5万以下で約40馬力上げられるターボのコスパの良さ
▼ページ最下部
001 2023/05/27(土) 14:31:37 ID:0mtxGlpzvg
002 2023/05/27(土) 15:13:49 ID:aJXRyHPO0k
003 2023/05/27(土) 16:08:47 ID:NfjyYCM5T6
チャージャーキットやターボキットって、最低でも40万ぐらいすると思う。
ターボ一個10万で買ってきただけではダメだからな。色々必要不可欠な部品は有るよ。
何よりも、取り付ける技術も必要。なのでなんもできんヘタレなら+工賃だな。
返信する
004 2023/05/27(土) 16:17:01 ID:tgjc6ghzsE
セッティングに出さないと調子が出ないからもっとお金が掛かるよね
返信する
005 2023/05/27(土) 17:08:17 ID:Rj53lStWTw
ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったら
アホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い
返信する
006 2023/05/27(土) 17:13:40 ID:QiuwGs3fP2
>>2 エアコン掛けるとまともに5馬力食われちゃうから
これは画期的
返信する
007 2023/05/27(土) 18:23:02 ID:OJzOVshIr.
NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。
ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
返信する
008 2023/05/27(土) 18:32:42 ID:ZD0iyt8V8Y
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを抜いた。
つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。
返信する
009 2023/05/27(土) 19:23:40 ID:EeAXudxZGI
ターボって燃費悪いよね
20年ぐらい前にパジェロミニのターボ車乗ってたけど、リッター8~9kmぐらいだったね
返信する
010 2023/05/27(土) 19:38:30 ID:HaasdCOItI
011 2023/05/27(土) 21:29:39 ID:siwmRlQ0Pc
NAとターボでは雲泥の差があるわ・・・
元からレベルが違う。
返信する
012 2023/05/27(土) 21:41:32 ID:NfjyYCM5T6
86にターボ付けないのは、ズバリ事故る奴が出てくるから。
とくに86なんてミーハーな奴とか初心者とか、タービン付きの車を運転させたらどんだけ事故るやつが出て死者も出るでしょ。
それを懸念して出して無いんだよ。
FR車も一緒で、下手くそにFR車を運転させると、すぐ事故って廃車にする。
なぜ86のFRを出せたか。それは下手くそ運転を補助するために最新の電子制御でスピンしないようなレベルまで作れたから。
運転する喜びとかよくTOYOTAは言うけど、実際下手っぴが多いんだよ。
返信する
013 2023/05/27(土) 22:17:26 ID:DasWtK9NRM
>>9 ターボで燃費が良くなるのは大変古くて申し訳ないが、シャレードディーゼルターボだけではなかったかと。
ディーゼル特有の高回転の空気不足をターボで補って、燃料の増量がなかったので燃費がよかったと聞いた。
返信する
014 2023/05/28(日) 09:14:31 ID:FkFiJVks/s
シティターボも燃費は良かったよ。ハイフロータービン入れてフルコンにしても
都内から箱根行って山遊びして帰って来ても14~5位は走ってくれた。
返信する
015 2023/05/28(日) 15:32:02 ID:o6gfbNcr0U
>>12 プリウスミサイルについてどう思ってんの?
にわか知識のバカだからわからんか
返信する
016 2023/05/28(日) 16:02:09 ID:QUDpZGrC6E
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを抜いた。
つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。
>>8さんは34GTRは140キロ出せないと思っているんだw
幸せな人ですねw
返信する
017 2023/05/28(日) 16:54:13 ID:kE87xJIl72
ブーストコントローラーだけでブーストアップしても、確かにそこそこパワー出るけど、他もやって冷却するとか強化するとかしないで調子乗って回してると結構壊れるよ、当たり前だけど
となると、これがまた思ってる以上に金かかり泥沼になる
むしろ、NAの方がハイカムとか変なピストン、シャフト、クランクとか無茶でわけわかんない事せずに
やり過ぎないで一度腰下まで全バラしてバランスとってやっとけば荒く使わなきゃ壊れない印象がある
それか、レース屋のコンプリート買って載せ替えるのが一番良いのだけどな
返信する
018 2023/05/28(日) 16:56:42 ID:Mki9SdAepI
019 2023/05/28(日) 17:05:30 ID:9j1yf4n7Oc
[YouTubeで再生]
140キロ位でマジで34GTRを抜いた。 それだけでも個人的には大満足です。
そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
返信する
020 2023/05/28(日) 17:45:16 ID:5WPEjShrr.
メカのことはさっぱりで、アホな疑問ですまないが
そんなにターボが良かったら全部ターボエンジンにしたらいいんではないの?
返信する
021 2023/05/28(日) 19:59:08 ID:PiQ26FY7lw
>>20 デメリットもあるからな
車両価格が上がる、燃費が悪くなる、オイル交換スパンが短くなる、etc.
返信する
022 2023/05/28(日) 20:25:17 ID:Mki9SdAepI
023 2023/05/28(日) 20:56:45 ID:PjUbhk9252
おいおい、なんだよこの反応。マジムカツク。なんでネタ扱いなのよオレ。なんだよ、
GTOでNA買って喜んでいたら人生そのものがネタなのかよ。ふざけんなよ。GTOのNA乗っ
てる人が居ないのかってあったから参考までに教えてやったのにぶざけんじゃねーよ。
それともGTOに焼いてんのか?なら許すけどさ。確かに見た感じはカッコイイから焼く
気持ちも分からないでもないけどだからってネタ扱いは凄く失礼だぞ。
あと免許とったばかりでまだGTOにしか乗ってないからターボがどの程度凄いのか知ら
ないけどマジでGTOってNAでも激速の。出だしは恐ろしいほど悪いけどあの速さは本当
に凄い。あと16さんは信じてないみたいだけど本当の本当に34GTRを抜いたんだっ
て。これは神と仏と悪魔に誓ってネタじゃない。マジで抜いた。
返信する
025 2023/05/28(日) 21:29:38 ID:dNTun9tyEA
プロの走り屋降臨スレでわしが神のGTOのコピペ貼ってからやたら流行ってるなw
>>16 これ22年も前にネタにされたやつだよ
返信する
026 2023/05/28(日) 21:47:01 ID:PiQ26FY7lw
027 2023/05/29(月) 19:17:19 ID:OSHFKs8MfQ
>>26 もしかしてGTOファン?オレもあのスタイルは一見して痺れて即決だった。カッコイイよね。
NANAとバカにするアホもいるけどそう言う人には一度GTOに乗って見ろっての。
あとオレの免許は
>>113さんの言うとおりAT限定だよ。今時AT設定の無い車なんて無いしAT
限定で十分。
返信する
028 2023/05/30(火) 13:26:35 ID:hVL0r58qdM
GTOのマフラー交換したらもっと速くなるかな?チューンする金はないけどマフラー
だけなら良いかな、とか思ってるんだけど。
ただあんまり車にばかり時間と金掛ける訳にもいかないしな。浪人してる身で仕送り
貰ってGTO買ってローン組んでるなんて知れたら親にぶっ殺されちゃうし。
安く手軽に出来る事ないかな。速さはもう最高なんだけど出だしをどうにかしたい。
返信する
029 2023/05/31(水) 18:17:37 ID:wzob3HZ6Co
030 2023/06/01(木) 08:41:40 ID:agyce0eoUk
40馬力上がったとしても104馬力なんだから
たいして早くはないわな。
返信する
031 2023/06/10(土) 13:17:17 ID:bzbaehW/J2
032 2023/06/10(土) 14:37:32 ID:Gu2kTzj/sU
033 2023/06/10(土) 16:32:59 ID:QUnItpgbbs
>>23さん
>あと16さんは信じてないみたいだけど本当の本当に34GTRを抜いたんだっ
て。これは神と仏と悪魔に誓ってネタじゃない。マジで抜いた。
16ですが、流して走ってる車を抜いても自慢にはならないと思いレスしました。
GTRが140km/hしか出ない車なら分かりますが・・・
返信する
034 2023/06/10(土) 17:00:13 ID:jJZ4jsgWYY
>>33 何言ってんのかわからないんだけど。そんなの教習所では聴いた
事もないんだけど。
とにかくオレが言いたいのは、GTOはNAでも34GTRと同性能が有る
と言うこと。それだけだ。
返信する
035 2023/06/10(土) 17:01:40 ID:kc8zLCp47c
ドラッグスタイルのスタートで1kmの直線があったとする。徐行までの停止間隔も含めて。最高速220km出たよ。
しかしGTOのNAに勝てる自信はないなぁ。おそらく余裕で300km超えてくるかもね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:25 KB
有効レス数:49
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:5万以下で約40馬力上げられるターボのコスパの良さ
レス投稿