ミラーレスカー
▼ページ最下部
001 2019/09/23(月) 05:42:54 ID:jXLgzyhRbY
写真はレクサスES
デジタルアウターミラー
現在の売り上げ:999.585.100万台生産中
(海外ブランドを除く)
返信する
044 2019/09/23(月) 15:36:36 ID:s0NXbF3kvA
>>42 視線が下がるダッシュボード埋め込みは許可されなかったらしいわ
いまだにお役所には外圧が必要なんじゃろ
返信する
046 2019/09/23(月) 15:41:43 ID:s42rkEWOHY
047 2019/09/23(月) 15:45:06 ID:45JvcbmcjU
ドアミラーで十分やろw
なにやってんだか
頭の良いやつはもっと有益な部署で
こき使えよ無能駄目自動車会社ww
こんな部分よりダンパー会社を苛め抜いて
より良いダンパー作らせろやカス
あと、ウオッシャーノズルとかゴミクソ部品は
もっと単価下げさせろや!!!
返信する
048 2019/09/23(月) 15:50:23 ID:s42rkEWOHY
>>47 十分って言うかドアミラーの方が車幅感覚わかりやすくてむしろ優れてるもの。
カメラ方式のメリットは雪とか雨で見にくくならないってことぐらい。
まあ目新しくて高価なのでそういうガジェット的な話題には良いかも知れないが
各インプレッションを読むと「怖くて車線変更も出来なかった」(車幅感覚と後ろの状況が掴みにくい)ぐらいなので押して図るべし。
返信する
050 2019/09/23(月) 15:56:49 ID:kq30L6XeDY
>>47 来年以降、ベンツもBMもアウディも後に続く予定
この流れにはもう抗えない
返信する
051 2019/09/23(月) 15:57:36 ID:s42rkEWOHY
052 2019/09/23(月) 16:03:04 ID:kq30L6XeDY
053 2019/09/23(月) 16:04:00 ID:s42rkEWOHY
054 2019/09/23(月) 16:06:21 ID:s42rkEWOHY
055 2019/09/23(月) 16:16:53 ID:s0NXbF3kvA
オプション扱いじゃしょうがねえだろ
>>51 邪魔なほど無理やりダッシュボード上げてるなw
返信する
056 2019/09/23(月) 16:21:03 ID:skowA.YC9Y
Aピラーに映像を映して死角を無くすとか
そういう安全に寄与する開発をしてもらいたいね
返信する
057 2019/09/23(月) 16:21:05 ID:s42rkEWOHY
058 2019/09/23(月) 16:30:06 ID:kq30L6XeDY
最終的にはこうなる
今は認可が下りない
返信する
059 2019/09/23(月) 17:05:32 ID:kC5DzdEyNc
>>51 こうなるとデザイン的にハンドルが邪魔だな、まっすぐの棒にしちゃえよ
返信する
060 2019/09/23(月) 17:45:24 ID:cNCTYrDOsk
教習車がこれだったら首振って目視しなくて良いのか?
返信する
061 2019/09/23(月) 19:05:02 ID:593CJMyHUY
カメラじゃ斜め後方から接近するとき運転手の顔が見えないじゃん
運転手の視線を映し出すモニターを車外に設置しろよ
返信する
062 2019/09/24(火) 20:26:06 ID:8kD.W1UEWY
>>26 Aピラーまわりにいらんもの付けたら事故が増えるんではないのか?
Aピラー死角の悲劇知らんの?
右折時に「最後まで相手&車を認識出来ずに事故」は納得行かないだろう、
これはAピラー強化に伴う悲劇だよ、
返信する
063 2019/09/25(水) 08:45:05 ID:M9/Tgz.Ou6
カメラだと少なからずタイムラグがなぁ。
瞬時の判断が要求されるクルマの運転で命取りにならなきゃいいけど。
返信する
064 2019/09/25(水) 10:00:39 ID:M4C.jsWiFo
高速走行中いきなり故障して真っ暗になったらめっちゃビビりそう
返信する
065 2019/09/25(水) 10:03:43 ID:eS9vJoT2XE
フォーミュラカーや戦闘機でさえミラーだからね。
つまりそういうこと。
返信する
066 2019/09/25(水) 10:40:20 ID:zPAz7g4EhA
067 2019/09/25(水) 13:42:09 ID:RavQzNb5c2
余計なものをつけて故障要素を増やすのが狙いですねわかります。
ドアミラーで何が不都合なん?
返信する
068 2019/09/25(水) 14:14:06 ID:IDYLn8R48.
モニターが室内にあるので、従来はウインドウガラスのくもりやミラーについた無数の水滴に邪魔された視界をクリアに手に入れることができるようになる。また、ウインカーを操作した際や、セレクターをリバースにした際には表示エリアを広角にしたり、角度を変更したりすることで、視界を効率的に手に入れることができるようになっている。ガイドライン表示や死角からの接近などのアラート表示、様々なデジタルフィルターにより夜間や直射日光、眩惑時の視認性を向上できる。
返信する
069 2019/09/25(水) 17:24:59 ID:mahjMKcoOM
カメラはリアウィンドウに付けたらあかんの?
ボディーはダミーで良いやん。
返信する
070 2019/09/25(水) 17:36:51 ID:IDYLn8R48.
>>69 従来のミラーとカメラのアングルやモニター位置を変えないという条件付きで認可が下りた。
返信する
071 2019/09/25(水) 18:58:03 ID:T98CLg1X6M
>>42 アウディは着座位置も若干低いからミラーより低くても
気にならないかもね。
返信する
073 2019/09/25(水) 20:37:04 ID:cEKiKPoTyo
晴れてるのにリアワイパーがずっと動いてる車のバックミラーはモニター型なんだろうと思った。
昨日見た現行セレナ。
返信する
074 2019/09/25(水) 20:57:36 ID:Ak5B/YMYhM
>>58 それじゃ真横が死角になるから、
結局自分で横を見なきゃ安全確認出来ない。
返信する
076 2019/09/25(水) 21:49:16 ID:zPAz7g4EhA
077 2019/09/26(木) 01:27:51 ID:ieumZ30loQ
>>68 >ウインカーを操作した際や、セレクターをリバースにした際には表示エリアを広角にしたり、角度を変更したりすることで、視界を効率的に手に入れることができるようになっている。ガイドライン表示や死角からの接近などのアラート表示、様々なデジタルフィルターにより夜間や直射日光、眩惑時の視認性を向上できる。
画像処理をしてるってことは専用のECUを経由してるってことだろ。
その場合は一番怖いのが表示画像のフリーズだ。
画像がフリーズしてるのに気づかず車線変更しようとしたら即事故になる。
既に普及しているバックモニターなんかもフリーズさせないため画像処理せずカメラ直結にするのが安全。
返信する
078 2019/09/26(木) 01:47:46 ID:oY7QaDRjps
>>77 電子制御に支配されてる車に乗って
そこだけ心配してもしょうがない
返信する
079 2019/09/26(木) 02:35:33 ID:lF4p37IUpU
[YouTubeで再生]
>>76 イメージ的には国産車の方がこういう分野は強そうに思うだろうけど
すでに手放し運転を3年以上前から市販してるドイツ勢は電子制御でも日本車を追い抜いてる。
ちなみに自動車線変更も搭載しているので、この状態でドライバーが動かない時間が一定以上続くと(居眠り運転か意識を失った急病と判断)
自分で後続車両を避けながら路側帯まで行って停車して、緊急コールまでしてくれる(場所もナビ情報で提供)
しかもドイツ勢はこれらのACCの対応速度域が0〜250Km/hまでなのに対し
国産車は最大でも0〜135Km/hまで(いまだに40Km/hとか歩行者ブレーキが30Km/hまでというメーカーすらある)
アウトバーンが無いので関係ないと思うだろうが、250Km/hまで対応できるという事はそれだけ制御技術があるという事。
イメージは人それぞれなのでそれは良いと思うが、実際には電子制御で著しく進化してるのは輸入車の方。
返信する
081 2019/09/26(木) 09:51:21 ID:oY7QaDRjps
>>79 未完成な機能を逸早く市販車に投入することと技術力は別。
ましてや故障率の話とは無関係。
根幹技術で立ち遅れてしまったドイツ車はそうやって先進
イメージをアピールするしか術が無くなってしまっただけ。
返信する
082 2019/09/26(木) 12:49:34 ID:zkvdyTLu9k
>79は未完ではないだろ
半自動ACCは早く国産車も標準装備して欲しい。
自動レーンチェンジなんてめっちゃイイやん
返信する
083 2019/09/26(木) 13:11:43 ID:SKlwHEsBcM
ドイツが先進だからって、そんなに悔しがるなよw
返信する
084 2019/09/26(木) 13:46:51 ID:oY7QaDRjps
085 2019/09/26(木) 15:01:47 ID:zkvdyTLu9k
何言っても市販化すらしてない国産車はそれ以下って事で
>>79は何度見ても凄い
返信する
087 2019/09/26(木) 17:38:15 ID:oY7QaDRjps
088 2019/09/26(木) 18:24:36 ID:zkvdyTLu9k
089 2019/09/26(木) 19:08:59 ID:oY7QaDRjps
090 2019/09/28(土) 18:24:29 ID:1.u7LOWxzw
こんな糞パーツを開発するのに
頭の良い理系学生を使うな
赤外線センサー・サーモセンサー・動態センサーを統合して
夜間の歩行者をフロントガラスにマークアップできるように開発させろ!
地味だけど、こっちのほうが遥かに有意義な機能開発だ
返信する
091 2019/09/28(土) 18:32:40 ID:1.u7LOWxzw
画像間違えた
こんな感じのやつ
キャデラックやボルボに搭載されてるよね
フロントガラスに表示させる技術ね
返信する
092 2019/09/28(土) 18:43:05 ID:akmo0kghtw
>>90 それがあってもバックミラーやサイドミラーは必要。
別の話だ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:32 KB
有効レス数:85
削除レス数:7
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ミラーレスカー
レス投稿