車のLEDヘッドライトとフォグ


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001 2022/05/11(水) 02:49:33 ID:yDjaHKiZLA
まずフォグなんていらないでしょ?

ヘッドライトはLEDヘッドライトが標準化されているけど眩しすぎじゃん!

そのせいで絶対に事故起きているよな?

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002 2022/05/11(水) 03:03:18 ID:yDjaHKiZLA
女は幾ら眩しくてもいいけどねw

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003 2022/05/11(水) 05:56:43 ID:1rYl0W4vKw
自動車メーカーの開発の人たちもまぶしいと思ってるはずだよな
なんでこんなの売るんだろうね

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004 2022/05/11(水) 06:15:52 ID:OwWVSzUMws
光軸がズレてるから眩しいんだよ。

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005 2022/05/11(水) 06:46:28 ID:085XiRbf6g
LEDは見る角度によっては眩しくも見えるから危険だ。
道路の段差でパッシングしてるようにもみえる。

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006 2022/05/11(水) 07:01:13 ID:4dNrBjXiIo
>>5
だけれども今後もLED化の流れは止まらないだろ?
今のところ他に代替えデバイスは用意(実用化に向けた開発も)されていないし。

そこでマトリックスだよ。
今のところAudi(VW)のが最も優秀だよね。
で、遂にゴルフやポロにまで降りてきたから今後はマトリックスが普通になる。

https://www.youtube.com/watch?v=hDJi240E_Z...
https://www.youtube.com/watch?v=HhmWBczRsz...

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007 2022/05/11(水) 07:22:22 ID:a8KUbuglTY
トンネルとか暗くなるとライトが自動点灯はいいけど 信号待ちとかで 自動スモールになるようにしてほしい

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008 2022/05/11(水) 07:53:08 ID:WN9GFSZWTw
>>2いいね
センスを感じる。

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009 2022/05/11(水) 07:57:50 ID:6XQ9XUXNNg
そんなことで、事故するなら運転しない方がいいと思う。

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010 2022/05/11(水) 08:04:48 ID:WN9GFSZWTw
眩しいと喚くのは白内障が進行している老人だけ
しかも相手のライトを直視して眩しいと怒る
確かにハイビームが推奨されていることもあり
対向車のライトが眩しく感じる事も有るが
目をそらせばすぐに通り過ぎるんだからさ

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011 2022/05/11(水) 08:49:23 ID:mie8ioAutE
>>10
>対向車のライトが眩しく感じる事も有るが
>目をそらせばすぐに通り過ぎるんだからさ

言っていることが矛盾してるよ、或いは>>10も白内障が進行している老人という事だな

ってか、目をそらせばって、馬鹿のせいで目をそらす事を強要されるんだぞ
馬鹿の我が儘に付き合うのも理不尽だと気が付かないかな?

ヘッドライト、フォグライトが眩しい車にはパッシングしてバッシングしておいた方がいいな

最近の純正LEDが眩しいのは保安基準がクソなせいもある、許容範囲の上限が高すぎるんだよ

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012 2022/05/11(水) 09:00:42 ID:iFZxH6kYX.
LEDライトが迷惑な自転車・・・
昨日、17時前なのに商店街、此の状態で放置して買い物をしてたバカ!
夜道なら文句は言わないが日も落ちていない商店街、殺意がわくかな?
迷惑チャリVS盗撮?問題有る様ならdeleます。
http://bbs46.meiwasuisan.com/bicycle/1581999949/l5...

051 名無しさん 2021/03/29(月) 19:10:06 ID:WLjqj65A6E
スレ前半のスレ主叩き、
後半のチャリ叩きwww

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013 2022/05/11(水) 09:07:34 ID:UlC4KCzit.
自分の車は車高が1メートル20センチ無いのでSUVなんかのヘッドライトが目の高さに来てまぶしい
ヘッドライトの位置を低くして中華製のできの悪いLEDバルブの販売装着を規制してほしい

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014 2022/05/11(水) 09:13:58 ID:NoC2djq5uo
年代が・・・

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015 2022/05/12(木) 09:51:39 ID:OwCP8fYkjk
>>6
ポロがBセグだからとヤリスやフィットやスイフトにも採用されると思うか?

2005年にすべてのセグメント、すべての車種で6ないしは8つのエアバッグが
標準装備になった欧州から遅れる事17年、それでも完全化していない国と比べちゃイカんよ

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016 2022/05/12(木) 10:54:03 ID:elBmhdLAHI
軽にもADB(Adaptive Driving Beam、配光可変ヘッドランプ)が出てきたね
今採用しているのはダイハツだけかな?

嫁の軽の次の買い替えはスズキを検討していたけど、スズキも採用しなければダイハツに変更しよう

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017 2022/05/13(金) 17:20:14 ID:9dmNudJsYk
脳内嫁に車は要らんやろ

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018 2022/05/14(土) 02:55:02 ID:b8faC1x9PQ
>>17
判る判る
お前は空気嫁

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019 2022/05/14(土) 05:24:52 ID:mC2lgZzjCM
フォグライトの意味を、
使用目的を知らない
馬鹿が何と多いことか

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020 2022/05/14(土) 06:09:44 ID:eW2Z1Mt7jg
対向車が眩しいのでこちらもハイビームにするけど、いざ近づくと相手はロービーム、自分はハイビームで何故か自分が悪くなってる。
なんで?

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021 2022/05/14(土) 12:06:30 ID:b8faC1x9PQ
>>20
>対向車が眩しいのでこちらもハイビームにするけど、いざ近づくと相手はロービーム、自分はハイビームで何故か自分が悪くなってる。
なんで?

対向車が最初からローで光軸が上がってて眩しかったせいだね
保安基準がクソなせいもある、調整範囲の上限が高すぎる

『 迷惑ライトを考える、ってか販売店も少しは考えろ (純正&車検クリアでも迷惑な車)』
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1645884072...

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022 2022/05/14(土) 15:26:57 ID:eW2Z1Mt7jg
>>21
このカットオフの話は、光軸ではなく配光の話ですよー。
左側通行のロービームは歩行者を照らすために左上がりになっています。

離れているとハイビームで、近づくとロービームになる理屈が分からぬ。

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023 2022/05/14(土) 15:44:49 ID:b8faC1x9PQ
>>22
赤のエルボ点から左側の左上がりの部分ではなく、対向車側にある水平部分の事を言っていると理解できないかな?

で、光軸が高いせいで遠くにいるとその分上を照らし、近づくに従ってライトの取り付け高さまで下がってくる

理解できないんだったらリンク先のスレでも見てみろよ

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024 2022/05/14(土) 18:45:02 ID:mxMhZYxWF.
オート杯ビームが対向車を感知するのが遅いからまぶしいんだよね。
特に軽とか。
精度が低いんだろな。

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025 2022/05/14(土) 19:38:05 ID:ilpOsJzrDE
>>14
いまの君はシワシワでクイズ王♪

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026 2022/05/15(日) 03:32:32 ID:mgR8ZKTyQQ
>>24
聞くところによると「オートライト」が義務化の暁には、意図的にライトをオフに出来ない仕様になるとか。
オートライトは、まだ感度(点灯するタイミングや反応感度)を調整できるから良いけれど
仮に「オートハイビーム」が同様に機械任せになったりすると困りもんだが、どうなの?

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027 2022/05/15(日) 07:52:30 ID:BfIp8cKLXM
ヘッドライト点けずにフォグだけで走ってるバカ、しかも光軸上げてる
フォグだけで走るのは無灯火と同じ道交法違反だぞ

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028 2022/05/15(日) 09:00:14 ID:e7YKJ6zDjQ
>>26
>聞くところによると「オートライト」が義務化の暁には、意図的にライトをオフに出来ない仕様になるとか。

新車購入では既になっておりんす・・・・・

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029 2022/05/15(日) 09:34:28 ID:0gvKv.KrVw
>>26
>オートライトは、まだ感度(点灯するタイミングや反応感度)を調整できるから良いけれど

義務化以降の仕様では感度調整できないよ。

そもそも、ヘッドライトというものは、自分が「見る」ためだけでなく、
周囲から「見られる」("被"視認性)ためにも必要である…という認識が無くて
夕暮れ時に「ライトを点けなくてもまだ見えるから」と点灯しない馬鹿が多いせいで、
その時間帯に他車両や歩行者から存在を見落とされることが原因の事故が多発している
ことへの対策としての義務化だから。

ユーザー側に勝手に感度調整されて点灯タイミングを遅らせられては意味がなくなるし、
そうやって点灯タイミングがバラバラになって、点いている車と点いていない車が
混在するようになると、点いていない車はより見落とされやすくなって、かえって危険だし。

だから、オートライトの義務化においては、メーカー・車種を問わず、一律で
周囲の照度が1,000ルクス未満になったら点灯する仕様に統一されている。

「1,000ルクス」ってどんな明るさなの? 実際に夕暮れ時を走ってみると……
https://jaf.or.jp/common/safety-drive/car-learni...

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030 2022/05/15(日) 11:33:40 ID:DE3Z8d4BRo
>>29
>義務化以降の仕様では感度調整できないよ。
いや、義務化以降のMYのゴルフだけど普通に出来るよ。

因みに他に以下のような事なら普通に変更出来るよ。(階層メニューの最上位に出てくる)

・DRL照度調整
・DRL点灯(PブレーキOFF)
・キーレスアンサーバック
・サウンドアクチュエーター調整
・オートライト感度調整
・オートライトレインクローズ追加
・オートライトトンネルモード設定
・ハイウェイライト無効化
・リアハッチオープン時ブレーキランプ点灯
・エアコンオート時風量表示
・シートヒーターレベルメモリー
・DLAメモリー
・イージーエントリー
・アンビエントライト(10色)
・道路標識認識
・概算給油量表示
・燃料警告ランプ点灯時の残量設定
・ActiveInfoDisplayデザイン変更
・シートベルト非装着ワーニング解除
・LKAメニュー化
・HALDEX駆動力配分変更
・スタティックコーナリングライト作動速度調整
・オフロードモニター表示
・ブレーキオートホールド調整
・スロットルレスポンス変更
・カミングホームの自動化
・タイヤサイズ変更(速度計調整)

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031 2022/05/15(日) 11:38:37 ID:DE3Z8d4BRo
すまん
MY=モデルイヤー

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032 2022/05/15(日) 12:13:56 ID:EJP6Aku/Zs
>>30
車には保安基準というものがある。
最高速度の規制などは「自主規制」といってメーカーが忖度しているだけで厳密に守らないといけない保安基準とは異なる
そんな保安基準には灯火類の決まりごとが多く、灯火の数や位置、補助灯火(フォグなど)の数や位置まで決まりがある。

ところが、かつてシトロエンに主灯火が6つあるモデルがあった。
日本の保安基準だと最大でも4つ(ロー&ハイ)で明確に違反、更にフィアットには保安基準外の位置に主灯火がついたモデルも
ランドローバーには補助灯火の数が明確に違反したモデルも・・ところが、日本国内で問題なく販売されて車検も通ったんだよな。
もっといえばドアミラーが解禁されていない頃の日本国内で輸入車は普通にドアミラーで売られていたし、最近の話なら例の
タイヤのハミだし10mmも輸入車なら問題なく車検をパスした。

昔から言われていることは、自動車や安全先進国のヨーロッパ様の仕様に文句など言えないし、非関税障壁だと突っ込まれても困る
内々に特例として見過ごす事を選択していたんじゃないか?ということ。

真相は国交省の中の人しか知らないが、今も昔もヨーロッパ様に関しては別枠だよ。

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033 2022/05/15(日) 14:28:50 ID:Cir2wgewnA
>>32
国産車の殆どの場合は、型式認定取って、陸運局に持ち込んでライン通してナンバー取得する必要が無い様にしてる
輸入車とかの場合は、国内で型式認定を取って無い場合は、輸入後に陸運局のラインを通してナンバー取得になるんだが
型式認定が無いから国内の車両法に適合してるのかを確認されるワケだけど、個別案件なので、最後は車検官の判断次第…
そこで『これしか無い』って云えば、当時は結構無理が通った
まぁ今でも、何十年も前の国産車でも、一度国外に出して、再輸入すればその年度が『初年度登録』になるしね
後は、車両法は、過去に遡って訴求されない
昔のアメ車とかだとテールレンズに橙色のレンズが無くて赤色のレンズを点滅させてウィンカーにさせてるけど、当然現行の車両法じゃアウトだけど、当時の車両法では認められてたから、現在でも赤色灯火を点滅させてウィンカーに出来る
まぁ…車両法やナンバー取得なんてそんなもん

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034 2022/05/15(日) 17:42:36 ID:QLBjs2hpqw
オートライト義務化以降の奴でも基準を満たす側への調整は問題ないよね
例えば1000ルクス固定ではなく、もっと明るいうちから点灯開始するように1000~2000ルクスの調整範囲があるとか

但し調整出来ると言っても、基準外への調整は違法
例えばデイライトがその他灯火類扱いで300カンデラ以下の頃に、本国仕様にコーディングするとか流行り
そうした改造も国内のデイライト新基準が1440カンデラと決められたので、ついに合法化と思いきや
ヘッドライト点灯時に消灯(あるいは減光)しないとか、違法状態のまま乗っている人も多そう

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035 2022/05/15(日) 21:39:32 ID:EJP6Aku/Zs
>>34
デイライトをオンボードで100%にすると恐らく1440カンデラを超えていると思う。
それほど明るい。だから自分の場合は50%に設定しているが、それでも昼間でも明るい。
DRL(デイライト)関連は本当に設定項目が多くて、輝度の設定の他にはウィンカーとの連動設定
ライトスイッチとの連動やDRLが点いた時にテールランプやライセンスランプ まで点灯させる or させない
パーキングブレーキ(サイドブレーキ)を引いた時にDRLを消す or 消さない等々
それに加えてフォグ関連も絡んでくるので、例えば自分の場合はウィンカーを出した際にスタティックとは
別にウィンカーを出した方のフォグが点灯する設定にしている、そこにヘッドライトが絡んできて
要するに夜間、ヘッドライトが点いている時はDRLは消灯しスタティックコーナーリングランプとして機能させ
輝度は75%設定で。。。等と

>違法状態のまま乗っている人も多そう
設定項目が多すぎるし多機能すぎるんだよ

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036 2022/05/16(月) 09:21:47 ID:hBRLF4DrmY
まぁ仕方ないと諦めています
で、ナイトサングラスなるものを購入しました。
注意しないといけない点がレンズメーカーに依って
性能に大きな違いがある点です。
ナイトサングラスだからといって全部効果がある訳ではないという事です。
↓レンズメーカー別の解説なので参考にどうぞ
https://onl.tw/d6pmQn...

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037 2022/05/16(月) 12:54:25 ID:aaa76zXczc
今の車についてるのフォグじゃなくて補助灯でしょ。

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038 2022/05/16(月) 16:05:42 ID:75STtCfKj2
>>37
フォグだよw

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039 2022/05/17(火) 02:03:09 ID:A1GR.IpZis
>>37
N-BOXだけど

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040 2022/05/17(火) 02:26:50 ID:OYCAzKOUfY
>>37
法規上は霧(フォグ)が発生時等の霧灯だよ
(霧の他には、降雪時に白い背景の中、黄色く光るフォグは、見られる安全として有効)

但し、多くの人が用いている現在の使われ方としては、視力が弱っていて、街中でロービームだけだと前がよく見えないという『劣等人種の為の補助灯』だね、残念だけど

昔の車だとヘッドライトが暗くて、ホントに補助灯が必要という状況が実際に有ったらしい?けど
今の車なら補助灯は不要
補助灯が必要ならその前に視力を矯正するとか、いっそ夜間走行は諦めて欲しいくらいだ

特に迷惑な間違った使い方は、路面に水膜が出来ている雨天時での使用
水膜が鏡面となり、配光がいくら下でも反射光がある為に迷惑になる(欧州車の先進技術では雨天時の路面反射を減らす配光も考えられている(レス画参照))
だからといって晴天時に使って良いとはならないけどね

フォグを点灯/消灯比較してみたら判るけど、対向車ドライバーの顔にあたる光量が変化する
いくら配光が下でも、配光漏れのグレアや路面の反射でドライバーの顔を余計に照らす

コレを正しく、『対向車に迷惑になる』と感じられる人が賢い人で

「わぁ~、明るくなって前が見やすくなった~」と思って、普段から点灯して使おうと思うのが愚かで馬鹿な人

霧が出ていないのにフォグを点ける人は知恵も足らないから、頭脳も誰かの補助が必要

ちなみにレス画は↓からコピってきた
『眩しいフォグの取り締まりを強化して欲しい』
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1478183447...

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041 2022/05/18(水) 03:50:44 ID:K84QjNmrcY
>>36
でも、お高いんでしょ?

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042 2022/05/18(水) 04:49:05 ID:DobAXKH27A
>>40
大昔のフォグは主にH3のバルブを用いていたから55W規格。
ところが最近はH16なるバルブが主流で、なんと19W。
消費電力云々ではなく、実際に半分以下の照度しかないわけね。
現実問題として、霧や雨や雪などの悪天候時の視界に寄与するシロモノではなく
他者(他車)からの認知効果を高めることが主目的。

更に最新の事情は、LEDの普及に伴いフォグもLED化され、尚且つDRLやコーナーリングランプとの統合運用。
例えば、DRLとして「白色」に点灯していた灯体がウィンカーとして「アンバー」に点灯するなどは既にお馴染み。
そして、それら統合運用の対象は点灯の仕方、点灯対象、照度などの調整が出来る筈。
メーカーごとで呼称は異なるが、例えば自車の場合だとエクステリアライトという項目で事細かく設定できる。
勿論、照度も含めて。

つまり、今だにバルブを用いるタイプはH16や、PSX24Wというそれ以下のハロゲンではない「電球」が主流であり
また、最新としてはパラメーター調整が容易なLED化という流れの中で、少なくとも純正状態なら
>>40が指摘するような事態には至らない。
アフターマーケット向けのHIDや各種バルブの装換している個体が、本来の光軸が出ない、本来の照度ではない
等々の理由によって>>40の指摘する事態に陥っているわけで、その意味で「使い方の問題」ではない。
違法改造の問題なのだよ。

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043 2022/05/18(水) 05:03:13 ID:DobAXKH27A
これを他の案件に置き換えると
例えばマフラーを改造している車にゾーン30で時速30キロ以下の速度という法令的にも規範的にも
順守させたところで「五月蠅い」わけで、この場合なら「乗り方」の如何を問わず、改造マフラーが問題の本質。

フォグの使い方を再考しよう!ではなく、違法改造を一掃しよう!の方が、遥かに実効性がある。と思うよ。

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044 2022/05/18(水) 07:51:53 ID:6kYu848CAM
>>38
フォグじゃねーよ
補助灯だ

フォグの意味を言ってみろ

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045 2022/05/18(水) 15:53:16 ID:nzZ4ly0dAE
補助前照灯ね。

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046 2022/05/19(木) 01:58:40 ID:FIy8Ezp6jg
>>42>>43
仰るとおり改造は論外、バルブ交換や配光漏れの大きいフォグには厳しい罰則を与えても良い

ただ、純正なら使って良いと言うものでもないよ
マフラーを例にしているけど
純正マフラーだって、アクセルを煽る・吹かす等、間違った使い方をすれば迷惑になる

それが排気音が元々大きなスポーツ車や軽自動車・二輪車等、純正でもいろんな設計や多岐にわたる多くの車種を考えたら
車種毎に空吹かし禁止なんて規制はせず、一律に空吹かし禁止やアイドリング禁止を適応するのが普通

H16、PSX24Wとか消費電力が低く、光量が少なくても使って良いていう理由にはならないよ
点けている事が判るって時点で対向の視線を余計に刺激している

ヘッドライトのロー、カットラインより上に『ゾーンIII』っていう、予め設計された見られる為の被視認性やカットラインより上の道路標識等を見るための配光があるので、フォグの配光漏れは余計で迷惑なだけ
純正フォグだって、ヘッドライトのローよりも上に大きな光量を漏らしているのは多い

ドイツで規制されているような、晴天時の使用禁止を考えたら判るだろう

(更に言うと純正ハロゲンとかを高輝度LEDに変えると、いくらカットラインが正確に再現できても、ゾーンIIIもそのまま底上げされて輝度が上がるので、これまた迷惑と言う事になる)

あと、言葉遊びに熱を入れる程でもないけど
補助灯は広義
フォグ・ドライビング・コーナーリング等が狭義
でも、法規上は補助灯の言葉はない

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