D-4エンジン搭載車
▼ページ最下部
012 2020/07/04(土) 10:26:21 ID:.eRDwQsBKI
![](//bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/15937236640012.jpg)
ポート噴射が追加になったのって、排ガス規制云々より直噴最大の未解決不具合の対応策だと思う。
気筒内直噴だけだと吸気バルブやポート内にスラッジが溜まりやすい(画像は2万キロ走行の某社エンジン吸気ポートから見たバルブ廻り)
ポート噴射だと混合気の洗浄効果によってここまで付着しないそうだ。
ここまで汚れると吸気効率悪化や燃焼室の密閉度低下が起こることも充分ある。
結果的に排気ガスも数値的悪化は避けられず、経年で車検パスも危ういのかなと思ったりw
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:32
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:D-4エンジン搭載車
レス投稿