なんで100キロ以上スピードが出る車を売るの?
▼ページ最下部
001 2015/09/13(日) 08:18:27 ID:ZLhb/dc0Ic
002 2015/09/13(日) 08:23:30 ID:3yfEfBYm6Y
今頃面白い事言うなぁ
30キロしか出ない原付作ったら坂の上に住んでる人はどうやって帰るんだ
返信する
003 2015/09/13(日) 08:26:03 ID:uMo4/R0BgU
100キロ以上出たら、地震緊急速報みたいに「チャリンチャリン!」って鳴るクルマ作ればいいんじゃね?
返信する
004 2015/09/13(日) 08:44:38 ID:wbUCaZ9bDw
昔の車はキンコーンキンコーンって鳴ってた
返信する
005 2015/09/13(日) 09:02:13 ID:MpnXdcOkR6
未来の車はズンドコズンドコ鳴るらしいぞ。
返信する
006 2015/09/13(日) 09:12:35 ID:uy0PivpeG2
海外に輸出。
誰も買わない。
アウトバーン。
ヒントやるから自分で考えろ。
返信する
007 2015/09/13(日) 09:14:13 ID:BmiVKmMsdo
008 2015/09/13(日) 09:26:17 ID:.AcxcoQn5c
>>2 根本的な出力を低下させるんじゃなくてスピードリミッターの話
返信する
009 2015/09/13(日) 09:26:31 ID:H6nXh.SxMA
>>7 坂道でもちゃんと走る輸入車にのるヤツばかりになり、国産車にのるヤツが渋滞の原因となるな
返信する
010 2015/09/13(日) 09:28:57 ID:aelblvETCA
マッハ1までスピード出せてもいいけどさ
法定速度を超過したら車自身が自動で警察に通報するシステム搭載しといて
返信する
011 2015/09/13(日) 09:31:16 ID:efbCRcR0/U
100kmは結果であって、問題は出力。
遅い車を追い抜くことによって安全に走れて渋滞の緩和にもなる。
そのためには出力に余裕がなければ危険。
返信する
012 2015/09/13(日) 09:35:36 ID:Nlgp.AY/3I
まぁ、出力は1000馬力でもいいとして、スピードリミッターは120kmでいいんじゃないの
返信する
013 2015/09/13(日) 09:42:59 ID:OtoeaUU2pA
11
出力は今のままでリミッター120にすりゃいいだけじゃん。
マージンをとるだけでなんで180キロ?
そうしなきゃ売れないというならそれはスピード違反を容認しているようなもの。
返信する
014 2015/09/13(日) 10:12:09 ID:ufSehfOcQw
速度制限装置なんて飾りですよ。
どうにでも解除は可能だから役所もメーカーの恨みを買ってまでやる意欲はないし、
出力制限時代の仏蘭西の車会社がどうなったか?
なにより速度超過で喰っている末端警察官が困るだろ。
性交、クスリ、速さは大人の嗜み
返信する
015 2015/09/13(日) 10:26:55 ID:4C3DA9sSCc
坂だったり逆風だったり荷重マックスだったり
いろんな要素があって単純なリミッターは難しいのかも
返信する
016 2015/09/13(日) 10:36:28 ID:pCNBETYouY
017 2015/09/13(日) 10:55:55 ID:.AcxcoQn5c
>>15 いやだから出力の話じゃないって 単純に速度に対してのリミッター
返信する
018 2015/09/13(日) 11:17:56 ID:G2vjV8ecMQ
GPSと連動させて、その道路の制限速度以上は出ないようにすることなら出来るだろ
100キロリミッターにしても一般道で100キロ出されたら危険極まりない
でも例によって外国メーカーは賛同しないだろうから、また国産車だけ規制して「日本お役人仕様」を作ることになる
外車様は野放し、国産車はエコカー以外壊滅してしまう
今でも既にそういう状況だけどねw 訳の分かんねー規制を国産だけに強要してw
デザインは比べようもなく劣っているしね
国民の所得が下がって(公務員は何故か上がるw)国産エコカーしか買えない層が増えてるから国産の需要が保たれている
返信する
019 2015/09/13(日) 11:34:35 ID:idavfgwXd6
公的な機関や事業を成立させるには反則金や講習費などを貢いで頂かないといけない。
違反者然り、喫煙者然り、バカは扱いやすい貴重な財源なんだよ。
返信する
020 2015/09/13(日) 12:00:14 ID:zWF1uuze7k
何かのきっかけさえあれば「一般道60、高速100」の速度リミッター装着は普及するだろうな
技術的には充分可能だし 未装着は車検切れと同等に扱うとかすればみんな仕方なくつけるだろう
車がつまらなくはなるが、公道が今よりも平和になるのは間違いないだろうな
もしそうなったらいっそ自動運転にしてほしいがw
返信する
021 2015/09/13(日) 12:00:25 ID:5/JrQyhLXg
そういやトラックのリミッターってどうなってるの?
下り坂でクラッチ切ったら速度に応じてブレーキを掛けて止めるのかなあ?
返信する
022 2015/09/13(日) 12:08:00 ID:AXE9N1OerE
100しか出ないけど、100まで凄い加速するっていうのは面白そうではある。
返信する
023 2015/09/13(日) 12:09:20 ID:fmIlb3kS2E
警察が困るだろ
反則金だって利権なんだから
返信する
024 2015/09/13(日) 12:17:23 ID:wQYI/6GC2M
松本清張の小説にあったなあ、子供だか交通事故で亡くした人が、事故はドライバーの不注意が原因だけど、必要以上に性能を高くしている自動車そのものにも原因があるって、いろいろ調べていくみたいなの。
確かに機械なんだから、その気になればそれなりの性能を装備することはできるだろうけど、あとは現実的な用途を想定しての設定をどうするかってことなんだろうし。
返信する
026 2015/09/13(日) 13:31:19 ID:G2vjV8ecMQ
機械の性能より、運転する人間によるんだよね
軽だって危険なスピードは出る
普通の人は交通規則なんか知らなくても安全なスピードと安全な走行方を自分で判断できる
じゃなかったら歩くことや駆け足することもできない、他人とぶつかってしまう
問題はその能力が劣っていたり欠如した人間をどうするかだろうな(知能?w)
関係ないけど日本は自己責任を認めずなんでも役人が一律に決めてしまう国です
国民も役人頼り、例を挙げると、池にはだいたい立ち入り禁止と釣り禁止の立て看板と金網が設置されてるが
設置されてない池で子供が溺れると、危険だとの教育もしなかったクセに市町村を訴える
返信する
027 2015/09/13(日) 13:32:53 ID:PChhCppF9I
028 2015/09/13(日) 13:49:21 ID:VLwnhMr7ss
法定速度を超過したら車自身が自動で警察に通報するシステム搭載
これはマジで面白いなw
あっていいとおもう。
返信する
029 2015/09/13(日) 13:59:15 ID:5oYGraJQ/Y
>>1 さっき、GT-Rより俺の軽のほうが速い速度で走ったぞ
やったぜ!
返信する
031 2015/09/13(日) 17:46:03 ID:VaVJdBegOw
>>21 あれはあくまでスロットルに制御入れて車速を抑えるだけだから
下りでニュートラルにしたら際限無くスピード出せるよ
DQNが多い産廃屋とか水産系の大型トラックだと下りで120ぐらい出してる奴がいる
まともな運送会社ならデジタコの速度超過で罰則があるからそんな技は使わない
返信する
032 2015/09/13(日) 18:44:52 ID:Tzfry/sZ9I
何十年も前の話だけど、よく事故を起こす知り合いがいて、一緒にスキーに行ったら1日のうちに2回も他のスキー客とぶつかったんだよね
運動音痴ではなかったが、注意力が異常に散漫だった
返信する
033 2015/09/13(日) 21:46:14 ID:UHKeT87rPI
将来、ICチップ搭載免許証を車に差し込まないとエンジンが
スタートしない。そして速度超過はICに記録させ、免許更新で
清算する。
返信する
034 2015/09/13(日) 22:48:55 ID:IIe7BEFePg
高出力車が売れなくなるだろ
メーカーとしては利益の多い上位モデル、
グレードが売れなくなるようなことは反対するだろ
返信する
035 2015/09/14(月) 00:23:18 ID:GX5VbgFpqM
036 2015/09/14(月) 14:02:09 ID:RmwSnc9Xtg
Nで120キロ出してもシフトダウンしすぐ止まれるならいいんだろう
ディーゼルのシフトダウンはレスポンス悪いから、今当たるという時には無理だぞよ
返信する
037 2015/09/15(火) 01:35:54 ID:5NpfLvbvps
日本の高速道路で一番勾配が強い登り道を時速100kmで走るため
返信する
038 2015/09/15(火) 03:19:16 ID:LJdaDzghxU
>>37 だからパワーリミッターじゃなくて速度リミッターだと何万回言ったら理解出来るんだ
返信する
039 2015/09/15(火) 06:55:30 ID:crpfvD5Puk
少なくとも昔の車のように、スピード超過時にキンコンキンコン鳴らしても良いだろ
返信する
040 2015/09/15(火) 09:14:08 ID:INfxY9Gptc
041 2015/09/15(火) 09:32:00 ID:kyvByM0qyU
売る側からしたらそっちの方が売れるからだろうな。
返信する
042 2015/09/15(火) 14:35:05 ID:vb/bdu7tqs
100キロ以上スピードが出る車を売るとはこれ如何に。
殺傷能力に優れた刀剣類を売るが如し。
この心は 使う人次第。
>>1は一生自分の尻を追い回していればよろしい。
返信する
043 2015/09/15(火) 18:58:55 ID:6tA4jmcnwU
何でも普通に流れに乗れず、自分の走り方をして周りの車で見下せるのが有れば妨害工作。
そんな奴らが多いよね。とくにこのスレのリミッター馬鹿
返信する
044 2015/09/15(火) 22:55:36 ID:MRV8l96wi6
時速100kmで効くスピードリミッターを付けると 事故が増加するんじゃないかな。
登板時や加速時は 失速するだけ。まあ 安全。アクセルオフだけどトラクションはかかってる。
平地のとき。時速100kmで失速。まあ 大丈夫。アクセルオフだけどトラクションはかかってる。
坂を下るとき。点火を間引こうが フューエルをカットしようが 重力で引っ張られ 時速100km以上出そう。
だから 物理的なブレーキが必要になる。と思う。
上り坂と同じくらい必ずある下り坂で ブレーキで時速100kmに維持せざるを得ないシステムは(エンジンブレーキでもいいけど)
必ず破綻するんじゃない?常時 時速100km+αで流れてるでしょ?
中古車もボロ車も整備不良もたくさん走ってる高速道路で 下りになったとたん ブレーキでスピードの抑制!(エンブレでも)
フェードする車も有るだろうし(止まれない!) そいつに追突される、ブレーキかかってる自分の車。(エンブレでもいいよ)以降、フルブレーキングの車の列。
なんか 修羅場になる気がする。下り坂で 大渋滞。
結果 物理的なブレーキを酷使し かつ事故がすべてメーカーの責任となるので避けるべき案件、じゃないかなと。
車って 極限状態で プラスマイナス自由に動けるほうが安全、という答えがメーカーレベルで出てるんじゃない?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:29 KB
有効レス数:72
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:なんで100キロ以上スピードが出る車を売るの?
レス投稿