>>35 EUは内燃機が基本だよ。一部HVもあるけれど…
つかEV化宣言なんて、ディーゼルで買った批判をかわす為に目先を変えただけ
なんて誰もが理解しているでしょう?
この先、10-20年もあれば内燃機でブレークスルー出来ると計算尽くめで言ってるw
EUが本気でEVに向かってると真に受けてるやつこそが馬鹿なんだよ
エネルギー密度もだけど
チャデモは50kW(500V 125A)、テスラは120kW(400V 300A)、Combo1/Combo2は200kW(1000V 200A)
これだけの”電力”のいわばサプライチェーンは本当にところ、どーすんの?
日本の自動車保有台数は平成29年6月末現在で81,605,442台、乗用車のみに限っても約6140万台
今後、少子化で稼働数自体は減るとしても2040年段階でも5000万台近いクルマへの”電力”の
サプライチェーンが必要
国内に設置されたチャデモ規格の急速充電器は、2016年末段階で全国に約6500カ所
50kWタイプで年間の維持コストは約120万円で、そのほとんどすべてが電気代
充電器そのものは補助金制度があり、今後は国策で推進していけばよいが、電気料金体制
そのものから見直さなければね…
>>35 そうだね
EV、EVと簡単に言うけれど、また、将来的に”なんとかなる”的な楽観展望と根拠のない
展望ばかりで、EVそのものではなく、本当にEVが取って代われるインフラの事に目が言っていないw
返信する