50:50の前後重量配分?そんなもんより


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001 2017/01/18(水) 23:22:17 ID:abDB9ijlzk
マスの集中化だろ?そっちのほうが走りに効くね。

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010 2017/01/19(木) 13:36:19 ID:iMjRLFwFhc
BMWの、ラリーカーの動画見ると
滑り出したら止まらないってのが
よくわかるよねえ

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011 2017/01/19(木) 14:02:35 ID:hGapWsOiF.
じゃあ人はどこに乗ればいいんだい?
バッテリーはその結果だろ

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012 2017/01/19(木) 16:31:35 ID:a.MvJ.ZrCE
うん。たかがバッテリーの重さなんて、デブやガリが乗れば相殺されちまうと思うんだが。

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013 2017/01/19(木) 20:30:44 ID:5rIOMuTQTQ
マスの集中化?
それはモトクロッサーやトライアラーとか
激しい能動的アクションを伴う
競技用オフロードバイクには必要。

高級乗用車でやると、挙動が軽すぎて
路面の凹凸で四隅が容易く跳ね上げられ、
乗り心地は悪くなる。
逆に四隅でフライホイールを回すと、
乗り心地は素晴らしく向上するだろう。
安定し過ぎて旋回性は落ちるだろう。

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014 2017/01/19(木) 21:01:12 ID:city31b0Ec
レーシングカーの多くがMRな点を見てもフロントが軽い方が回頭性が高いのは明らかだしな。

>>12
オーバーハングだと影響大きいのかなぁ。

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015 2017/01/19(木) 21:10:44 ID:HzGf895mXs
5人フル乗車すればマスの集中化になる

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016 2017/01/20(金) 12:42:20 ID:RcuhkMR7NU
>>13 ???  3〜40年前のロールスやラジコンじぁあるまいし。程度の差は在れ「マスの集中化」を考慮していない乗用車なんて無い。

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017 2017/01/20(金) 12:49:28 ID:RcuhkMR7NU
>>10 それはぜんぜん違う次元の話。サスの性能や駆動方式が違う車と比較しても無駄。
しかもバッテリーなんて10キロやそこら。後軸には500キロ前後の静止加重があるから10キロの差で
スライド量や収まり具合なんかは観ても分からない。乗り手には分かると思うが。

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018 2017/01/20(金) 12:54:57 ID:0Wixg2gThU
デブはBMWに乗ってはいけないんだよねw(^ω^)旦〜

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019 2017/01/20(金) 21:27:26 ID:xLnY29xoqg
FRで50:50の意味がないとか言ってる人

雪道(凍結路を含む)を(もちろんスタッドレス履いて)走れば良くわかるよ
圧倒的にコントロールし易い
FRの国産某車なんてESP介入しまくりな上に、それでも姿勢が崩れる

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020 2017/01/20(金) 22:06:13 ID:Ttxb6cC3.o
50:50でもマスがセンターに集中していないと慣性モーメントが大きく
フライホイール効果でスピンしやすい

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021 2017/01/20(金) 23:55:10 ID:nOlCeNB.B.
そんなもんより低重心の方が大事です。足回りが複雑化するとクランクシャフトの位置上がるやろ?

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