レクサスRC-F Performance package マイナーチェンジw


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001 2019/01/18(金) 21:16:24 ID:vAfeToIj7A
トヨタ自動車は2019年1月14日(現地時間)、米デトロイトで開催されている北米国際自動車ショー(デトロイトモーターショー、開催期間:2019年1月14日〜27日)において、マイナーチェンジを行ったレクサスのクーペモデル「RC F」を初公開した。
パフォーマンスでは、自然吸気エンジンならではのリニアな加速フィーリングを際立たせるため、エンジン最高出力を479psに、最大トルクを535Nmに向上させている(米国仕様値。国内仕様はこれまで477psと530Nm)。さらにエアクリーナーの形状変更を行い吸気性能アップを実現したほか、スロットル制御の改良によりアクセルレスポンスを改良。発進時のタイヤ空転を防ぐローンチコントロールも採用した。
ディファレンシャルはローギア化を図り、サーキット走行におけるアクセルでの車両コントロール性を向上。これは街乗りの際にも軽快な走りとして感じることができるとレクサスでは説明している。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id...

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※省略されてます すべて表示...
154 2019/01/26(土) 14:59:57 ID:MJ54O2EsrM
>>153

なんか怪しいな。笑

>All the intake and outlet ducts are functional, helping to cool the brakes and vent the engine compartment. The air outlets on the hood and fenders not only exhaust >hot air from the engine compartment but also help to smooth the airflow toward the rear of the vehicle.

どうとでも取れるインチキ占い師みたいな表現だな。
最後は「役立ちます」って?笑
全然客観的でも定量的でもなくギリギリ「嘘」として訴えられないよう気を使った文章だわ。

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156 2019/01/26(土) 17:05:13 ID:URUFTMtndY
やっぱダミーだわこれw

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157 2019/01/26(土) 17:14:20 ID:4Y3ScSAUqM
レクサスの
ネガキャン潰され
聞かん坊 笑

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158 2019/01/26(土) 17:41:54 ID:MJ54O2EsrM
>>153
>原文はどうだい?

日本向けにではアナウンスしてないってことかい?
それって日本ではコンプライアンス遵守が徹底されてて嘘は書けないって証拠じゃないの?

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159 2019/01/26(土) 17:56:13 ID:Ia7K10T26Q
プレミアムとかハイパフォーマンスとか嘘しか書いてないけどな

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160 2019/01/26(土) 18:15:20 ID:URUFTMtndY
>>159
それなのである(笑)

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161 2019/01/26(土) 18:31:02 ID:4Y3ScSAUqM
レクサスの
ネガキャン潰され
悪足掻き 笑

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162 2019/01/26(土) 19:29:17 ID:hIOtYJkphY
結局、オレのライトバンには敵わないのが面白いんだわw
安全性でも装備でも燃費でもw 当然スペックでもw

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163 2019/01/26(土) 19:36:59 ID:4Y3ScSAUqM
レクサスは
スペック厨やカタログ小僧向けの子供っぽいブランドではないからね。
公道で最大限のセンシュアルを味わうことができるプレミアムクーペだ。

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164 2019/01/26(土) 19:48:34 ID:hIOtYJkphY
>>163
つまり主観的な妄想を抱かせるワケかwww

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166 2019/01/26(土) 20:04:18 ID:4Y3ScSAUqM
仕方がないよ
本当のセンシュアルやドライビングプレジャーは
ノーマルアスピレーションのFRでしか得られないのだから 笑

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167 2019/01/26(土) 20:27:10 ID:E1D0fG7FYs
装備は軽量化のためグレードダウンだってw
シートヒーターすら付いてないんだってさw
たった70kg軽くするためにバカかと思う。だからエンジンがネックだと前から言ってるだろ?エンジンすら開発出来ないやっつけクルマなのwww

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168 2019/01/26(土) 20:29:43 ID:4Y3ScSAUqM
貶せば貶すほど
悔しさが・・

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169 2019/01/26(土) 21:13:53 ID:E1D0fG7FYs
あははは、クソ重い5LのNAエンジンがかい?歴史的な遺物やんw
軽量化するならそこやろ?
全然回らんエンジンやしww

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170 2019/01/26(土) 21:24:30 ID:4Y3ScSAUqM
余程の車オンチでなければNAでリッター辺り11kgfm
に手が届く数値を見ただけで
2UR-GSEがどれほど素晴らしいエンジンかが解る。
熱効率を極めたトヨタにしか出せないV8だ。

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171 2019/01/26(土) 21:41:01 ID:E1D0fG7FYs

よほどの車音痴でなければトヨタの
トヨタ馬力(笑)と鯖読みハッピーメーター(笑)くらいは知っている

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172 2019/01/26(土) 21:54:36 ID:4Y3ScSAUqM
馬力
回るエンジン=良いエンジン
これも典型的な小僧 笑

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173 2019/01/26(土) 23:23:18 ID:iUO7hrHPxI
あはは、ヤマハのエンジンがなんだって?

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174 2019/01/26(土) 23:27:49 ID:E1D0fG7FYs
勿論コスワースとは根本的に違う
サプライヤーとしても F1 0勝の低性能エンジン

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176 2019/01/26(土) 23:33:30 ID:4Y3ScSAUqM
コスワース と言えば そう
トヨタとヤマハの関係はフォードとコスワースのパートナーシップに似ている。
高回転傾向になるスポーツエンジンのヘッドを餅屋であるモーサーサイクルの
ヤマハに任せたのが始まり。
馬力を回転数で稼ぐタイプのエンジンは、四輪ではレース用途くらいしか必要
とされず然程重要ではない。
エンジン技術としては燃料と空気を大量に押し込んでパワーを得るだけの技術
は半世紀以上前に終えており、以後は熱効率の時代となっている。
本分であるこの熱効率技術ではトヨタの独擅場。

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177 2019/01/26(土) 23:38:56 ID:E1D0fG7FYs
先に封じられて無理やり 笑

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178 2019/01/26(土) 23:44:30 ID:4Y3ScSAUqM
むしろ、よくぞ思い出させていただけました

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179 2019/01/26(土) 23:54:49 ID:E1D0fG7FYs
そう、勿論コスワースとは根本的に違う
サプライヤーとしても F1 0勝の低性能エンジン

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180 2019/01/27(日) 00:04:55 ID:X7kK5fcNas
とは言え
トヨタ 278.5 >ホンダ 154 >アグリ 4 >コジマ 0 >マキ 0
BMW、ジャガー、ポルシェ、アルファロメオ等よりも上位だ
そして、
2006-2008のホンダとの直接対決でもトヨタが勝っている。

実は、日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのもトヨタなのだ。

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181 2019/01/27(日) 00:33:15 ID:aNlSKSs5CE
トルコンがダメダメだから回せないってレクサスに聞いたのは何だったのだろうwww

スゲー吹雪や!ホワイトアウト!
でも100巡航しちゃうからスゲーな、このライトバンwww
低温でのカーボンブレーキの癖がわかってきた!605馬力750ニュートン楽しい!!
FR車はどけ!鈍臭いわ!女みたいにケツ振るなwww
さて、家に着いたから飲むかw

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184 2019/01/27(日) 01:37:04 ID:X7kK5fcNas
嘘 と言えば・・・
レクサスの
ネガキャン潰され
悪足掻き 笑

返信する

185 2019/01/27(日) 01:45:15 ID:KzkZWON9ts
>本当のセンシュアルやドライビングプレジャーは
ノーマルアスピレーションのFRでしか得られないのだから 笑

次期Fモデルは、憧れのドイツ車をやっと猿真似して作ったダウンサイジングターボなんだけど 笑

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186 2019/01/27(日) 01:58:22 ID:X7kK5fcNas
もしそうなれば
ますます希少性が増すね

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187 2019/01/27(日) 02:04:21 ID:KzkZWON9ts

必ずそうなるよ、猿真似車だから 笑
残念ながら現行で既に400万からの不人気車だから
希少性はまったくない

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188 2019/01/27(日) 02:11:00 ID:X7kK5fcNas
間違いなく希少性が増すよ

何故なら
本当のセンシュアルやドライビングプレジャーは
ノーマルアスピレーションのFRでしか得られないのだから 笑

返信する

189 2019/01/27(日) 02:17:10 ID:KzkZWON9ts
現行車で既に400万からの不人気車だよ 笑
型落ちの高額大衆車は、150万で底値張り付きが関の山

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190 2019/01/27(日) 02:24:04 ID:X7kK5fcNas
値落ちなら輸入車が酷いよ
まあプレミアムカーは新車で買うことに価値があるものだからね

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191 2019/01/27(日) 02:30:42 ID:KzkZWON9ts
プレミアムカーは新車で買うことに価値があるものだからね

そう、現行で売れないRCFに希少性は全くない 笑

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192 2019/01/27(日) 02:33:02 ID:X7kK5fcNas
残念ながら間違いなく希少性は増すよ

何故なら
本当のセンシュアルやドライビングプレジャーは
ノーマルアスピレーションのFRでしか得られないのだから 笑

返信する

193 2019/01/27(日) 02:37:22 ID:KzkZWON9ts
次期Fモデルは、憧れのドイツ車をやっと猿真似して作ったダウンサイジングターボだから偽物 笑

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194 2019/01/27(日) 02:40:32 ID:X7kK5fcNas
もしそうなれば
ますます希少性が増すね

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195 2019/01/27(日) 02:47:10 ID:KzkZWON9ts
次期モデルは偽ブランドが偽物を出すと
ロリコン爆弾発言 笑

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196 2019/01/27(日) 02:54:47 ID:X7kK5fcNas
また火病った 笑

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197 2019/01/27(日) 03:03:05 ID:KzkZWON9ts

←また火病った 笑

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198 2019/01/27(日) 03:33:10 ID:KzkZWON9ts
159 2019/01/26(土) 17:56:13 ID:Ia7K10T26Q ?

プレミアムとかハイパフォーマンスとか嘘しか書いてないけどな


160 2019/01/26(土) 18:15:20 ID:URUFTMtndY ?

>>159
それなのである(笑)

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199 2019/01/27(日) 09:04:48 ID:X7kK5fcNas
嘘 と言えば・・・

レクサスの
ネガキャン潰され
悪足掻き 笑

返信する

200 2019/01/27(日) 09:18:56 ID:pJViqvOsPo
韓国サスなんか絶対使ってないと、嘘とかデマとか言い張って大恥かいたのはお前だよな?

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201 2019/01/27(日) 09:29:55 ID:X7kK5fcNas
韓国サスではなくドイツメーカーの韓国工場だよ。

実際の韓国パーツ と言えば
「BMW、韓国企業と8兆ウォンの部品契約へ」
キム・ヒョジュンBMWグループコリア社長は5日「今後3年間、韓国企業がBMWグループに8兆ウォン規模の
部品を供給するだろう」と話した。
キム社長はこの日、仁川松島(インチョン・ソンド)にあるBMWドライビングセンターで懇談会を開き
「韓国企業がBMWグループから受注した金額が以前より2倍ほど増えた」としてこのように明らかにした。
さらに「BMWに納品する国内の1次協力企業だけで22社で、2次・3次協力会社まで合わせれば200社を超える」
として「バッテリーやタイヤだけでなく電装部門で受注範囲が拡大している」と説明した。
キム社長は「韓国の部品企業は日本に比べ価格競争力を備えており、中国よりも品質が上回っている」として
「韓国ならではの独歩的な長所があり今後、納品規模がさらに伸びるだろう」と展望した。現在サムスンSDIが
BMWの親環境車i3とi8にバッテリーを納品しており、韓国ハンコックタイヤ(タイヤ)、マンド(ブレーキ)、
日進グローバル(ホイールベアリング)などもBMWと取り引きしている。

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202 2019/01/27(日) 11:17:31 ID:pJViqvOsPo
プレミアムとか言いながらセコい値引き要求するからザックス本国製のサスを納入して貰えなかったんだろ?
トヨタも「安いならそれでもいいや」と。笑

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203 2019/01/27(日) 11:37:19 ID:X7kK5fcNas
言うまでもなく
韓国も中国や東南アジア同様に世界の下請け工場なのだから
堅実なドイツ企業が主力工場としても何ら不思議ではないよ

実際の韓国パーツ と言えば
ベンツ、来年発売の車に韓国製部品を大挙採択
https://japanese.joins.com/article/911/246911.htm...

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204 2019/01/27(日) 11:44:36 ID:aNlSKSs5CE
なんかさ、FR車の官能感ってアメ車だと思うんだよね。それを日本車で表現しても中途半端な走りでしょw

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205 2019/01/27(日) 11:55:04 ID:X7kK5fcNas
ドライビングプレジャー と言えば
Fun to drive, again の宣言通り2010年代初頭から成果を出してきたね。

BMWが運転の楽しさより大量生産に注力している間に、レクサスはBMWが失いつつある楽しさを手に入れた
http://gearpatrol.com/2014/03/17/deutsche-dethroned-...

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206 2019/01/27(日) 12:58:13 ID:IlczO6MNfQ
ZR -1の方が好き!

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207 2019/01/27(日) 13:34:41 ID:X7kK5fcNas
OHVのアメ車は車好きの中でもどうしてもマイノリティだよね

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208 2019/01/27(日) 14:22:36 ID:pJViqvOsPo
韓国サスを使いボンネットにはダミー穴。
ステキなプレミアムカーたな。笑

返信する

209 2019/01/27(日) 14:28:53 ID:X7kK5fcNas
レクサスの
ネガキャン潰され
悪足掻き 笑

返信する

210 2019/01/27(日) 15:06:30 ID:pJViqvOsPo
>>209

そのヤバい嘘画像は何の証拠にもならないと思うぞ。
そういう盲目的なところがトヨタユーザーの共通ポイントだとは思うが。笑

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211 2019/01/27(日) 15:22:08 ID:X7kK5fcNas
>>210
それを嘘と思い込めるほどの才能があるのなら
トヨタの存在そのものも嘘だと思い込んでしまえば
頭から湯気が出るほどの思いをしなくても済むのでは 笑
https://www.asahi.com/articles/ASLBH64MTLBHOIPE04B.h...

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212 2019/01/27(日) 17:52:03 ID:pJViqvOsPo
>>25
>ダクトのエアをどこに導いているかを見てきなさい 笑

で、どこに導いてるのかそろそろ教えてくれる?

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213 2019/01/27(日) 17:56:41 ID:X7kK5fcNas
>>212
言うまでもなく
エンジンコンパートメントからリッドのベント孔を通り
エクストラクターに導かれるのだよ。

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214 2019/01/27(日) 18:33:43 ID:pJViqvOsPo
>>213

本当はエアインテークだと思ってました。ごめんなさい。

でいいのに。

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215 2019/01/27(日) 19:23:47 ID:X7kK5fcNas
まさか>>209の画を見てインテークだと思う人はいないでしょう

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216 2019/01/27(日) 20:45:55 ID:pJViqvOsPo
>>215

また大恥を歴史に刻んだな。笑

返信する

217 2019/01/27(日) 20:52:30 ID:X7kK5fcNas
ブーメラン顔面直撃 笑

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218 2019/01/27(日) 20:57:59 ID:E4wCMAy.Hc

レクサス正規ディーラーの対応が酷すぎる件
https://www.youtube.com/watch?v=tbxLTNkCQo...

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219 2019/01/27(日) 21:08:30 ID:X7kK5fcNas
故障原因と同様で、稀にはハズレの営業マンに当たる事もあるが

統計的には
ディーラーセールス満足度もサービス満足度も 12年間連続1位

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220 2019/01/27(日) 23:42:11 ID:5yLuX.xLnc
ボンネットにダミー穴のあるスポーツクーペ?
ダサダサ。笑

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221 2019/01/27(日) 23:50:07 ID:X7kK5fcNas
レクサスの
ネガキャン潰され
悪足掻き 笑

返信する

222 2019/01/28(月) 00:28:50 ID:a.M9s32d7M
ありゃ!トヨタ信者は統合失調症なのかw
ロリコンで統合失調症じゃあ免許を持ってないのも頷けるw

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223 2019/01/28(月) 00:31:55 ID:f4xDsSU7Ww
凄く悔しそう 笑

返信する

224 2019/01/28(月) 00:32:49 ID:ks3kuB8sxE
>>214
ロリコンはインとアウトを勘違いしてた事実を否認し続ければどうにかなると思っているらしいな。

まるでチョソ (笑)

返信する

225 2019/01/28(月) 00:34:28 ID:f4xDsSU7Ww
さすがに>>209の画を見てインテークだと思う人はいないでしょう

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226 2019/01/28(月) 00:35:50 ID:qskulXIVxw
ロリコンで糖質でチョソかよ

トヨタ自動車がかわいそうな


(爆笑)

返信する

227 2019/01/28(月) 00:37:05 ID:f4xDsSU7Ww
凄く悔しそう 笑

返信する

228 2019/01/28(月) 00:38:29 ID:ks3kuB8sxE
さすがに呆れたわ(笑)

返信する

229 2019/01/28(月) 00:40:30 ID:f4xDsSU7Ww
レクサスの
ネガキャン潰され
悪足掻き 笑

返信する

230 2019/01/28(月) 00:41:52 ID:qskulXIVxw
ここからはトヨタ信者による唐揚げ劇場をお楽しみください(笑)

返信する

231 2019/01/28(月) 00:52:19 ID:f4xDsSU7Ww
カラアゲ妄想 笑

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232 2019/01/28(月) 01:05:14 ID:qskulXIVxw
>>231
さっそく始まったんだけど(笑)

返信する

233 2019/01/28(月) 01:26:59 ID:qskulXIVxw
>>231
ガンガン唐揚げしてるけど(笑)
そんなに悔しいの?

返信する

234 2019/01/28(月) 02:16:43 ID:qskulXIVxw
>>229
悔しいの?
まあ2ページ目に落ちたら上げちゃるけん(笑)

がんばれーロリコン

返信する

235 2019/01/28(月) 02:24:27 ID:qskulXIVxw
>>229
デバイスが2つだとしんどくね?(笑)

約束だから上げとくわ

返信する

236 2019/01/28(月) 02:26:01 ID:f4xDsSU7Ww
カラアゲ妄想 笑

返信する

237 2019/01/28(月) 08:28:01 ID:qskulXIVxw
( ・∀・)ノよお(笑)

返信する

238 2019/01/28(月) 08:30:42 ID:qskulXIVxw
余程悔しいの?

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239 2019/01/28(月) 08:53:45 ID:dTyaKSJXOo
そだね〜、>>25の答えって何だったのだろうwww
しかしながらすごい空揚げだ!

返信する

240 2019/01/28(月) 09:43:33 ID:y5WHxEcojY
>>239
私怨あげ

返信する

241 2019/01/28(月) 09:50:14 ID:f4xDsSU7Ww
>>239
言うまでもなく
エンジンコンパートメントからリッドのベント孔を通り
エクストラクターに導かれるのだよ。

レクサスの
ネガキャン潰され
悪足掻き 笑

返信する

242 2019/01/28(月) 10:26:29 ID:y5WHxEcojY
>>25ダクト???

返信する

243 2019/01/28(月) 11:42:58 ID:y5WHxEcojY
お〜い!!!

返信する

244 2019/01/28(月) 11:53:08 ID:qskulXIVxw
ロリコン発狂つーか火病ってんのか(笑)

返信する

245 2019/01/28(月) 11:53:51 ID:f4xDsSU7Ww
>>242
もしかしてダクトの意味がわからない?
直訳すれば、導管、風導管、配管
今回の場合ならエンジンフードを閉めた時の空気の経路のこと

返信する

246 2019/01/28(月) 11:55:24 ID:ifCIEw5xtc
ロリコンの統合失調症の発作かとw

返信する

247 2019/01/28(月) 12:26:06 ID:IMbSIgsYb.
ダクトなんてってのだ存在しない。
穴が空いてるだけ。
そしてその穴は樹脂製のフタで塞がれてる。
それだけのこと。
フード開けて見ればわかる。

返信する

248 2019/01/28(月) 12:35:36 ID:f4xDsSU7Ww
>ダクトなんてってのだ存在しない。
???

そのエンジンフードを閉めた時に形成されるホットエアの経路そのものが
ダクトだよ。
エンジンコンパートメントからリッドのベント孔を通りエクストラクターに
導かれるのだよ。

返信する

249 2019/01/28(月) 12:36:03 ID:y5WHxEcojY
ダクトって排気口じゃね〜のかい?で、どこに導いてるんだ?

返信する

250 2019/01/28(月) 12:43:01 ID:f4xDsSU7Ww
ダクトとは、口ではなく導管、つまりルートのことだよ
語源も導くという意味にある

返信する

251 2019/01/28(月) 12:43:36 ID:IMbSIgsYb.
>>248

なるほど。
ダクトとやらは君の脳内にあるってことか。
普通の人間には見えないんだな。

返信する

252 2019/01/28(月) 12:43:46 ID:y5WHxEcojY
NAエンジン車のボンネットにダクトを設けてもメリットはありません。
●なぜか?
・ボンネット部は,大半,車体内部から外側に吸い出される 〜 これを「負圧部」と呼びましょう
●負圧部に放熱ダクトを設けると?
下記の5つが変わります。
・エンジンルーム内の空気が外に出やすくなるので,多くの外気がエンジンルームに入る … エンジン冷却系の性能向上+空気抵抗増加
・雨中走行では,エンジンルーム電装部に水が浸入しやすくなる … 電装系トラブル
・エンジン周囲が冷却される … 冷却損失増加(燃費悪化)+暖気は長時間に(燃費悪化)
・触媒が冷却される … 触媒活性温度までの時間が長くなる(燃費悪化)
・吸入空気温度が低下する … エンジンの吸入空気温度が低下するため,高負荷では,充填効率がアップして高性能になるが,街乗りのような低負荷ではポンピングロスが増える(出力低減,燃費悪化)
●まとめ
晴天時,レース場で走行するには良いかもしれませんが,それ以外の場合,デメリットが多くあります。
時々,ターボ車でボンネット上に大きな開口があるクルマをみかけますが,じつはあまり空気が入らないので,見かけ倒しのインタークーラ用エアインテークです。本当にインタークーラを冷却したいなら,バンパー部です。

返信する

253 2019/01/28(月) 12:48:08 ID:f4xDsSU7Ww
>>252
知恵袋・・・・ 笑

返信する


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