5万以下で約40馬力上げられるターボのコスパの良さ


▼ページ最下部
001 2023/05/27(土) 14:31:37 ID:0mtxGlpzvg
を知ったらもうNAには戻れねぇよ
とあるNAの車乗ってるけど5馬力上がるのだって10万以上かかる。排気量アップとかしないとすぐ頭打ちだしさ


https://youtu.be/GmW5SU4t91...

返信する

002 2023/05/27(土) 15:13:49 ID:aJXRyHPO0k
>>1 ターボについて勉強しましょう

返信する

003 2023/05/27(土) 16:08:47 ID:NfjyYCM5T6
チャージャーキットやターボキットって、最低でも40万ぐらいすると思う。
ターボ一個10万で買ってきただけではダメだからな。色々必要不可欠な部品は有るよ。
何よりも、取り付ける技術も必要。なのでなんもできんヘタレなら+工賃だな。

返信する

004 2023/05/27(土) 16:17:01 ID:tgjc6ghzsE
セッティングに出さないと調子が出ないからもっとお金が掛かるよね

返信する

005 2023/05/27(土) 17:08:17 ID:Rj53lStWTw
ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったら
アホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い

返信する

006 2023/05/27(土) 17:13:40 ID:QiuwGs3fP2
>>2
エアコン掛けるとまともに5馬力食われちゃうから
これは画期的

返信する

007 2023/05/27(土) 18:23:02 ID:OJzOVshIr.
NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。
ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。

返信する

008 2023/05/27(土) 18:32:42 ID:ZD0iyt8V8Y
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを抜いた。
つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。

返信する

009 2023/05/27(土) 19:23:40 ID:EeAXudxZGI
ターボって燃費悪いよね
20年ぐらい前にパジェロミニのターボ車乗ってたけど、リッター8~9kmぐらいだったね

返信する

010 2023/05/27(土) 19:38:30 ID:HaasdCOItI
011 2023/05/27(土) 21:29:39 ID:siwmRlQ0Pc
NAとターボでは雲泥の差があるわ・・・
元からレベルが違う。

返信する

012 2023/05/27(土) 21:41:32 ID:NfjyYCM5T6
86にターボ付けないのは、ズバリ事故る奴が出てくるから。
とくに86なんてミーハーな奴とか初心者とか、タービン付きの車を運転させたらどんだけ事故るやつが出て死者も出るでしょ。
それを懸念して出して無いんだよ。
FR車も一緒で、下手くそにFR車を運転させると、すぐ事故って廃車にする。
なぜ86のFRを出せたか。それは下手くそ運転を補助するために最新の電子制御でスピンしないようなレベルまで作れたから。

運転する喜びとかよくTOYOTAは言うけど、実際下手っぴが多いんだよ。

返信する

013 2023/05/27(土) 22:17:26 ID:DasWtK9NRM
>>9
ターボで燃費が良くなるのは大変古くて申し訳ないが、シャレードディーゼルターボだけではなかったかと。
ディーゼル特有の高回転の空気不足をターボで補って、燃料の増量がなかったので燃費がよかったと聞いた。

返信する

014 2023/05/28(日) 09:14:31 ID:FkFiJVks/s
シティターボも燃費は良かったよ。ハイフロータービン入れてフルコンにしても
都内から箱根行って山遊びして帰って来ても14~5位は走ってくれた。

返信する

015 2023/05/28(日) 15:32:02 ID:o6gfbNcr0U
>>12
プリウスミサイルについてどう思ってんの?
にわか知識のバカだからわからんか

返信する

016 2023/05/28(日) 16:02:09 ID:QUDpZGrC6E
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを抜いた。
つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。
>>8さんは34GTRは140キロ出せないと思っているんだw
幸せな人ですねw

返信する

017 2023/05/28(日) 16:54:13 ID:kE87xJIl72
ブーストコントローラーだけでブーストアップしても、確かにそこそこパワー出るけど、他もやって冷却するとか強化するとかしないで調子乗って回してると結構壊れるよ、当たり前だけど
となると、これがまた思ってる以上に金かかり泥沼になる
むしろ、NAの方がハイカムとか変なピストン、シャフト、クランクとか無茶でわけわかんない事せずに
やり過ぎないで一度腰下まで全バラしてバランスとってやっとけば荒く使わなきゃ壊れない印象がある
それか、レース屋のコンプリート買って載せ替えるのが一番良いのだけどな

返信する

018 2023/05/28(日) 16:56:42 ID:Mki9SdAepI
>>16
それコピペだぞ

返信する

019 2023/05/28(日) 17:05:30 ID:9j1yf4n7Oc
[YouTubeで再生]
140キロ位でマジで34GTRを抜いた。 それだけでも個人的には大満足です。
そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。

返信する

020 2023/05/28(日) 17:45:16 ID:5WPEjShrr.
メカのことはさっぱりで、アホな疑問ですまないが
そんなにターボが良かったら全部ターボエンジンにしたらいいんではないの?

返信する

021 2023/05/28(日) 19:59:08 ID:PiQ26FY7lw
>>20
デメリットもあるからな
車両価格が上がる、燃費が悪くなる、オイル交換スパンが短くなる、etc.

返信する

022 2023/05/28(日) 20:25:17 ID:Mki9SdAepI
>>21
『殺人マシン・トヨタ7 福澤幸雄に何が起きたのか?:反米嫌日戦線「狼」』の嘘を暴く
http://mizma-g.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/7-f59c.htm...

返信する

023 2023/05/28(日) 20:56:45 ID:PjUbhk9252
おいおい、なんだよこの反応。マジムカツク。なんでネタ扱いなのよオレ。なんだよ、
GTOでNA買って喜んでいたら人生そのものがネタなのかよ。ふざけんなよ。GTOのNA乗っ
てる人が居ないのかってあったから参考までに教えてやったのにぶざけんじゃねーよ。
それともGTOに焼いてんのか?なら許すけどさ。確かに見た感じはカッコイイから焼く
気持ちも分からないでもないけどだからってネタ扱いは凄く失礼だぞ。

あと免許とったばかりでまだGTOにしか乗ってないからターボがどの程度凄いのか知ら
ないけどマジでGTOってNAでも激速の。出だしは恐ろしいほど悪いけどあの速さは本当
に凄い。あと16さんは信じてないみたいだけど本当の本当に34GTRを抜いたんだっ
て。これは神と仏と悪魔に誓ってネタじゃない。マジで抜いた。

返信する

025 2023/05/28(日) 21:29:38 ID:dNTun9tyEA
プロの走り屋降臨スレでわしが神のGTOのコピペ貼ってからやたら流行ってるなw
>>16
これ22年も前にネタにされたやつだよ

返信する

026 2023/05/28(日) 21:47:01 ID:PiQ26FY7lw
>>23
GTOってコレですか
カッコイイね

返信する

027 2023/05/29(月) 19:17:19 ID:OSHFKs8MfQ
>>26
もしかしてGTOファン?オレもあのスタイルは一見して痺れて即決だった。カッコイイよね。
NANAとバカにするアホもいるけどそう言う人には一度GTOに乗って見ろっての。
あとオレの免許は>>113さんの言うとおりAT限定だよ。今時AT設定の無い車なんて無いしAT
限定で十分。

返信する

028 2023/05/30(火) 13:26:35 ID:hVL0r58qdM
GTOのマフラー交換したらもっと速くなるかな?チューンする金はないけどマフラー
だけなら良いかな、とか思ってるんだけど。
ただあんまり車にばかり時間と金掛ける訳にもいかないしな。浪人してる身で仕送り
貰ってGTO買ってローン組んでるなんて知れたら親にぶっ殺されちゃうし。
安く手軽に出来る事ないかな。速さはもう最高なんだけど出だしをどうにかしたい。

返信する

029 2023/05/31(水) 18:17:37 ID:wzob3HZ6Co
[YouTubeで再生]
タイプRももうターボだかんね。遅くなったんだな。
NAがぜったいはやいおね。

返信する

030 2023/06/01(木) 08:41:40 ID:agyce0eoUk
40馬力上がったとしても104馬力なんだから
たいして早くはないわな。

返信する

031 2023/06/10(土) 13:17:17 ID:bzbaehW/J2
kkk450R装着。

返信する

032 2023/06/10(土) 14:37:32 ID:Gu2kTzj/sU
ミライース+ターボ

返信する

033 2023/06/10(土) 16:32:59 ID:QUnItpgbbs
>>23さん
>あと16さんは信じてないみたいだけど本当の本当に34GTRを抜いたんだっ
て。これは神と仏と悪魔に誓ってネタじゃない。マジで抜いた。
16ですが、流して走ってる車を抜いても自慢にはならないと思いレスしました。
GTRが140km/hしか出ない車なら分かりますが・・・

返信する

034 2023/06/10(土) 17:00:13 ID:jJZ4jsgWYY
>>33
何言ってんのかわからないんだけど。そんなの教習所では聴いた
事もないんだけど。

とにかくオレが言いたいのは、GTOはNAでも34GTRと同性能が有る
と言うこと。それだけだ。

返信する

035 2023/06/10(土) 17:01:40 ID:kc8zLCp47c
ドラッグスタイルのスタートで1kmの直線があったとする。徐行までの停止間隔も含めて。最高速220km出たよ。
しかしGTOのNAに勝てる自信はないなぁ。おそらく余裕で300km超えてくるかもね。

返信する

036 2023/06/10(土) 17:41:47 ID:6VqusHsYBQ
0-400m

R34GT-R 13:5秒~
GTO(NA)17:0秒~
これぐらいの差があるだろ・・・

返信する

037 2023/06/10(土) 19:33:31 ID:Bch.aw38rY
>>2
ターボの事は詳しくは知らないんだけどね

>>17
>>1は知らないけれど俺のはB48エンジンといって元々は同じエンジンで
グレード違い(価格違い)でECUで出力を制限しているエンジンなわけよ
ブロックやピストン、シャフト、クランク等々、同じなわけ。
で沢山あるんだけど例えばドイツRaceChip社のサブコンだと国内正規価格で
6万円くらいで並行モノだと39800程度で買える。
取り付けもカプラーに介在するだけで取り外しも簡単至便で30~40馬力増す。
けれど前出の上位グレードと同等になるだけで無茶をしているわけではない。
燃費も大変わりしないし。でも加速その他は(特に中間加速)は効果絶大。
こんなケースだと>>1の言ってる事は正しいといえるんじゃない?

返信する

038 2023/06/10(土) 20:53:03 ID:jJZ4jsgWYY
GTOは良い。とにかく注目を集められる。
遊び方の一つとして目立ち効果と言うのがある。スーパーの駐車場に
止めて買い物してちょっと外を見てると必ず見てるヤツが居る。オレ
の車を注目してくれる事にも一つの快感がある。
でも何よりも快感はその速さだ。それもまた注目を集める効果がある。
オーナーで無ければ分からない快感。高い金出す価値はあるよ。4年
後はまたGTOを買いたい。GTRも捨てがたいけど速いのが良いし。

返信する

039 2023/06/10(土) 21:01:12 ID:Gu2kTzj/sU
ディアマンテに厚化粧しただけの何の変哲もない車をここまでありがたがる人がいるなんて
既に引退した三菱のじいさん連中が聞いたら涙を流して喜ぶだろうねw

返信する

040 2023/06/10(土) 21:04:21 ID:jJZ4jsgWYY
なんだよ久しぶりに見てみたらみんなで俺のことバカにしやがってなんなんだよ。
俺は天然記念物じゃねんだよ。マジほんとにNAのGTOでGT-R抜いたし俺のGTO
マジで速い>>35さんいいこと言うねマジでなめてるとホントに速いんだぞGTOは。
みんな俺とおれのGTOバカにしてるけどいっぺんNAに乗ってみろって-の。
なんで乗ったこと無いくせにどうせおまえら俺のことうらやましいんだろ。

返信する

041 2023/06/10(土) 21:04:33 ID:kc8zLCp47c
>>37GTOの話は置いておくとして、ガチな話。
とあるNAの車に、まんまスーチャ付けたら馬力が倍以上になった。
NAの時に、給排気系を存分にやってもせいぜい30馬力ぐらいしか上がらない。
車にもよるけども、新しいエンジンなら耐久性のマージンは高いのでそのままで行けることは多いけど、古いエンジンだと腰下強化しないとピストンとか焼けるだろうね。

走り出すと、NAのときには気にならなかったことが出てくる。
スピードにかんしては、もの凄く出るのでタイヤローテーションの狂いが目立ってハンドル取られることもあるのでローテが気になってくる。
音も変わるし、野獣のように走る。個人的には満足です。

返信する

042 2023/06/10(土) 21:06:58 ID:jJZ4jsgWYY
久しぶりに来てみればなんて有様だ。
せっかくGTOの速さを教えてあげたのに誰も信じちゃいないし・・・。
ほんとにGTOのNAでGT-Rを抜ける加速するんだって!!
車高と全高をみてみろよ!GTOの方が低いだろ?
車高と全高が低い方が速いに決まってるじゃないか!
R34みたいに角張ってる車に負けるわけないだろ?
空気抵抗が違うんだよ空気抵抗がさ。
みんなちゃんと免許取ってから車にケチつけろよな。
せっかくお店の人に良いGTOを探してもらったのに気分が悪いな。

返信する

043 2023/06/10(土) 21:48:41 ID:Gu2kTzj/sU
確かにGTOは早そうなルックスだ。車の好きな幼稚園の子が見たら絶対大騒ぎするレベル。
特にこの部分なんてフツーの人なら絶対にこんなところにこんなものを付けない。
なぜなら・・ やめとく。

返信する

044 2023/06/10(土) 23:35:48 ID:NErw/W8U7o
>>43
わかってねーなー
この手の車は穴が正義なんだよ
理屈じゃねーんだよ

返信する

045 2023/06/11(日) 09:20:27 ID:72IfvjBQC.
そこは前期型のがカッコええな
リトラクタブルやしテスタロッサそっくり

返信する

046 2023/06/11(日) 09:43:18 ID:IJotDeBc.Y
おまえら格好がどうのって言っているけどGTOは良い。マジで。
エアインテークが格好だけでもいいだろ、素人には見た目でわからないし。
店員も言ってた。勝てば官軍、速ければ良い。見た目だけの車に勝てない
クルマばっかりだろ。それなのに恥ずかしくて乗れないなんていうのなら
フェリオにでも乗ってればいいよ。>>43さん。
GTOは実際に速いのだから後はドライビングを盛り上げてくれる
雰囲気。必要なのはこれ。俺のNAのATでも他社の高級スポーツカーより
速いのだからそれでいいだろ。実際。

返信する

047 2023/06/11(日) 13:09:01 ID:s4KtkBCcDY
[YouTubeで再生]
素人を全面に出してるようなアンディくんでもツインターボ。
当時100kg近いトルクで好評だったよな。2トン近くあるのがネックだったが。

>>46英文字が全て大文字なのが高評価w

返信する

048 2023/06/11(日) 14:00:31 ID:IJotDeBc.Y
>>44-45
やっとGTOのNAでもそれの良さわかる人がここにいたのでやっぱり
NAでも激速だよな。俺のGTOマフラー換えたから出だしちょっと
良くなった気がするしやっぱりNAでも速い。
このかっこよさでこの速さだからすげー満足だよな。240万の価値あるよ
絶対。わかんないやつはもうわかんなくていいよどうせうらやましくて
俺のことバカにしてんだろうから。

返信する

049 2023/06/12(月) 22:55:36 ID:Cp4eElfyDg
最近のターボ車はようしらんけど
おっちゃんが若い頃は機械式VVCと触媒無しのマフラーと剥き出しエアクリで4~50馬力はアップさせてたかな
物価が違うけど10万くらいだったかな

返信する

050 2023/06/13(火) 20:48:23 ID:J21p2tDIlk
>>48
GTO、いつのネタ持ち出してるんだよ。
でもGTOいいよな。やっぱり主演は反町のほうだろ?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:49 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:5万以下で約40馬力上げられるターボのコスパの良さ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)