出ない。
カタログ値の70% 21.0 (粗探しされて、いつも通りの評価…)
------------------------------------------------------------------------------
カタログ値の65% 19.5
カタログ値の60% 18.0 ここまでは、ギリギリ許容範囲。
------------------------------------------------------------------------------
カタログ値の55% 16.5 このゾーン以下はメーカーの信用問題
カタログ値の50% 15.0
------------------------------------------------------------------------------
50%未満の性能なら詐欺

返信する

149 2013/06/25(火) 12:55:51 ID:0SVkOxpncQ
>>144
でもツアラーが無いのは本当に致命的だと思う
デザインも古臭いし
中身は非常に頑張ってると思うけど本田のダメな部分がよく表れてる車

返信する

150 2013/06/25(火) 14:52:17 ID:/qW.0uDiTk
>>148
国土交通省審査の計測モード方法が、実際の走行とかけ離れた計測方法だっていう事を言いたいって事でいいんでしょ?

返信する

151 2013/06/25(火) 15:59:41 ID:kc1eegzAhU
カタログ値の60% に1ガバス

返信する

152 2013/06/27(木) 09:14:08 ID:fQTWKcmgsU
JOE

返信する

153 2013/06/27(木) 10:12:57 ID:4F0WF062dU
燃費を誇るなら、ライバルは軽でいいんだな?w

返信する

154 2013/06/27(木) 21:48:22 ID:QvIBVsSeM2
>>151

それでも燃費18キロとかだよなぁ。
このクラスだと普通にすごい。

返信する

155 2013/06/27(木) 21:52:58 ID:MORvAtVJ1U
つうかセダンに飛びついて買う顧客って今そんなにいるのか?

返信する

156 2013/06/28(金) 10:49:32 ID:qm6kKdyZoA
[YouTubeで再生]
アコードハイブリッド 試乗しました

返信する

157 2013/06/28(金) 11:19:50 ID:ZNachZIAYw
この前すれ違ったような気がしたけど、なかなかカッコよかった。

返信する

158 2013/06/28(金) 15:29:35 ID:aIHs0OOQt.
VQ出たてのFFセフィーロとか
ゆったり90年代FFサルーンとかって、郊外でもアップダウンあるとリッター6とかだった

返信する

159 2013/06/28(金) 20:12:52 ID:bWb5IaiH3A
アコードのくせにクラウンよりデカイとかないわ

返信する

160 2013/06/28(金) 21:03:08 ID:uzRNCFBnJU
ワゴンも作るんでしょ?

返信する

161 2013/06/28(金) 21:11:10 ID:t.AiDSArMs
>>160
パーツ流用してストリームだな。

返信する

162 2013/06/28(金) 22:54:03 ID:XPETqueDYY
ワゴン欲しいけど出るとすると420万くらいかな?
乗り出し450万だったらもう絶版だけどハリハイ買えるよなーと思った。

他のもそうだけど電子パーツ多いハイブリッド車の車検代っていくらかかるの?
最初の一回目はユーザー車検でいいと思うけどその後からが怖いよね。
機械的な故障だったらすぐ原因が分かるけど電子系になると原因がつかみづらい。

返信する

163 2013/06/29(土) 02:33:51 ID:7N8CqwH3IA
23日までの受注が3600台
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/187469...

月販計画1000台だから、納車3ヶ月待ちくらいかな

返信する

164 2013/06/29(土) 06:39:46 ID:PNT9LvOSi.
今日の折り込み広告のやつに「セダン愛」とか書いてるから、もしかしてワゴンは作らないのか?
おっさん狙いの車?

返信する

165 2013/06/29(土) 10:27:25 ID:DESFlj2aR6
この車のエンジンは、アトキンソンサイクルにVTEC使ってるらしいけど
100kmまではエンジン走行モードにならず、走行中のほとんどが発電だけのはず
VTECは、何を切り替えてるの? 
アトキンソンサイクルと普通燃焼サイクルを切り替えてるのかな?
でも、圧縮比が13もあり無理な気がするんだけど?

返信する

166 2013/06/30(日) 02:07:43 ID:V5YCt420qM
世界初のフル電動ブレーキ
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/187489...

トヨタに続きホンダもバイ・ワイヤー・ブレーキを採用

返信する

167 2013/06/30(日) 10:37:42 ID:1MKIqmKKeE
発売3日間で受注が3600台で計画の3倍以上だそうだ
多いのか少ないのかよくわからん数字だな

返信する

168 2013/06/30(日) 11:25:09 ID:hSCDzQdwYQ
トヨタとの生産能力の違いは悲惨。

返信する

169 2013/06/30(日) 13:47:11 ID:kZ2BraKaaI
>>156
信号先頭なので 加速感を試して見ます
速いですねー

と言っているよこからノアヴォクにぶちられるってどうなのよwww

返信する

170 2013/06/30(日) 14:15:38 ID:50YI5dJTsI
2ちゃんの的外れコピペでしかアコード叩けないのか。

返信する

171 2013/06/30(日) 20:27:53 ID:fJmmQUskKw
TV-CFの曲がどっかで聞いたことがあるなとおもったら
映画の「嫌われ松子の一生」のサントラにはいっていたFeeling Good (Michael Buble) だった。
これはかっこいい!♪

返信する

172 2013/06/30(日) 20:39:58 ID:YnKJCd0ABw
セダン売れないからってセダン殆ど無くしたんじゃなかったか

返信する

173 2013/06/30(日) 21:21:15 ID:fJmmQUskKw
「売れないから作りません」じゃ役所と同じ。
売れないなかでもセダンを望むユーザーになんらかの満足できる回答を考えて
出していたのが以前までのホンダ。
そういう意味じゃ90年代でホンダは終わってるというのはある意味当たってると思う。
どんなにトヨタの後追っても無理なんだから。

返信する

174 2013/07/01(月) 08:32:13 ID:xhp/ltrApA
>>165
どんな機構だっけ?
V :
T :
E :
C :

返信する

175 2013/07/01(月) 11:57:26 ID:Ut33CSPyaw
フロントグリルの青い所を赤にして、ピカピカと点滅して光る様にすると格好いい。

返信する

176 2013/07/01(月) 11:59:37 ID:Ut33CSPyaw
△:ピカピカと点滅して光る様にすると格好いい。
○:左右交互に“ピカピカッ”“ピカピカッ”と点滅して光る様にすると格好いい。

返信する

177 2013/07/01(月) 12:42:28 ID:IYPP5NpQIs
>>165
発電(低燃費モード)⇔直結出力(高出力) 切り替えじゃないか?
発電機はどうせ発電能力性能以上の電気を生めないんだからエンジンは高出力である必要が無い
だから、最低限必要な出力に絞るためにVTECで低リフト1バルブスワールモードを用意しているとか
VTCも出力のいらない時にアトキンソンサイクルをさらに吸気遅閉じ(早閉じ?)させて膨張比を稼いでいるのかもしれない
さらにクールドEGRも付いてるから吸気中の酸素量を減らすことで噴射燃料を減らし燃料消費を極限まで減らしているのかもしれない
技術情報が公表されたらぜひとも見てみたいものだ

返信する

178 2013/07/01(月) 14:48:33 ID:Ut33CSPyaw
ボディーは白と黒のツートーンカラーが似合う。

問題になるのは最小回転半径だが、
PAWSの装着で改善可能だ。

返信する

179 2013/07/01(月) 20:19:16 ID:1F63ucerJk
>>169
法廷速度を超えたらコメント欄が荒れるからねー

返信する

180 2013/07/01(月) 22:02:36 ID:QApl8hSa4k
久しぶりにカッコイイCMだね

返信する

181 2013/07/01(月) 22:50:30 ID:xhp/ltrApA
実車見たらカッコいいのに、ぶっさいくだなぁ>>1の画w

返信する

182 2013/07/01(月) 22:52:31 ID:Ut33CSPyaw
削除(by投稿者)

返信する

183 2013/07/21(日) 14:11:40 ID:ZPETT5okz.
アコード ハイブリッドのサービスキャンペーン
http://www.honda.co.jp/recall/campaign/130720.html?fr...

返信する

184 2013/07/23(火) 11:56:59 ID:WuUXyiPgL6
新型「アコード ハイブリッド」受注状況について
http://www.honda.co.jp/news/2013/4130723.html?from=co...

2013年6月21日に発売した新型上級セダン「アコード ハイブリッド」の、
発売後約1ヵ月での累計受注台数は2013年7月21日現在、月間販売計画の約7倍となる、
7,000台を超える好調な立ち上がりとなりました。(国内販売計画:1,000台/月)

返信する

185 2013/07/23(火) 20:12:39 ID:gRcbHpRchg
http://www3.coara.or.jp/‾tomoyaz/higaax13.html#130721
このおっさんは酷評してるな。
メカに詳しい割に、本業は医者で開発経験は無いみたいだから当てにならないけど。

返信する

186 2013/07/23(火) 22:11:39 ID:YPNbYLrr5g
実車は、大きいよね。

個人的には、アコードとフィットの中間くらいの車が
欲しいなあ。

返信する

187 2013/07/23(火) 23:15:10 ID:RA1tvKSmu6:au
つ インサイトw

返信する

188 2013/08/03(土) 01:47:23 ID:ho7JmZo03c
>>187
二代目インサイトは、“狭い、暑い、走らない”の大失敗作。
売れない理由が三拍子揃ってるのに「二の矢」すら用意していなかった経営責任者の事は、すでに遠い記憶の彼方だが、
今現在もホンダはこの失敗の痛手を背負ったままだ。

返信する

189 2013/08/03(土) 06:53:20 ID:To3jtXlWJQ
勝手なイメージだけど、このクラスを買う層ってゴルフ率高いよね?
バッテリのせい?か、ゴルフバック3個までって大丈夫なんだろうか

返信する

190 2013/08/03(土) 19:04:18 ID:29KU9Xzs36
横幅1800mmくらいまでにしないと
日本で乗るにはデカすぎると思う
アメリカ向けはわかるけど国内向けに
1780mmくらいなら日本で売れると思うよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:74 KB 有効レス数:189 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:リッター30㎞/Lの新型アコード

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)