レクサスRC-F Performance package
マイナーチェンジw
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001 2019/01/18(金) 21:16:24 ID:vAfeToIj7A
トヨタ自動車は2019年1月14日(現地時間)、米デトロイトで開催されている北米国際自動車ショー(デトロイトモーターショー、開催期間:2019年1月14日〜27日)において、マイナーチェンジを行ったレクサスのクーペモデル「RC F」を初公開した。
パフォーマンスでは、自然吸気エンジンならではのリニアな加速フィーリングを際立たせるため、エンジン最高出力を479psに、最大トルクを535Nmに向上させている(米国仕様値。国内仕様はこれまで477psと530Nm)。さらにエアクリーナーの形状変更を行い吸気性能アップを実現したほか、スロットル制御の改良によりアクセルレスポンスを改良。発進時のタイヤ空転を防ぐローンチコントロールも採用した。
ディファレンシャルはローギア化を図り、サーキット走行におけるアクセルでの車両コントロール性を向上。これは街乗りの際にも軽快な走りとして感じることができるとレクサスでは説明している。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id...
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160 2019/01/26(土) 18:15:20 ID:URUFTMtndY
161 2019/01/26(土) 18:31:02 ID:4Y3ScSAUqM
レクサスの
ネガキャン潰され
悪足掻き 笑
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162 2019/01/26(土) 19:29:17 ID:hIOtYJkphY
結局、オレのライトバンには敵わないのが面白いんだわw
安全性でも装備でも燃費でもw 当然スペックでもw
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163 2019/01/26(土) 19:36:59 ID:4Y3ScSAUqM
レクサスは
スペック厨やカタログ小僧向けの子供っぽいブランドではないからね。
公道で最大限のセンシュアルを味わうことができるプレミアムクーペだ。
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164 2019/01/26(土) 19:48:34 ID:hIOtYJkphY
166 2019/01/26(土) 20:04:18 ID:4Y3ScSAUqM
仕方がないよ
本当のセンシュアルやドライビングプレジャーは
ノーマルアスピレーションのFRでしか得られないのだから 笑
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167 2019/01/26(土) 20:27:10 ID:E1D0fG7FYs
装備は軽量化のためグレードダウンだってw
シートヒーターすら付いてないんだってさw
たった70kg軽くするためにバカかと思う。だからエンジンがネックだと前から言ってるだろ?エンジンすら開発出来ないやっつけクルマなのwww
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168 2019/01/26(土) 20:29:43 ID:4Y3ScSAUqM
169 2019/01/26(土) 21:13:53 ID:E1D0fG7FYs
あははは、クソ重い5LのNAエンジンがかい?歴史的な遺物やんw
軽量化するならそこやろ?
全然回らんエンジンやしww
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170 2019/01/26(土) 21:24:30 ID:4Y3ScSAUqM
余程の車オンチでなければNAでリッター辺り11kgfm
に手が届く数値を見ただけで
2UR-GSEがどれほど素晴らしいエンジンかが解る。
熱効率を極めたトヨタにしか出せないV8だ。
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171 2019/01/26(土) 21:41:01 ID:E1D0fG7FYs
よほどの車音痴でなければトヨタの
トヨタ馬力(笑)と鯖読みハッピーメーター(笑)くらいは知っている
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172 2019/01/26(土) 21:54:36 ID:4Y3ScSAUqM
馬力
回るエンジン=良いエンジン
これも典型的な小僧 笑
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173 2019/01/26(土) 23:23:18 ID:iUO7hrHPxI
174 2019/01/26(土) 23:27:49 ID:E1D0fG7FYs
勿論コスワースとは根本的に違う
サプライヤーとしても F1 0勝の低性能エンジン
返信する
176 2019/01/26(土) 23:33:30 ID:4Y3ScSAUqM
コスワース と言えば そう
トヨタとヤマハの関係はフォードとコスワースのパートナーシップに似ている。
高回転傾向になるスポーツエンジンのヘッドを餅屋であるモーサーサイクルの
ヤマハに任せたのが始まり。
馬力を回転数で稼ぐタイプのエンジンは、四輪ではレース用途くらいしか必要
とされず然程重要ではない。
エンジン技術としては燃料と空気を大量に押し込んでパワーを得るだけの技術
は半世紀以上前に終えており、以後は熱効率の時代となっている。
本分であるこの熱効率技術ではトヨタの独擅場。
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177 2019/01/26(土) 23:38:56 ID:E1D0fG7FYs
178 2019/01/26(土) 23:44:30 ID:4Y3ScSAUqM
むしろ、よくぞ思い出させていただけました
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179 2019/01/26(土) 23:54:49 ID:E1D0fG7FYs
そう、勿論コスワースとは根本的に違う
サプライヤーとしても F1 0勝の低性能エンジン
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180 2019/01/27(日) 00:04:55 ID:X7kK5fcNas
とは言え
トヨタ 278.5 >ホンダ 154 >アグリ 4 >コジマ 0 >マキ 0
BMW、ジャガー、ポルシェ、アルファロメオ等よりも上位だ
そして、
2006-2008のホンダとの直接対決でもトヨタが勝っている。
実は、日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのもトヨタなのだ。
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181 2019/01/27(日) 00:33:15 ID:aNlSKSs5CE
トルコンがダメダメだから回せないってレクサスに聞いたのは何だったのだろうwww
スゲー吹雪や!ホワイトアウト!
でも100巡航しちゃうからスゲーな、このライトバンwww
低温でのカーボンブレーキの癖がわかってきた!605馬力750ニュートン楽しい!!
FR車はどけ!鈍臭いわ!女みたいにケツ振るなwww
さて、家に着いたから飲むかw
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184 2019/01/27(日) 01:37:04 ID:X7kK5fcNas
嘘 と言えば・・・
レクサスの
ネガキャン潰され
悪足掻き 笑
返信する
185 2019/01/27(日) 01:45:15 ID:KzkZWON9ts
>本当のセンシュアルやドライビングプレジャーは
ノーマルアスピレーションのFRでしか得られないのだから 笑
次期Fモデルは、憧れのドイツ車をやっと猿真似して作ったダウンサイジングターボなんだけど 笑
返信する
186 2019/01/27(日) 01:58:22 ID:X7kK5fcNas
187 2019/01/27(日) 02:04:21 ID:KzkZWON9ts
必ずそうなるよ、猿真似車だから 笑
残念ながら現行で既に400万からの不人気車だから
希少性はまったくない
返信する
188 2019/01/27(日) 02:11:00 ID:X7kK5fcNas
間違いなく希少性が増すよ
何故なら
本当のセンシュアルやドライビングプレジャーは
ノーマルアスピレーションのFRでしか得られないのだから 笑
返信する
189 2019/01/27(日) 02:17:10 ID:KzkZWON9ts
現行車で既に400万からの不人気車だよ 笑
型落ちの高額大衆車は、150万で底値張り付きが関の山
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190 2019/01/27(日) 02:24:04 ID:X7kK5fcNas
値落ちなら輸入車が酷いよ
まあプレミアムカーは新車で買うことに価値があるものだからね
返信する
191 2019/01/27(日) 02:30:42 ID:KzkZWON9ts
プレミアムカーは新車で買うことに価値があるものだからね
そう、現行で売れないRCFに希少性は全くない 笑
返信する
192 2019/01/27(日) 02:33:02 ID:X7kK5fcNas
残念ながら間違いなく希少性は増すよ
何故なら
本当のセンシュアルやドライビングプレジャーは
ノーマルアスピレーションのFRでしか得られないのだから 笑
返信する
193 2019/01/27(日) 02:37:22 ID:KzkZWON9ts
次期Fモデルは、憧れのドイツ車をやっと猿真似して作ったダウンサイジングターボだから偽物 笑
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194 2019/01/27(日) 02:40:32 ID:X7kK5fcNas
195 2019/01/27(日) 02:47:10 ID:KzkZWON9ts
次期モデルは偽ブランドが偽物を出すと
ロリコン爆弾発言 笑
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196 2019/01/27(日) 02:54:47 ID:X7kK5fcNas
197 2019/01/27(日) 03:03:05 ID:KzkZWON9ts
198 2019/01/27(日) 03:33:10 ID:KzkZWON9ts
159 2019/01/26(土) 17:56:13 ID:Ia7K10T26Q ?
プレミアムとかハイパフォーマンスとか嘘しか書いてないけどな
160 2019/01/26(土) 18:15:20 ID:URUFTMtndY ?
>>159 それなのである(笑)
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199 2019/01/27(日) 09:04:48 ID:X7kK5fcNas
嘘 と言えば・・・
レクサスの
ネガキャン潰され
悪足掻き 笑
返信する
200 2019/01/27(日) 09:18:56 ID:pJViqvOsPo
韓国サスなんか絶対使ってないと、嘘とかデマとか言い張って大恥かいたのはお前だよな?
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201 2019/01/27(日) 09:29:55 ID:X7kK5fcNas
韓国サスではなくドイツメーカーの韓国工場だよ。
実際の韓国パーツ と言えば
「BMW、韓国企業と8兆ウォンの部品契約へ」
キム・ヒョジュンBMWグループコリア社長は5日「今後3年間、韓国企業がBMWグループに8兆ウォン規模の
部品を供給するだろう」と話した。
キム社長はこの日、仁川松島(インチョン・ソンド)にあるBMWドライビングセンターで懇談会を開き
「韓国企業がBMWグループから受注した金額が以前より2倍ほど増えた」としてこのように明らかにした。
さらに「BMWに納品する国内の1次協力企業だけで22社で、2次・3次協力会社まで合わせれば200社を超える」
として「バッテリーやタイヤだけでなく電装部門で受注範囲が拡大している」と説明した。
キム社長は「韓国の部品企業は日本に比べ価格競争力を備えており、中国よりも品質が上回っている」として
「韓国ならではの独歩的な長所があり今後、納品規模がさらに伸びるだろう」と展望した。現在サムスンSDIが
BMWの親環境車i3とi8にバッテリーを納品しており、韓国ハンコックタイヤ(タイヤ)、マンド(ブレーキ)、
日進グローバル(ホイールベアリング)などもBMWと取り引きしている。
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202 2019/01/27(日) 11:17:31 ID:pJViqvOsPo
プレミアムとか言いながらセコい値引き要求するからザックス本国製のサスを納入して貰えなかったんだろ?
トヨタも「安いならそれでもいいや」と。笑
返信する
203 2019/01/27(日) 11:37:19 ID:X7kK5fcNas
204 2019/01/27(日) 11:44:36 ID:aNlSKSs5CE
なんかさ、FR車の官能感ってアメ車だと思うんだよね。それを日本車で表現しても中途半端な走りでしょw
返信する
205 2019/01/27(日) 11:55:04 ID:X7kK5fcNas
206 2019/01/27(日) 12:58:13 ID:IlczO6MNfQ
207 2019/01/27(日) 13:34:41 ID:X7kK5fcNas
OHVのアメ車は車好きの中でもどうしてもマイノリティだよね
返信する
208 2019/01/27(日) 14:22:36 ID:pJViqvOsPo
韓国サスを使いボンネットにはダミー穴。
ステキなプレミアムカーたな。笑
返信する
209 2019/01/27(日) 14:28:53 ID:X7kK5fcNas
レクサスの
ネガキャン潰され
悪足掻き 笑
返信する
210 2019/01/27(日) 15:06:30 ID:pJViqvOsPo
>>209 そのヤバい嘘画像は何の証拠にもならないと思うぞ。
そういう盲目的なところがトヨタユーザーの共通ポイントだとは思うが。笑
返信する
211 2019/01/27(日) 15:22:08 ID:X7kK5fcNas
212 2019/01/27(日) 17:52:03 ID:pJViqvOsPo
>>25 >ダクトのエアをどこに導いているかを見てきなさい 笑
で、どこに導いてるのかそろそろ教えてくれる?
返信する
213 2019/01/27(日) 17:56:41 ID:X7kK5fcNas
>>212 言うまでもなく
エンジンコンパートメントからリッドのベント孔を通り
エクストラクターに導かれるのだよ。
返信する
214 2019/01/27(日) 18:33:43 ID:pJViqvOsPo
215 2019/01/27(日) 19:23:47 ID:X7kK5fcNas
216 2019/01/27(日) 20:45:55 ID:pJViqvOsPo
217 2019/01/27(日) 20:52:30 ID:X7kK5fcNas
218 2019/01/27(日) 20:57:59 ID:E4wCMAy.Hc
219 2019/01/27(日) 21:08:30 ID:X7kK5fcNas
故障原因と同様で、稀にはハズレの営業マンに当たる事もあるが
統計的には
ディーラーセールス満足度もサービス満足度も 12年間連続1位
返信する
220 2019/01/27(日) 23:42:11 ID:5yLuX.xLnc
ボンネットにダミー穴のあるスポーツクーペ?
ダサダサ。笑
返信する
221 2019/01/27(日) 23:50:07 ID:X7kK5fcNas
レクサスの
ネガキャン潰され
悪足掻き 笑
返信する
222 2019/01/28(月) 00:28:50 ID:a.M9s32d7M
ありゃ!トヨタ信者は統合失調症なのかw
ロリコンで統合失調症じゃあ免許を持ってないのも頷けるw
返信する
223 2019/01/28(月) 00:31:55 ID:f4xDsSU7Ww
224 2019/01/28(月) 00:32:49 ID:ks3kuB8sxE
>>214 ロリコンはインとアウトを勘違いしてた事実を否認し続ければどうにかなると思っているらしいな。
まるでチョソ (笑)
返信する
225 2019/01/28(月) 00:34:28 ID:f4xDsSU7Ww
226 2019/01/28(月) 00:35:50 ID:qskulXIVxw
ロリコンで糖質でチョソかよ
トヨタ自動車がかわいそうな
(爆笑)
返信する
227 2019/01/28(月) 00:37:05 ID:f4xDsSU7Ww
228 2019/01/28(月) 00:38:29 ID:ks3kuB8sxE
229 2019/01/28(月) 00:40:30 ID:f4xDsSU7Ww
レクサスの
ネガキャン潰され
悪足掻き 笑
返信する
230 2019/01/28(月) 00:41:52 ID:qskulXIVxw
ここからはトヨタ信者による唐揚げ劇場をお楽しみください(笑)
返信する
231 2019/01/28(月) 00:52:19 ID:f4xDsSU7Ww
232 2019/01/28(月) 01:05:14 ID:qskulXIVxw
233 2019/01/28(月) 01:26:59 ID:qskulXIVxw
234 2019/01/28(月) 02:16:43 ID:qskulXIVxw
>>229 悔しいの?
まあ2ページ目に落ちたら上げちゃるけん(笑)
がんばれーロリコン
返信する
235 2019/01/28(月) 02:24:27 ID:qskulXIVxw
236 2019/01/28(月) 02:26:01 ID:f4xDsSU7Ww
237 2019/01/28(月) 08:28:01 ID:qskulXIVxw
238 2019/01/28(月) 08:30:42 ID:qskulXIVxw
239 2019/01/28(月) 08:53:45 ID:dTyaKSJXOo
そだね〜、
>>25の答えって何だったのだろうwww
しかしながらすごい空揚げだ!
返信する
240 2019/01/28(月) 09:43:33 ID:y5WHxEcojY
241 2019/01/28(月) 09:50:14 ID:f4xDsSU7Ww
>>239 言うまでもなく
エンジンコンパートメントからリッドのベント孔を通り
エクストラクターに導かれるのだよ。
レクサスの
ネガキャン潰され
悪足掻き 笑
返信する
242 2019/01/28(月) 10:26:29 ID:y5WHxEcojY
243 2019/01/28(月) 11:42:58 ID:y5WHxEcojY
244 2019/01/28(月) 11:53:08 ID:qskulXIVxw
245 2019/01/28(月) 11:53:51 ID:f4xDsSU7Ww
>>242 もしかしてダクトの意味がわからない?
直訳すれば、導管、風導管、配管
今回の場合ならエンジンフードを閉めた時の空気の経路のこと
返信する
246 2019/01/28(月) 11:55:24 ID:ifCIEw5xtc
247 2019/01/28(月) 12:26:06 ID:IMbSIgsYb.
ダクトなんてってのだ存在しない。
穴が空いてるだけ。
そしてその穴は樹脂製のフタで塞がれてる。
それだけのこと。
フード開けて見ればわかる。
返信する
248 2019/01/28(月) 12:35:36 ID:f4xDsSU7Ww
>ダクトなんてってのだ存在しない。
???
そのエンジンフードを閉めた時に形成されるホットエアの経路そのものが
ダクトだよ。
エンジンコンパートメントからリッドのベント孔を通りエクストラクターに
導かれるのだよ。
返信する
249 2019/01/28(月) 12:36:03 ID:y5WHxEcojY
ダクトって排気口じゃね〜のかい?で、どこに導いてるんだ?
返信する
250 2019/01/28(月) 12:43:01 ID:f4xDsSU7Ww
ダクトとは、口ではなく導管、つまりルートのことだよ
語源も導くという意味にある
返信する
251 2019/01/28(月) 12:43:36 ID:IMbSIgsYb.
>>248 なるほど。
ダクトとやらは君の脳内にあるってことか。
普通の人間には見えないんだな。
返信する
252 2019/01/28(月) 12:43:46 ID:y5WHxEcojY
NAエンジン車のボンネットにダクトを設けてもメリットはありません。
●なぜか?
・ボンネット部は,大半,車体内部から外側に吸い出される 〜 これを「負圧部」と呼びましょう
●負圧部に放熱ダクトを設けると?
下記の5つが変わります。
・エンジンルーム内の空気が外に出やすくなるので,多くの外気がエンジンルームに入る … エンジン冷却系の性能向上+空気抵抗増加
・雨中走行では,エンジンルーム電装部に水が浸入しやすくなる … 電装系トラブル
・エンジン周囲が冷却される … 冷却損失増加(燃費悪化)+暖気は長時間に(燃費悪化)
・触媒が冷却される … 触媒活性温度までの時間が長くなる(燃費悪化)
・吸入空気温度が低下する … エンジンの吸入空気温度が低下するため,高負荷では,充填効率がアップして高性能になるが,街乗りのような低負荷ではポンピングロスが増える(出力低減,燃費悪化)
●まとめ
晴天時,レース場で走行するには良いかもしれませんが,それ以外の場合,デメリットが多くあります。
時々,ターボ車でボンネット上に大きな開口があるクルマをみかけますが,じつはあまり空気が入らないので,見かけ倒しのインタークーラ用エアインテークです。本当にインタークーラを冷却したいなら,バンパー部です。
返信する
253 2019/01/28(月) 12:48:08 ID:f4xDsSU7Ww
254 2019/01/28(月) 12:49:51 ID:IMbSIgsYb.
>>250 あと君が言ってる「リッドの孔」って数ミリ径の水抜穴だからな。
新たな大恥かかないうちに確認しておいた方がいいよ。
返信する
255 2019/01/28(月) 12:55:05 ID:qskulXIVxw
なんか恥ずかしいクルマなんだ(笑)
しかもロリコンはRC-Fはレーシングカーではないと上で公言してたよな。
じゃこのスタイルは何なんだ?
返信する
256 2019/01/28(月) 12:57:17 ID:ifCIEw5xtc
あまりロリコンチョソを追い詰めると統合失調症の発作を起こすよ!
返信する
257 2019/01/28(月) 13:06:03 ID:f4xDsSU7Ww
>>254 何故またすぐバレる嘘をつくのだ。
8cmX1.5cmほどの長孔だよ。
もちろん単なる水抜きではない。
街乗りでもベンチュリー効果による充分なベントが得られる。
返信する
258 2019/01/28(月) 13:14:37 ID:dTyaKSJXOo
259 2019/01/28(月) 13:18:10 ID:f4xDsSU7Ww
>>258 言うまでもなく
エンジンコンパートメントからリッドのベント孔を通り
エクストラクターに導かれるのだよ。
返信する
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