>>98 なんでも良いけど軽自動車がダメな理由が一つあってね
普遍論じゃなくて自分の場合ね
つか、大概の人は自分主体の理由がある筈だから人其々ってやつね
自分の場合、保険の更新時に申告する年間走行距離でいうと約12,000km/年なんだが
その内、約7,000kmが高速走行
時にはトラックみたく0時を1分でも過ぎれば-30%になるので意図して割引を使う
同じく4時までに入れば-30%なので早朝利用を意図して使う事もある
そうするとね120km/h区間の第三走行車線の流れは場所によっては140km/hくらいで流れてる
ACCを120km/hに設定してたんじゃ前は空くわ後ろは詰まるわで140km/hやそれ以上にすることも
オンボードの区間平均速度で118km/hとか出た時で同じく区間燃費は20.1位
ところがカートップなる雑誌でEKワゴンのNAとターボで実走行検証していた記事を読んだが
実速度120km/h走行時はメーター読み140km/h、実燃費は7とか8になり、走行安定性以前の問題
とても疲れるし実用的ではないとの結論
軽自動車はNA、ターボに限らず、どのモデルも大差ないとの話で自分の場合、軽自動車は無理だね
と思ってる
車に必死じゃなくても使い方に合わなければ選択肢から外れたり、選択肢が限られて結果として
若干の拘りが生じるという事はあると思う
返信する