リッター30㎞/Lの新型アコード


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
125 2013/06/22(土) 16:37:03 ID:1eoo5464jo
電気で走れば走るほど燃費は稼げても、発電しなきゃならんので、
その後でエンジンが回って燃費は悪化し相殺される。
そのうえベース車より糞重い。

HV車は、結局はどれくらい走行中にエンジンが止まるかで燃費は変わる。
ならば、何キロで走行しようと、アクセルオフでエンジンが止まるなら燃費は稼げる。
HV車を所有していた者なら知っていること。

必用な装備はブレーキ補助装置とパワステとエアコンコンプレッサーの電動化と、
バッテリーと発電機の強化など。
ベース車+30万もあれば作れるだろ。

素の2Lセダンなんて200万で十分だし、
既存のHV車からモーターと駆動用バッテリーを省けば良いだけ。

400万もする2Lセダンなどアホらしい。
定員や積載量は1.5Lの中古カローラと一緒。

燃費以外は頭から消えてるのか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:74 KB 有効レス数:189 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:リッター30㎞/Lの新型アコード

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)