車は必要。しかし金をかける対象ではなくなった。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
088 2023/05/18(木) 23:10:50 ID:9t5/J0LJb6
同僚がスズキの軽(ワゴンR)からスズキの普通車(ソリオ)に乗り換えて
・ものすごく静か
・よく走る
・乗り心地が良い
と大絶賛の大満足だったのだが俺の車に乗る機会があって「エンジン掛かってる?」と聞いてきたのが印象的だった。
当人曰く、それほど静かに感じたそうな。

ただ、何事も限度と節度があり、乗った事はないが「まるで無音」と称される(無音なわけないが)センチュリーが
必要とは思わないし、今の俺の車も(販売店用の)販促資料にわざわざ
「ガラスは従来より3mm厚さを増し更に遮音フィルムを挟み込み、遮音材の総重量は60kg」
と書いてるくらいなので静かなのは、さもありなんだけれども正直ここまでは必要ではないとも思う。

が、軽自動車は限度と節度以下だと思う。使途用途は理解しているつもりだが、もう少しNVH面で改善されないと
使途用途以前の問題だと思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:48 KB 有効レス数:107 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:車は必要。しかし金をかける対象ではなくなった。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)