何で電気自動車、落ちぶれたの?
▼ページ最下部
001 2023/06/05(月) 20:45:30 ID:7ud5KXB8HE
あんだけ来る来るって言ってたのに
返信する
042 2023/06/07(水) 18:41:57 ID:OQqtVwvT1k
EVに関しては日本人は全く煽られてないな
販売シェアは最低レベル
去年 軽EVが出てようやく2%を超えたところ
返信する
043 2023/06/07(水) 21:06:46 ID:qw/kpDEn/g
>>41 ソーラー発電使ってないなんだね
なるほどなるほど
別にそんなにシリアスなレベルに高いわけでも無いけどさ
そう思わない?
返信する
044 2023/06/07(水) 21:12:32 ID:B/AGKmA1DA
上海電力は維新と組んで日本中ソーラーパネルを設置する計画
返信する
045 2023/06/08(木) 10:11:22 ID:jH1JeEEzaU
ぶつけると板金出来ないんだって。
ボディを取り替えるので数百万円
返信する
046 2023/06/13(火) 11:02:33 ID:oAjSINn5U.
GMもフォードに続きテスラの充電器使うとさ
これで、もっとEVは走れるよんw
フォードのEVシリーズは個人的にカッコええのが多いと思う
ブロンコとかマジ良い
電気も選択肢の一つとして考えた方がそろそろ良いよ
金無いからごちゃごちゃ言って誤魔化したい向きは理解出来るけど
そんなもん、資本主義ではまともな思考では無い
そんな後ろ向きな事に時間かけて詳しくなってからって
改善されて行く技術に、世間の流れに、絶対に勝てないよ、劣後するだけ
解決策は金稼がしかねえよ
水素になったとてそれは同じ
当然、買えないから
また重箱の隅突っついて文句言うだけなんだからさ
返信する
047 2023/06/13(火) 11:08:30 ID:OWptunoq/.
048 2023/06/13(火) 11:34:11 ID:RDC/KzH6w2
おそらくコストの面でギガプレスがこれからの主流になっていく
BYDがテスラに続いてギガプレスを採用だって
このままいくと車はアメリカと中国が世界市場をとると思われ
自動運転でも2国がリードしているから本当に日本は周回遅れよ
ウォークマンで世界とったけどアイポットが発売みたいな感じ
返信する
049 2023/06/13(火) 12:06:21 ID:oAjSINn5U.
ギガプレスにしても少しずつ分割が効率的だといつか考えるだろうし
バッテリーの衝撃に関しても改善しなきゃならんよ
ぶっちゃけ、こんなもん既に考えてるだろう
このままなんでもカイゼンされないなんでねえつうの
このままだと思ってる馬鹿がいるけど
先ずカイゼンしなくちゃならねえのはご自分の経済的な状況ではねえの?
返信する
050 2023/06/13(火) 14:45:23 ID:6GkjtQ/zTk
>>49 分割するほどコストが上がるので一体化のメガキャスティングへ。
バッテリーも改善どころかパック式をやめて車体フロアに直付け。
ますますユーザーや環境に厳しいEVが出来上がる。
返信する
051 2023/06/13(火) 15:30:46 ID:RDC/KzH6w2
メガプレスとEVにすると
恐ろしい数のサプライチェーンと決別しないといけない
どうするんだろ?
返信する
052 2023/06/13(火) 17:08:58 ID:EngocZvUA6
053 2023/06/13(火) 18:06:11 ID:L7Sv15ha.Y
>>49 同意だよ。
>>48 ギガプレスなんて既に2~3前には話題に揚がっていて
中華に関しては中国に進出した日系某社(金型メーカー)に依存している。
という事で部品点数の少ないBEVから広がっていくのは当然の事で・・
昨日、今日知った知識なわけね? もう少し一般紙で良いから新聞を読もう。
>>50 ギガプレスではないけれどホンダのセンタータンクと同じ理由で
同じ理由というのは車種ごとにタンクの形状が全く異なり完全な専用設計になる。
現状のBYDの場合はバッテリーを”H”形状のフロアリブで囲っている。
剛性面、バッテリーの物理的保護、ギガプレスを活かす車体構造の為・・等々
で、何が起こるか?といえば
>>50の指摘通り、車体固定式の車種別専用バッテリーで
基本的には交換を前提としない製品になる。
ギガプレスのメリットを訴求すれば、バッテリーステーションで迅速にバッテリーだけ
交換・・という構想は不可能になる。←←現状はココ
返信する
054 2023/06/13(火) 19:34:58 ID:RDC/KzH6w2
055 2023/06/13(火) 20:22:59 ID:mkKbmjV5nw
056 2023/06/13(火) 23:28:17 ID:oAjSINn5U.
画家プレスにしてもバッテリーにしてもまだそこまで根本的に解決してるとは到底言えねえな
だから、株価はまだふらふらしてんだよ
真に解決したらもっと上がるつうの
たぶん、その辺のニュースっぽい記事書いてる一般的な事をそのまま鵜呑みにしてんだろ?
本当に解決した時はそれこそちゃんとニュースになるからw
あらためてニュースになるんだよ
こちとらだいぶ長くテスラの株主やってん、他にフォード、トヨタもな
それから、中華の猿真似ゴミには一切興味はねえから
あれが技術的にどうたらなんて言ってる時点で大丈夫かよって思うぜ
返信する
057 2023/06/13(火) 23:30:45 ID:oAjSINn5U.
だからよ
お前さんは知ったかしてるだけで書いてあるニュース読んでるみてえなもんよ
普通はなんでそういうニュースソースにしたいのか考えんだよ
鵜呑みにするやつは騙される
そう思わないか?
返信する
058 2023/06/14(水) 00:11:03 ID:sg7557qByE
5年くらい前にここの板で、あと2年以内にEV新車販売台数が5割を超えるんだと
息巻いてた人がいたけどね。
テスラはどうしてもデザインがウルトラマンにしか見えなくて無理だ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:35 KB
有効レス数:57
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:何で電気自動車、落ちぶれたの?
レス投稿