5万以下で約40馬力上げられるターボのコスパの良さ


▼ページ最下部
001 2023/05/27(土) 14:31:37 ID:0mtxGlpzvg
を知ったらもうNAには戻れねぇよ
とあるNAの車乗ってるけど5馬力上がるのだって10万以上かかる。排気量アップとかしないとすぐ頭打ちだしさ


https://youtu.be/GmW5SU4t91...

返信する

※省略されてます すべて表示...
036 2023/06/10(土) 17:41:47 ID:6VqusHsYBQ
0-400m

R34GT-R 13:5秒~
GTO(NA)17:0秒~
これぐらいの差があるだろ・・・

返信する

037 2023/06/10(土) 19:33:31 ID:Bch.aw38rY
>>2
ターボの事は詳しくは知らないんだけどね

>>17
>>1は知らないけれど俺のはB48エンジンといって元々は同じエンジンで
グレード違い(価格違い)でECUで出力を制限しているエンジンなわけよ
ブロックやピストン、シャフト、クランク等々、同じなわけ。
で沢山あるんだけど例えばドイツRaceChip社のサブコンだと国内正規価格で
6万円くらいで並行モノだと39800程度で買える。
取り付けもカプラーに介在するだけで取り外しも簡単至便で30~40馬力増す。
けれど前出の上位グレードと同等になるだけで無茶をしているわけではない。
燃費も大変わりしないし。でも加速その他は(特に中間加速)は効果絶大。
こんなケースだと>>1の言ってる事は正しいといえるんじゃない?

返信する

038 2023/06/10(土) 20:53:03 ID:jJZ4jsgWYY
GTOは良い。とにかく注目を集められる。
遊び方の一つとして目立ち効果と言うのがある。スーパーの駐車場に
止めて買い物してちょっと外を見てると必ず見てるヤツが居る。オレ
の車を注目してくれる事にも一つの快感がある。
でも何よりも快感はその速さだ。それもまた注目を集める効果がある。
オーナーで無ければ分からない快感。高い金出す価値はあるよ。4年
後はまたGTOを買いたい。GTRも捨てがたいけど速いのが良いし。

返信する

039 2023/06/10(土) 21:01:12 ID:Gu2kTzj/sU
ディアマンテに厚化粧しただけの何の変哲もない車をここまでありがたがる人がいるなんて
既に引退した三菱のじいさん連中が聞いたら涙を流して喜ぶだろうねw

返信する

040 2023/06/10(土) 21:04:21 ID:jJZ4jsgWYY
なんだよ久しぶりに見てみたらみんなで俺のことバカにしやがってなんなんだよ。
俺は天然記念物じゃねんだよ。マジほんとにNAのGTOでGT-R抜いたし俺のGTO
マジで速い>>35さんいいこと言うねマジでなめてるとホントに速いんだぞGTOは。
みんな俺とおれのGTOバカにしてるけどいっぺんNAに乗ってみろって-の。
なんで乗ったこと無いくせにどうせおまえら俺のことうらやましいんだろ。

返信する

041 2023/06/10(土) 21:04:33 ID:kc8zLCp47c
>>37GTOの話は置いておくとして、ガチな話。
とあるNAの車に、まんまスーチャ付けたら馬力が倍以上になった。
NAの時に、給排気系を存分にやってもせいぜい30馬力ぐらいしか上がらない。
車にもよるけども、新しいエンジンなら耐久性のマージンは高いのでそのままで行けることは多いけど、古いエンジンだと腰下強化しないとピストンとか焼けるだろうね。

走り出すと、NAのときには気にならなかったことが出てくる。
スピードにかんしては、もの凄く出るのでタイヤローテーションの狂いが目立ってハンドル取られることもあるのでローテが気になってくる。
音も変わるし、野獣のように走る。個人的には満足です。

返信する

042 2023/06/10(土) 21:06:58 ID:jJZ4jsgWYY
久しぶりに来てみればなんて有様だ。
せっかくGTOの速さを教えてあげたのに誰も信じちゃいないし・・・。
ほんとにGTOのNAでGT-Rを抜ける加速するんだって!!
車高と全高をみてみろよ!GTOの方が低いだろ?
車高と全高が低い方が速いに決まってるじゃないか!
R34みたいに角張ってる車に負けるわけないだろ?
空気抵抗が違うんだよ空気抵抗がさ。
みんなちゃんと免許取ってから車にケチつけろよな。
せっかくお店の人に良いGTOを探してもらったのに気分が悪いな。

返信する

043 2023/06/10(土) 21:48:41 ID:Gu2kTzj/sU
確かにGTOは早そうなルックスだ。車の好きな幼稚園の子が見たら絶対大騒ぎするレベル。
特にこの部分なんてフツーの人なら絶対にこんなところにこんなものを付けない。
なぜなら・・ やめとく。

返信する

044 2023/06/10(土) 23:35:48 ID:NErw/W8U7o
>>43
わかってねーなー
この手の車は穴が正義なんだよ
理屈じゃねーんだよ

返信する

045 2023/06/11(日) 09:20:27 ID:72IfvjBQC.
そこは前期型のがカッコええな
リトラクタブルやしテスタロッサそっくり

返信する

046 2023/06/11(日) 09:43:18 ID:IJotDeBc.Y
おまえら格好がどうのって言っているけどGTOは良い。マジで。
エアインテークが格好だけでもいいだろ、素人には見た目でわからないし。
店員も言ってた。勝てば官軍、速ければ良い。見た目だけの車に勝てない
クルマばっかりだろ。それなのに恥ずかしくて乗れないなんていうのなら
フェリオにでも乗ってればいいよ。>>43さん。
GTOは実際に速いのだから後はドライビングを盛り上げてくれる
雰囲気。必要なのはこれ。俺のNAのATでも他社の高級スポーツカーより
速いのだからそれでいいだろ。実際。

返信する

047 2023/06/11(日) 13:09:01 ID:s4KtkBCcDY
[YouTubeで再生]
素人を全面に出してるようなアンディくんでもツインターボ。
当時100kg近いトルクで好評だったよな。2トン近くあるのがネックだったが。

>>46英文字が全て大文字なのが高評価w

返信する

048 2023/06/11(日) 14:00:31 ID:IJotDeBc.Y
>>44-45
やっとGTOのNAでもそれの良さわかる人がここにいたのでやっぱり
NAでも激速だよな。俺のGTOマフラー換えたから出だしちょっと
良くなった気がするしやっぱりNAでも速い。
このかっこよさでこの速さだからすげー満足だよな。240万の価値あるよ
絶対。わかんないやつはもうわかんなくていいよどうせうらやましくて
俺のことバカにしてんだろうから。

返信する

049 2023/06/12(月) 22:55:36 ID:Cp4eElfyDg
最近のターボ車はようしらんけど
おっちゃんが若い頃は機械式VVCと触媒無しのマフラーと剥き出しエアクリで4~50馬力はアップさせてたかな
物価が違うけど10万くらいだったかな

返信する

050 2023/06/13(火) 20:48:23 ID:J21p2tDIlk
>>48
GTO、いつのネタ持ち出してるんだよ。
でもGTOいいよな。やっぱり主演は反町のほうだろ?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:49 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:5万以下で約40馬力上げられるターボのコスパの良さ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)