ヒールアンドトゥー
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001 2024/05/07(火) 00:00:26 ID:KX0O.g3WXI
を、バカみたいに有難がってる4輪走り屋w
これができる俺カッケー!!これぞ走り屋だ!という感じなんだろうけどさ、
あのね、ブリッピングってライダーからしたら超がつくほど基本動作なので、
免許取って1か月くらいのJKライダーでも、やってるわw
バイクのエンブレは4輪とは比較にならないほど大きいからね。
ヒールアンドトゥなんて1時間も練習すればバカでもできるwグラディウス1面クリアより楽w
でも、4輪ニワカ走り屋YouTuberは、足元のヒールアンドトゥをわざわざ撮影してるw恥ずかしすぎるだろw
ライダーは基本動作なので、そんなの撮影するバカいねえぞw
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003 2024/05/07(火) 10:21:12 ID:R74EeIE9tI
>>1 種類の違う乗り物に敵対心を抱くのは、片方しか持っていないからだね(あるいは持っていたとしても4輪はAT限定)
両方の免許を持って、両方に乗っていれば、そんなふうに相手をけなそうという気持ちは一切起きなくなるよ
ましてや相手が下手くそだとしても、邪魔だな~とは思わず
可愛いなw、温かく見守ってあげようって思うようになる
例えば渋滞でライダーのバランス感覚が劣っていて、足出してヨロヨロしていても下手だな~とかは思わず
車間を開けて守ってあげたくなる
エンストしても、相手を思いやって優しくなれるよ
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004 2024/05/07(火) 11:37:31 ID:KX0O.g3WXI
>>3 その文面自体がライダーをバカにしてるけどねw
渋滞でライダーがよろめくのは、科学であって、上手い下手の問題じゃないからw
よほどヒールアンドトゥバカにされて悔しかったのかにゃ?
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005 2024/05/07(火) 15:37:25 ID:mZQkLh9Al2
バイク→車でノークラッチに慣れてたから
車のクラッチワイヤー切れて整備屋持ち込むとき助かった
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006 2024/05/07(火) 18:59:56 ID:V25gwUoGoE
得意のAT限定くんだろ。普通ならこんなクソスレ立てんわw
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007 2024/05/07(火) 19:52:24 ID:uiWx0rQg.Y
008 2024/05/07(火) 20:08:58 ID:BBol/841gM
009 2024/05/07(火) 20:32:29 ID:sGrPMCMGBM
>4輪ニワカ走り屋YouTuberは、足元のヒールアンドトゥをわざわざ撮影してるw恥ずかしすぎるだろw
坂道発進の動画もあるよなw 極々、当たり前の事しかしない動画
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010 2024/05/07(火) 20:39:15 ID:X.LFfWRXgE
011 2024/05/07(火) 21:02:22 ID:V25gwUoGoE
ホント無能w
車好きな女でも頑張って限定解除してるってのにw
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012 2024/05/07(火) 21:12:45 ID:V25gwUoGoE
013 2024/05/07(火) 22:05:21 ID:V25gwUoGoE
014 2024/05/07(火) 22:48:12 ID:V25gwUoGoE
015 2024/05/08(水) 00:01:13 ID:waIkNXdWcI
>>10 てめえで探せよw腐るほどあんだろw知恵遅れがw偏差値40超えてから話しかけろカス
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016 2024/05/08(水) 06:46:03 ID:ZNoQ80xZWQ
017 2024/05/08(水) 12:33:49 ID:oLhOsBO4gk
018 2024/05/08(水) 23:23:57 ID:waIkNXdWcI
4輪走り屋バカにするとすぐAT限定言い出すバカって本当に低脳なんだろうなw
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019 2024/05/09(木) 17:09:45 ID:m1OZ89vaaE
あのね、カウンターあてるってハイエース乗りからしたら超がつくほど基本動作なので、
免許取って1か月くらいの大工見習いでも、やってるわw
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020 2024/05/09(木) 17:41:54 ID:0.4WYcAGyE
>>19ハイエース乗っててカウンターステア当てる時があるのか?全く理解できない。何が言いたいのかもわからない。なんで大工の見習いの話が出るのか。
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021 2024/05/09(木) 19:44:33 ID:d7oHlQ0CFE
>>1の気持ちも分からなくはない。
万人の知るところ、いわば常識だと思っていたことが、
SNSなどで「これは知らなかった!」的なバズり方をしてると鼻白んじゃう感じ。
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022 2024/05/09(木) 23:23:32 ID:ipP5ZTklM.
これが親戚の集まりなどでオジサンがマウントトークして嫌われていく現象の一例ですw
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023 2024/05/09(木) 23:57:21 ID:AQC.n3IH9.
4輪貶す奴は4輪の免許持ってない奴
2輪貶す奴は2輪の免許持ってない奴
両方持っていたら両方の特性を知ってるから、相手を思いやった、気遣いのある運転が可能になる
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024 2024/05/10(金) 01:23:04 ID:OYhN7PyVms
どうでもいいんじゃないの?どうせ4輪に興味ないんでしょ?
サーキット行っても、ブレーキ左足ででも右足ででもどうでもいいや。テキトーで。
設定もずっと電子制御でいい。フットレストも無くていいっしょ。
あ、サーキット自体行かんかw
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025 2024/05/10(金) 12:23:33 ID:pjaTFz3fyM
>>23 ついでに大型も持ってると、車線幅いっぱいの図体がバイクの横利用して逃げ込まざるを得ない展開も読めてくるから
「意地悪で幅寄せされたぁー‼」とキレる頻度も減るよ
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026 2024/05/10(金) 16:39:12 ID:aMymu9iIJk
よほどヒールアンドトゥバカにされて悔しそうな連中が顔を引きつらせながら達観レスしてて草
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027 2024/05/10(金) 20:03:49 ID:vMSU1itLog
>ヒールアンドトゥなんて1時間も練習すればバカでもできるw
↑だってコレが無理なんだもん。
街乗りでスムーズに走る程度の技術習得なら可能だろうけど…
速く走るための技術習得ならまず無理ですね。
まあ走り屋ユーチューバーがちゃんと出来てるかは知りませんが…
「練度の低い技術をこれ見よがしに披露するな」ということなら同意です
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028 2024/05/10(金) 21:32:12 ID:aMymu9iIJk
>>27 無理じゃないよ。
練度の話をしてるんじゃない。
練度の話ならどんなものにだって適用できる。
4輪走り屋ごときじゃ1時間練習しても2輪を16歳jkの教習所卒業レベルに乗れないのと一緒。
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029 2024/05/12(日) 11:49:28 ID:lCfPPdeTn6
030 2024/05/16(木) 22:35:12 ID:df0jEqSOS.
ヒールアンドトゥーって、機械に人間が合わせる行為だよね
車がそもそもヒールアンドトゥーをするように設計されてない
アクセルブレーキクラッチ同時操作したかったらバイクに乗れば良い
斧で玉ねぎ切っても何もすごくない(凄いっちゃ凄いが)
素直に包丁使えばいいだけ
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031 2024/05/17(金) 00:31:30 ID:JstBn.WgyU
>>29 と、高卒で免許を取ったものの、一度も車を所有できず、今でも自転車と電車で頑張ってて、頭文字Dが大好きな50代の派遣社員が吠えてますw
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032 2024/05/17(金) 22:26:21 ID:F.Mikps63w
033 2024/05/18(土) 02:45:16 ID:V25gwUoGoE
>>31ガチでワロタわw
REALに言うと、50代は流石に現実的ではなく、30代ぐらいでもちろんAT限定くんでしょう。基本、グランツ(ぷれいすてーしょんのれーすげーむ)で車は運転してますみたいなw
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034 2024/05/20(月) 06:13:30 ID:INmprkLo6Q
ブリッピングしてシフトダウンは急激なエンブレからブレイクするのを避けるため。
フットブレーキで減速しながらブリッピングしてシフトダウンするのがヒール&トゥー。
まず整理してから書き込もう。
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035 2024/05/20(月) 20:12:20 ID:URQxMaThw6
ヒール&トゥなんて、ドグミッションで必要なテクニックでシンクロ付きのミッションでヒール&トゥやるなんて只のファッションでしょ
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036 2024/05/25(土) 10:01:56 ID:Hf8pWRUrhE
全ては
>>34さんの言うとおり。
>>1はただのブリッピングとヒール&トゥを混同してる。
バイクでブリッピングしてギアを落とすなんて誰でも出来る。
それをヒール&トゥと一緒にしてもね・・・
>>16で貼ってある動画の中で、前輪ブレーキをかけながらブリッピング→シフトダウンしてるシーンがあるけど、あえて言うならこれがヒール&トゥに近いよね。
バイクの場合ギアレシオが近いから、車ほどブリッピング→シフトダウンは必要ないかもね。
でも最近の車はATでもシフトダウン時にブリッピングしてくれる車があるから、ヒール&トゥは過去のものになりつつあるね。
というかMTを選択する事があまり無いのでは・・・
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037 2024/05/25(土) 15:20:20 ID:8G.fBHwQaQ
ヒールトゥって
ブレーキで制動優先でギアも下げたいからアクセル煽ってるだけ
5から2とかさ
だからバイクのとはちょい違うし
バイクなんてクラッチ使わなくてもアクセルで開店合わせばスコスコ入るんだからなにも特別な事でもない
つか、分かってねえ下手くそな奴ここには多いからこんなどーでも良い事に噛みついて変な事言ってんだよね
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038 2024/05/25(土) 16:17:33 ID:5pu6NQBAZg
>>34 =
>>36 ばかだろおまえw
バイクもブレーキングしながらブリッピングするんだよw
このスレのおかげでブリッピングって言葉を知ったのバレバレw
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039 2024/05/25(土) 19:15:28 ID:qfasfBLz1c
もしかしておまえら、スムーズなシフト操作が目的だと思ってないか?
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040 2024/05/25(土) 21:30:45 ID:nSHNI6Mygs
>>35 ドグミッションやシンクロの弱いクルマで必要なのはダブルクラッチ。
ヒール&トゥはブレーキ踏みながらの回転合わせ
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041 2024/05/29(水) 02:18:32 ID:56NM4hdlT.
↑
とドグミッションを操作した事無い、妄想厨が吠えて居ますw
ドグミッションでも、コーナー侵入で減速、シフトダウンしなきゃ成らんのならヒール&トゥが必要…
ダブルクラッチが必要なのは、シンクロが弱い高トルクのディーゼル車のマニュアルミッション位だよ
実際に操作してから、レスしようね
妄想ドライバー君w
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042 2024/05/29(水) 02:43:40 ID:dKgPWG6s26
>>41 そりゃドグミッションやシンクロの弱いクルマでブレーキ踏みながらシフトダウンするなら
ダブルクラッチとヒール&トゥでの回転合わせが必要だよ。当たり前。
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043 2024/05/29(水) 06:29:08 ID:Ytqltku3OQ
044 2024/05/29(水) 08:29:20 ID:7aXmEa4AH.
あの。あれだ。みっちょんスレと同じだな。AT限定くんがMTの魅力を探りたくてスレ立てしたんだよ。
絶対釣られんからな。お前はずっとヘタレなAT限定くんだよw
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045 2024/05/29(水) 14:09:01 ID:jERpTYJliA
>>44 と、高卒で免許を取ったものの、一度も車を所有できず、今でも自転車と電車で頑張ってて、頭文字Dが大好きな50代の派遣社員が吠えてますw
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046 2024/05/29(水) 15:44:34 ID:i.8Dt8dqjg
>>35 ヒール&トゥはブレーキ踏みながらシフトダウンする時に
回転合わて変速ショックや駆動系の負担を減らす操作なので
ドグやシンクロとは別の話
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047 2024/05/29(水) 18:08:48 ID:LoNPxkPrs.
>回転合わて変速ショックや駆動系の負担を減らす
これ自体が目的となってるバカが多い。
ネットで検索してもそう解説してるものが多い。
ヤフー知恵袋にはバカしかいない。
いや、街中をスムーズに走るためならそれでもいいんだけど、
スレ主は「走り屋のヒールアンドトゥ」と言ってるからね
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048 2024/05/29(水) 19:05:33 ID:URPA5pUX2Y
>>47 走り屋ならヒール&トゥは必須だ
回転差によってはシフトロック状態で挙動が乱れる
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049 2024/05/29(水) 19:08:19 ID:LoNPxkPrs.
>>48 >回転差によってはシフトロック状態で挙動が乱れる
↑これの解消が第一目的だと思ってるバカが多すぎる
ネットで検索してもそう解説してるものが多い。
ヤフー知恵袋にはバカしかいない。
いや、街中をスムーズに走るためならそれでもいいんだけど、
スレ主は「走り屋のヒールアンドトゥ」と言ってるからね
返信する
050 2024/05/29(水) 19:19:02 ID:URPA5pUX2Y
というかむしろ走り屋にこそヒール&トゥが必須だ
回転差によってはシフトロック状態で挙動が乱れる
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051 2024/05/29(水) 19:25:47 ID:LoNPxkPrs.
走り屋に必須なヒール&トゥと
街乗りで使うヒール&トゥとでは用途が違うと言う話なのだが
バカはここがわかってない
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052 2024/05/29(水) 19:47:42 ID:URPA5pUX2Y
そう、街中で用いるのは主に変速ショックや駆動系の負担を減らす目的となる
街乗り速度なら必ずしもヒール&トゥは必要ではなくブレーキングを終えてから
アクセルをタップすれば充分だが
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053 2024/05/29(水) 20:22:28 ID:QX5E11moas
クラッチ無しでも変速できるべ、なぁ
MT乗りの基本よなぁ
ニヤニヤ(^ω^)
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054 2024/05/29(水) 21:13:35 ID:A726fQrxz2
055 2024/06/06(木) 16:12:11 ID:9xukafOpQM
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